オーガニックスキンケアは、水を一滴も配合せず美肌成分を贅沢配合!

オーガニックスキンケアは、水を一滴も配合せず美肌成分を贅沢配合!

オーガニックスキンケアは、水を一滴も配合せず美肌成分を贅沢配合!

 

ラテン語で「いま」を意味するNUNC(ヌンク)

いたわるやさしさが明日の私を支える
一人ひとりの「いま」に寄り添うブランドでありたい
という想いを込めて。

 

日本人女性の繊細な肌に合わせて作られた国産オーガニック・スキンケアブランド。

 

農薬や化学肥料を一切使わない宮古島の最良質なアロエベラをベースに、

水(精製水)を使わず、植物由来の最新エイジングケア成分を贅沢配合。

 

五感に働きかける香りは

南フランス「グラース」の専任調香師がアロマセラピストとともに、心地よい魅力に満ちた香りをつくりあげました。

 

NUNCオーガニックスキンケアのポイント

水を一滴も使用しない処方

 

ポイント1

多彩な栄養素を含む宮古島のオーガニックアロエベラ葉水を約90%配合。
製品に水を加えておりません。

 

ポイント2

世界中の高山や海岸沿いから、過酷な環境で生き抜く生命力あふれる植物を独自にブレンドしました。

 

オーガニック認定原料を積極的に使用

美肌効果に優れた厳選植物エキスと植物幹細胞由来のエイジングケア成分を贅沢配合。

 

★アロエベラは過酷な環境で生き抜くため、地表の少ない水分と栄養分を体内に蓄える強い生命力を持っています。

 

ムコ多糖類の保湿効果が期待できる植物

アロエベラ葉水

 

 

★厳しい冬の寒さにも、灼熱の夏の乾燥にも負けない、驚異的な生命力を持つエーデルワイス。

その幹細胞には、高い美容作用があると言われています。

 

高い保護力で知られている植物

エーデルワイスカルス培養エキス

 

 

ポイント3

アレルギー特定原材料等 102種類不使用!
石油系界面活性剤・鉱物油・アルコール・パラベン・合成香料・シリコン等の化学成分は使用していません。

 

多彩な栄養素を含むアロエベラの魅力

アロエベラの栄養素は約70種類。未解明成分を含めると約300種。

 

その多様性からアロエベラは美容成分の交響楽団(シンフォニー・オーケストラ)とも言われています。

4000年以上前から人々の健康と美容を支えてきたアロエベラをNUNCのベースとして配合しています。

 

厳選した宮古島のアロエベラを使用

NUNCはアロエベラを産地からこだわりました。

宮古島のアロエベラは、宮古島の自然環境と微生物の力を最大限に引き出す土づくりから始まります。

農薬や化学肥料を一切使わない、こだわりの生産方法です。

 

宮古島の気候と海のミネラル、独特の土壌に育まれ、

作り手の愛情がたっぷりと注がれ、育つ、オーガニックアロエベラなのです。

 

※農林水産省が定める有機(オーガニック)JAS規格に沿って生産された作物であることを証明する有機JAS認定を取得しています。

 

農薬や化学肥料を使わないオーガニックな畑でつくる

 

雑草も生物も共存の自然な土

乾燥地域が原産のアロエベラは、

過酷な環境で生き抜くために地表の少ない水分と栄養分を体内に蓄える強い生命力を持っています。

 

そんなアロエベラの本来の力を引き出し、さらにたくましく育てるため、

島の素材を堆肥化し養分を補いながら完全無化学肥料のこだわり土壌で栽培しています。

 

珊瑚が隆起してできた宮古島

宮古島は珊瑚礁が隆起してできた珊瑚石灰岩の島なので、ミネラル豊富なアルカリ性土壌。

 

海に囲まれた島の畑には、絶え間なく風に乗って海水のミネラル分が飛散するため、

アロエベラが育つ大地には、さらに多くのミネラルが吸収されています。

 

100%天然精油

 

世界中から調香師が修行に訪れる街
“香りの都”南フランス グラース。

「香りは美人をつくる」
という言葉を生み出した国の調香師とアロマセラピストが

NUNC(ヌンク)のために上質な香りをつくりあげました。

世界の一流ブランドを手がけたフランス人調香師とアロマセラピストが監修。

 

