内臓脂肪、花粉症、メタボリックなどの体質改善に海藻「アカモク」!口コミは?

内臓脂肪、花粉症、メタボリックなどの体質改善に海藻「アカモク」!口コミは?

海藻「アカモク千寿藻」の口コミ

 

こちらの千寿藻は、シャキッとした食感に、ねばねばもとてもおいしくて、

我が家の食卓には欠かせないものとなっています。
そのままで、さっと取り出して食べることができるので、

朝ごはんにも、おしょうゆやお酢をかけて、ご飯と一緒に素早く食べることもあります。
夕食にも、ご飯にかけたり、サラダと和えたり、ハンバーグに和風ソース風にしてかけてみたりと、

合いそうなお料理なら何にでもかけておいしくいただいています。
チューブからかけるだけでいいので簡単に使えるのも嬉しいですし、
本当に色々な料理に合わせることができるので、飽きることなくいただくことができるのも使いやすいですね。

 

玄界灘産のアカモクが通販でまとめて買えるということで、早速、注文しました。
私は朝ご飯の時に、お味噌汁やサラダにプラスして食べています。
夫は食感が大好きなようで気に入っています。
食物繊維が多いので、糖尿病予防もできて安心だと思います。

 

「アカモク」という海藻が話題になっていて、そこで、色々と探していた時に、

こちらの「千寿藻」を見つけて、食べ始めたところ、そのおいしさにすっかりやみつきになってしまいました。
この粘り気が大好きで、それでいて、シャキシャキとしっかりとした歯ごたえもあって、

食べごたえも十分で、本当においしいですね。

もずくにも似ているんですが、もずくよりも栄養価が高くて、それも嬉しいです。
それに、食物繊維も豊富なことから、こちらを食べ始めてから、お通じがよくなって、

便秘になることもなくなってきて、お腹がすっきりとしていますし、
便秘がよくなったからか、お肌の調子もとても良くて、

肌荒れも起こりにくくなって、お肌もツヤツヤになってきているんですね。

 

ネットで千寿藻を紹介しているページを見たら、
生活習慣病予防にいいと評判になっていたので通販で購入しました。
私は料理について詳しくないのですが、
定年を過ぎて健康に気をつけたいという気持ちが強くなりました。
そこで、薬ではなく、できるだけ自然のものを探していたのです。
今では家族全員が毎日食べているのですが、便秘知らずで腸が健康になりました。

 

夫がメタボと診断されて食生活を変えてみようと思った時に、アカモクに出会いました。
自然のものなので、ダイエット食品のような添加物の心配がないのがいいと思います。
めかぶと同じように酢の物にしたり、肉と一緒に炒めたりして食べています。

山芋と一緒に食べるとネバネバ効果をより感じることができ、
疲れを感じなくなってきたような気がします。
夫のお腹周りのサイズがだんだん減ってきたので、効果があったと私もホッとしているところです。

 

アカモク千寿藻

 

千寿藻アカモクの栄養素と期待できる効果

天然アカモク100%の千寿藻は
フコイダンやフコキサンチン、ビタミンKやミネラル、食物繊維などの成分が
豊富に含まれた栄養価の高いスーパーフードです。

 

千寿藻で使われているアカモクは、
福岡玄界灘の海が産地で栄養素は全国でトップクラス!
これだけでも体に良さそうな商品だということが分かると思います。

 

天然アカモク100%千寿藻の成分

フコイダン


ネバネバ成分のフコイダンは免疫細胞を活性化する働きがあり、
風邪やウイルスに負けない体を作ります。

また抗酸化作用があるので、
コレステロールや中性脂肪の原因となる余分な脂肪をキャッチして
体の外に排出することを繰り返し、スッキリさせてくれます。

 

このフコイダンは、めかぶの3倍から5倍も入っています。
また、フコイダンは血流をよくする働きがあります。

そのため、ダイエット中の女性にピッタリの食材です。

血流が良くなるということは代謝が良くなるということです。

つまり、今までと同じ食事をしても脂肪燃焼効果がアップします。
その結果、太りにくい体質へと変化していくというわけです。

腸の悪玉菌の増殖を抑え、血管の老化を防ぎ、生活習慣病の予防にもお勧めです。

 

