シミ・小じわ・たるみ・乾燥・肌荒れ、ニキビ、アトピーに!

シミ・小じわ・たるみ・乾燥・肌荒れ、ニキビ、アトピーに!

目次

中高年からの”たるみ”撃退法とは?

 

ほうれい線の原因“たるみ”撃退方法!

顔の中でいちばん老けて見えるのは、ズバリ、ほうれい線。

 

そして、気になるほうれい線の元凶は「たるみ」です。

美の大敵、たるみを防ぐためにはどうすればいいのでしょうか?

 

たるみを防ぐためのライフスタイル

たるみの主な原因は紫外線と乾燥によるものです。

 

紫外線は夏場や晴れの日だけでなく、

一年を通じてあなたのお肌に影響を与えているので毎日しっかりと対策しましょう。

 

さらに、肌の乾燥は新陳代謝のリズムを乱し、

たるみにつながります。保湿ケアとこまめな水分補給をしましょう。

 

 

いつもの生活習慣も要チェック。

 

・喫煙

・睡眠不足

・運動不足

・偏食

 

はお肌にとってダメージ要素です。

 

質のよい睡眠、適度な運動、栄養バランスのよい食生活をこころがけましょう。

 

できてしまったほうれい線を元に戻したい!

たるみからできてしまったほうれい線はもう元には戻らないの? 

 

いえ、そんなことはありません。

二十歳の頃のお肌に戻るのは無理にしても、

努力次第でたるみに歯止めをかけること、改善することはできるので諦めないで!

 

次のエクササイズを実践してみましょう。

 

ほうれい線を防ぐ顔面エクササイズ

・口に空気を含んで頬を膨らませる。
・広角を左右に広げる「い」の発音と口をすぼめる「う」の発音を繰り返す。
・口を閉じて舌を歯の表面に沿ってぐるぐるまわす。
・部分別シワ対策でハリと艶のあるお肌をGet!

 

乾燥やたるみからくるシワ、これも老け顔の大きな要素ですね。

 

そこで、それぞれの部分に応じたシワの予防と対策で、

ハリと艶のある若々しいお肌を取り戻しませんか?

 

年齢を隠しきれない首のシワ対策

顔よりもごまかしがきかないと言われる首のシワ。

 

首の皮膚は薄いため、たるみやすいのです。

 

首のシワの対策には、

 

・紫外線対策や十分な睡眠

・栄養バランスのよい食生活はもちろんのこと、

 

枕の高さを見直すのもひとつの手です。

 

高すぎる枕はシワができる原因にもなっています。

自然な状態で立っている姿勢を横になったときにそのままの状態が保てる高さの枕に変えましょう。

 

フラットな形状のもの、頭が沈みすぎないものを選んでくださいね。

 

シミを作らない食材は?

シミの原因は皮膚にあるメラニンと呼ばれる色素成分です。

 

シミを防いで、改善するための食材や栄養素に注目してみました。

 

シミを防ぐために積極的に摂りたい栄養素

ビタミンC

シミの原因を取り除く抗酸化作用の高い栄養素でメラニンを抑える作用も。

野菜や果物に多く含まれています。

ビタミンB2

肌の代謝を高める栄養素でメラニンの排出をサポート。

レバー、うなぎ、納豆、玉子などに多く含まれます。

L-システイン

お肌の新陳代謝をよくしてくれるL-システインはメラニンの排出を促進してくれます。

豚肉、豚レバー、米胚芽、魚類、卵、ハチミツ、ネギなどに多く含まれます。

 

地道な努力の積み重ねが大事!

お肌のトラブルの大半は乾燥と紫外線によるダメージの蓄積です。

 

保湿を意識したスキンケアと紫外線対策に加え、

食生活や生活習慣の改善、

マッサージなど

 

地道な努力の積み重ねこそが、たるみ、シワ、シミを防ぐのです。

加齢だと諦めずに日々のお手入れ、がんばりましょう!

 

そこで、今回は 日々のお手入れのために

 

自然なスキンケアで 透明美肌へ導く「バッサ」美容液をご紹介します!

 

食品成分のみの本物オールインワン美容液!バッサ美容液の口コミ

 

ハンズに行った時デモンストレーションをやっていて手につけて頂きました。
あまりぱっとしないのでつけても変わらない感じがしたのですが買って正解でした!
今まで使っていたスキンケアはなんなの?と言うぐらい肌の調子がいいです。
ぜひ一度20mlサイズ使用をおすすめします。

特に水分不足によるニキビ・乾燥の方よろしいかと思います!

 

ターンオーバーを促してくれるのでしょうか。

ニキビ跡や日焼けやらがどんどん治っていきます。

お値段高めなので湯水のようには使えませんが、

特別な時に、念入りにお手入れしたい時にぴったりです!

