子供の背を伸ばしたい!キッズセノビルは3歳~9歳に特化したサプリ!効果は?

子供の背を伸ばしたい!キッズセノビルは3歳~9歳に特化したサプリ!効果は?

子供の背を伸ばしたい!キッズセノビルは3歳~9歳に特化したサプリ!効果は?

 

お子さんのこんなことに悩んでいませんか?

・周りの子供にくらべて成長が遅れている気がする

・野菜や牛乳など、嫌いな食べ物が多い

・お菓子ばっかり食べてしまい、食事がおろそかになっている

・食も細くて偏食になりがちなので、必要な栄養がとれているのか心配

 

お子さんに対するお母さんの不安は尽きません。

これはあなただけの話ではなく、あなた以外のお母さんたちも同じように悩んでいます。

 

「遺伝だから」とあなたはあきらめていませんか?

 

安心してください!

 

一昔前はそんなことを言われていましたが、

最新の科学データでは「遺伝の影響は25%~30%」と言われています。

 

遺伝以外の様々な条件がからみ、最終的な身長の高さが決まっているのです。

 

背が伸びるメカニズム

骨が縦に伸びることで、背が伸びていく!

 

大人と違い子供の骨には一本の骨の両端に軟骨組織でできた「骨端線」と呼ばれる層があります。

 

この軟骨組織にある化学反応がおき、

骨端線に働きかけ、アミノ酸を取り込み肥大化し、骨を縦にグングン伸ばしていきます。

 

しかし、「骨端線」はいつまでも存在しているわけではありません

 

思春期後半になると次第に軟骨組織が硬い骨に置き換わっていきます。

そうして完全な骨になると骨端線は無くなり、骨の伸びも止まります。

 

つまり、子どもの身長を高くするには

骨端線が存在している間に、可能な限り成長反応を促していくことがポイントとなります。

 

背を伸ばすポイント

先ほども出たように骨端線に化学反応を起こすことができれば骨が伸びるわけです。

 

では化学反応を促すものとはなんでしょうか?

 

答えは「成長ホルモン」です。

 

この「成長ホルモン」の分泌を多くすることがカギとなります。

ではどうしたら分泌を促すことができるのかご紹介していきます。

 

良質な睡眠


子供の成長にとって大事な「成長ホルモン」は、

昼間起きているときより、夜寝ている時に多く分泌されます。

 

特に深い眠りの時に多く、血液中の成長ホルモン濃度はピークに達します。

 

もし、途中で睡眠を妨げられたり、睡眠時間が短いと

成長ホルモンの分泌が悪くなり身長の伸びが悪くなる可能性があるのです。

 

さらに睡眠は、昼間に上半身の重さがずっしりと

下半身の骨にかかっているのを解放することで、骨を休めることになります。

 

また、立っている時よりも

横になっているときのほうが成長ホルモンの分泌が多くなることが分かっています。

 

目安となる時間

「新生児・乳児」の睡眠時間(13時間~17時間)

「1歳~3歳」の睡眠時間(12~14時間)

「4~6歳」の睡眠時間(10~13時間)

「6~12歳」の睡眠時間(9.5~11時間)

「13~18歳」の睡眠時間(8~9.5時間)

 

「寝る子は育つ」ということわざがありますがこれは科学的にも正しい理由があります。

 

 

バランスの良い栄養

 

これさえ食べれば身長がよく伸びるという食品はありません。

 

身長を伸ばすためには栄養のバランスが大事です。

それではここで栄養素の役割をみていきましょう。

 

骨を作る材料は?

骨を伸ばすたんぱく質、

骨を強くするカルシウム、

マグネシウムなどのミネラル。

 

たんぱく質は、骨や筋肉の材料となって骨を大きくし、

「成長ホルモン」の分泌を促す作用も持っています。

 

マグネシウムはカルシウムの吸収と代謝を調節します。

カルシウムだけ摂取しているとかえって骨からカルシウムが溶け出す現象が起こります。

 

なのでカルシウムとマグネシウムが2:1になるようにバランスをとりましょう。

 

成長ホルモンの分泌を増加させよう!

たんぱく質(アミノ酸)や亜鉛は成長ホルモンや成長因子の分泌を促す作用があります。

 

特にたんぱく質の中でも特に重要な「アルギニン」は脳下垂体の働きを良くして、成長ホルモンの合成を促す作用があります。

亜鉛も体内の酵素に働きかけ、成長ホルモンの分泌を促す働きがあります。

 

 

成長に必要なエネルギー源は?

