眠れない、熟睡したい、不眠がち、疲れがとれない、睡眠の質向上

眠れない、熟睡したい、不眠がち、疲れがとれない、睡眠の質向上

眠れない、熟睡したい、不眠がち、疲れがとれない、睡眠の質向上

 

 

あらためて、睡眠とは何でしょうか?

 

睡眠とは以下のことのような状態を言います。

 

からだの動きが止まり、

外的刺激に対する反応が低下して意識も失われているが、簡単に目覚める状態のこと

引用元:広辞苑

 

 

睡眠をとる一番の理由は疲労回復

なぜ睡眠をとるのか?

一番の目的は日常の疲れやストレスを解消することですね。

 

普段何気ない行動や考えも、

実際は心や身体に大きな疲労やストレスを与えていることはよくあります。

 

なので仕事や勉強で一夜漬けなど行うと、

普段の力が全然発揮できず結果的に効率が悪くなります。

 

 

そんな溜まった疲労やストレスを回復するために

 

「何もしない時間」

 

として睡眠が存在するんですね。

 

 

 

 

他にも、睡眠の役割としては以下のようなものがあります。

 

・ストレスの軽減
・心と身体の疲労を回復
・成長ホルモンなどを分泌し、身体のメンテナンスを行う
・免疫力の向上
・その日起きた出来事(記憶)の整理と忘却

 

睡眠のメカニズム

 

 

 

「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」

 

という言葉を聞いたことがありますか?

 

人は眠りが深い時間と浅い時間を繰り返しているのですが、

 

 

・眠りが深い状態をノンレム睡眠(逆説睡眠)

 

・眠りが浅い状態をレム睡眠(徐波睡眠)と言います。

 

なんとなくレム睡眠が深いと思ってしまいがちですが逆なんですね。

 

レム睡眠のレムとは、

 

「急速眼球運動(Rapid Eye Movement)」の略。

 

このレム睡眠の時は目がいろいろな方向に活発に動いているんです。

 

大切なのは、睡眠への導入

 

 

人の自律神経には、

 

体を興奮状態にさせる「交感神経」と

体をリラックスさせる「副交感神経」があります。

 

眠るときは、副交感神経が活発になることで、安眠できるのです!

 

短時間で、質の高い休息をとることは難しい?

 

 

 

そこで今回は、

 

休息の質を高めるために、良いものを賢く取り入れることができる

 

『Dr'sラフマ葉GABA』を紹介します!

 

Dr'sラフマ葉GABAとは

 

 

3年半で販売数60万袋突破した大人気商品

 

「スルスルこうそ」を販売する株式会社ジョイフルライフから

 

「“安全性”かつ“有効性”を高く期待できる商品の提供」

 

をコンセプトとした新ブランド

『D'sサプリ(ドクターズサプリ)』ブランドを、立ち上げました。

 

そして、そのブランドのラインアップの一つとして、『Dr'sラフマ葉GABA』が発売となりました。

 

 

睡眠は「時間」も大事ですが「質」も大事。

睡眠時間をなかなか確保できない現代人に向けて、
睡眠の「質」と眠りに入る「導入」に着目し開発されたのが『Dr'sラフマ葉GABA』です。

 

 

医師と薬剤師が監修の睡眠サプリ!安心感が違う

 

ドクターズラフマ葉GABAはその名前のとおり、

開発の段階からドクターが監修しています。

 

医師と薬剤師の監修の元、確かな実証データによって睡眠改善に効果が期待でき、

かつ安全性の高い成分が配合されています。

 

 

何度も試作を重ね、ベストなバランスでラフマ葉抽出物やGABAなどが配合されています。

 

数ある睡眠サプリの中でも、

開発段階からドクターと薬剤師が監修しているのはかなり珍しいケースです。

 

口に入れるものなので、安全性の高いものが良いですよね。

 

 

自然由来の安心安全な原材料を使用

 

Dr'sラフマ葉GABAには

スムーズで穏やかな寝付きを促してくれる濃縮GABAに、

古くから不眠治療に使われているラフマ葉、沖縄では眠り草として愛用されてきたクワンソウなど、自然由来の成分がベストな配合でギュっと凝縮されています。

 

