機能性表示食品、キューピーのうるおいサプリ食べるヒアルロン酸

機能性表示食品、キューピーのうるおいサプリ食べるヒアルロン酸

保健機能食品、機能性表示食品、栄養機能食品、特定保健用食品

保健機能食品とは?

 

健康食品と呼ばれるものについては、法律上の定義は無く、

広く健康の保持増進に資する食品として販売・利用されるもの全般を指しているものです。

そのうち、国の制度としては、

国が定めた安全性や有効性に関する基準等を満たした「保健機能食品制度」があります。

 

 

 

 

機能性表示食品

事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。

 

販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものです。

ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。

 

届出表示例
本品には◇◇が含まれるので、□□の機能があると報告されています。

 

栄養機能食品

一日に必要な栄養成分(ビタミン、ミネラルなど)が不足しがちな場合、

その補給・補完のために利用できる食品です。

 

すでに科学的根拠が確認された栄養成分を一定の基準量含む食品であれば、

特に届出などをしなくても、国が定めた表現によって機能性を表示することができます。

 

届出表示例
鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

 

特定保健用食品(トクホ)

健康の維持増進に役立つことが科学的根拠に基づいて認められ、

「コレステロールの吸収を抑える」などの表示が許可されている食品です。

 

表示されている効果や安全性については

国が審査を行い、食品ごとに消費者庁長官が許可しています。

 

届出表示例
お腹の調子を整えます。
コレステロールの吸収を抑える働きがあります。

 

キユーピーアヲハタ】機能性表示食品<ヒアロモイスチャー240

 

 

肌の潤いを保ち、乾燥を和らげるヒアルロン酸を、たっぷり240mg配合。

キューピーが自信をもってお届けするうるおいサプリです!
新しく、女性に嬉しい葉酸をプラスしてリニューアルしました!

 

お肌の悩み!それはヒアルロン酸の減少です!

 

 

 

食べるヒアルロン酸の機能性

 

食べるヒアルロン酸による肌の乾燥緩和の機能について、代表的な論文をご紹介します。

 

乾燥肌に悩んでいる方がヒアルロン酸Naを1日に120mg摂取することで、

うるおいが維持されることが報告されています。

 

ヒアロモイスチャー240に使用しているヒアルロン酸Naが乾燥肌におすすめの理由は?

 

 

《機能性表示食品「ヒアロモイスチャー240」のポイント》
・食品の機能性を表示できる食品である
・安全性が確認されている
・科学的根拠に基いている

 

乾燥肌の方を対象に行った実験で、

皮膚の水分量がアップしたという結果が出ていることは、先に紹介しましたが、

では、体内でどんなふうに働くのか?というと、

 

 

ヒアルロン酸を摂取すると、腸内の細菌によって低分子化されることが分かっています。

低分子化されることで、腸管から吸収されて、血中に移行します。

 

皮膚に届くと、皮膚のヒアルロン酸合成を促進することが報告されているそうです。

 

 

 

食べるヒアルロン酸の肌保湿メカニズム

 

 

ヒアルロン酸は腸内の細菌によって低分子化されることが分かっています。

 

低分子化されることで、腸管から吸収され、血中に移行し、

皮ふに届くと、皮ふのヒアルロン酸合成を促進することが報告されています。

 

ヒアロモイスチャー240の衛生・品質管理について

 

マヨネーズで有名なキユーピーですが、

長年ヒアルロン酸を研究してきた、国内有数のメーカーなのです。

 

その品質が認められ、原料として世界20カ国以上に輸出されています。

キユーピーでは

マヨネーズ作りに欠かせない”食酢の発酵技術”を活かしてヒアルロン酸を作っています。

 

長年の研究と、キユーピー独自の技術により

良質な高純度ヒアルロン酸を豊富に生成することが出来るのです。

 

ヒアルロン酸の安全性について

 

 

ヒアルロン酸には十分な食経験があり、安心して1日の摂取目安量を摂取いただけます。

◆ヒアロモイスチャー240に使用しているヒアルロン酸は、

 国が認めた既存添加物リストに掲載されている「ヒアルロン酸」です。

◆ヒアルロン酸は内閣府食品安全委員会による審査により、

 適切に摂取される限りにおいて、安全性に問題はないとされています。

◆キユーピーでは、2002年より、1日当たりヒアルロン酸 240mgを目安とした

 ソフトカプセル形態の栄養補助食品の販売をしています。

 これまで、累計60万袋以上販売しており、ヒアルロン酸による健康被害の報告はございません。

 

キューピーのヒアルロン酸は品質を追求し生産

 

 

キユーピーのヒアルロン酸はお客様の安全と安心のために、

30年以上にわたる精製の実績と高い技術を活かし生産しています。

また、その品質が認められ、原料として今や世界20カ国以上に輸出されています。

そして、お客様のニーズに合ったヒアルロン酸を

生産できる技術を確立するなど、より発展的な研究・開発にも積極的に取り組んでいます。

 

ヒアロモイスチャー240の口コミ

 

20日目頃からクリームを忘れてもつっぱらなくなりました。

それに、肌色がとてもきれいになり、キメも細かくなったみたい。

飲むのをやめるのがこわいです!

 

17日目を過ぎた頃から、入浴後のボディークリームもいらないと感じるように。

肌がうるおったことで、肌色も明るくなり、シワやたるみも改善された気が。

4粒というのが少し多いので、1日1粒になればもっとうれしいです。

 

マヨネーズでおなじみのキユーピーの製品なので、安心、信頼して口にできました。

スタートして1週間は変化を感じませんでしたが、13日目以降、

肌のうるおいを感じはじめ、美容液を使わなくても化粧水だけでお肌がしっとりするように。モニター期間は終わりましたが、このまま続けてみようと思います。

 

肌のつっぱり、目の下のクマが改善。肌の不快感やトラブルも減りました。

粒の大きさもちょうど良く、飲みやすいです。

サプリでこんなに効果があるとは思わずびっくり!

 内側からのケアの大切さを実感しました。

 

試したのが夏ということもあり肌トラブルが多かったのですが、

一進一退をくり返しながら、少しずつ改善。

肌の色ツヤが良くなっただけでなく、爪もきれいになり強くなりました。

30日間毎日撮った写真を比較すると、その変化は一目瞭然!

 

サプリを飲んで効果を感じたのは初めてでした。

見た目がどう変わったかはわかりませんが、手触りは本当にツルスベになってびっくり。

これからも飲み続けたいです。

 

飲みはじめて6日目に肌の変化を実感。

化粧水が肌に浸透しやすくなり、化粧水と乳液を使う量が確実に減りました。

メイクのノリもよくなったように思います。

 

20日目頃から肌の変化を感じられるように。

ハリが出て、メイクのノリもよくなりました。

 

ヒアロモイスチャー240の公式サイトへ

肌の潤いを保ち、乾燥を和らげるヒアルロン酸を、たっぷり240mg配合。

キューピーが自信をもってお届けするうるおいサプリです!
新しく、女性に嬉しい葉酸をプラスしてリニューアルしました!

 

ヒアロモイスチャー240

 

 

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