セラミド配合の無添加化粧品!しろ彩!乾燥、小ジワ、敏感肌

セラミド配合の無添加化粧品!しろ彩!乾燥、小ジワ、敏感肌

肌荒れ、乾燥肌、敏感肌、小じわ等のお肌の悩みを解決したい!

 

肌荒れの原因は?

肌荒れを引き起こす原因はさまざまですが、

 

とくに、

 

・「肌のターンオーバーの乱れ」

・「ホルモンバランスの不調」

・「肌のバリア機能の低下」

 

などが大きく影響していると考えられます。

 

肌のターンオーバーの乱れ

肌のターンオーバーとは、

 

・「皮膚細胞の生まれ変わり」

・「肌の代謝」

 

のことです。

 

この代謝のサイクルが乱れることにより、肌荒れを引き起こします。

たとえば、ターンオーバーのサイクルが早すぎると、

肌細胞が未熟なまま表面に出てきてしまい、バリア機能が低下します。

 

逆に、サイクルが遅すぎると、

古い角質がはがれ落ちずに残ってしまい、新しい肌が表面に出てこれなくなるのです。

 

 

ターンオーバーのサイクルの乱れは、

 

・不規則な生活習慣

・ストレス

・タバコ

・無理なダイエット

・紫外線

 

などの、肌への直接のダメージなどが原因となります。

 

逆に考えると、

これらに気をつけることによって、肌荒れを防ぎ、改善することが期待できます。

 

肌荒れの原因①ターンオーバーの乱れ

 

私たちの肌は、一定のサイクルで新しく生まれ変わっています。

 

この肌の代謝のしくみを「ターンオーバー」とよびます。

このターンオーバーのサイクルが乱れると、

肌荒れやニキビ、吹き出物などの肌トラブルの原因になります。

 

ターンオーバーのしくみ

 

肌のターンオーバーは、約6週間のサイクルで起きています。

1.表皮の一番奥にある基底層から新しい皮膚細胞がつくられ(生成)

 

2.それが上へ上へと押し上げられて、肌の表面に出てきます(成長)

 

3.やがて、それが垢や古い角質として剥がれ落ちて(排出)

 

新しい細胞と入れ替わっていきます。

 

この繰り返しが肌のターンオーバーのしくみです。

 

肌のターンオーバーが乱れる原因

1. 生活習慣の乱れやライフスタイル

その要因はさまざまですが、

とくに、毎日の生活習慣やライフスタイルと関連することが多く挙げられます。

 

・寝不足
・ストレス
・疲労
・タバコ
・過量のアルコール
・運動不足
・無理なダイエット
・食生活の乱れ(野菜不足・脂肪分過多)
・冷え性
・就寝前の飲食・飲酒
・便秘

 

これらの原因によって、

 

肌のターンオーバー(肌代謝)のサイクルが乱れると、

皮膚のキメが乱れたり、肌を守るバリア機能が低下して、肌荒れにつながります。

 

2. 外部からの肌ダメージ

外部からの肌へのダメージ(紫外線、乾燥など)も、必要な角質層を剥がしてしまい、
ターンオーバーのサイクルを無理に早めてしまうことがあります。

 

肌荒れの原因②ホルモンバランスの不調

 

生理前後のホルモンバランス

生理前になると、卵胞ホルモンが減り、黄体ホルモンのほうが多くなります。

 

黄体ホルモンは、男性ホルモンと似た働きがあるため、

皮脂の量が増え、顔が脂っぽくなったり、毛穴がつまりやすくなったりして、肌トラブルがおきやすくなります(肌の不安定期)。

 

逆に、生理が終わった後の約一週間は、卵胞ホルモンが多くなり、

それに伴って肌のバリア機能が高まって、肌のキメが整いやすくなる時期といえます(肌の好調期) 。

 

生理前の肌荒れを緩和するには

ホルモンバランスを整える効果があるといわれるイソフラボンを多く含む大豆製品や、

アボカドなどのビタミンEを多く含む食材を意識的に摂るといいでしょう。

 

また、生理前のこの時期は、肌だけでなく、

心もストレスがたまりがち。好きな音楽を聴いたり、アロマオイルを焚くなど、

自分にあったリフレッシュ方法を実践してみましょう。

 

肌のバリア機能の低下

 

肌荒れの原因の1つに「バリア機能の低下」があります。

 

健康な肌は、水分と油分のバランスが良好な状態を維持しています。

しかし、内部からの栄養不足や、外部からの刺激(乾燥、紫外線、ハウスダスト、花粉など)により、水分と油分のバランスが変化すると、肌のバリア機能が低下し、肌荒れを起こしやすくなります。

 

 

【白漢 しろ彩】のご紹介

 

 

 

 ◆◇◆ 【白漢 しろ彩】が選ばれる理由!  ◆◇◆

 

『白漢 しろ彩』には、肌荒れに直接アプローチする様々な成分が贅沢に配合されています。

 

肌荒れへアプローチ!

