目がかすむ、ルテイン、ロート製薬、アイケアサプリ、飛蚊症

目がかすむ、ルテイン、ロート製薬、アイケアサプリ、飛蚊症

目のアンチエイジング

 

 

年齢とともに起こる目の機能低下とは?

 

 

 

「見る力」を支える5つの部位も加齢とともに
機能低下を引き起こします。

 

 

加齢によって引き起こされる目の変化は様々。

ここでは主に、目でくっきりとものを識別するための

「見る力」に影響を及ぼす5つの部位の機能低下についてご紹介します。

 

網膜

 

 

カメラのフィルムに相当するもの。

 

網膜の黄斑部という大事な部分はルテインやゼアキサンチンという

黄色の色素によって保護されています。

 

しかし老化などにより黄色の色素が減ると、

強い紫外線を浴び続けることで加齢黄斑変性になる場合があると言われています。

 

また最近ではパソコンやスマホなどの画面から発せられる

ブルーライトの影響も指摘されています。

 

加齢黄斑変性は日本では比較的少ないと考えられていましたが、

高齢化や生活の欧米化により近年著しく増加しており、失明原因の第4位となります。

 

血管・涙

 

 

 

血管は、栄養成分を届ける大事な器官です。

 

しかしながら、老化とともに血流が悪くなり、栄養成分を届ける力が低下していきます。

 

涙は乾きを潤すだけでなく、角膜の表面に均一な層を作ることで、

モノをきれいに見せる働きもあります。

 

年齢とともに涙の分泌は減り、角膜表面がデコボコの層になってしまうことで、

光がまっすぐに入らず乱反射してまぶしく感じたり、疲れやすくなったり、かすんだりします。

 

ピント調節筋(毛様体筋)

 

 

 

ピント調節に欠かせない筋肉で、

近くのものにピントを合わせるためには、筋肉に力を入れる必要があります。

 

老化とともに筋肉が衰え力が入りにくくなり、近くのものにピントが合いにくくなります。

 

これがいわゆる老眼の原因の1つです。

 

水晶体

 

 

 

 

水晶体の厚みを変えることでピントを調節しています。

 

近くのものにピントを合わせるためには水晶体を厚くし、

遠くのものにピントを合わせるためには水晶体を薄くして調節しているものです。

 

水晶体は主にたんぱく質でできており、プルプルと弾力性が失われ、

厚みを出すことができず、近くのものにピントが合いにくくなります。

 

これも老眼の原因の1つです。

 

加齢黄斑変性とは?

 

日本人に増加中!
加齢とともに起こる目の病気

 

 

 

加齢とともに誰にでも起こる可能性のある目の病気です。

(早い方では40歳代で発症するケースもあります。)

 

欧米では失明原因第1位になっています。

(日本は失明原因第1位は「緑内障」、第4位が「加齢黄斑変性」)

 

今までは日本人には比較的少ないと言われていましたが、

高齢化や食生活の欧米化(緑黄色野菜の摂取不足など)により

近年著しく増加しているので、注意が必要です。

 

どんな症状?

 

 

モノを見るための大事な部分である「網膜の黄斑部」が障害されると、

それ以外の網膜の部分に異常があった時と比べて視力が著しく低下し、

運転免許を更新したり、字を読むことができなくなったりします。

 

放っておくと「失明」につながることもあるため、

自覚症状があった場合はなるべく早く眼科へいくことが大切です。

 

「予防」がとにかく大切!

 

 

 

ここ10年で加齢黄斑変性の病態の解明と治療法が飛躍的に進歩しましたが、

目の状態を完全に元に戻す治療法はまだありません。

 

治療はいずれも病気の進行を遅らせ、

低下した視力を維持もしくは回復させることが目標となります。

 

早期発見、早期治療、そして予防がとにかく大切なのです!

 

今からできる「予防策」は?

加齢黄斑変性の予防としては、

 

・黄斑部の色素を増やすこと、

・禁煙すること、

・バランスの良い食事にすること(例:魚中心の食事など)が大切です。

 

黄斑部の色素を増やすために、緑黄色野菜をとることが大切ですが、

食事では中々摂りにくいので、

 

ルテインや

ゼアキサンチンのサプリメントを活用することも有効であるという報告もあります。

 

見る力を支える5つの要素【ロートV5粒】

 

 

ルテイン・ゼアキサンチン

 

 

 

ものを見る力は5つの要素などで支えられています。

 

見る力を維持するためには、日々のバランスのとれた食生活が大切ですが、

不足する分はサプリメント等で補うのがおすすめです。

 

ロートV5粒は見る力の維持をサポートするルテイン・ゼアキサンチンを含有します。

 

ゼアキサンチン2mg配合!

 

見る力をサポートするといわれるルテインだけでなく、

同じく網膜に働きかけるゼアキサンチンも配合していることもロートV5粒の特長のひとつです。

 

ゼアキサンチンは

ブロックする光の波長がルテインと異なるため、1粒に両方を配合しました。

 

ルテイン

1.ルテインを10mgも配合!

 

 

見る力をサポートする成分として知られるルテインをたっぷり配合しています。ルテインは特に、網膜への光ストレスを軽減させるとされています。

 

2.マリーゴールドから抽出したルテインを使用!

