糖質をあきらめない!八糖仙で糖質制限を上手にしよう!

糖質をあきらめない!八糖仙で糖質制限を上手にしよう!

1. 糖質だと気づかずに食べている

 

糖質制限に失敗してしまう1番の理由。

 

 

ごはんやパン、麺類など、わかりやすいものは減らしやすいのですが、

 

 

他にも糖質が多く含まれている食べ物があります。

 

じゃがいもやさといもなどのいも類、大根やにんじん、ごぼうなどの根菜、

ちくわやかまぼこなどの練り物は、糖質が多い食べ物です。

 

また、砂糖やみりん、ソースなどの調味料にも糖質は多く含まれているので、注意が必要です。

さらに、餃子の皮や天ぷらの衣、カツの衣も糖質で、気づかないうちに食べています。

 

2. 糖質を減らしきれていない

 

糖質制限で失敗している理由として多いのが「糖質を減らしきれていない」ことです。

 

糖尿病改善のため、糖質制限に取り組む人の一つの糖質量の目安は1日130g以内です。

この数値内に収めることで、糖尿病・血糖値の改善につながり、ダイエットにも効果が出てきます。

 

1日130g、1食40g以内。ごはん1膳の糖質量は40gなので、

普通に食べていたらごはんだけで1食分の糖質量の摂ってしまうことになります。

 

ごはんやパンなどを食べないということも含めて、

もう一度、食事で摂る糖質量を計り直してみましょう。

 

 

3. 脂質を摂り過ぎている

 

糖質は制限しているけど、

その分、脂質など他のものを摂り過ぎているのも失敗する理由です。

 

糖質制限のうたい文句に「糖質以外は制限なし」、

「肉や魚は好きなだけ食べてOK」などと書かれているせいもあります。

 

糖質制限は身体を動かすエネルギーとして使われなかった糖質が脂肪に代わるのを抑え、

脂肪を使いやすくすることでダイエット効果が得られるというものです。

 

従って、脂質を摂り過ぎていたらそもそも脂肪が付いて、効果が得られなくなります。

 

4. 間食やおやつを食べている

 

 

 

朝食・昼食・夕食の3度の食事で糖質を減らしていても、

間食やおやつで糖質を摂っていたら意味がなくなってしまいます。

 

おやつのスイーツ1つだけでも、1食分の糖質40gはあっという間に摂ってしまいます。

 

どうしてもおやつが食べたい場合は豆類や、カカオ80%のチョコレートなど、

糖質が5g以下の物を少しだけ食べるようにしましょう。

 

ハーブティーや炭酸水などで空腹をごまかすのも効果があります。

 

 

5. 続けている期間が短い

糖質制限によるダイエットの効果が現れるには、早くても3週間はかかります。

 

すぐに効果が出てくる人もいますが、

そういう人は糖質制限に取り組みはじめるまでに、明らかに食べすぎていた方です。

 

また、効果はゆるやかに現れてきます。まずは3週間、じっくり取り組むことが大事です。

 

 

 

6. 毎日続けていない

 

糖質制限は毎日続けないと効果が得られません。

 

今日の食事の糖質は50gだったから、明日は200g、という食事では意味がありません。

むしろ、身体の中が糖質を欲する状態になってしまうため、リバウンドにつながってしまいます。

 

糖質1日130g以内、1食40g以内という数値は、

ごはんかパンをなくすか半分以下にするだけでも抑えられます。

 

 

毎日、地道に続けていくことが重要です。

 

 

7. 基礎代謝や運動などでの消費カロリーが低い

 

 

痩せるためには食事改善とあわせて運動をして基礎代謝を高め、

消費カロリーを増やすことも大事です。

 

運動によるカロリーの消費量はさほど多くありませんが、

痩せた後の身体を保つためには基礎代謝を高め、

筋肉量を増やしておく必要があります。

 

また、運動によって体力をつけておくことで食事で得た栄養を活用し、

健康な身体を維持することができます。

 

 

 

糖質ダイエットの決定版!

 

 

ダイエットが長続きしない方へ

 

毎日の食生活にプラスして頂くだけで、糖質を抑え糖質ブロックを可能にしました。
体型を気にしている方には理想の総合サプリメントです。

 

そこで10日間のお試しパックが新登場です。

10日間分でも他社の10倍の大容量サラシアが【5000mg】も配合されております!

 

更に焼酎『いいちこ』で有名な三和酒造と大分大学が共同研究で開発した
大麦発酵エキスが5000mgも配合されており、
他社では配合がほとんどされていない糖質好きの方には大注目の成分です

 

 

~サラシア~
サラシアはインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」でも使用されてきた歴史を持つ
、インドやスリランカなど熱帯地方に自生する、ニシキギ科サラシア属の植物の総称です。

糖分を分解する酵素の働きを阻害して、食品中の余分な糖分が吸収されないようにします。
ダイエットだけでなく、生活習慣や美肌といった美容効果が期待されている植物でもあり、
お茶やサプリメントなどに広く利用されています。

八糖仙では、サラシアを一日摂取量(5粒)に500mg!と高配合でご提供しています。

 

 

~発酵大麦エキス~

「発酵大麦エキス」には、

大麦のたんぱく質が麹菌の酵素で分解されたアミノ酸やペプチドが多く含まれるほか
大麦由来のオリゴ糖や大麦中の食物繊維が酵素分解されたオリゴ糖なども含まれています。

このほかにも焼酎蒸留中に自己消化した酵母エキス(核酸やアミノ酸)、

焼酎麹菌が生産したクエン酸、ギャバ(γ-アミノ酪酸)などを含んでおり、内容物は多岐に渡ります。

また、赤ワインに含まれていることでも知られているポリフェノールが豊富に含まれており、
『発酵大麦エキス』には単に大麦を食する以上の価値があります。
アルコールや炭水化物が好きな方に、お勧めです。

 

 

カテゴリ:健康食品 

2019年11月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!