女性用育毛剤、アンファー、育毛、発毛、抜け毛や薄毛

女性用育毛剤、アンファー、育毛、発毛、抜け毛や薄毛

女性用育毛剤、アンファー、育毛、発毛、抜け毛や薄毛

 

 

 

あなたの髪は大丈夫ですか?

 

薄毛はもはや男性の専売特許ではありません。

 

今や薄毛や抜け毛に悩む女性は10人に1人と言われ、

中高年以上の女性であればその割合はもっと多くなります。

 

薄毛は徐々に進行していくだけに、

気づいたときにはめっきり薄くなっていたということも少なくありません。

 

じっくり自分の髪を観察して、薄毛のサインを見逃さないことが予防の第一歩です。

 

頭皮と髪をチェック!

 

今までに感じなかったこんなこと、あんなこと。

「あれっ?」と思ったらそれは薄毛のサインです。

 

前頭部の毛が細くなってきた

前頭部は側頭部や後頭部に比べ髪に栄養が行き届きにくい部分。

ここの髪が細くやせてきたら薄毛の第一段階です。

 

髪や頭皮がべたつく

べたつくのは頭皮の皮脂の分泌が多いため。

過剰な皮脂は脱毛を促す原因のひとつです。

 

頭皮が硬くなった

頭皮を指先でつかんで動かしたとき、

頭蓋骨と一体化しているようであまり動かないのは、血行が悪く頭皮が硬くなっている証拠。

 

髪がパサつく

髪がパサついているのは、

皮脂の欠乏や空気の乾燥によりキューティクルが傷んでいるから。

キューティクルが傷むとブラシの通りが悪くなるので、

結果的に毛根を傷めて抜け毛を促進することに。

 

フケが増えた

過剰な皮脂や洗髪よる乾燥などでフケが増え、脱毛が起こりやすくなります。

かゆみを伴うフケは特に注意。

 

抜け毛を見る

細く短いうぶ毛のような毛が抜け毛に混じっていたら、すでに抜け毛が始まっているサイン。

 

鏡でチェック!

 

合わせ鏡などを利用して、頭頂部を鏡で見てみましょう。

つむじが以前より大きくなっていたり、地肌が目立ってはいませんか?

 

女性の薄毛はなぜ起こるの?

 

女性の薄毛は男性に比べると、遺伝的要素は少ないようです。

 

老化などによるものが多く、また、年齢とともに髪のふさふさ感も減少し、

頭頂部や毛の分け目が薄くなっていくのが一般的です。

 

生活習慣の影響も大きく、シャンプーのしすぎや極端なダイエット、

過度のヘアケア、職場や家庭でのストレスなどで抜け毛が増えることもあります。

 

抜け毛のいろいろ

 

 

自然な抜け毛

毛周期のうちの休止期に入って抜けるもので、

健康な人でも1日に50~60本くらい抜ける。

 

ストレス性の抜け毛

交感神経が刺激され、

抹消の血管が収縮して血流が悪くなり毛母細胞の働きが悪くなる。

 

産後の抜け毛

女性ホルモンの影響により出産後3ヶ月くらいで抜け毛が始まり、通常6ヶ月くらいで治まる。

 

その他

生活習慣の乱れや誤ったヘアケア、過度のダイエット、

紫外線による頭皮のダメージ、薬の副作用などで抜ける場合もある。

 

改善しやすい女性の薄毛

男性ホルモンの影響が少なく、

老化の要素が強い女性の薄毛の場合、男性よりも改善がみられやすいことがわかっています。

 

さらに、年齢に関係なく髪がよみがえる可能性が高いと言えます。

仮に遺伝的要素があったとしても、薄毛を改善することは十分可能です。

 

規則正しい生活習慣を心がけ、

育毛剤などで正しいケアを行えば、豊かな髪を取り戻すことは決して不可能ではありません。

 

 

今回は、

スカルプDシャンプーでおなじみのアンファーが販売している
女性用育毛剤「エストロジー」を紹介します!

 

髪の成長に重要な女性ホルモンに着目したスカルプDの女性用育毛剤となっています。

 

 

 

女性用育毛剤「エストロジー」の特徴

 

 

提携するクリニックと共同開発した

予防医学に基づく商品ですので、確かな医学的見地から開発されています。

 

「エストロジー」はこんな方にオススメ

 

・抜け毛や薄毛が気になる
・分け目や生え際が気になる
・髪のハリコシ、ボリュームが気になる
・育毛対策、抜け毛対策したい
・ヘアスタイルが決まらない

 

 

「エストロジー スカルプセラム」は、

育毛効果が認められている女性ホルモン成分「エチニルエストラジオール」を配合。

 

 

女性ホルモンを頭皮に補充し、育毛・発毛を促進。

 

芯から抜けにくい美髪を育みます。

 

