野菜不足に!厳選国産野菜!働く女性に・忙しい主婦に!認知症予防にも野菜をMotto!

野菜不足に!厳選国産野菜!働く女性に・忙しい主婦に!認知症予防にも野菜をMotto!

野菜不足に!厳選国産野菜!働く女性に・忙しい主婦に!認知症予防にも野菜をMotto!

 

 

1.働く30代~40代の女性にぴったり

常温OKなので、会社にお弁当と一緒に持ってもいけます。
また、3時過ぎの間食おやつタイムにも罪悪感があるチョコレートでなく、スープなら安心で大満足。
夕食のプラス1品でも器はココット風に仕上げているので、おしゃれに食卓に♪

 

2.50代以上の男女

合成着色料、化学調味料、保存料不使用なので、安心安全。
最近は栄養補強はサプリメントという方も増えてきておりますが摂取と食べるは違います。
『咀嚼』(噛んで食べること)は健康を促進することに加え、認知症予防にも効果的だと言われております。

実際に食べる方にも、プレゼントするにもぴったりなスープです。

 

3.忙しい主婦の方に

手を離せないお母さんにぴったり。レンジで準備なしでレンジで1分20秒で簡単本格スープ

 

毎日美味しく野菜を食べて もっと健康に

 

「毎日の野菜不足を解消!」をテーマに国産の厳選された
「こだわり野菜」を使用した本格的でおいしいシリーズです。

 

有名ホテル総料理長の味付け


元赤坂アークヒルズクラブ総料理長でフランス料理にも精通しているシェフの味付け。

野菜の旨みが活かされて、5種類それぞれのスープを美味しくいただけます。

 

国産野菜使用で安心安全大満足


厳選国産野菜を使い、製法にもこだわりをもって健康的に野菜を摂れる工夫がたくさんあるんです。

化学調味料、合成着色料、保存料を一切使用していないのも大きな特徴。

野菜からでるギュッと凝縮した旨みと自然のおいしさを堪能できますよ。

 

ダイエットにもピッタリ

ダイエットと言えば、野菜です!

生野菜として食べるよりも野菜スープにした方がたくさんの野菜を食べられるし、水溶性食物繊維の働きが良くなります。

それに野菜を食べるスープ(モンマルシェ)は、美味しさそのままカロリー控えめなので、ダイエットに最適なんです。

 

野菜不足を解消する 3つのこだわり

健康に役立つ成分を豊富に含み、味にも優れた、産地限定の国産健康野菜を使用しています。

 

栄養が豊富な国産野菜使用

北海道くりやま産「さらさらレッド」たまねぎ

 

素材のポイント!

北海道くりやま町にある契約農家が限定生産している「さらさらレッド」を使用。

高い糖度と辛さの両方を併せ持つ「さらさらレッド」は、加熱調理に特に強いケルセチンを摂るためにスープが最適です。

 

こだわり抜いた野菜をスープにすることで、

野菜に含まれる豊富な栄養を余すことなく摂取することが可能です。

 

健康ポイント!注目成分「ケルセチン」

血流の改善・保護に効果的な成分「ケルセチン」が従来のたまねぎの1.5~3倍も含まれています。

最近では、関節痛の原因の一つとされる活性酸素を除去し痛みを和らげる効果や、

骨の健康維持にも効果がある成分として注目されています。

 

静岡菊川産トマト「生食用あかでみトマト」

 

 

素材のポイント!

静岡産「あかでみトマト」を存分に使用しています。

鮮やかな赤色で甘みと旨みが強く、徹底的に肥料と水を抑えて栽培されることで味が凝縮されており、

一般的なトマトが糖度4.5度に対して、「あかでみトマト」は糖度6度くらいの甘みがあります。

「あかでみトマト」の名称は、「赤」と「デミ(小さめで濃い。例.デミダスカップ)」が語源で、

栽培にあたって静岡大学の指導を受けたこと(アカデミー)にも由来しています。

 

健康ポイント!健康美容成分「リコピン」

トマトに多く含まれるリコピンには強い抗酸化作用があり、生活習慣病予防、美肌効果などがあると言われています。

また、生野菜だけでなく、より吸収性の高い本商品のような加工食品も利用されると、

毎日の食生活で無理なく継続して摂取が習慣づけられます。

 

青森限定「奥入瀬ごぼう」

 

 

素材のポイント!