NUNC(ヌンク)の香り

温かみのあるラベンダーを基調に、
印象的なグリーンリーフの若々しさ、
アイリスやローズのフローラルで優雅な香りを調和させました。

調香師(パフューマー)とは、さまざまな香料を組み合わせて新しい香りを生み出す、香りの専門家です。
グラースを拠点とする世界的な調香師が、ココロとカラダを癒すNUNCシリーズの豊かな香りをつくりあげました。
香りのもつ心を解きほぐすチカラで、スキンケアの時間をより心地のよいリラックスタイムに。

 

 

植物の香り成分を抽出した精油はすべてエコサート認証。

 

神経の興奮を鎮めることで中枢神経のバランス回復をサポートすると考えられており、

気持ちを安定させたりリラックスさせる働きが期待されています。

 

TOP:香り立ち

(レモン)     

 

(グリーンリーフ)

 

MIDDLE:中間

(ラベンダー)

(ローズ)

(ピオニー)

 

LAST:後残り

(アイリス)

(シダーウッド)

(パチュリ)

 

自律神経が乱れる1番の原因はストレスです

また、ホルモンバランスの乱れも大きく影響するので、自律神経失調症は女性に多いと言われています。

特定の原因がないのに、頭痛やめまい、冷え性、便秘や下痢、不眠気味など不快な症状が現れます。

 

精油が持つ自律神経を整えるチカラで多様なストレスを抱える現代女性に心地よいリラックス効果を。

 

「エコサート」認定オーガニックエッセンシャルオイルを使用

 

「エコサート」認定オーガニックエッセンシャルオイルを使用

世界最大の第三者認定機関で、オーガニック認定団体の世界基準とも言われています。
ECOCERTの認定を受ける為には、農薬・化学肥料・殺虫剤・除草剤など過去5年間一切使用してはならず、

厳しい審査をクリアしなければなりません。

 

主な美肌成分

多糖類

アロエベラに含まれる多糖体の量は、キダチアロエの10倍以上と言われています。

有機栽培で育ったアロエベラには25倍を超えるものもあります。

酵素類

カタラーゼ、アリナーゼ、アミラーゼなど、生命活動の維持に欠かせない8種類の酵素を含んでいます。

ビタミン類

コラーゲンの合成に不可欠なビタミンA、C、Eをはじめ、ビタミンB群や葉酸など、合計9種類が含まれています。

ミネラル類

マグネシウム、亜鉛、鉄、銅、マンガンなど、美容作用をサポートする各種ミネラルが豊富。

アミノ酸類

18種類ものアミノ酸を含んでおり、なかでもイソロイシン、ロイシン、リジンなど

体内でつくることのできない必須アミノ酸を9種類全てを含んでいます。

 

NUNCの製造基準

01. 最終製品の95%以上は自然由来原料であること。
02. 植物原料を積極的に使用し、内オーガニック認証原料は85%以上であること。※1
03. 有機JAS 認証の国産オーガニック原料を積極的に使用します。
04. パラベン・シリコン・紫外線吸収剤は一切使用しません。
05. 鉱物油は使用せず、植物油を使用します。
06. 香料は全て水蒸気蒸留法による天然のエッセンシャルオイル(精油)のみを使用します。
07. 可能な限り生分解の良い、また製造工程における廃棄物の少ない原料を使用します。
08. 合成着色料、合成香料、合成増量剤は使用しません。
09. 遺伝子組み換えされた原料は使用しません( Non-GMO)。
10. 製品における動物実験をしません。
11. アレルギー特定原材料102種類不使用。※2

※1オーガニック認証原料とは、3年以上農薬及び化学肥料を使っていない耕地で栽培された植物(有機JAS及びEU有機基 準、米有機プログラム規格、もしくはそれに準拠する規格)を粗原料として単純加工した、植物油・蒸留水・精油・抽出 エキス、乾燥粉末を主とする。

 

※2旧表示指定成分(体質によってアレルギーなどの皮膚トラブルを起こす恐れのある成分のこと)。

 

NUNCスキンケアの公式サイトへ

日本人女性の繊細な肌に合わせて作られた国産オーガニック・スキンケアブランド。

 

農薬や化学肥料を一切使わない宮古島の最良質なアロエベラをベースに、

水(精製水)を使わず、植物由来の最新エイジングケア成分を贅沢配合。

 

五感に働きかける香りは南フランス「グラース」の専任調香師が

アロマセラピストとともに、心地よい魅力に満ちた香りをつくりあげました。

 

 

 

 

 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!