薄毛は治る!育毛剤はヘアトニックグロウジェルとクアトロフォーミュラ

薄毛は治る!育毛剤はヘアトニックグロウジェルとクアトロフォーミュラ

薄毛・ハゲはなぜ起こるのか?

薄毛になる理由はヘアサイクルの乱れが大きく関係しています。

男性型脱毛症は、男性ホルモンが主な原因だと日本皮膚科学会では考えられています。

 

この男性型脱毛症の典型的な脱毛は生え際の後退が進んだM字型、

または頭頂部から薄毛が進行するO型脱毛があります。

 

 

薄毛の進行が進んでいる方はこのM字とO型が次第に繋がっていき、

髪の毛のうなじ部分とサイドのモミアゲ部分のみ髪が生えている状態になります。

またAGAは男性のジヒドロテストステロンが

抜け毛の原因のひとつであることが学会にて判明しており、

男性ホルモンは男性だけに限らず、女性の毛髪の成長に多大な影響を与えるとされています。

 

ヘアサイクルの乱れこそが原因

 

ヒトの毛根から毛髪は生まれ育つわけですが

しかし、その誕生から抜け落ちてまた生まれるまでのサイクルは、

髪の毛一本一本がそれぞれ独立した成長・退行を繰り返すものであり、

それはすぐ隣の毛根にであっても干渉することもありません。

 

そして通常の健康なヘアサイクルでいえば、

2年~6年という成長期にその毛を強く太くします。

 

その後、2週間ほどの退行期を経て徐々にこれまで栄養を与えてきた毛球が縮み、

毛髪の土台となる部分は弱くなります。

 

そして3~4ヶ月ほどの休止期に入るとその毛髪は抜け落ち、

次の新たな毛の発生に備えたのち、

また新たな毛髪を生み出す成長期に入ります。

 

 

それぞれの毛根が独立したサイクルでこれを繰り返すことにより、

1日あたり約50~100本程度の髪の毛が抜け落ち、

あらたに生まれているというのが正常な頭皮の状態です。

 

しかし、このサイクルが狂ってしまうと、2~6年という正常な成長期は短縮され、

他の発毛を待つまで十分な期間を保つ前に、ほんの数年で抜け落ちてしまうという状態になります。

 

これが皮膚全体に広がると、薄毛が目で見ても確認できてしまうようになります。

 

ヘアサイクルの乱れる原因

 

1.男性ホルモンによる影響

男性ホルモンの中に含まれている「テストステロン」は男らしさを主張する大事なホルモンです。

 

しかしこれが「5α-リダクターゼ」という酵素が結び付くことによって、

テストステロンがジヒドロテストステロン(DHT)に変換されます。

 

このジヒドロテストステロン(DHT)は『悪玉男性ホルモン』と呼ばれ、

男性が薄毛になるの大きな要因になっています。

このDHTは毛母細胞に攻撃をして髪の成長を妨げるために、脱毛の原因を作り出します。

 

本来の役割とは逆に髪が成長せず細くなり

抜け毛が増えてしまうその作用から別名「脱毛ホルモン」とも言われています。

 

 

2.遺伝による影響

遺伝により髪が薄くなる方は一般的に5αリラクターゼの量が遺伝すると考えられています。

つまり親から受け継いだ遺伝子の関与がAGAになると考えられております。

 

つまり家系に薄毛の人がいると、遺伝で薄毛になりやすい体質も受け継ぐということです。

 

 

3.頭皮の血流低下による影響

髪は毛根にある毛母細胞で作られています。

この毛母細胞が分裂して増殖することで髪の毛は成長します。

そして、その栄養分が『血液』です。

 

頭皮の血流の状態が悪く、

髪の栄養に必要な血液が毛母細胞に行き届かずに成長しにくいヘアサイクルを作っています。

 

薄毛の人は頭皮が固いというのはこのような状態をさします。

 

血流を良くする一番手軽な方法は、頭皮マッサージですが、

マッサージして血流が良くなるのは、その時だけなので、

マッサージだけで血流改善をし、髪を生やすことは非常に困難です。

 

4.生活習慣による影響

生活習慣が頭髪に悪い影響を与えている場合も多く見られます

 

男性用薬用育毛剤・ヘアトニックグロウジェル

薄毛や抜け毛など、髪の悩みも持つ男性のための薬用育毛剤が、
和漢成分配合のジェルタイプの「MONOVO ヘアトニックグロウジェル」です。

血行促進効果のあるセンブリエキスを主原料に
抗炎症効果のあるカンゾウエキスなどの和漢成分を配合しました。

ジェルタイプなので、有用成分をしっかりと留まらせて栄養を届けます。

 

ヘアトニックグロウジェルのおすすめポイント

・センブリやカンゾウなどの自然由来の和漢エキスを配合
・定着率アップ!濃グリセリンの密着浸透ジェル
・デリケートな頭皮を守る!無添加・ノンシリコン
・育毛力が認められた医薬部外品

