ワキガ、脇が臭い、汗を抑える、体臭、服が黄ばむ、ニオイの原因

ワキガ、脇が臭い、汗を抑える、体臭、服が黄ばむ、ニオイの原因

ワキガ、脇が臭い、汗を抑える、体臭、服が黄ばむ、ニオイ

 

 

脇が臭い(ワキガ)の基本的な症状とは

脇が臭いというのはその本人にとってすごく大きな悩みです。

 

一番悩むことはやはり

「周りに対して不快感を与えてしまう」と言うことだと思います。

 

昔と違い「臭いを発する」というのは、日本ではタブーとして扱われています。

 

臭いを発した状態では、

他人とまともにコミュニケーションも取れないという事態にもなります。

 

 

脇が臭い(ワキガ)は、他の病気のように命にかかわる問題ではありません。

しかし、強すぎる臭いは他人との関係を築く上で大きな障害になります。

 

「たかが臭いぐらいで、そんな大げさな・・・」

 

このように思う方もいるかもしれません。

しかし、悩んでいる本人にとっては、深刻な問題で誰にも相談できない悩みです。

 

 

そんなワキガ(脇が臭い)について、基本的な症状を客観的にとらえてみることが重要です。

人から指摘されることで臭いに敏感になり、「自分はワキガ」だと思い込んでいる人もいます。

 

まずは症状を正しい知識を身につけて自分の症状について知ることから始めましょう。

 

 

脇が臭い時の自分の症状を調べてみよう

 

 

まずは脇が臭い時の症状を5つご紹介します。

ワキガだと思っていても実は違う場合もあります。

しっかり自分の症状を把握してみましょう。

 

耳アカが柔らかく湿っている

まずこの症状に合ってはまる人は、

ワキガの原因となる「アポクリン汗」の分泌が盛んだということです。

 

アポクリン汗腺は、体の特定の部位に存在するものですが、

耳の穴は脇と同様にアポクリン汗腺が多数存在しています。

 

アポクリン汗腺が活発に働いているということは、

結果としてワキガ体質の可能性が高いということです。

 

 

ただし、耳アカが柔らかく湿っていても必ず「ワキガ」というわけではありません。

 

 

これは確率の問題で、

耳アカが柔らかく湿っている人に、ワキガ(脇が臭い)人が多いだけです。

 

 

白い服に黄バミが残る

この「黄バミ」の正体は、アポクリン汗腺からの分泌物に含まれる色素が原因です。

 

脇に黄バミができる人は、

それだけアポクリン汗腺からの分泌物が多く、ワキガ(脇が臭い)可能性が高いのです。

 

自分で自分の臭いがわかる

人間の脳はとても賢く出来ています。

 

ある程度の臭いであれば、

その臭いに慣れるように脳が指示を出すので自分自身では臭いに気づきません。

 

しかし、

 

「自分で自分の臭いがわかる」

 

というのはかなり強い臭いを発しているのかもしれません。

 

その場合は、ワキガの可能性が高いと言えます。

 

 

ただし、体臭が少々強いだけなのに

「ワキガかもしれない・・・」と思い込んでしまうケースもあります。

 

自分がワキガだと追い込んでしまい

自己臭症(自己臭恐怖症)のような心の病を引き起こすこともあります。

 

緊張したり、興奮したりするとジワっと汗をかく

もちろん、気温が高いときや運動をした時は誰でも汗をかきます。

 

しかし、それ以外の時に緊張したり、興奮したりするとこに異常に汗をかく場合があります。

こうした場合は、多汗症の疑いがあります。

 

多汗症とワキガは密接な関係があるので軽視できない症状です。

 

他人から「臭いがキツイ」と指摘されたことがある

これはとても複雑な問題です。

 

自分では脇が臭いことに気づいていなくて、

周りから脇の臭いを指摘されたときに、愕然とするのが普通だと思います。

 

ただ、これはワキガだと言い切れない部分もあります。

 

頭皮の臭いや、口臭、衣類に染みついた臭いなどが混ざって臭いを発していることもあります。

一番問題となるのが、他人から脇の臭いを指摘されたことによって悩みすぎることです。

 