 

カプセルにまで徹底的に安全性にこだわわっている睡眠サプリです。

 

よく使われている豚ゼラチンではなく、

植物由来の食品添加物であるHPMC(ヒドロキシプロピル メチルセルロース)が使用されており、

その安全性は世界中で認められています。

 

腸内環境を整えて質の高い睡眠をサポート

 

ドクターズラフマ葉GABAには、

 

・難消化性デキストリンと

・ビール酵母

 

が配合されています。

 

他の睡眠サプリには入っていない珍しい成分です。

 

この2つを摂取すると、

不足しがちな食物繊維が補給でき、腸内環境の改善が期待できます。

 

快眠を促してくれる

睡眠ホルモン・メラトニンの元となるセロトニンの95%は消化器官に存在しています。

 

ということは、腸内環境を整えることによって、セロトニンが正常に分泌できるようになります。

 

十分な量のセロトニンが生成されると、

睡眠を促すメラトニンが自然と分泌されるようになり、寝る準備が整えられます。

 

 

至福の休息のために探し求めた素材

 

上質な休息のために ラフマ葉エキス

 

スムーズな睡眠への導入のために GABA

 

 

さらに、眠り草と呼ばれる クワンソウ

 

 

古くから伝わる癒し成分 カミツレエキス

 

Dr'sラフマ葉GABAは、1日2粒で驚きの実感です

 

 

Dr'sラフマ葉GABA 開発の言葉

 

 

 

Dr'sラフマ葉GABAは、安心・安全な国内生産

 

 

Dr'sラフマ葉GABAの評判

 

医師と薬剤師が監修しているので、気持ち的にとても安心して飲んでいます。

寝ても疲れがなかなか取れない日が減ってきました。

おかげさまで日中は活動的に過ごせています。

 

職場の人間関係のストレスでなかなか眠りにつくことができず、

ベッドの中でじっとしてました。

 

D'sサプリを飲み始めてからは、眠る前に心が落ち着いたような気がして、

ちょっとずつ寝付きが良くなってきました。

お医者様が開発されたサプリなので、安心して飲み続けられています。

 

仕事が激務で常にストレスを抱えている状態で、

寝てもぐっすりと眠れていない日が続いていました。

 

このドクターズサプリを飲み始めてからは睡眠の質が上がっているのか、

熟睡できている気がします。

だんだんと疲れを持ち越さないようになってきました。

 

60代に入ってから夜中に目が覚めることが増え、

朝まで熟睡できないので辛い思いをしていました。

 

Dr'sラフマ葉GABA を飲み始めてから半月ぐらいで、

夜中に目が覚める日が減ってきました。

気が付くと朝になっていることが幸せです。

これからも続けて、熟睡できる日を増やしていきたいです。

 

寝つきが悪い上に、寝起きまで悪い。

この悪循環をなんと改善したいと思い、Dr'sラフマ葉GABAを飲み始めました。

 

寝つきが良くなると、寝起きまで良くなるんですね。

熟睡できている証拠なんだと思います。

気持ちのいい朝を迎えられて満足しています。

 

Dr'sラフマ葉GABAの公式サイトへ

『Dr'sラフマ葉GABA』は、

睡眠の「質」と「導入」それぞれに作用する素材を配合。

 

●ラフマ葉
ノンレム睡眠時間の割合を増加させ、睡眠の質を向上させます。

●GABA(γ-アミノ酪酸)
血圧を下げる降圧作用と興奮状態や不安な状態になった精神を、

リラックスさせ落ち着かせる作用があります。

更に安定した睡眠へと促す為に・・・

●クワンソウ
沖縄の方言では「ニーブイグサ(ねむり草)」とも呼ばれる伝統的なハーブ。

●カミツレ
鎮静、消化促進、発汗作用などがあり、

ヨーロッパでは古くから民間薬として親しまれてきたハーブ。
日本ではカモミールとして知られています。

 

 

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