潤いと優しさの有機栽培ハイビスカスアミノ酸系シャンプー

潤いと優しさの有機栽培ハイビスカスアミノ酸系シャンプー

ハイビスカスエキスが頭皮を優しくケアするシャンプー

 

近年、シャンプーの中でも、特に人気のアミノ酸シャンプー

以前は品質の高さゆえに、サロン専売シャンプーとしてしか買えませんでした。

 

しかし最近では市販でも、質の高いアミノ酸シャンプーが徐々に流通するようになってきています。

アミノ酸シャンプーとは、ツヤと潤いを与えてくれる優秀なシャンプーです。

 

 

・髪の毛にツヤが無い
・カラーやパーマが長続きしない
・パサつきや乾燥が気になる
・髪にハリやコシが無い
・髪のダメージが気になる
・敏感肌で使えるシャンプーが限られている
・市販でも買えるおすすめのアミノ酸シャンプーが知りたい

 

このような髪の悩みにも、髪や頭皮に優しいアミノ酸シャンプーはおすすめです。

今回はおすすめのアミノ酸シャンプーを口コミを交えながらご紹介します。

 

アミノ酸シャンプーとは?

 

 

 

アミノ酸シャンプーとは、肌に近い弱酸性のシャンプーのことです。

 

人間はアミノ酸(タンパク質)から出来ています。

 

頭皮や髪に似たアミノ酸成分で、

シャンプーする事で、ダメージを与えず、髪を優しく洗い上げる事が出来ます。

 

 

更にアミノ酸シャンプーの特徴としては、保湿力に優れているところが魅力です。

 

 

一般的なシャンプーと比較して、髪はしっとりと潤う事が特徴的です。

 

それから美容成分として絶大な人気を誇る

 

・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・保湿因子成分のNMF
・コエンザイムQ10

 

 

これらもアミノ酸が代謝されて、作られる重要な美容成分です。

 

美容成分の恩恵を受ける事が出来る

アミノ酸シャンプーは、女性を中心に絶大な人気を集めています。

 

アミノ酸シャンプーがおすすめの人

①今までの市販シャンプーだと髪がパサパサしてしまう人
②髪に艶がほしい人

③髪の広がりをなんとかしたい人

④スカルプケアがしたい人

⑤髪の紫外線対策をいたい人

⑥くせ毛をなんとかしたい人

⑦髪を保湿したい人

⑧脂漏性皮膚炎の対策をしたい人

⑨フケやかゆみが気になる人

⑩敏感肌の人

 

アミノ酸シャンプーはこういった人におすすめ出来るシャンプーです。

 

ハイビスカス ヘアシャンプーの口コミ

 

沖縄のゆめじんさんの、自然派オーガニックシャンプーです。
以前にヘアートニックをモニターさせていただいて、今も気に入って使っています。
その時の会社の方針や理念が、素晴らしかったし商品も気に入ったので・・・
シャンプーもぜひ使ってみたいと思ってました。

想像以上に素晴らしいシャンプーです。
まず、不要なものは一切入れてないとのことなのに軽い使い心地に
汚れも落ちるしかおりも良い。
無色透明のトロッとしたタイプのシャンプーです。

小さいボトルのリンスが同封されてましたが、「界面活性剤」が入ってるので
なるべく使わない方が~と書いてありました 。
必要ないくらい、シャンプーだけでサラサラヘアーになります。

 

スーッとする、ハイビスカスって感じのスッキリした香りです。

シャンプー前に頭全体をブラッシング、
髪と頭皮の汚れやベタつきをシャワーで流しておきます。
より、泡立ちやすくなりました。

シャンプーを泡立てて頭を洗ってみると、
ノンシリコンなのに意外と泡立ちが良かったです。

泡立ったまま放置してたら(頭に泡が乗っかったまま)気持ちいい♪
頭の毛穴がスースーする感じ。
気持ちよすぎるから、泡を乗せたまま20分ほど流さなかったんですよ。

洗い流すときは、ヌメリが無くなるまで時間がかかってしまいました。

(超ロングヘアだから仕方ない)
きしまず絡まず流せるのは良かったです。

 

ノンシリコンですが、しっかり泡立ちます!

透明のシャンプーで清潔感のある香りがします。

シャンプーだけでも髪が軋まず、乾かすとサラサラでふんわり仕上がります!

何より肌に優しいのがうれしい^_^

私は刺激があるシャンプーをつかうとすぐ痒みや頭皮が乾燥してフケがでるので。

 

ハイビスカスは天然のヒアルロン酸と呼ばれるほど高保湿。
乾燥が気になる私にぴったりでした!

嬉しい無添加、ノンシリコン アミノ酸系です。

ジェル状で、少量で泡立ちます。
香りは、オルタニカエッセンスと一緒!
植物由来の香りで、でもオルタニカのようなスーッと感はなく、
シャンプーとして必要な物しか入れてないのが分かります^^

 

泡立ちも快適ですごく気持ちいい。
細かい泡が地肌に密着する感じで地肌中心に洗えました。

ノンシリコンとは思えないほどなめらかな指通り♪
トリートメントを使うとさらにしっとりします。

地肌の乾燥やかゆみも特になく快適に使ってます
シンプルながらもポイントは押さえてるステキな商品でした。

 

髪の傷みが気になっていたので、

髪と地肌に良い低刺激のハイビスカスヘアシャンプーを使ってみました!

