便秘にさようなら!シミの改善!はかせの酵素で実感を!効果は?

便秘にさようなら!シミの改善!はかせの酵素で実感を!効果は?

便秘にさようなら!シミの改善!はかせの酵素で実感を!効果は?

 

はかせの酵素は「生の活きた酵素」

そこらへんの酵素サプリとは一線を画す商品で、本当の博士が長年の研究の結果作り出した製品です。

 

値段が高いからこそ実感できる成分が豊富に入っています。

本当に実感を得たいなら「はかせの酵素」が間違いありません。

 

豊かな実りは、まず、土づくりから

 

私たちのカラダも同じです。

 

カラダという小さな大自然の営みの中で 大切な土壌の役割を果たすのは「腸」。

 

・ビタミン

・ミネラル

・炭水化物

 

あらゆる栄養素を消化吸収する舞台であり

免疫機能などもつかさどる腸は、 美と健康の要です。

 

そんな腸の最大の仕事である

 

"消化・吸収"

 

を支えると共に 善玉菌を増やし、腸内環境を整えるのが 「酵素」です。

 

低温発酵で作られる 活きてはたらく『はかせの酵素』で 素敵なカラダの環境づくりを サポートします。

 

酵素の豆知識

 

酵素って何?

ダイエットに挑戦したことがある人や美容に関心がある人は、酵素という言葉自体は知っているでしょう。

テレビなどでも「酵素パワー」などといって使われることもありますので、酵素という言葉の知名度は高いといえます。

 

しかし、言葉を知っていても、

酵素とは何かをしっかり説明できるほどには理解していない人が多いのではないでしょうか。

 

酵素とは、人間の体中などで作られるたんぱく質の一種で、

食物を消化した上で分解し、体内に栄養を吸収する働きをします。

 

また、分解して得た栄養素をもとに細胞を作る機能もあります。

皮膚の新陳代謝などがこれにあたります。

 

血液の循環や呼吸にも酵素は欠かせない役割を果たしています。

さらに、老化防止や解毒機能もあり、免疫力を向上させるためにも一役買っているといわれています。

 

 

つまり、人間は酵素なしでは生きられず、

酵素は人間の生存そのものに関して重要な役割を担っているといえるでしょう。

 

そのため、酵素の機能は美容にも役立ちます。

酵素を摂取することで腸内環境を整えることができ、便秘解消効果やシミなどのお肌のトラブル解消効果が期待できます。

 

体内でできる酵素の量には限りがありますので、

食品を通して酵素不足にならないようにすることが、生命維持の観点から必要ですし、美容のためにも有効でしょう。

 

ただし、酵素には体内で作られるものと

外部から摂取しなければならないものがありますので、注意が必要です。

 

代謝酵素の働きとは?

酵素には

 

・代謝酵素

・消化酵素

・食物酵素

 

の3種類がありますが、

 

中でも代謝酵素と消化酵素は体内で作られて存在するため潜在酵素と呼ばれ、

食品などを通して外部から取り入れるしかない食物酵素とは区別されています。

 

代謝酵素はその名の通り、代謝をコントロールする酵素です。

 

 

消化によって分解され体内に吸収された栄養素は、そのままでは体を動かす力になりません。

吸収した栄養素を体全体に送り出さなければいけないのです。

 

代謝酵素はこの働きを担っている酵素です。

 

代謝酵素には、免疫力を上げてホルモンのバランスを整える働きもあります。

そのため、病気を治すなどの機能もあるといわれています。

 

また、生命活動を維持するために必要な新陳代謝や毒素排出作用も代謝酵素が担っています。

代謝酵素がなければ人間は生きられません。代謝酵素はそれほど大切な酵素なのです。

 

 

代謝酵素が不足してしまうと、疲れやすくなる、

ぼんやりしてしまう、免疫力が低下して病気になりやすくなるなどの弊害が発生します。

 

肌の調子が悪くなるなど美容面でも問題が起こる可能性もあります。

 

代謝酵素は消化酵素と密接な関係があり、

代謝酵素の不足は食生活の乱れなどによる消化酵素の大量消費によって発生することがあるとされています。

 

体内で適切に酵素が作られるようにするためには食生活が大切です。

 

消化酵素の働きとは?

消化酵素の主な働きは、

食事で摂取した食品の3大栄養素である炭水化物、

脂質そしてたんぱく質などの栄養素を分解した上で体内に栄養素を吸収することです。

 

つまり、食べ物の消化を助ける働きをするのです。

 

消化酵素は主に唾液や胃液、胆汁そして膵液などの消化液に存在しています。

消化酵素にはさまざまな種類があり、それぞれの持ち場で活躍しています。

 

食物酵素の主な働きとは?

