アトピー肌や敏感肌の方にも安心!化学物質不使用のしぜんのめぐみすい効果

アトピー肌や敏感肌の方にも安心!化学物質不使用のしぜんのめぐみすい効果

肌トラブルや経費毒の心配がない「しぜんのめぐみすい」の効果

ママの笑顔が家族の笑顔

家族のために安心して選べる商品を!

 

商品への想い

しぜんのめぐみすいは、

お肌に刺激を与えないよう化学物質を一切使用せず製造しています。

 

もちろん原材料に使っているものは全て日本製です。

 

 

・ミネラル

・ハーブエキス(青森ヒバ・オレンジ)

・大豆レシチン

・EM発酵物質

 

が主成分となっており、 これらは全て食品または食品に準ずるものです。

 

そのため万が一、口に入っても害がありません。

 

ロゴマークへの想い

しぜんのめぐみすいの4つの主成分と、

ココロ(安心・安全を届けたい想い)を合わせた5つのオブジェクトで地球を表しています。

 

天然100%と無添加の違い

【無添加】とは、何か1つだけでも化学物質を0(ゼロ)にすれば使える言葉です。

たとえば、防腐剤は0であって、界面活性剤を使っている場合でも【無添加】といえます。

 

【天然100%】とは、文字通り、化学物質を一切使用していない商品にしか使えない言葉です。

 

「しぜんのめぐみすい」は、アトピーの方でも安心して使えるよう、化学物質を一切使っていません。

 

化学物質がもたらす人への悪影響には様々な報告があります。

私達は安心して使える商品をお届けする為に、天然100%商品にこだわります。

 

地球にも優しく

 

しぜんのめぐみすいの排水は、

川や海に流れて色々な有用微生物(浄化善玉菌)の活性因子になります。

 

ミネラルが大きく影響し、川や池にいる浄化菌を活性して水をきれいにします。

 

 

環境にやさしい理由

 

排水が環境をきれいにする!?

しぜんのめぐみすいは化学物質不使用なので、排水が環境汚染につながることはありません。

 

それどころか、主原料のEM発酵物質とミネラルの働きで環境をきれいにします

排水が川や海に流れ、さまざまな有用微生物(浄化善玉菌)の活性因子になります。

 

ミネラルが大きく影響し、川や池にいる浄化菌を活性して水をきれいにします。

環境だけではなく、ご自宅の洗濯機や排水口も使えば使うほどきれいになります。

 

生分解度試験を実施しました

生分解度試験とは、物質の川や地中などの環境での分解されやすさの指標です。

 

しぜんのめぐみすいの排水が川や海に流れ込んだ場合にどのくらい分解されるのかを試験しました。

試験の結果は「14日間で生分解度92%」でした。

 

28日間で約70%以上分解されると

 

「易生分解性」(=分解されやすい)とされます。

 

しぜんのめぐみすいは半分の試験日数で92%の生分解度だったので、

試験担当の方からも「素晴らしい結果」とお褒めの言葉を頂きました。

 

この試験結果も証明するように、しぜんのめぐみすいは環境にもやさしいブランドです。

大切な家族だけではなく、地球にもやさしい”選択”をしませんか?

 

アトピー性皮膚炎について

 

近年、日本ではアレルギー疾患といわれる病気を抱える人が増え続けています。

 

原因には様々なことが考えられますが、その1つが化学物質だといわれています。

 

私達が何気なく使っている日用品、毎日の食材、衣類・・・

生活必需品となっている物すべてにおいて、当たり前のように使用されている化学物質が、

知らず知らずの間に人体に及ぼした悪影響は数知れず報告されています。

 

その1つに赤ちゃんから大人まで悩まされているアトピー性皮膚炎があります。

近年、少子化が進む中で、明らかに増え続けているのがアトピー性皮膚炎の発症率です。

 

 

アトピー性皮膚炎の原因

・遺伝だけが原因ではない
・さまざまな要因が重なって、皮膚の乾燥 と炎症を繰り返して起こる病気
・黄色ブドウ球菌
・化学物質

 

アトピー性皮膚炎への対処 ~気を付けたい生活用品~

アトピー性皮膚炎には化学物質がタブーとされています。

 

しかし、現在の日本の生活で何気なく使っている物のほとんどに、実は、化学物質が使用されています。

衣・食・住全てに化学物質が絡んでおり、正直、化学物質を避けるのが大変難しい世の中です。

 

最近になってようやく、化学物質の猛毒さに目を向ける人も増え、

無農薬野菜や化学物質不使用の生活雑貨もあちこちで見かけるようになってきました。

 

日々使うものをできる限り化学物質不使用を選び、

肌への刺激を減らすだけでもかゆみやカサカサを防ぐことができます。

 

アトピー性皮膚炎は様々な原因が重なって起こる病気ですが、

肌のバリア機能を保てれば防げる病気でもあります。

 

お肌を健康に保つためにも、日々使うものを安全なものに変えることが大切です。

 

しぜんのめぐみすいがアトピー性皮膚炎にやさしい理由

 

しぜんのめぐみすいシリーズは、

化学物質を一切使用していないのでアトピーの方にも安心して使って頂けます。

 