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

ヘアトニックグロウジェル

 

 

女性用スカルプエッセンス(クアトロフォーミュラ)

あなたの髪に届けたい、熟成プラセンタ

国産サラブレッド馬から得られた希少なプラセンタエキス。

 

その栄養を最大限に活用するため、成分をナノ化、さらに高圧を加えて熟成しました。

一般的なプラセンタに比べて1.49倍のアミノ酸含有量を示す贅沢なエキスを精製。

 

さらに濃度10%と業界最高レベルの水準で配合しています。

 

今までにない「頭皮のための潤いケア」

プラシエナ・スカルプエッセンスには、熟成プラセンタと組み合わせたい、栄養素を世界中から集めて、配合しています。永年、頭皮の健やかさを探求し、お客様の声と向きあってきた当社のノウハウを活用し、こだわりの4つの成分を組み合わせた「クアトロ処方」を完成させました。

 

 

世界中から集めた4つの成分

プラセンタエキス

母体と胎児を結ぶために形成される胎盤から栄養素を抽出して作られるプラセンタエキス。
生命の誕生に重要な器官であり豊富なアミノ酸、タンパク質、ビタミンなどの栄養成分を含んでいます。

 

キャピキシル

アカツメクサ花エキスと4種類のアミノ酸から構成されるアセチルテトラペプチド-3を ミックスしてできた成分です。カナダのLUCAS MEYER COSMETICS社で開発された、今注目の成分を3%配合しました。

 

プエラリアミリフィカ

プエラリアはミャンマーやタイの国境付近に原生する希少な植物です。
古くから健康面や美容面で優れた効果を持つ植物として有名です。

 

リンゴ幹細胞

リンゴ果実培養細胞エキスを配合。アンチオキシダント力が高いエイジングケアにも注目される神秘の果実です。

 

全成分表記

水、プラセンタエキス、BG、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、デキストラン、レシチン、グリセリン、キサンタンガム、メントール、PEG-60水添ヒマシ油、カルボマー、水酸化K、メチルパラベン、フェノキシエタノール

 

クアトロフォーミュラの公式サイトへ

プラセンタ製品を専門に取り扱う契約工場から、
「ここまで濃度の高いものは今まで製造したことがありません」

とまで言われた国産馬プラセンタ配合比率10%。
ぜいたくな潤いをお届けします。

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

 

女性用スカルプエッセンスRiJUN~リジュン~

ハリやコシが不足してきたり・・・、頭皮が、薄毛が、気になったり・・・と、
ヘアケアが気になる女性の皆様におすすめなのが
女性専用スカルプエッセンス「RiJUN-リジュン-」です。

 

リジュン(RiJUN)スカルプエッセンスの特徴

・ユーザー年齢層…30代~60代
・こんな人におすすめ…ハリやコシがなくなった毛髪、加齢、出産による抜け毛、頭皮ダメージで起こる抜け毛・薄毛にOK
・効果…髪にハリ・コシ・ツヤを与える、頭皮環境の改善、養毛、脱毛の予防、産後の脱毛
・注目成分…フルボ酸、リデンシル、リンゴ果実培養細胞エキス、マタタビ抽出液、リムベール、グリチルリチン酸2K、濃縮葛根イソフラボン

 

高い成分伝達力で話題の「フルボ酸」

 

”新たなスカルプケア成分として注目を集める話題の成分。特許出願中”

と、次世代ヘアケア成分“リデンシル”を配合しています。

 

そして、リンゴ果実培養細胞エキス、マタタビ抽出液や甘草エキスなど健やかな髪へ働きかける 72種類のヘアケア成分をナノ化し、配合(★業界最多★)

 

さらに、毎日頭皮に直接使うものだから、お肌に優しく!と、

「パラベン」

「合成香料」

「合成着色料」

「鉱物油」

「シリコン」

「ラノリン」

「ホルモン」

「紫外線吸収剤」

8種の添加物を排除

育毛に効果がある!

 

と認められた九州産業大学、佐野洋一助教研究のフルボ酸をはじめ、

今話題のリデンシル、更に72種類のナノ化した天然成分を贅沢に配合しました。

30~60代の薄毛・抜け毛に悩む女性の皆様にぜひお試しいただきたい自信の1本です。

 

リジュンなら髪を美しくボリュームアップ

女性であれば、誰もがいつまでも美しく若々しくありたいと願いますね。

若々しくあるための要素の一つとして、健康的な髪の毛が挙げられると思います。
若い時はツヤツヤで、ハリやコシもあり、思い通りのスタイルを作れたかもしれません。

しかし、女性は年齢を重ねるとともに、女性ホルモンが減ってゆき、どうしても髪に潤いやハリがなくなってしまいます。

 

そこで、美しい髪に戻してくれるお助け商品が、RiJUNリジュンという商品です。

 

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

カテゴリ:抜け毛 

2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!