また、ソイセラム(豆乳発酵液)を

スカルプD ボーテ スカルプエッセンスの5倍以上配合することで、

頭皮の環境を整え、ハリコシはもちろん、太くしなやかな美髪へと導きます。

 

使用感にもこだわり、

高級感のあるフレッシュローズの香りで、リラックス感を演出します。

 

「エストロジー」の特徴

女性の薄毛や悩みを女性ホルモンから解決する育毛剤

 

 

女性の脱毛、薄毛の悩みは、女性ホルモンの減少が影響しているケースが多いです。

 

男性の壮年性脱毛症とは異なり、

女性の薄毛や脱毛はび慢性脱毛症と呼ばれる脱毛が多いのですが、

これは主に女性ホルモンの低下による発症が多く、

女性ホルモンの減少は、

生理による周期的なサイクルによる増減と加齢による分泌量の低下が大きな要因となっています。

 

 

アンファーが発売した育毛剤メディカルエストロジー スカルプセラムは

 

この女性ホルモンに着目し、

直接頭皮に女性ホルモンを与えることで育毛や発毛、白髪予防などの効果を促している育毛剤なのです。

 

び慢性脱毛症と女性ホルモンの関係

 

主に女性ホルモンは、

 

・エストロゲン(卵胞ホルモン)と呼ばれる女性の美しさに大きく関係するホルモン
・プロゲステン(黄体ホルモン)と呼ばれる妊娠や出産に関係するホルモン

 

という2つのホルモンが存在しています。

 

 

日常のサイクルとしては生理周期によって、

生理前にはエストロゲンの分泌が多く、生理中はプロゲステンの分泌が多くなります。

生理期間中に

肌荒れや化粧のノリが悪くなるのはこのホルモンバランスの逆転によるものなのです。

 

び慢性脱毛症が大きく進行するのは

閉経後による女性ホルモンの大幅な低下によるものです。

 

男性ホルモンとのバランスが優位に立ってくるため、

 

・抜け毛の増加

・ツヤが無くなる

・コラーゲン

・皮脂の分泌量の低下による頭皮の乾燥などの発症が見られます。

 

美をつかさどるエストロゲンの減少が、び慢性脱毛症に大きく影響しているのです。

 

エストロゲンを頭皮に与える

 

スカルプセラムは女性ホルモンである

「エストロゲン」を頭皮に与えることで発毛や育毛、白髪予防に効果的な作用を与えます。

 

女性ホルモン成分

「エチニルエストラジオール」をスカルプセラムに配合することによって、

体内でエストロゲンを生成させるように働きかけます。

美をつかさどる女性ホルモンを直接与え頭皮に働きかけることで、

減少している女性ホルモンを補うのがメディカルエストロジースカルプセラムなのです。

 

豆乳発酵液「ソイセラム」を配合

 

女性ホルモンと言えば大豆由来の「ソイセラム」が有名ですが、

独自の抽出方法により、アンファーが発売している女性用育毛剤の従来品スカルプDボーテ エッセンスと比較して5倍以上濃厚に配合をされています。

 

「ソイセラム」は女性にとって憧れの美髪を形成するのに非常に効果的な成分で、

髪のハリやコシを与えてくれる役割を持ちます。

 

 

従来品の5倍以上の濃度を保つため、

通常の育毛剤に比べて割高な商品ではあるものの、高い効果を発揮します。

そういった点を考えると効果を実感するまでの期間が短いだけでなく、

トータルの使用量を考えればコストパフォーマンスはそれほど悪くない商品となっています。

 

 

白髪への進行を食い止める

 

 

女性にとって憧れの美しい黒髪ですが、

残念ながら加齢や生活習慣の乱れから女性ホルモンが低下すると白髪が進行していきます。

白髪への進行を食い止めるのは、

黒髪をケアする成分が必要不可欠ですが、スカルプセラムは3種類のケア成分を配合することで、

白髪予防の効果に期待ができる商品となっています。

 

実は、薬機法と呼ばれる法律で規程されているために

白髪予防を効果として記載できる商品は世の中にはないのです。

 

 

これはアンファー社の商品も同じで公式ページや商品の紹介には明記されてはいません。

 

しかし、実際に投与した研究結果等から

白髪予防の効果が確認された成分を含んでいることは事実としてあります。

実際に白髪に悩んでいる女性にはオススメの商品ですので、

是非手にとって使っていただきたいと思っています!

 

ベタつかない、スタイリングしやすい髪の毛が魅力的

女性用育毛剤でもっとも気になるところは、頭皮へかけたあとのべたつきではないでしょうか?