また、アトピーの原因となっている

【黄色ブドウ球菌】を抗菌できます。(第3者機関で証明済)

 

「しぜんのめぐみすい」のおススメの使い方

①赤ちゃんの衣類洗い「ふわっしゅ」

赤ちゃんの肌トラブル予防洗濯。

 

洗剤に含まれている合成界面活性剤や香料等はお肌のバリアを壊す原因となっています。

せっけん洗剤よりも使いやすさとコスパを追求したふわっしゅをお試しください。

 

1回の使用量が少量なので、実はコスパが良い商品です。

ふわっしゅで洗濯するコツは、

洗濯ものを詰め込みすぎないように注意し、多めの水で洗濯時間を長めにとることです。

すすぎ1回で良く、柔軟剤なしでふんわり仕上がります。

 

②天然入浴剤「心休水」

アトピー肌にも安心。

家族みんなで楽しめる天然入浴剤心休水で乾燥や肌ストレス解消。

 

沐浴材にも使えます。

天然100%入浴剤の中でもコスパが高く、詰替え用もあるので更にお得です。

 

③生鮮食品洗い「やさいくだものあらい」

食品の鮮度を保ち、安心安全な食生活を!

農薬や放射性物質等から家族を守る食生活を。

1本で約40回使えるのでコスパも良く続けやすい。

 

④ペット用シャンプー「ワンニャンふわっしゅ」

ペットも家族の一員です。

ワンちゃん猫ちゃんが舐めても安心安全なペット用シャンプー。

薄めてブラッシング剤や口や目の周り、耳の汚れ取りにも使えます。

 

⑤スキンケア衣類洗い「おとなのふわっしゅ」

肌トラブルの原因は洗濯用洗剤かもしれません。ノンケミカル選択で洗濯からスキンケア。
石鹸洗剤よりも使いやすく続けやすい、主婦の目線から開発した商品です。

 

「しぜんのめぐみすい」のお客様の声

 

野菜を洗うってマジで?
最近グリーンスムージーを作るようになって、こちらの商品を知りました。
ぶっちゃけ、それまでは、買ってきた野菜がそこまで汚れていた?なんて全然知らなくて。
たまにする料理で使う野菜とかも、超テキトーにしか洗ってなかったので………

というか、軽く水で流すだけ?かなり衝撃は大きくて。

話は戻って、年齢的に健康に気を遣うようになって飲み始めたグリーンスムージー。
でも毎日用意するのは面倒だから、ほうれん草とか小松菜とかの葉野菜はまとめて買って

一回分に小分けして用意しておこうって。

で、それで鮮度を保つ保管方法は?と思って検索して引っかかったのがこちらの商品。
結果、ミラクルが起こりました♪(笑)

こちらの商品で葉野菜を洗って、

小分けしたのを濡れたキッチンペーパーで包んでジッパーに入れて保管していたんですが、

一週間経っても超シャキシャキ♪鮮度抜群!

というか、買ってきた時よりも元気いっぱいって感じで♪
マジかぁああ!!って感じです(笑)
ほんとちょっとしたことで、全然違うんですね。
最近までこういうことに全く興味関心がなかった分、やっぱり衝撃も大きかったです。

 

しぜんのめぐみすいの成分は天然成分だけで出来ているから、

化学物質などの心配無しに赤ちゃんにも使えてすごく便利!

いつも子供と大人の洗剤を分けてたから洗濯が楽になりました。

 

いろいろな入浴剤を使ってみて・・・
大人になってからのアトピーに悩まされ、入浴剤もいろいろためしてきました。

心休水は、ヒバのほのかな香りが気に入り、使いだしてから、

お風呂上がりのかゆみがましになってると感じます。

もう少し使ってみようと思います。

 

肌が弱いので普通の洗剤だと洗ったものを着るたびに肌荒れが起こることも良くありました。

そのため、肌に優しい洗剤を探しているうちにこのしぜんのめぐみすいにたどり着きました。

すでに半年近くになりますが、肌荒れなどのトラブルがかなり減って、

スキンケアも順調になってきましたので、肌を気遣える洗剤に感謝しています。

 

しぜんのめぐみすいのメリット

・肌が弱い人でも使いやすい
・化学物質が全く入っていない安心感
・赤ちゃんにも問題なく使える

良い口コミに挙げられている意見で、特に多いのがこの3つでした。

 

洗濯をすることでもスキンケアをしよう、

赤ちゃんのための予防洗濯と謳っているだけあってその配合成分は天然成分のみの安全性の高いものです。

 

赤ちゃんから大人まで使うことのできる安全性と、

肌が弱い人でも使いやすい安心感は普通の製品にはありませんから、

こうした赤ちゃんにも安心して使えるところからお母さん方から大きな評価を得ているようです。

 

しぜんのめぐみすいの公式サイトへ

・化学物質不使用なので、赤ちゃんからお年寄り、ペットにも家族みんなで安心して使える。
・アトピー肌や敏感肌の方にも安心して使え、肌トラブルや経費毒の心配がない。
・原料はすべて食品もしくは食品に準ずるものなので、万が一口に入っても害がない。
・排水に含まれるEM発酵物質が洗濯槽や排水溝の汚れを分解し、また、川や池の水もきれいにしていく環境に優しい商品。

 

 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!