体を大きくしていくためには大量のエネルギーが必要となります。

 

主要なエネルギーは炭水化物です。

 

子供の成長をビルの工事に例えると

 

・鉄筋がタンパク質、

・コンクリートがカルシウム、

・そしてビルをつくるための動力、電力などが炭水化物です。

 

間接的に成長を支えるもの

ビタミンAやCなどは体調を整えることにより間接的に成長を支えてます。

 

体調がよくないと食欲が低下してしまいます。

ビタミンDはカルシウムの働きに関係し、骨の成長に欠かすことができません。

 

栄養は様々な食品から直接摂取することが大切です。

 

ただ、一日に一流アスリートの5倍の活動量があると言われている

こどもの栄養を毎回の食事で補うのは難しいので、サプリメントとの併用をお勧めします。

 

 

また、お母さんの立場から考えてみても、

 

・毎日栄養バランスの良い食事を作るのって大変

・夫婦共働きの家庭も多いのでなおさら大変度も増していく

・家事を手伝ってくれないお父さんもまだまだ多いし・・・

 

というように、たとえお子さんの成長について悩みを持っていたとしても、なかなかうまくはいかないもの。

 

でも大丈夫!そんなお母さんにとって、簡単に解決できる方法があります。

 

それは、「キッズセノビル」という商品を活用すること。

 

この商品は成長段階にある3歳~9歳までのお子さんに向けた栄養機能食品となっています。

 

「キッズセノビル」はタブレットタイプの栄養機能食品

 

この「キッズセノビル」は、タブレットタイプ(錠剤)の栄養機能食品です。

子供の年齢としては、3歳~9歳ぐらいの子供を想定しているようです。

 

3歳~9歳の子供にとって必ず摂取しておくべき大切な栄養素が、バランス良く配合されています。

 

また、3歳~9歳の子供でも安心して口にできるように、1粒の大きさを12mmで作っています。

これは他社の同じようなタイプの商品にくらべても小さいです。

 

 

カルシウム

カルシウムは丈夫な骨を作っていくために重要な栄養素です。

特に3歳~9歳のころはまだまだ骨が未熟な状態ですので、不足しないようにこの時期は必ず摂取しておきましょう。

 

アルギニン

アルギニンも育ち盛りの子供には絶対に必要な栄養素。

実は身長を伸ばしてくれる栄養素はカルシウムじゃないんです。

カルシウムはあくまでも骨を強くしてくれるもので、

子供の身長を伸ばしていくには成長ホルモンの分泌を促すアルギニンが必要になってきます。

 

マグネシウム

マグネシウムは、体内でのカルシウムの吸収率を高めてくれます。

必ずカルシウムと一緒に摂取してほしい栄養素です。

また、主な栄養素に入っていませんが、カルシウムの吸収を促して、

骨を作るサポートをしてくれるビタミンDも「キッズセノビル」は配合しています。

 

シトルリン、オルニチン

この2つの栄養素は、元気成分であるアミノ酸に含まれる仲間同士です。

この2つと一緒に摂取すると、本来の力を発揮しやすくなるのがアルギニン。

アルギニンも同じアミノ酸の仲間なので、シトルリンとオルニチンとの相性は抜群なのです。

 

コラーゲン

骨を作るのはカルシウムだけじゃありません。

骨の約20%はコラーゲンなどのアミノ酸でできています。(約70%はカルシウム、約10%は水分)

子供の骨を作っていくには、コラーゲンも欠かせません。

 

グリシン

子供の成長にとって、睡眠はとても重要。

なぜなら睡眠中に一番成長ホルモンが分泌されるからです。

その大切な睡眠をサポートしてくれる栄養素が、グリシンだと言われています。

 

乳酸菌、ビフィズス菌

腸内環境を整えてくれることで有名な乳酸菌とビフィズス菌。

先ほどまで紹介した子供の成長に重要な栄養素たちも、腸内環境が悪いとうまく体内に浸透しないんです。

そのため乳酸菌とビフィズス菌をしっかり配合しています。

 

以上が「キッズセノビル」の主な栄養素たちです。

この他にも、子供の成長に重要な栄養素がたくさん含まれています。

 

その他一粒にこんなにもの栄養素が!

αGPC・ボーンペップ・クエン酸・スピルリナ・亜鉛・葉酸・ビタミンK

 

そしてキッズセノビルは栄養機能食品です!

 

 

キッズセノビルの公式サイトへ

子ども向けサプリメント市場においてシリーズ累計1280万袋の販売実績があり、
ドラゴンズベースボールアカデミーなどの子どもたちのスポーツ支援も行う「Senobiru」が、

・「大きく育ってほしいけどバランスのよい食事がとれているか心配」
・「栄養バランスよく食べさせていけど作るのが大変・料理を作るのが苦手」
・「お菓子ばかり食べて、食事を食べてくれない」

などの子育て中の親御様の生の声をいただき、

「美味しさ」「高い栄養価」「安心」「安全」

であることを第一に考え、開発した3歳~9歳の子どもに特化したサプリメントです。

 

キッズセノビル

カテゴリ:成長期サプリ 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!