薄毛や抜け毛・さようなら!満足度93%!ヘアトニックブラックシャンプー

薄毛や抜け毛・さようなら!満足度93%!ヘアトニックブラックシャンプー

薄毛や抜け毛・さようなら!若々しい髪を!ヘアトニックブラックシャンプー

 

薄毛や抜け毛など、髪の悩みを持つ男性のためのスカルプケアシャンプーが
「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」です。

 

トラブルに負けない髪を育てるには頭皮の環境がとても大事!

頭への刺激を少なくしながらもしっかりと洗浄!清潔に保つ必要があります。

 

ヘアトニックブラックシャンプーのおすすめポイント

・低刺激のアミノ酸系洗浄成分で潤いを
・コンディショナーいらず!シャンプー1本でOK
・頭皮に活力を!天然植物エキス31種を配合
・若々しい髪を!有用成分でブラックサポート
・スッキリ洗い上げるノンシリコン
・デリケートな頭皮を守るサルフェートフリー

 

など、1本に凝縮された栄養が、男性の髪の悩みをサポートしてくれます!
MONOVOでひとつ上のオトコになりませんか?

 

 

男性の髪の悩みのことだけを考えたシャンプーです。
独自の成分も配合し、頭皮と髪を守ります。

 

monovoヘアトニックブラックシャンプーは敏感な頭皮へのこだわりが強い

monovoヘアトニックブラックシャンプーはノンシリコンとなっています。

 

シリコンは髪に艶を与えてくれる代わりに毛穴に詰まってしまうんです。

シリコンが毛穴に詰まってしまうと、毛の成長の邪魔になってしまいます。

 

ノンシリコンですと、その心配が無いんです。

 

また、monovoヘアトニックブラックシャンプーは

 

・サルフェートや

・着色料

 

が使われていません。

 

サルフェートとは硫酸系界面活性剤のことで、硫酸と聞くと怖そうですが、人の体には無害な成分です。

しかし、洗浄力が高く、頭皮が敏感な方には刺激が強すぎる恐れがあります。

 

monovoヘアトニックブラックシャンプーは頭皮への刺激が強いものは避けされています。

 

monovoヘアトニックブラックシャンプーに含まれている成分

1.ココイルグルタミン酸TEA

ココイルグルタミン酸TEAは、やし油から抽出された脂肪酸とアミノ酸のグルタミンを混ぜた成分です。

グルタミン酸は昆布などがネバネバしている原因になっています。

この成分には頭皮の保湿、保護、洗浄などの役割があるんです。

頭皮に与える負担が少ないので、頭皮が敏感な方におすすめしたい成分となっています。

 

2.コカミドDEA

コカミドDEAも、やし油から作られる成分となっています。

クリーミーな泡立ちをしており、洗浄剤や、起泡剤に分類される成分です。

 

3.センブリエキス

センブリには血行促進、抗酸化、抗炎症などの効果があります。

古くから使用されている成分で、昔から生薬として使用されてきました。

リンドウ化のセンブリ呼ばれる植物から抽出されたエキスで、とても苦い成分です。

 

ダメージ補修成分

・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)
・加水分解ケラチン(羽毛)

二種類だけ?と思うかもしれませんが、

普通のシャンプーにはダメージ補修成分は配合されていません。

 

それなのに、このシャンプーには2種類もの成分が配合されています。

 

カラーリングやパーマをしていてキューティクルが剥がれてしまったり、

髪の内部がスカスカになってしまった人の髪の毛をしっかり補修してくれます。

 

髪の毛を化学処理していない人には必要ない成分ですが、化学処理している人には必須の成分と言えます。

 

ペリセアは、ダメージ補修の他にもパーマの持ちを良くしてくれる効果もあるので、

パーマをしている人にとっては、なくてはならない成分の一つです。

 

ペリセア ジラウロイルグルタミン酸リシンNa

N-ラウロイル-Lグルタミン酸とリジンとの縮合物のナトリウム塩水溶液のことで、

ダメージ毛に深く浸透。高い残存性で痛んだ髪を修復・保護する成分です。

これまでの毛髪補修原料は、表面をコートするのみであったり、内部浸透する原料でも、

浸透に非常に時間を要する等の課題がありました。

「ペリセア」は、1分間程度の極めて短い処理時間で毛髪内部に浸透し、

なおかつ毛髪表面をコートする、毛髪ダメージを内と外から補修する事ができる成分です。

 

アレルギーの懸念がある成分

・各種植物エキス
・エタノール

・フェノキシエタノール

・メチルパラベン

・プロピルパラベン

 

シャンプーに含まれる植物エキスでアレルギーを起こす人は意外に多いです。

 

痒みや赤みなどのアレルギーと言えば添加物のせいでは?

と思いますが、むしろ天然成分の方が体質と合わない場合はアレルギー反応が出やすいことがあります。

 

MONOVOの特徴である

 

31種類の植物エキス配合

 

育毛効果やスカルプケア効果をもたらす反面、

合わない成分が入っている確率も上がっているということです。

 

今までシャンプーでとくにアレルギーが出たことがない人なら問題はありません。

 

MONOVOシャンプーの全成分

水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、ラウラミドプロピルタイン、BG、アセチルヘキサペプチド-1、加水分解ケラチン(羽毛)、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-10、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、グリチルリチン酸2K、オタネニンジン根エキス、褐藻エキス、センブリエキス、ボタンエキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、ローマカミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、アルニカ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セイヨウアカマツ球根エキス、ローズマリー葉エキス、フユボダイジュ花エキス、トウキ根エキス、シャクヤク根エキス、マグワ根皮エキス、クララ根エキス、ワレモコウエキス、ノイバラ果実エキス、アロエフェロックス葉エキス、ハベルレアロドペンシス葉エキス、ビート根エキス、酵母エキス、チャ葉エキス、ドクダミエキス、サトウキビエキス、ヨモギ葉エキス、ザクロ花エキス、ダイズ種子エキス、ユーカリ葉油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、レモン果皮油、オレンジ油、ハッカ油、グリセリン、エタノール、デキストラン、EDTA-4Na、香料、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

MONOVOに期待できる効果

成分から見てみると

このMONOVOヘアトニックブラックシャンプーには

 

・頭皮の血行を促進
・フケやかゆみの緩和
・嫌な頭皮臭の改善
・頭皮の乾燥のケア

などがあります。

 

上記のようなお悩みをお持ちの方にはおすすめできます!

 

MONOVOシャンプーのデータ

 

洗浄力
 

代表的なアミノ酸系洗浄成分をベース配合しています。
頭皮を洗うのに適した洗浄力です。

 

低刺激性
 

植物エキスの種類が多すぎるのと、

カチオン化ポリマー(ポリクオタニウム)が二種類配合されていることで1点マイナスしています。

 

しっとり感
 

ノンシリコン処方ですが、

洗浄成分が穏やかな洗浄力をもつことから、しっとり感を残して洗い上げることができます。

 

ダメージ補修成分
 

2種類の補修成分がしっかり配合されています。

 

コスパ
 

容量:300ml
価格:3700円
少し高い印象ですが、内容としてはかなりの高品質シャンプーです。

 

総合評価
 

高品質シャンプーですが、価格が高いのでマイナスしています。

 

monovoヘアトニックブラックシャンプーの公式サイトへ

・低刺激な洗浄成分を使っている
・コンディショニング成分は優秀
・育毛剤にも使われるような成分配合
・MONOVOは通販のみで買える
・高級シャンプーだがコスパ的にはシャンプー+コンディショナーとほぼ変わらない

 

MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー

 

 

カテゴリ:美髪 抜け毛 

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