フコキサンチン

フコキサンチンも抗酸化力が強い成分なので、活性酸素の増加を抑制し、
動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中などの血管の病気の予防に役立ちます。

 

ビタミンK

アカモクの成分で特に注目されているビタミンKは骨を丈夫にする効果とともに、
骨からカルシウムが排出するのを予防してくれる働きがあります。

骨が強くなりカルシウムが浸透しやすくなることから、
ぜひ、お子さまにも食べていただきたいものです。

 

食物繊維


アカモクには食物繊維がたっぷり含まれているので、
女性にお悩みの多い便秘を解消する効果も期待できます。

便秘解消 → 代謝UP → エネルギーの燃焼効率UPというように、
結果的には痩せやすい体質が手に入ることになります。

 

上記のように、相乗効果が高いところが魅力的です。
他にも様々な栄養効果があります。

ぜひ、毎日の食事に千寿藻のアカモクをプラスして、
キレイなスタイル作りと健康維持に努めてみましょう!
栄養バランスのとれた食生活で輝きを増していきましょう!

 

フコイダン健康食品アカモク千寿藻の効果

アカモク千寿藻には免疫力を向上させる効果や脂肪を燃焼してくれる効果がありますが、

それ以外にもさまざまな効果を期待することができます。

 

生活習慣病の予防・改善効果


アカモクは水溶性食物繊維であるフコイダンが豊富に含まれているため、生活習慣病の予防に効果的です。

 

フコイダンは、腸内で水分を抱え込み余分なコレステロールや糖分を吸着し体外へ排出する働きや、

高血圧を下げる効果、整腸作用などが報告されています。

 

このことからも、アカモクは生活習慣病を予防する効果があるといえます。

 

骨粗しょう症を予防する効果


骨粗しょう症とは、骨からカルシウムが極度に減少することで、

骨の内部がスカスカになった症状であり、非常に骨折しやすくなることで知られています。

 

高齢者に多い症状で、

日本では約1300万人の患者がいると推察されており、高齢者が寝たきりになる原因のひとつです。

 

アカモクに含まれるビタミンKには、

カルシウムが骨から溶けだすのを抑制する効果があるため、骨粗しょう症予防に効果的だといえます。

 

便秘を予防・解消する効果


アカモクには便秘を予防する効果があるといえます。

富な食物繊維が腸内の余分な水分を抱え込むことで、便の量を増やし、腸のぜん動運動を促進し、排便を促す効果があります。

 

ぜんどう運動とは、腸に入ってきた食べ物を排泄するために、内容物を移動させる腸の運動です。

 

アカモク千寿藻の食べ方は?

 

千寿藻のアカモクはサラダや野菜炒め、酢の物など、
いつもの料理にプラスするだけで満腹感が得られる食材です。

 

そのまま食べても十分美味しいのですが、
スープやお味噌汁に入れたり炒めたりというように、
火を通しても栄養成分は壊れることなく摂取できます。

 

ダイエットをしていても千寿藻ならカロリーを抑えることができるので、
無理することなく、栄養を摂取しながらスムーズに体重管理ができると思います。

 

千寿藻のアカモクはどんな料理にも合わせやすく、くせのない味なので、
毎日、続けられやすいものです。

そのため、一般的なダイエット食品とは違い、ストレスにもなりにくいと言われています。

 

参考動画

 

アカモク千寿藻の公式サイトへ

 

日本でも豊富な海の幸が獲れる九州の玄界灘産に拘り
1年でも、たった2週間という収穫の最高の時期を見極めて、
収穫した日に「完全無添加」で鮮度そのまま瞬間冷凍!

 

・「たけしの家庭の医学」

・「林修の今でしょ講座」

・「アサイチ」NHK

 

でも取り上げられた

フコイダン豊富な話題の海藻「アカモク」

花粉症への有用性や、内臓脂肪燃焼など続々と解明されてきています!

 

アカモク千寿藻

カテゴリ:内臓脂肪 便秘 花粉症 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!