とろみのあるテクスチャーで、ノンシリコンなのに満足な泡立ちでした。

洗い流しているときから感じる指通りの良さにも驚きました。

 

まるでトリートメントをしているようなサラサラ感でした★

心地のよい自然の香りに癒されながら、

髪の毛だけではなく頭皮も同時にケアできるなんて素敵ですね。

 

洗い終わってドライヤーをしていると髪に艶がでていたのが良かったです。

きしみや刺激もなくて満足感のあるシャンプーでした♪
沖縄の自然を感じるパッケージデザインも素敵♪
ハイビスカスの成分ってスゴいですね!

 

ヘアケア

 

【ハイビスカスシャンプー】とは

 

潤いと優しさにこだわり

独自の天然保湿成分を配合した、ノンシリコン・リンス不要の無添加アミノ酸系シャンプー

 

沖縄やんばるの自社農場で畑づくりからこだわり、

有機栽培した原種のハイビスカスから独自の技術で抽出した

 

天然保湿成分

 

 

『植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)』

 

をたっぷりと配合した

ノンシリコンなのにキシまない無添加のアミノ酸シャンプーです。

 

ハイビスカスシャンプーの特徴

 

ハイビスカスシャンプーは、

敏感肌でも安心して毎日使える自然派ノンシリコンシャンプーです。

 

保湿力の高いハイビスカスエキスが配合されています。

フケ・痒み・過剰皮脂等でお悩みのあなたにおすすめ!

 

 

 

 

髪と頭皮にダメージを与えにくいアミノ酸シャンプー♪

甘草・ヤシ油・ハイビスカス・ハンノキ・サトウキビを高配合!

 

 

【こんな方におすすめ!】

・髪がパサついてまとまらない

・フケやかゆみが気になる

・艶がなくなってきた

 

優しく洗い上げるアミノ酸シャンプー

 

髪と頭皮を優しく洗い上げるアミノ酸シャンプーで、

低刺激なので潤いを逃がさず、肌の弱い方でも安心してお使い頂けます。

 

刺激の強いシャンプーは、頭皮に必要な皮脂まで洗い流してしまう事も多く、

その結果地肌がカサつき、フケやかゆみの原因になります。

 

 

しかし、こちらのシャンプーは、頭皮に必要な油分はそのまま残し、

汚れだけをスッキリと洗い流してくれるので、健康的な頭皮環境へ導きます。

 

頭皮のバリア機能

 

また、お肌同様、頭皮にも外部刺激から表面を守る「バリア機能」が備わっています。

 

このバリア機能が低下すると、様々な頭皮トラブルを生み出してしまうのですが、

こちらのシャンプーは、潤いとバリア機能をきちんとキープしながら髪を洗いあげていきます。

 

 

 

 

ハイビスカス ヘアシャンプーは低刺激


シャンプーは、ただ汚れを落とすだけではなく、

地肌や毛髪に必要な皮脂や潤いを落とし過ぎないものが理想的です。

 

強い洗浄成分での必要以上の落としすぎは毎日洗う地肌や毛髪をどんどん傷めてしまいます。

ハイビスカス ヘアシャンプーは低刺激で

頭皮や毛髪に優しいアミノ酸洗浄成分と、

天然の保湿成分「植物性ヒアルロン酸」配合で、穏やかに洗い上げます。

 

生分解性にも優れた環境にもやさしいシャンプーです。

泡立ち・指通りがよく、

保湿成分のハイビスカス葉エキスが髪と頭皮に潤いを与え、

ツヤのあるしっとりした仕上がりが得られます。

 

ハイビスカス ヘアシャンプーの使用方法

1. まずは髪をぬるま湯又は水で、十分に予洗いし、汚れを落としましょう。

 

2. 適量のハイビスカスヘアシャンプーを手の平にとり、髪と地肌をマッサージ
しながら泡立てて洗ってください。

 

3. 泡立ててよく洗った後は、ぬるま湯か水で“しっかり”すすぎましょう。

 

ハイビスカス ヘアシャンプーの公式サイトへ

潤いと優しさにこだわり独自の天然保湿成分を配合した

ノンシリコン・リンス不要の無添加アミノ酸系シャンプーです。

 

沖縄やんばるの自社農場で畑づくりからこだわり、

有機栽培した原種のハイビスカスから独自の技術で抽出した天然保湿成分

『植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)』をたっぷりと配合した

ノンシリコンなのにキシまない無添加のアミノ酸シャンプーです。

 

低刺激のアミノ酸洗浄成分とスキンケア成分としても優れたハイビスカスエキスが

頭皮を優しくケア、ハリとコシのある健康な髪の育つ理想的な頭皮環境へと導きます。

 

頭皮環境をしっかりとケアできる無添加・ノンシリコンの

アミノ酸系シャンプーをお探しの方に、ぜひお試しください。

 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!