 

~美容成分「海洋性エキス」配合~

『白漢 しろ彩』は、

フランスの地中海から抽出した美容成分である「海洋性エキス」が配合されています。

 

肌荒れへアプローチしてくれるので、キメの高いレベルで整えてくれます。

臨床試験ではたった28日間の期間の使用(海洋性エキスを1日2回使用)で、

肌荒れへの最大整肌率は46パーセントを実現しています。

 

しっかり低刺激試験もクリアしています。

 

肌荒れをケア…その1

 

~和漢植物エキス「ショウガ根茎エキス」配合~

 

また、しろ彩には、和漢植物エキスであるショウガ根茎エキスが配合されています。

めぐりを良くして保湿効果も優れ、エイジングケアもすることが可能になっています。

 

ショウガ根茎エキスは

ショウガ科植物ショウガの根茎から抽出されたエキスで、

 

・血行促進効果

・抗菌作用

・発汗作用

・抗炎症作用

 

があるので、肌を健やかな状態に保つ効果を期待することができます。

 

肌荒れをケア…その2

 

 

~和漢植物エキス「甘草(カンゾウ)」配合~

 

それから『白漢 しろ彩』には、和漢植物エキスである甘草が配合されていますので、

セラミド合成能によって刺激に強い肌へと導く手伝いをしてくれます。

 

甘草エキスの主成分であるグラブリジンは、メラニンの生成を抑える働きをもっています。

 

そのため、甘草エキスには美白効果を期待することが可能です。

刺激の緩和などにも用いられることが多いエキスです。

 

肌荒れをケア…その3

 

 

~和漢植物エキス「茯苓(ブクリョウ)」配合~

 

和漢植物エキスである茯苓も『白漢 しろ彩』には配合されており、

保湿効果や美肌効果を期待することが可能です。

 

茯苓は伐採されて数年経ったアカマツやクロマツの根に寄生し、塊状の菌核を形成します。

菌核を乾燥させて外皮を取り除いたものを使用します。

 

血流の悪さを改善する効果や、ニキビなどの肌荒れをふせぐ効果を期待することも出来ます。

 

肌荒れをケア…その4

 

 

~和漢植物エキス「センキュウ」配合~

 

しろ彩に配合されている和漢植物エキスのセンキュウは、

くすみや肌荒れのケアをすることが可能になっています。

 

センキュウはセリ科ハマゼリ属の多年草で、根茎を湯通しして乾燥したものを使用しています。

 

血管を拡張して、血液の流れをよくしたり、体を温める効果も期待することができます。

肌への効果としては保湿や血行促進になります。

 

保湿成分…その1

 

 

~「セラミド」配合~

 

和漢しろ彩には

 

・「セラミド」

・「ヒアルロン酸」

・「コラーゲン」

 

といった贅沢な3つの保湿成分が配合されています。

 

セラミドは肌の水分保持に重要な役割を持っているのですが、

加齢などによっても減少しやすいですね。

 

つまり、肌の水分保持をするためにはセラミドを補給してあげることが重要になってきます。

乾燥肌の人には積極的に補給してあげたい成分がセラミドということになります。

 

保湿成分…その2

 

 

~「ヒアルロン酸」配合~

 

ヒアルロン酸は、肌に塗ることによって表皮の角質での水分の保持効果を期待することできます。

 

肌の中にはもともとヒアルロン酸は備わっているのですが、こちらも加齢と共に減少してしまいます。

ヒアルロン酸は角質層にある水分を抱え込んで、それ以上の水分の蒸発を防いでくれます。

 

保湿成分…その3

 

 

~「コラーゲン」配合~

 

コラーゲンは肌表面の保湿効果を期待することが出来ます。

 

コラーゲンは化粧水などの水分が蒸発してしまった後でも、

肌に高分子の膜をはるので、水分を逃がさすに保湿する効果があります。

 

肌の表面の水分量を高める効果を期待できるので、

乾燥しやすい人は是非摂取をおすすめしたい成分です。

 

抗アクネ効果や美肌効果

 

 

~「アスコルビン酸-2-リン酸塩」配合~

 

さらに和漢しろ彩には、

アスコルビン酸-2-リン酸塩が配合されていますので、

抗アクネ効果や美肌効果を期待することが可能です。

 

アスコルビン酸-2-リン酸塩は、高浸透型ビタミンC誘導体です。

 

メラニンの生成をおさえる働きがあるので、シミやそばかすを防ぐ効果も期待することが出来ます。

抗酸化作用も高いので、アンエイチジング効果も期待できます。

 

驚きの浸透力を実現

 

『白漢 しろ彩』の特徴として、浸透性の良さが挙げられます。

 

様々な貴重な成分を肌の奥までしっかりと届ける独自技術である、

多層浸透型バリアテクノロジーによって、驚きの浸透力(角質層まで)を実現しているのです。

 

肌は水と油の層で出来ているのですが、それをラメラ構造と呼びます。

しろ彩は、なんと100パーセント、ラメラ構造で作ることに成功しているのです。

肌と同じ構造なので、成分が非常に浸透しやすくなっています。

 

無添加へのこだわり

 

『白漢 しろ彩』はデリケート肌の人でも安心して使用することができるように、

無添加にもこだわって製造されています。

 

・アルコール

・パラベン

・フェノキシエタノール

・香料

・着色料

・鉱物油

 

などは一切使用していません。

 

【白漢 しろ彩】の公式サイトへ

乾燥がより進むことで出来る小ジワで悩んでいる方。
お肌がピリピリしたり、赤くなりやすい等の敏感肌の方。

これらは全てラメラ構造が弱っているのです。

そんな時はラメラ構造に着目した化粧品が最も効果的です。
また、ラメラ構造の油分を細胞間脂質と言うのですが、その約50%はセラミドです。
従ってラメラ構造に着目したスキンケアで、セラミドが配合されているとなお良いです。

 

 

しろ彩 セラミドリッチクリーム

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!