ニキビ背中、ドレスを着たい、綺麗な背中、結婚式ドレス、ジュエルレインの効果

ニキビ背中、ドレスを着たい、綺麗な背中、結婚式ドレス、ジュエルレインの効果

背中ニキビを改善しましょう

 

背中ニキビができる原因

何で背中になんかニキビができるの?と思っている方も多いでしょうが、

実は背中にはこのような特徴があります。

 

背中の汗の量は手や足の裏の10倍

背中は汗腺の数や密度が他の部位に比べてとても少ないのです。

その分、1つ辺りの汗腺から出る汗の量が非常に多く、これで発汗量のバランスが保たれています。

1つの汗腺から出る汗の量は、手のひらや足の裏の10倍とされています。

 

背中にもゾーン

実は、背中にも皮脂の分泌が特に多いTゾーンがあります。
顔のTゾーンとは逆に、背中のTゾーンは凹んでいる場所になり、

皮脂と汚れが溜まりやすくなってしまうのです。

 

見えない・手が届かない

言うまでもありませんが、背中ニキビは自分ではなかなか見えません。

鏡で写しても一部しか見えないうえ、近くで見るのは指南の業です。

また、手も届きませんので、十分なケアもできません。

無理に潰そうとしてうまくいかず、出血したりひどくしてしまうことが多いのも背中ニキビの特徴です。

 

常に衣類が触っている

常に衣類が触れているためケアしにくい。
保湿はニキビにとってとても重要ですが、この衣類によって必要な水分や脂分まで吸収されてしまい、

乾燥状態が長く続きます。

 

これを防ごうと皮脂の分泌も多くなり、悪循環に陥りやすくなります。
せっかく塗ったニキビケアや治療薬も衣類に吸収されてしまいます。

 

寝具や衣類は肌に優しいものを!

人は寝ている間、汗をたくさんかいています。

そしてその汗は、敷布団やシーツ、マットレスにまで浸み込んでいる場合もあり、

これが背中ニキビの原因になっています。

汗が浸み込んでいる寝具を不衛生な状態のまま使用していると、

菌が繁殖し背中ニキビを発生させます。

 

更に汗をかいた寝具や衣類をそのまま使用すると、背中ニキビの炎症を増長させる恐れもあります。

 

いつも仰向けの態勢で寝ている方は、特に背中に汗をかく傾向があるため注意が必要といえるでしょう。

寝具や衣類はこまめに変えて、清潔を保つことが大切です。

 

汗をかいたらこまめに拭こう!

皮脂線を詰まらせているのが「アクネ菌」という菌です。
アクネ菌は私達の身体の毛穴周辺に住んでいる菌で、通常は肌を守る役割をしています。

 

毛穴がふさがれてしまうと酸素が不足し、アクネ菌が増長すると逆にニキビの原因になってしまいます。

汗をかき、そのままにしておくとアクネ菌は大量に繁殖します。

 

綿以外の化学繊維でできた汗をあまり吸い取らない素材の下着などを身に着けていると、

毛穴をふさぐ原因となります。

 

汗をかいた際は、こまめに拭きとり毛穴に汚れが溜まらないよう予防しましょう。

 

シャンプー・リンス・石鹸などはしっかりと洗い流す

 

お風呂で洗った髪の毛、

そのシャンプーやリンスはしっかり洗い流したつもりでも、髪の毛にまだ残っていることがあります。

 

そのままお風呂から上がると背中にその成分が付着し、背中ニキビの原因になります。

 

シャンプーとリンスをした後に体を洗うと、背中に付着したシャンプーなどが洗い流されるので効果的です。

 

お風呂から上がった後はバスタオルを肩にかけておいたり、髪を束ねておくと背中ニキビを防ぐことができます。

石鹸などの成分も、同じく背中に付着したままだとニキビの原因になるので、しっかりと洗い流すことが大切です。

 

食生活には気をつけよう

 

日ごろの食生活も背中ニキビを発生させる原因になっています。

 

甘いものや脂っこいものを食べると、皮脂が過剰に分泌されるといわれています。

その結果、皮脂がつまり背中ニキビができやすくなります。

チョコレートやクッキー、ケーキなどの食べ過ぎには気をつけましょう。

 

また、香辛料などは、胃などの臓器に刺激を与えます。

その刺激が背中にきびを作る原因になるともいわれていますので、

刺激が強い香辛料を使ったお料理などを大量に口にすることは控えた方がよいとされています。

 

ストレスをためない

ストレスも背中ニキビの大きな原因として考えられます。

人の身体はストレスが溜まると、それを解消するために男性ホルモンが分泌されるといわれています。

女性の方は、この男性ホルモンの分泌により、通常一定に保たれているはずのホルモンのバランスが崩れます。

男性ホルモンは皮脂を大量に分泌させる働きがあるため、過剰な皮脂により毛穴が詰まり背中ニキビの原因となってしまうのです。

 

現代の社会は、家庭や人間関係などストレスが何かと溜まりやすい要因が多いですが、

溜まったストレスは定期的に発散させるよう心がけましょう。

 

日焼けは大敵!