 

黄味をおびたとろみのある液体。

少しヒヤッとした感触で、伸びがすごく良くて、浸透も早いです。

寝る前に塗って、朝目の周りにはりがあるのがわかります。

しっとりしていたのも良かったのだと思います。べたつかないのも気に入りました。

 

使い始めて一週間経ちました。正直一週間でかなり効果を感じてます。

少しトロッとしたテクスチャーですが塗ってしばらくすると、え?って言うくらいサラサラになります。乳液等のベタベタ感が苦手な私にはとても嬉しい!

 

そして生理前なのに肌荒れしていない事にもびっくり!生理前なのを忘れるくらいでした。

それから毛穴!一週間でこんなに効果を感じたものはなかったです!嬉しくて鏡で見るのが楽しいです。

 

最後は、お肌が白い!

お風呂上がり化粧水等でお手入れしても、何だか赤みの残るお肌でしたが、これは違いました。

今までにないお肌の落ち着き。赤みなし。

 

一番小さいサイズは十日から二週間くらいでなくなるとバッサガールの方が言ってましたが、

私の場合まだまだ残ってます。

なのでコスパもいいと思います。

でもちょっと高いかな…とも思いますが、

他にこんなに効果を感じられる商品もないと思うし、リピします☆☆☆

なかなかの敏感肌ですが、問題なく使用できてますので、私のような敏感肌の方にもオススメです。

 

友人に勧められ使い続けて1年!

肌にスーッと浸透していくようで翌朝には肌がもっちり!

ストレスでニキビがたくさんできてしまった時期もこれに助けられました。

 

花粉の時期には粉が吹くくらい乾燥肌だったのに

バッサを使い始めてから乾燥に困らないくらい潤うようになったので本当に出会えて良かったです!

隠れヒット商品ってやつですかね? これからも使い続けたい商品です!

 

美容部員の友人が激推しするので思い切って購入しました。
「肌が変わるよ??」と言われてましたが、その効果を1回で実感しました!
ざらざらしてニキビのある肌がしっとり、もっちりに*\(^o^)/*

肌が乾燥しているとグングン浸透していくので、

つけてもすぐ吸収されてしまって肌全体にのばせないほど。
最初はコスパ悪いですが、使い続けるとだんだん少量で済むようになるみたいです。
これからの肌の変化が楽しみです(o^^o)

 

 

バッサ(WASSER)美容液は、高濃度水素イオン水ジェル

 

しっかり保湿

細胞には、イオン化された水だけが通れる「アクアポリン」と呼ばれる水の通り道があります。

 

高濃度水素イオン水(ジェル)は、水素イオンを多く含んだ水。

角質層の奥までうるおいを届けます。

また、高濃度水素イオン水(ジェル)は

肌を弱酸性に保つことで細胞間皮脂であるセラミドの生成をサポート。

 

セラミドは細胞間で水分を抱え込み、みずみずしい透明感のある肌を保つ働きをします。

 

pHバランスをコントロール&キープ

 

 

WASSERは洗顔後、中性からアルカリ性に傾いた肌を素早く弱酸性にコントロール。

 

夜、寝ている間は、その状態をキープします。
肌のpHバランスを最適な状態に保つことで、トラブルの少ない健康な肌に導きます。

 

pHバランスをコントロール&キープ

 

 

洗顔後のお肌は

アルカリ側に傾き、肌自身の力で弱酸性に戻ろうとします。

このとき、弱アルカリ性をゆっくりと通ります。

また、不規則な食生活やストレス、紫外線なども、肌がアルカリ性に傾く原因になります。

弱アルカリ性は肌にとってpHバランスがみだれ、

不安定な状態。乾燥したり、アクネ菌が繁殖してニキビになったりと、

肌のゆらぎやトラブルを招きやすい状態です。

また、トラブルを繰り返している肌は弱酸性に戻るチカラが低下してしまい、

より長く不安定な状態となるため、悪循環を招いてしまいます。

 

無添加オイルフリー

 

 

無添加&オイルフリーのやさしさ

pH2.1の水素イオン水が雑菌の繁殖を防いでおり、防腐剤すら不要の無添加のスキンケアが実現しました。

 

スキンケアに以下の成分は使用していません。

 

オイル

石油系・植物性合成界面活性剤(乳化剤)

香料

着色料

合成ポリマー

酸化防止剤

合成防腐剤

 

成分へのこだわり

 

敏感肌の方や肌の状態が不安定ときにも

安心して使っていただきたいから、肌へのやさしさを徹底追求。

成分の1つ1つにまでこだわりました。

 

