目元の乾燥、小ジワ、くすみ、くま、たるみ、ほうれい線のケア

目元の乾燥、小ジワ、くすみ、くま、たるみ、ほうれい線のケア

目元の乾燥、小ジワ、くすみ、くま、たるみ、ほうれい線のケア

 

 

 

目元が乾燥する原因には様々なものがあります

スキンケアをしているにも関わらず、何故か目元だけ乾燥してしまう。

目元が乾燥すると、小じわが目立ってしまい老け顔になるため、女性には大敵です。

 

ケアをしていても目元が乾燥するのには、様々な原因があります。

 

その中には、「これで乾燥するの?」と思う原因もあるので、

まずはどういったことが原因で目元が乾燥するのかをチェックしてみましょう。

 

 

目元の皮膚が薄いため水分を溜め込むことができない

 

 

目元の皮膚はとても薄く、

顔の他の部分と比べると、3分の1~4分の1と言われています。

 

皮膚が薄いということは、肌の水分を溜めておく角質層も薄くなります。

 

角質層が薄いと、

頬などに比べて蓄えることができる水分量も少なくなるので、乾燥しやすくなります。

 

そのため、スキンケアをした時は潤っていても、時間が経つと乾燥してしまうため、

一生懸命ケアをしても日中には乾燥して小じわが目立つなんてことになってしまいます。

 

目元は皮脂腺が少ないので皮脂の分泌量も少ない

 

肌は水分だけではなく、適度な皮脂量も必要です。

 

他の部分は適度な皮脂が出ているため、肌が乾燥しにくくなっています。

 

皮脂が膜を作ることで

肌の水分が蒸発するのを抑えていますが、目元は他の部分に比べて皮脂腺が少なくなっています。

 

そのため、分泌される皮脂量も少ないのです。

 

分泌される皮脂量が少ないと、肌に膜が作れないため、肌の水分が蒸発しやすくなります。

 

元々、目元は水分を溜め込む力が弱いため、

肌の水分が蒸発するとカラカラ状態になり乾燥してしまいます。

 

 

無意識に目をこすることでバリア機能が低下している

 

目元は皮膚が薄いため、ちょっとした刺激でバリア機能が低下して乾燥しやすくなります。
その中で特に多いのが、無意識のうちに目をこすることによる刺激です。

 

 

・目がかゆい時
・眠い時
・目が乾燥して違和感がある時

 

こういった時、無意識のうちに目元をこすっています。

 

特に、目をこするのがクセになっている人は

知らない間にかなりの頻度で目を触っていることになります。

 

 

こするぐらいと思ってしまいますが、皮膚が薄いとちょっとしたことでも刺激になります。

 

メイクをする時に、こすることでバリア機能が低下している

 

無意識のうちに目をこするのもよくありませんが、

女性に多いのがメイクをする時の目元への刺激です。

 

 

・ファンデーションを塗る時にパフで強くこする
・アイシャドウを塗る時、チップでこする
・コンシーラーを馴染ませる時に指でこする

 

上記のようなことも、目元にかなりの刺激を与えてしまいます。

 

目をこするのと同じで、こういった刺激が原因で目元のバリア機能が低下し、

もともと水分と油分が少ない部分がさらに水分と油分が失われてしまい乾燥に繋がります。

 

間違ったスキンケアが目元に負担を与えている

 

スキンケアも間違った方法でしてしまうと、目元の乾燥に繋がります。

 

 

・化粧水やクリームが目元までしっかりとついていない
・クリームを塗る時、擦り込むように力を入れている

 

しっかりとスキンケアをしていても、

化粧水やクリームが目元まで塗られていないと乾燥しやすくなります。

 

また、乾燥しないようにとクリームや化粧水を擦り込むように塗ると、

その摩擦が原因で肌が傷つきバリア機能が低下して乾燥しやすくなります。

 

スキンケアの間違いはこれだけではありません。

 

メイクを落とす時にも、目元が乾燥する原因があります。

それがアイメイクを落とす時です。

 

 

・アイメイクを落とすためにゴシゴシと洗う
・洗浄力の強い洗顔料を使う

 

上記のようなことをすると、目元は乾燥してしまいます。

 

特にアイメイクの場合、

ウォータープルーフのマスカラが落ちにくかったりすると、

ゴシゴシ洗ったり洗浄力の強い洗顔料を使ってしまいます。

 

これは、目元の肌に悪影響を与えてしまいます。

 

目元は皮膚が薄いので、

必要な油分まで落としてしまう洗浄力の強いものなどは使わないようにしなくてはいけません。

 

皮膚炎などでバリア機能が低下している

 

しっかりと保湿をしたり、特に刺激を与えるようなことをしていないのに

目元の乾燥の症状が改善しない場合、皮膚炎などを起こしている可能性があります。

 

 

・化粧品が合わない
・アレルギー
・アトピー性皮膚炎

 

上記のようなことが原因で、目元が乾燥することがあります。

 

皮膚炎が原因で目元が乾燥している場合、

保湿などをしても症状が改善しないため病院での治療が必要となります。

 

目を酷使すると乾燥することもある

 

あまり知られていませんが、目を酷使するのも目元の乾燥に関係しています。

 

目を使いすぎると、目の周辺の筋肉が凝り固まってしまいます。

そのため、血行が悪くなりさらに目を動かしてしまいます。

 

血行が悪くなると巡りが悪くなることで肌も乾燥しやすくなります。

最近は、仕事でパソコンを使ったりスマホを使う人も増えているので、注意が必要です。

 

 

 

 

そこで今回は、

 

ノーワン銀座が贈る、目元に輝きを与えるスペシャルケア

【ノーワンICアイクリーム】の紹介です!