 

 

ロートV5粒のルテインの原料はマリーゴールドです。

体内のルテインと同じ分子構造に精製しているので、吸収率がはるかに良いのが特長です。

 

 

網膜にアプローチする、機能性表示食品です

 

 

1.こだわったのは体内に存在するものと同じ
フリー体のルテインを含有すること。
マリーゴールドから抽出しています。

 

実はルテインには2種類あるのです。

 

フリー体とエステル体です。網膜に存在するのはフリー体と呼ばれる方のルテイン。

ロートV5粒が含有しているのも100%フリー体です。

 

体内のルテインと同じ分子構造に精製しているので、

一方のエステル体ルテインと比べ吸収率がはるかに良いのが特長です。

 

ルテインは網膜への光ストレスを軽減させる黄色い色素、黄色い花が原料になります。

 

またルテインとゼアキサンチンはブロックする光の波長が異なりますので、

一緒に摂取することでより機能的な食品になるとロートは考えました。

 

2.成分を1粒に凝縮。目安は1日に1粒、
続けやすいサイズにこだわりました。

 

100年以上、人の健康を見つめてきたロート製薬。

 

薬作りから学んだことがあります。

人が摂取するものは、摂取しやすいカタチや量に仕上げる。

それはとても大切なことなのです。

 

よく効く薬も服用しなければ、まったく効果を発揮できません。

ロートV5粒は食品ですが、機能性を持った食品です。

 

あなたの見る力をサポートするために、

ふと思いついた時に1粒。

 

続けやすいことが、皆さまのお役にたてることだと信じています。

 

ロートV5粒】を愛飲する関根勤さんインタビュー

 

 

コメディアンとしていつまでも現役でいたいから目は大事にしたいね。

 

僕はずっとモノマネやってきたじゃない、あれ目を使うんだよね。

集中して相手を観察して「その人らしさ」を見つけだす。

 

モノマネは目の芸でもあるんですよ。

 

舞台やスタジオでも目は大事。

お客さんとかスタッフの反応に目を凝らして、臨機応変に演じ分けていくの。

周囲がくっきり見えるって、気持ちの余裕にもつながる。

この余裕ってのが、笑いを生み出すには大事なんですよ。

あと僕って目が印象的でしょ、いつも健康に保っておきたいんだよね。

ロートV5粒これ一日一粒じゃない、それが続けやすいんだよね。

 

毎日忙しいです。

そんな中でロートV5を続けられるのは、いつでも好きな時に飲めばいいという手軽さだね。

 

あと、ここが嬉しいんだけど、

この一粒には目薬のロートさんが厳選したルテインとゼアキサンチンが凝縮されてるんですよ。

 

ルテインとゼアキサンチンは網膜まで届くっていうんだよね。

近ごろ目の調子、どうですか?

 

若い頃と変わってきたなと実感していたら、僕はオススメしたいですね。

 

 

【ロートV5粒】の口コミ

目が疲れて頭痛がするぐらいひどかったので、

目薬買いに行ったとき中に入ってたチラシがこれ。
半信半疑で購入して飲んだんですが、なんと即日効果が。

はっきり、スッキリ見えるようになりました。

ピント機能に顕著な効果があるんですね。
とても助かりました。

 

仕事や趣味で目を酷使することが多く、

目が霞むことや焦点があわないと感じることが多くなっていました。

自分の場合このサプリを飲み始めてから2~3日で

それらの症状が気にならなくなったので、その後も飲み続けています。

ちなみにVロートプレミアムの目薬も一緒に使っています。

このサプリの効果なのか今年の健康診断では

視力が両目とも1.5だったのが2.0へ上がっていてビックリしました。

 

最近かすみ目がひどく、

たまたま新聞で広告をみたので試しに飲んでみることにした。

 

あまり期待はしていなあったが、一か月飲んでみて、

なんだか本当に目が「クリアー」になってきたような。

 

気のせいかもしれないが、

とりあえずもう少し飲んでみようかな、という気にはなりました。

 

今までエンキンとかDHCとかの試しましたが、

あまり効いてる感じがしませんでした。
これも試しにと摂取してみたら、数日でなんだか視界がすっきりしてきた。

疲れ目がラクになった。もしかしたら、これはいいかも。

 

ルテインとゼアキサンチンの配合が

ユタ大学の行った研究と同じと聞いて目を酷使する主人に買っています。

50代になり目がチカチカするとか目の奥の鈍い痛みをよく訴えていましたが
これを飲み始めてから全く言わなくなりました。

 

最近霞目が酷く、また近くが見えにくくなったため、

目薬を使用しましたが改善しないのでこちらを購入し試してみた結果、

開始3日目にしていつもより見え方が良くなっていることに気づきました。
個人差があるとは思いますが、私にはあったようです。

 

PC、パチンコ等で網膜が刺激に弱くなり

1年中飛蚊症と視力調節がうまくできなくなり

各種の目のサプリを試してみましたが謳われてる効果が全く出ず

諦めていたところ個のサプリが目に飛び込んできました。

 

これで駄目だったらとながら購入、先日届き早速1粒あっという間に目の前を飛んでいた飛蚊消え去りそして新聞のじまでくっきり、

自分の体質に合うようです。

飛蚊で悩んでいる方一度試してみる価値ありです。価格も安いですよ!

 

アイケアサプリメント【ロートV5粒】の公式サイトへ

累計販売数100万個突破。

目薬のロート製薬が、研究・開発したアイケアサプリメント【ロートV5粒】
年齢による目のお悩みに、1日1粒で、クリアな視界を。
"見る力の維持"を内側からサポートする、機能性表示食品です。

 

 

・細かい文字を見るのがつらい方
・手元がぼんやりする方
・いつもかすんでスッキリしない方
・スマホやPCをよく使う方
・新聞やTVを見るのがつらい方

 

"見る力を維持"する「ルテイン」&「ゼアキサンチン」を
論文でも効果が実証されている黄金比率で贅沢にW含有!

目のエキスパート、ロート製薬が開発した、
目のお悩みを持っている方のための「網膜」にアプローチする機能性表示食品です。

 

 

カテゴリ:眼精疲労 

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