新たな特産品として注目されている青森限定の「奥入瀬ごぼう」を使用。

クセの強い匂いなどもなく、実がやわらかく、スープに最適です。

 

健康ポイント!より多く含んだ「食物繊維」

奥入瀬ごぼうは一般のごぼうより多くの食物繊維を含んでいます。

食物繊維の中でもごぼうに含まれる水溶性食物繊維には脂質や炭水化物の吸収を遅らせる働きがあるため、

糖尿病に効果的です。また保水性も高いため、腹持ちをよくする効果もあります。

そのほかにも、心筋梗塞・高血圧・痔など、様々な病気の予防にも効果があるといわれています。

 

北海道産「スイートキッス」

 

素材のポイント!

スイートコーンは北海道十勝産に限定した甘みの強い「スイートキッス」を使用した粒入りのコーンポタージュです。

「スイートキッス」には、他の野菜よりも食物繊維が豊富に含まれています。

 

健康ポイント!食物繊維、多くの栄養素を含有

とうもろこしには他の野菜よりも豊富な食物繊維が含まれているため、

糖尿病や心筋梗塞・高血圧・痔など、様々な病気の予防にも効果があります。

また、タンパク質の合成やエネルギー代謝に必要な「マグネシウム」を多く含んでおり心臓病予防にも効果がいわれています。

 

化学調味料・保存料・合成着色料無添加

農林水産省の意識調査のよると、

加工食品を購入する際に重視する点として 5割を超えていた

 

「おいしそうで あること」と

「製造年月日が新しいこと」に続き、

 

4 割を超えていたのは

 

「値段が安い」

「量がちょうどよい」

「食品添加物・着色料非使用」

「 国産の原材料使用」

「信頼できるメーカー・ブランド製品」

 

となっています。

 

野菜をMotto!!(もっと)シリーズは、

化学調味料(アミノ酸)、合成着色料、保存料を使用せず自然の美味しさを生かした製法で作られています。

 

野菜不足を手軽に美味しく補える


厚生労働省が推進する健康作り運動「健康日本21」では、

野菜に含まれる栄養素(ビタミンA、C、食物繊維、カルシウム、カリウムなど)を摂取するために、

毎日1日350g以上の野菜を食べることを推奨しています。

 

しかし現状では日本人のすべての世代における平均野菜摂取量は350gに達していません。

 

野菜に含まれるビタミンやミネラルが不足すると、

免疫力が低下し感染症などを発症しやすくなり、抗酸化作用が弱まるので体の老化を促進します。

 

また、成長期の子にも野菜不足は大きな影響を与えます。

 

野菜をMotto!!(もっと)シリーズには、

そうした日本人の野菜不足を解消するために、野菜を手軽に美味しく補うための工夫がいっぱい詰まっています。

 

生活をMotto便利に!

1.スッキリした冷蔵庫

 

野菜って保存が大変で傷みやすいし、場所を取る…
痛みやすい野菜は鮮度の良いうちに使いきって、
常に新しい物を買い求める!それが理想ですが…実際は…
毎日スーパーへ行くと余計なものを買っちゃうからまとめて
買いたい!大根・キャベツ、大きい野菜は使い切りサイズだと割高だからついつい丸ごと買っちゃう…そして痛む…

 

2.朝ベジ生活♪

 

バタバタ忙しい朝の朝食って大変…
1分1秒でも寝ていたい。
栄養を考えたいけど手間暇がかかる。
食器を洗うのも嫌だし、面倒くさい。

時間がなくても簡単に野菜をチャージ!

 

朝食にプラスするだけで野菜不足も解消♪

消化を促進♪

常温でも良し!チンしても良し!食べたらそのままゴミ箱へ

 

・野菜の栄養を簡単補給
・朝食に野菜を簡単チャージ
・野菜Mottoで簡単手軽に
・1日分の野菜をチャージ♪

脳の働きを活発にし、集中力や記憶力が高まる。
体温が上昇し、代謝が高まる。
リズムを整えて太りにくいカラダを作ります。

 

3.料理の時間を短縮!

夕食を作る大変さ…
仕事から帰って来て作る夕食…

悩む献立…
一緒に夕食を楽しめない…

 

野菜Mottoで簡単手軽に夕食の1品に!

野菜Mottoを1品+して 料理の時間を短縮します!

 

野菜をMottoの参考動画

 

 

野菜をMottoの公式サイトへ

野菜をMotto!は本当に良い商品をお客様にお届けしたいという想いから実は原価も高く、
スーパーマーケット等に卸売りすることが出来ません。
その為、全ての商品は自社店舗と通販のみで限定販売しております。

 

 

カテゴリ:野菜不足に 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!