軽い気持ちで他人から指摘されたとしても本人からすると、

一度「ワキガかもしれない・・・」と思ってしまうと頭から離れなくなります。

 

実際にワキガの手術を受けに来た方の3割ぐらいは、

ワキガではなく自分自身でワキガだと思い込んでいる人がいるみたいです。

 

 

ですが、この問題は軽く考えてはいけません。

 

 

このことで思い詰めてしまって、

精神的にも追い込まれ、うつ病などを発症する人もいるぐらいです。

 

実際にはワキガでもないのに、

自分自身で勝手にそうだと思い込み「自己臭症(自己臭恐怖症)」に陥っている人もいいみたいです。

 

他人から言われたとしても、

勝手に自分で判断せず専門医に一度相談することをおススメします。

 

 

食生活の欧米化でにおいに悩む人が増加中

 

 

体臭が発生するしくみ

 

体臭のきつさが、食べた物に由来することをご存じでしょうか。

例えば、一般に欧米人は

日本人よりも体臭がありますが、その理由の一つは、食生活の違いです。

 

 

欧米の食卓では、肉・卵・乳製品・小麦製品などが中心。
これらの食品は、いずれも酸性に分類されます。

 

 

酸性食品ばかり食べていると、体内の血液が、酸性傾向になりがちです。

 

 

通常、健康な人の血液は、

pH7.36~7.44の弱アルカリ性に保たれているので、血液が酸性になることは、実際はありません。

 

 

しかし、弱アルカリ性の状態が、

わずかにバランスをくずし酸性に傾きかけると、体の抵抗力が落ち、

病気や老化の原因物質である活性酸素が生じやすくなります。

 

 

すると、体内の皮脂腺などで酸化反応が進み、その過程で、におい物質が作り出されます。

 

こうしたわけで、酸性食品ばかり食べていると、体臭が強くなるのです。

実際に日本でも、食生活の欧米化に伴い、体臭が気にされるようになってきました。

 

もともとのワキガ体質がより顕著になる人や、加齢臭などに悩む人が増加しています。

 

体臭予防には、血液をよりアルカリ傾向に保つことがポイント

 

そこでお勧めなのが、アルカリ性食品の代表である、梅干しなのです。

 

梅干しは、その酸っぱさから酸性と誤解されがちですが、

豊富に含まれるミネラル類の働きで、血液をアルカリ性へと傾けてくれます。

 

 

加えて、梅干しは、汗のにおいにも効果を発揮します。

 

疲労物質である乳酸が体内にたまると、

汗の成分中にアンモニアが増加し、においが強くなります。

 

 

梅干しに豊富に含まれるクエン酸は

乳酸の産生抑制や分解促進を助けるので、体の疲れを取るのと同時に、

汗のにおいもおさえてくれるのです。

 

また、サラサラした汗は成分のほとんどが水分で、においの少ない、よい汗といえます。

 

こうしたよい汗の産生に、欠かせないのがカルシウム。
梅干しは、腸管からのカルシウムの吸収率を著しく増加させるので、

においの少ない汗づくりにも役立つというわけです。

 

あなたはこんなことでお悩みではありませんか?

 

・誰かにニオイを気づかれないか…

・薄着で出かけるのが怖い…

・対人関係で積極的になれない…

・腕を上げて電車のつり革につかまれない…

・服が黄ばみ、ニオイがついてしまう…

 

 

そこで今回は、

 

わきが対策専門ブランドのNOANDE『ノアンデ』を紹介します!