頭皮へのベタつきは、スタイリングへの影響も大きく、

髪型が決まらない、重くなるといった悩みを生みがちです。

しかし、アンファーの女性用育毛剤スカルプセラムは

エタノールの配合量を減らすことによって、嫌なベタつきを最小限に抑えています。

 

また、これによってカラーリングの色落ちも他の商品と比較して小さくなっています。
女性にとってはうれしい配慮ですね。

 

配合されている女性ホルモン成分の作用

 

エストロジースカルプセラムは、

 

「女性ホルモン成分配合」にこだわったかなり特殊な育毛剤のため、

得られる効果にも個人差がでると思われます。

 

 

エチニルエストラジオール

エチニルエストラジオールは合成卵胞ホルモンとも呼ばれ、

女性ホルモン「エストロゲン」の主成分「エストラジオール」を人工的に生成したもの。

 

女性ホルモンは女性らしい髪の毛の成長と密接に関わっている。
 ↓
その分泌量は年齢とともに減少し、更年期(一般的に45~55歳)になると激減。
 ↓
すると、抜け毛・薄毛・髪質の変化などの頭髪トラブルが急増。
 ↓
女性ホルモン成分を配合した育毛剤を皮膚の外側から塗布することで、

頭髪トラブルの改善をサポート。

 

 

女性用育毛剤「エストロジー」の評判

 

サラッとした使用感。
頭皮に付けて指先で優しくマッサージすると、ジワジワ浸透していくように感じます。

マッサージ後は頭皮が柔らかくなったような感覚が☆

毎日軽く頭皮マッサージしながら使っていますが、抜け毛が減ってきたように感じます。

 

分け目などペシャンコになってしまうのが悩みなのですが、

スタイリングの際根元から

フンワリとボリューム感もちょっと感じられるようになりました!

 

健康な頭皮を保っていくことが、美髪を作っていくのに重要なんですよね。

40代になって、そろそろ白髪も気になってくる年代ですし、

是非継続して使っていきたいアイテムです。

 

私は抜け毛、母は薄毛で親子で髪の悩みを抱えていたので
こちら試してみました(*´ω`*)

言わずと知れたスカルプD、女性向けも出てるのですね♪

化粧品と並んでても違和感のないおしゃれなボトルなので
使う時の気分が良いです(*゚▽゚*)

ローズの香りなのもまたおしゃれ♪
頭皮への刺激がすっきりして心地よいです。

私はまだ抜け毛続いておりますが(笑)
母は髪が増えたようです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

赤いキラキラ、豪華なパッケージです。

年齢を重ね、ただでさえネコッ毛の私の髪は、

よりペタッとなりやすくなってしまいがちです。

 

育毛剤はチェックしていますが女性ホルモンの成分が配合されているとの事で、

より効果が感じられそうです。

 

使ってみましたが、サラサラとした感触でクセのあるニオイもなく使いやすいです
頭皮にも直接吹きかけやすいスプレー式も◎

 

シャンプーの後や、スタイリングの時使用しますが、ベタつかず気持ち良く使えます。

暫く使ってみましたが、髪がしっかり、ふんわりした髪になってきました。

 

薔薇の香りは優雅な気分にしてくれるし、

使いやすく、べとつかないので、地肌がべとつかずに心地いいです。

 

特に朝使うことで、地肌がべとっとしたり、

髪のボリュームがなくなったりということもないようです。

 

地肌のかゆみもなく、本当に心地いい使い心地で、使うのが楽しみになりました。

 

口コミに書きました育毛剤以外にも

何種類かの育毛剤を使用し3ヶ月使用してもまったく結果もでなかった商品が多い中、

今までで一番結果を出した商品は・・・

「スカルプD ボーテ エストロジー スカルプセラム」です。

3日目で洗髪時の抜け毛が減りました。
毎日毎日洗髪時の抜け毛が100本以上。
多い日には150本抜けたこともありました。

 

「スカルプD ボーテ エストロジー スカルプセラム」は

今のところ結果をだしてくれてます。

今では洗髪時の抜け毛が80本前後ほどに減り育毛を期待しています。

発毛は育毛剤では無理だとしても頭皮の状態がいいと発毛も有りだと期待してます。

スカルプDボーテ シャンプーとトリートメントと併用して使用してます。
使用して1ヶ月が経ちますのであと2ヶ月後が楽しみです。

 

女性用育毛剤「エストロジー」の公式サイトへ

 

育毛剤で有名なスカルプDの女性用育毛剤です☆

 

1、女性ホルモン「エチニルエストラジオール」を配合
育毛、発毛を促進し、「芯から抜けにくい髪」を育みます。

 

2、女性ホルモン様作用を有する「ソイセラム」を配合
頭皮の環境を整え、ハリコシはもちろん、育毛、発毛へと導きます。

 

3、3種のヘアケア成分を配合
年齢を重ねた女性の髪を光り輝く「健やかな髪」に保つ頭皮環境へ導きます。

 

4、フレッシュローズの香り
高級感のあるフレッシュローズの香りで、リラックス感を演出します。

 

 

カテゴリ:薄毛の悩み 抜け毛 育毛 

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