 

 

食物酵素の主な働きは、消化の手助けなどをすることによって

消化酵素の大量消費を防ぎ、結果として代謝酵素の減少を食い止めることにあります。

 

潜在酵素は体内で作られるものですが、一生の間に作られる酵素の量には限界があるといわれています。

 

1日3食を超える食事をしたり、過度の間食を続けたりしていると、

その都度消化酵素がフル活動することになり、消化酵素が消耗していきます。

 

そのうちに、酵素の生産が追い付かなくなり酵素不足になってしまう可能性があるのです。

 

食生活だけでなく、不規則な生活や栄養バランスの悪い食事、

睡眠不足そして喫煙などによっても酵素不足は発生するといわれています。

 

酵素が不足すると消化能力が低下して栄養の吸収が悪くなります。

 

 

また、代謝酵素も消費されてしまうため代謝にも悪影響が出ることになります。

その結果、老廃物の排出がうまくいかず腸内環境が悪化して便秘やその他の体調不良につながります。

 

この状況を改善してくれるのが食品酵素です。

 

食品によって摂取した酵素は消化を助ける働きをしてくれますので、

潜在酵素を消化で使う分は少なくて済みます。

 

消化で使われなくなった潜在酵素は代謝などに回せるようになり、

体調の維持機能が強化されることになります。

 

食物酵素は納豆や味噌などの発酵食品や生野菜、

生肉などに多く含まれていますので、積極的に摂取するとよいでしょう。

 

酵素サプリがいいのは、なぜ?

 

体内の酵素は年齢とともに減ってしまいます。

 

「食物酵素」で補いたいところですが、

酵素食といわれる生野菜や生肉、未精製穀物、発酵食品の食事ばかりを続けることは困難です。

 

そこで、加熱処理をしていない

 

活きた酵素

 

のサプリメントで補う必要があるのです。

 

「はかせの酵素」の特徴

 

1.100%天然由来

『はかせの酵素」は100%天然由来。

 

米胚芽、黒大豆、玄米、あわ、黒ごまなど「10種類の穀物麹」を主役に、

健康をサポートする「2種類の酵母」、生きて腸に届く「乳酸菌」のほか、

パパイア、生姜、ハーブ、海藻、ブルーベリーなど。

 

酵素の働きを助ける”補酵素”に「9種類のビタミン」も配合。

全23素材はもちろんカプセルまで、天然由来にこだわりました。

 

2.48°C以下の低温発酵

酵素は高温に弱く、48℃で組織の崩壊が始まり70℃で全滅してしまいます。

 

例えば低速ジューサーが野菜や果物の酵素を破壊しないと言われるのも摩擦で高温にならないことが理由です。

加熱すると力を失ってしまうから、酵素サプリも低温製法でないと意味がありません。

 

『はかせの酵素』は

 

加熱処理を行わず低温発酵にこだわって作られた”活きてはたらく酵素”です。

 

「はかせの酵素」のお召し上がり方

 

健康補助食品として、一日1~3包(6~18粒)を目安に、
水またはぬるま湯とともにお召し上がりください。

 

ご使用上の注意

自然原料を使用しているため、色調が異なる場合がありますが、品質に問題はございません。
まれに体質・体調により、合わない場合があります。その場合はご利用を中止してください。

医療機関にかかっている方は医師にご相談ください。
食物アレルギーのある方は。原材料名表示をご参照ください。
小児の手の届かないところに保存してください。

 

成分について

麹菌発酵エキス(マルトデキストリン、 麹菌穀物発酵エキス)、 パパイア加工品(マルトデキストリン、 パパイア抽出物)、 麹菌発酵副穀エキス、 海藻粉末、 イソマルトオリゴ糖、 ビール酵母、 酵母、 デンプン、 ジンジャーエキス末、 有胞子性乳酸菌、ベリーブレンドパウダー(マルトデキストリン、 カシス果汁、 ラズベリー果汁、 クランベリー果汁、 ブルーベリー果汁、 ポイセンベリー果汁)、 混合ハープエキス(グアパ、ホーリーバジル、 セスバニア、 レモン皮、 アムラ、 ベニノキ種子)、 ノニ果汁末/プルラン(一部に大豆・ゴマを含む)

内容量

 

60.84g[ 〔1粒総重量338mg(l粒内容量275mg)x6粒〕 x30包] 賞味期限:枠外に記載

保存方法

 

直射日光、 高温多湿を避け、 保存して下さい。

 

「はかせの酵素」の公式サイトへ

加熱処理を行わない、低温発酵させた“活きてはたらく酵素”です。

 

100%天然由来。

 

米胚芽、黒大豆、玄米、あわ、黒ごまなど「10種類の穀物麹」を主役に、

健康をサポートする「2種類の酵母」、生きて腸に届く「乳酸菌」のほか、

パパイア、生姜、ハーブ、海藻、ブルーベリーなどを配合。

 

また、酵素の働きを助ける“補酵素”として「9種類のビタミン」も配合しています。

全23素材はもちろんカプセルまで、天然由来にこだわりました。

 

 

 

カテゴリ:酵素 健康食品 便秘 疲労回復 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!