あまり知られていないのが、日焼けが原因の背中ニキビです。

日焼けをすると背中の皮膚の角質が固くなり、背中ニキビの原因となります。

 

また、日焼けすることにより背中全体の温度は上がります。

そのため皮脂分泌が過剰となり、結果、背中ニキビを引き起こすともいわれています。

紫外線は、真ん中がポッコリとあいたクレーター状のニキビ跡を残す原因になるともされているので、特に気をつけなければいけないでしょう。

 

日差しが強いときは、UVカットをしっかりと行うことが大事です。

ニキビ肌用の日焼け止めというのも販売されているので、試してみても良いかもしれませんね。

 

保湿はしっかりと!

 

乾燥はニキビの大敵です!

「皮脂という脂質のせいでニキビができる」

そんな仕組みなのに、「乾燥が原因?」なんだか矛盾している印象を受けますが本当です。

 

肌が乾燥してしまうと、カサカサを潤おそうと皮膚が大量の皮脂を分泌するのです。

そして乾燥肌の方は、皮膚が固くなるという特徴を持っています。

 

皮膚が固くなったところへ、大量に分泌された皮脂がつまり、

結果的に背中ニキビを発生させてしまうという仕組みなのです。

エアコンやクーラーは肌を乾燥させる原因になるので、

あまり当たりすぎないよう気をつけましょう。

 

また乾燥した肌を潤おすために、クリームやジェルなどによる保湿を心がけることが大切です。

 

 

今回は、口コミで評判の 「ジュエルレイン」 を紹介します!

 

背中ニキビ「ジュエルレイン」の口コミ

 

 

 

敏感肌の私でも肌荒れなし!

朝と夜に塗布すると効果があるようですが、私は夜、お風呂上がりにしか使っていません。
私はかなり敏感肌なんです。
ですが荒れることもなく、他にも顔が乾燥して粉がふいたときや、

首の後ろの髪の毛の生え際あたりが痒くてたまらないときなども塗ってしまいます。

でもなんとも無く、むしろ落ち着きます。

私は背中とデコルテ、お尻に使っていますが、2ヶ月に一個で大丈夫です。
即効性はないかもしれませんが、もう手放せません(*^_^*)♪

 

背中ニキビに効果がありました!

主人から「背中のニキビがすごいね…」と言われて鏡を見ると「何これ!?」と思うほどいっぱい…

藁をも掴む思い出ジュエルレインを購入し、2ヶ月ほど使いました。

すると使う前と比べて背中のニキビがなくなってきました!

ジェルなので塗りやすく、塗った後はしっとりと潤います。
使い始めてから背中がきれいになったと主人に褒められました。

まだまだ背中ニキビが完全に消えていませんので、これからも使っていこうと思います!

 

背中以外でも使えます!

プレゼント企画で当選しましたので私の元へジュエルレインが届きました。

しかし、背中のニキビにはそれほど困っていなかったのでどうしようかと思いつつ説明書きを読んでみました。

すると背中以外にも使えるとのこと。

 

早速、二の腕やふとももの虫さされのあとが気になっていた部分にぬってみました。
あとが薄くなるほどの効果はまだ微妙ですが、お肌はとってもすべすべになります。

手持ちの他のボディクリームやボディ美容液よりも、明らかにすべすべになると思いました。
なので十分満足しています。量もたっぷりめなので惜しみなく使っています。

 

数年前から使ってます!

背中と、二の腕、太もものボツボツが気になっており、値段もけっこうしましたが買ってみました。

3箇所とも、2,3週間でボツボツが消え、びっくりしたのを覚えてます。

 

効果が出るのが早かったので、得した気分になりました。

今は再発するたびに残りを塗ってる感じです。

海が楽しめるようになりました

 

水着が着れましたよ♪

毎年夏になると背中ニキビのことが気になって海とか楽しめなかったんですが、

ジュエルレインのおかげで、楽しめるようになりました。

返金保証がついてるので、安心して使えるのもいいですよね!

 

背中が開いた服が着れるようになりました!

ずっと、背中のニキビに悩んでいました。

初めて付き合った彼に指摘されて以来、背中が開いた服を着れなくなってしまいました。

今まで病院行って薬をもらったりしたこともありましたが、効果はあまりなく・・・

 

そこでネットを探しまくって一番口コミが良さそうだったので藁をもすがる思いで購入しました。

すると、コツコツ使って、1ヶ月経ったくらいから、見るからにニキビが消えてるのです!

 

最初は半信半疑で使っていたので、こんなに早く効果が出るとは思いませんでした!

ネットで探しまくって良かったです!効果が出るのが早くてびっくりしました。

 

背中ニキビ「ジュエルレイン」の公式サイトへ

・10億分の1メートルまで小さくした有効成分をお肌の奥まで浸透させます

・サリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウムのW主剤でしっかり背中ニキビをケア

・ノンアルコール、ノンシリコン、無鉱物油、石油系界面活性剤フリー、合成香料フリー、合成着色料フリー

・日本に限られた工場しか持っていない、「ナノ乳化」「ブースター」技術を採用

・販売会社のスタッフが全員、「スキンケアアドバイザー」を取得

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

カテゴリ:ニキビ 

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!