 

 

わきが対策専門ブランドNOANDE(ノアンデ)

 

 

わきが対策専門ブランドNOANDE(ノアンデ)は、

 

「わきが」と

「汗を抑える」ため、

 

2大有効成分と独自のトリプル製法でつくられた

 

新発想の

 

「わきが」

「汗を抑える・整える」

「医薬部外品」オールインワンタイプのクリームです。

 

 

 

 

薬局で販売されている制汗剤と違うのは、

 

匂いを匂いで紛らわすのではなく、

 

NOANDEの場合は有効成分で根本的な匂いを消してくれるところです。

 

 

 

有効成分は、

 

菌の増殖を抑える「シメン-5-オール」と、

汗を抑えて整える「フェノールスルホン酸亜鉛」が配合されています。

 

 

シメン5オールの効果について

 

ワキガのケアには大きく分けて2つの方法があります。

 

汗そのものをかかないようにするという事

汗をかけば皮脂と混ざって

あの独特な臭いが発生してしまうので、かかなければある程度防ぐことができます。

 

滅菌することで臭いを防ぐという方法

もう一つは汗をかくことはしかたがないので、

それに含まれる菌を殺菌、もしくは滅菌することで臭いを防ぐという方法。

 

 

この2つを組み合わせるのが最強のデオドラントケアになります。

 

 

皆さんはこれまで色々なデオドラント商品を試してきたかと思います。

それでも効果がイマイチだった、とかより良い商品に出会いたいと考えている皆さんに、

ここではシメン5オールという成分の効果についてご説明したいと思います。

 

シメン5オールという名前自体は聞かない

 

ですが実は身の回りの様々なものに配合されているのです。

 

シメン5オールの広い守備範囲によって

微生物やカビを殺菌したり減らしたりする効果があるからです。

 

皮膚への刺激が殆どないのが特徴的で、

直接肌につける商品に配合しやすいのです。

 

例としては化粧品の防腐剤の効果として。

またはニキビケア用の化粧品に入れてアクネ菌の殺菌効果を狙って。

 

ニキビケアの基本は殺菌と保湿ですから、

これに配合するというのは大変理にかなっていると思います。

 

 

さらにシメン5オールは

毛穴を引き締める収れん作用もあるので、

使い続けるうちにニキビができにくい肌へ導くという効果も期待できます。

 

今まで成分に注目しないでニキビケア商品を買っていた人は、

今後は是非内容にも目を向けてみてください。

 

 

その他には育毛剤、石鹸などにも含まれています。

 

ワキガ対策のためのデオドラントクリームなどにも、

常在菌を殺菌する効果を狙って含まれています。

 

脇の下に存在するワキガの原因を作り出す常在菌をきちんと殺菌すれば、わきが臭は出ません。

 

ですからワキガの殺菌効果のあるシメン5オールは効果があります

 

 

 

フェノールスルホン酸亜鉛

 

 

「パラフェノールスルホン酸亜鉛」を、

簡略化してまたの名を「フェノールスルフォン酸」と言います。

 

 

制汗剤の成分で

汗を抑える効果の高いものの中に、パラフェノールスルホン酸亜鉛があります。

 

この成分は主に毛穴から発生する汗に吸着し、

汗として流れ出るのを防ぐ効果があると言われています。

 

 

この制汗する変わった特徴が、お肌に膜を張って強制的に汗を止めるのではなく、

毛穴から出てくる汗と結合して流れ出てこないようにする働きがあります。

 

ニューヨーク大学メディカルセンター ケネス・ウォーリックら
National medical Association.Journal of the Vol.58.No2 110-113 (March,1966)

 

 

 

このため

敏感肌や肌を気にしている女性にも安心して顔の制汗剤として使う事が出来ます。

 

収れん作用によって毛穴や血管が縮まり、

デオドラント効果の高い状態を保つ事が出来る事から、人気のある制汗剤に配合されています。

 

 

身体の毛穴から出る汗は、皮脂や雑菌と混じって臭いの元となります。

 

 

その根本的な毛穴に作用させる事で汗の発生を減らし、

雑菌が繁殖するのを抑え、臭いの元を断つのが目的で使われている事もあります。

 

清潔志向の現代において、汗の臭いや出てくる量を減らす効果のあるものは需要が大きく、

誰もが効果の高い製品を追い求めています。

 

最近では女性だけではなく

男性も常にデオドラント製品を持ち歩く、そんな時代になってきているのです。

 

 

ですから、

 

 

匂い消しだけじゃわきがを抑えられない、汗を止められない方に使って頂きたい化粧品です。

 

 

 