水(高濃度水素イオン水)

 

「高濃度水素イオン水」pH2.1は水の75,000倍の水素イオンを含有しています。

水を電気分解した陽極(プラス)側に生成され、制菌、脱臭作用に優れ皮膚を引き締める効果があります。

医療、食品分野で幅広く使用されています。

 

グリセリン(保湿・保潤成分)ヒドロキシプロピルセルロース(増粘・安定成分)

透明で粘性があり無色無臭で甘味を示し保湿作用があります。

肌をやわらかくし、しっとりとしたうるおいを与えます。

医薬品から食品、化粧品まで様々な分野で使用されています。

 

ヒアルロン酸Na(皮膚細胞間の基質成分)

高保湿作用。

細胞と細胞の間に存在してクッションのように細胞間をうめる基質成分。

 

保水力が高く皮膚の弾力性を維持する高い生理活性成分。

皮膚の水分量や皮膚の粘弾性(ハリ)に大きく関与します。

 

ソルビトール(天然の保湿成分)

保湿作用。

藻、海藻、多くの果物(なし、りんご)等に含まれる高い水分保持力をもつ天然の保湿剤です。
食品甘味料やチューインガムの軟化剤としても使用されています。

 

クエン酸(天然の収れん(引き締め)成分)

天然の果実や野菜に含まれる酸味の成分で、レモンやミカンなど、柑橘類に多量に含まれています。

 

緩和な酸で、収れん(引き締め)作用があり、お肌のキメを整えます。

また、生体内代謝に重要な役割を果たしています。

 

グレープフルーツ種子エキス(天然の抗菌・殺菌成分)

フラボノイドを主成分とした強力な抗酸化、抗菌、防臭、殺菌力などがあります。

天然の抗菌、殺菌などの目的で、食品から化粧品まで様々な分野で使用されています。

 

電解アルカリイオン水

水を電気分解したマイナス側に生成され弱アルカリ性を示します。

 

水酸化イオン(OH-)のマイナスイオン同士の反発を利用して皮膚から汚れを浮かせて分離します。

抗酸化力のある還元水として飲用にも使用されます。

 

アミノ酸18種類

皮膚の角質層にある天然の保湿因子(細胞間物質)の約半分はアミノ酸で構成されています。

 

バッサのアミノ酸は、

体内で合成できない必須アミノ酸を含む18種類のアミノ酸がバランス良く配合されています。

 

炭酸水素ナトリウム(重曹)

重曹はベーキングソーダとも呼ばれ、汚れを浮かせて引き離す効果や悪臭を取り除く作用があります。

マイルドな弱アルカリ性で手肌にやさしいため、安全な台所用洗剤としても使われています。

 

石鹸素地

動・植物性の油脂と水酸化ナトリウム(NaOH)を加熱すると鹸化して脂肪酸ナトリウムができます。

これが石鹸素地です。

 

油脂は牛脂と椰子油を使用しています。

牛脂と人間の皮脂の脂肪酸が非常に良く似ているため、皮膚に優しい石鹸になります。

牛脂はBSEの危険が無い国産品を使用しています。

 

未来の肌を守りたい

 

正常なターンオーバーをサポート

WASSERは、肌を弱酸性に保つことで細胞間皮脂であるセラミドの生成をサポートします。

 

セラミドによりうるおいが保たれた肌はバリア機能がアップし、

正常なターンオーバー(肌の生まれ変わり)が行われます。

 

ターンオーバーは早すぎれば肌荒れや乾燥などの原因に、

遅すぎればくすみやシミなどの原因になると言われています。

 

やさしく角質ケア

 

角質層への浸透力に優れた高濃度イオン水ジェルは、

肌表面の古く硬くなった角質の代謝を促し、古い角質をやさしく取り除くナチュラルピーリング作用があります。

 

スクラブ系のジェルと異なり、やさしい角質ケアができます。

 

バッサのご使用方法

バッサ(WASSER)の公式サイトへ

すべて食品成分のみで作られています!

もちろん
合成界面活性剤、オイル、防腐剤、合成ポリマー、香料
着色料、アルコールは不使用!

 

敏感肌の方や肌の状態が不安定なときにも安心して使っていただきたいから、
肌へのやさしさを徹底追求。

成分の1つ1つにまでこだわりました。

本当にこれ一本で大丈夫。本物のオールインワンです!

 

普段から健康志向で食事において添加物や成分にもこだわっていて、
どんな化粧品が本当に安心して使えるか迷っている方も
安心して長く使える商品でかつ、肌本来の美しさを追及できます!

 

敏感肌、トラブル肌、一向に乾燥肌が改善しない方
⇒そんな方の多くが安心して使っています!

 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!