 

 

ノーワンICアイクリームとは

ノーワンICアイクリームは、重力に負けないエステ級の
すっぴん目元へサポートしてくれる保湿アイクリームです。

 

 

 

肌には本来、自ら潤って美しくなる力が備わっています。

その力を最大限引き出してくれるのが、

 

「ヒト型セラミド」
「8種の贅沢保湿成分」です。

 

 

ヒト型セラミドは私たちの皮膚のセラミドと同じ構造をしている保湿成分です。

 

そのヒト型セラミドの力を更に高め、

美しい肌を作るのに必要とされる保湿成分を贅沢に8種配合しました。

 

高い保水力で馴染みやすいヒト型セラミド

 

 

セラミドとは:

セラミドとは、細胞間脂質を構成する保湿成分のこと。
お肌の角質層で水分や油分を保つ役割を担っています。
この作用がバリア機能となります。

 

 

もともとヒトのお肌に備わっているものですが、

二十歳を過ぎるころから減り始め、40歳を過ぎるとそのスピードはさらに加速し、

シワやたるみの原因となります。

 

 

ヒト型セラミド

セラミドは、スキンケアクリームで補うことができますが、
ノーワンICアイクリームでは「ヒト型セラミド」を採用しています。

 

 

ヒト型セラミドは、一般的によくある合成セラミドの3倍の保水力があります。

特徴はお肌に馴染みやすいこと。
しっかり角質層まで浸透して、保湿力を発揮します。

 

8つの保湿成分

アルガンエキス

モロッコのサハラ砂漠地帯に自生するアルガンツリー。

別称は「ヤギのなる木」。

 

ヤギが木に登って木の実や葉を食べている様子がまるで

「ヤギのなる木」なのだそうです。

 

厳しい生息環境の中で潤いを提供しているのですね。

 

このアルガンツリーは7年間雨が降らなくても枯れない木として知られており、

その木の実を原料としたアルガンオイルやはエキスは、食用やエイジングケアに用いられています。

 

充実の保湿成分

保湿型ビタミンC誘導体

肌をなめらかに、そして弾力をもたらしてくれる保湿に特化したビタミンCです。

 

 

 

ヒアルロン酸

ふっくらとしたハリを作り、バリア機能を高めます。

 

コラーゲン

お肌のハリを支え、お肌表面の潤いを保ちます。

 

エラスチン

コラーゲンを結び付け、弾むようなお肌へ導きます。

 

ローヤルゼリーエキス

コンディションを整え、艶のあるお肌に導きます。

 

コンザイムQ10

お肌を元気に!

 

レイシエキス

乾燥に負けない若々しいお肌に導きます。

 

 

使い方/マッサージ

 

クリームを目元の5点に置き、

目頭からこめかみに向かって、目元を引き上げるように優しく伸ばします。

ポイントは、指先をこすって少し温めてから目元全体を包み込むこと。

 

密着させることで、よりお肌への浸透感が高まります。

 

目元の筋肉をほぐすマッサージ

 

 

1.眉毛の内側からこめかみに向かって人差し指で流すようになぞります

2.眉毛の上をこめかみに向かって人差し指でながします。
3.眉毛の下を内側からこめこみへ人差し指で流します。

 

圧をかけたり、擦らないように気をつけて下さいね。
優しくマッサージしましょう♪

 

エイジングケアは日々のケアで差がついてしまいます。

皮膚が薄くデリケートな目元用に開発されたクリームですから、
口元や手などにも使えます。

 

ノーワンICアイクリームのお客様の声

 

 

 

ノーワンICアイクリームは楽天ランキング1位獲得

 

 

ノーワンICアイクリームの公式サイトへ

 

◆こんなあなたへ◆

 

・目の下の悩みがコンシーラーで隠せない
・皮膚からハリがなくなってきて気持ちも凹んできた
・目元の乾燥対策をしてもすぐに乾いてしまう
・スマホやパソコンのブルーライトが原因による血行不良
・ほうれい線が気になる
・歳とともに悪化の一方で、より老けて見える

 

◆特長◆

ノーワンICアイクリームは、重力に負けないエステ級の
すっぴん目元へサポートしてくれる保湿アイクリームです。

 

肌には本来、自ら潤って美しくなる力が備わっています。
その力を最大限引き出してくれるのが、「ヒト型セラミド」

「8種の贅沢保湿成分」です。

 

ヒト型セラミドは私たちの皮膚のセラミドと同じ構造をしている
保湿成分です。そのヒト型セラミドの力を更に高め、美しい肌を
作るのに必要とされる保湿成分を贅沢に8種配合しました。

 

 

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