 

 

 

見た目も制汗剤とは思えないお洒落なボトルなので

ボトルを見られて悩みがバレることもありませんし、

 

家族がいる方には嬉しい無地の段ボールで商品が届きます。

 

 

わきがの原因菌を99.99%カット、

敏感・乾燥肌にも優しい無添加処方で無香料・お肌への優しさや使用感にもこだわりつつ、

一度塗れば、長持ちする、悩みの深い方向けのデオドラントです。

 

 

「わきが臭」が発生するメカニズム

 

わきが臭は、

 

・アポクリン汗腺

・エクリン汗腺

・皮脂腺

 

の3つの汗腺類から分泌が、皮膚常在菌によって分泌されることで発生します。

 

この中で主な原因となるのは

 

アポクリン汗腺で、

 

その本数や汗の分泌量が多い人が「わきが」になります。

 

 

わきが臭を生み出す3つの作用

1. アポクリン汗腺の脂肪やタンパク質が皮膚上の菌に分解され、腐敗臭を発します
2. これに皮脂腺で分泌される皮脂が加わり、ニオイをさらに強めます
3. そして、この「臭いの元」がエクリン汗腺によって広げられ、脇毛と絡まり臭いを発します

 

NOANDE【ノアンデ】のリニューアルで透臭除菌

「わきが臭」の元となる

アポクリン汗腺から出る汗のバランスを整え、その汗を好むわきが金の増殖を抑える。

ノアンデは、肌を清潔に保ちつつ、ニオイの発生を元から絶ちます。

 

汗にも負けない圧倒的な持続効果です!

 

 

天然由来成分を独自配合しました

 

無期限の全額永久返金保証

 

メディアでも話題殺到です!

 

 

細部まで徹底的にこだわりました

 

 

NOANDE【ノアンデ】の口コミ

大阪市 / 24歳 / 総合評価 ★★★★
話題のノアンデを使ってみました。
半信半疑だったのですが脇の臭いは殆どしなくなりました。
現在も朝の出勤前に必ず使うようにしています。
化学成分ではなく天然成分が使われているところもノアンデのいいところだと思います。

 

神奈川県 / 39歳 / 総合評価 ★★★★★
ワキガに悩まされている女性の一人です。ネットでノアンデを見つけました。
直接肌につけるものだから肌の影響も不安でしたが、使ってみて万が一、肌に合わない場合は120日間なら全額返金してくれるようなので思い切って購入してみました。

使ってからまだ数日ですが、

今のところはトラブルはなく付け心地はベトベト感はありません。
家族にも最近は臭くないといわれているのでもう少し試してみようと思います。

 

東京都 / 39歳 / 総合評価 ★★★
夏場はわきがが気になるので、どうにかしようと思ってノアンデを使ってみた。
とりあえず朝晩の二回ぬってみたら、1週間ほどで効果が出てきた。

これまでは風呂で洗ってからしばらくはそれほどにおわなくても、

5~6時間ほどすればにおいが気になっていた。

しかし、ノアンデを使うことで1日中においが気にならなくなった。
値段は少し高かったが、その分の効果があって良かった。

 

兵庫県 / 23歳 / 総合評価 ★★★★
デリケートゾーンは朝晩こまめにシャワーをし、こまめに拭いたりはしていました。
手術は高額で出せる金額ではありません。
ネットで評判を見てノアンデを購入。
ダメもとで使ってみたら、驚くほど無臭になりました。

 

NOANDE【ノアンデ】の公式サイトへ

わきが対策専門ブランドNOANDE<ノアンデ>は、

 

「わきが」

「汗を抑える」

 

2大有効成分と独自のトリプル製法でつくられた

 

新発想の

「ワキガ」

「汗を抑える・整える」

「医薬部外品」オールインワンタイプのクリーム。

 

わきがの原因菌をなんと!99.99%カット!

 

もちろん、敏感・乾燥肌にも優しい無添加処方シリーズ。

無香料・お肌への優しさや使用感にもこだわりつつ、一度塗れば、長持ち!

 

NOANDE【ノアンデ】

 

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