口臭原因、口臭予防、口臭対策、彼の口臭、竹炭、KaoRich(カオリッチ)

口臭原因、口臭予防、口臭対策、彼の口臭、竹炭、KaoRich(カオリッチ)

口臭原因、口臭予防、口臭対策、彼の口臭、竹炭、KaoRich(カオリッチ)

 

口臭の原因は?

口臭は、本人やまわりの人が不快に感じる呼気のニオイで、

口臭があると自覚がある人は80%を超えるといわれます。

 

一時的に強くなる生理的なものもあれば、

舌苔(ぜったい=舌にたまった食べカスや粘膜、細菌のカス)の異常や歯周病などトラブルに原因があるものもあります。

 

本当はそれほど臭わないのに本人が強く気にしている心理的な口臭もあります。

 

・口の中の細菌がタンパク質を分解してニオイが発生
・唾液が減ると臭いやすい
・細菌の温床:舌苔や歯周病は口臭の大きな原因に
・血液中の成分が臭うときもある
・心理的口臭症とは

 

口の中の細菌がタンパク質を分解してニオイが発生

 

 

不快な口臭のほとんどは、剥がれおちた粘膜のカスや唾液、

食物のカスなどに含まれるタンパク質が、口の中にいる細菌により分解・発酵される過程で出るガスです。

 

口臭の素となるガスには主に次のような種類があります。

 

メチルメルカプタン 

たまねぎが腐ったようなニオイ

 

硫化水素 

卵が腐ったようなニオイ

 

ジメチルサルファイド 

キャベツが腐ったようなニオイ

特にメチルメルカプタンは

口臭の強弱と強い相関があるとされ、口臭を評価する指標となっています。

 

 

唾液が減ると臭いやすい

誰でも、ある程度の生理的な口臭はあるものです。

口の中から出るニオイは特に唾液の分泌に影響されます。

 

唾液には口の中を洗浄・自浄する作用があり、

「噛む」

「話す」など口を動かして、唾液腺を刺激することによって分泌が増えます。

 

唾液が減って口の中が乾燥すると自浄作用が低下し、

タンパク質を分解する細菌が増えるので、口臭も濃縮されてニオイがきつくなります。

 

朝起きたとき、しばらく食事をしていないとき

睡眠中は、唾液腺が刺激されず唾液の分泌や流れる量が減ってしまうのに加え、

口呼吸や水分不足などで口の中が乾燥しやすいため、朝起きたときの口臭は一日の中でもっとも強くなりがちです。

長時間食事をしていないときも、唾液の流れる量が減り、口臭が強くなります。

 

緊張したとき、ストレスがあるとき

唾液の分泌は自律神経(交感神経と副交感神経)が調節しています。

 

分泌が促進されるのは、リラックスして副交感神経が優位になっているときです。

緊張したりストレスがあるときには交感神経が優位になり副交感神経の働きが低下するので、

唾液の分泌が減り、口臭が強くなります。

 

ホルモン変調時

妊娠時、月経時、思春期、更年期など、

特に女性ホルモンが変調するときも口臭が強くなることがわかっています。

 

そのメカニズムはまだ詳しくはわかっていませんが、精神的に不安定になりやすく、

その影響で唾液が減る、ホルモンの変化で唾液が濃くなるなどが原因と考えられています。

 

細菌の温床:舌苔や歯周病は口臭の大きな原因に

舌苔(舌にたまった食べカスや粘膜、細菌のカス)、

歯周病といった口の中のトラブルは口臭の大きな原因になります。

強い口臭を起こす原因としてもっとも多いといわれているのが舌苔です。

舌苔とは舌に付着した白っぽい汚れで、口臭を引き起こす細菌やタンパク質を多量に含んでいます。

 

多少の舌苔は健康な人にもありますが、

 

・口の中が乾いているとき

・体調がよくないとき

・胃腸の病気や脱水を伴う病気があるときなどに厚くなると口臭の原因となります。

胃腸の調子がよくないときに舌苔が増えるのは、

舌の感覚を鈍らせて食欲を減らし、食べる量を減らして胃腸を守るためだといわれています。

 

 

歯周病

舌苔の次に多い原因が歯周病です。

 

歯周病によって口の中にたまっている歯垢(プラーク)も、舌苔と同じく多量の細菌とタンパク質の集まりです。

炎症が起こっており、多量のタンパク質が細菌に分解されて強い口臭が発生します。

 

血液中の成分が臭うときもある

 

血液中に流れる成分のニオイが肺を通して吐く息に出てくることもあります。

 

ニオイの強い食事、飲酒のあと

ニンニクやニラなどを食べた後やお酒を飲んだ後の口臭は、

消化吸収された後、血液中に移行したニオイの素となる成分が、肺を通して口や鼻から出てくるものです。

 

お腹が空いているとき、疲れたとき

空腹や疲労があると、

肝臓がからだにエネルギーを供給しようとしてケトン体という物質を作り血液中に放出します。

 

ケトン体が増えすぎると

甘酸っぱいニオイのするガス(アセトン)となって肺から出てくるので口臭が強くなります。

 

口以外の病気が原因となることも

扁桃腺炎、慢性鼻炎、副鼻腔炎(蓄膿症)など、

感染による炎症が鼻やのどにあると、口の中に膿みが流れ込んでしばしば口臭を発生させます。

逆流性食道炎などでは、すっぱい胃液が食道に逆流することによって口が臭うことがあります。

その他にも全身の病気による代謝産物が血液中に増えて息が臭うことがあります。

 

・肝機能低下(アミン臭)

・腎機能低下(アンモニア臭)

・糖尿病(アセトン臭)

・悪性腫瘍(腐敗臭)などが知られています。

 

今回は、

腸の働きを良くし、

真の口臭ケアを行っていただくために生まれた「KaoRich(カオリッチ)」を紹介します!

 

KaoRich(カオリッチ)とは

 

 

 

シャンピニオンが100倍濃縮の超高濃度で配合

KaoRich(カオリッチ)は100倍濃縮のシャンピニオンエキスが使用されています。

 

このシャンピニオンを使うことで、

臭いの原因となる物質を包み込んで、体の内側からしっかりと臭いの原因を解消します。

 

シャンピニオンとは、一般的な名前で言うところのマッシュルームのことです。

多くの口臭サプリにも使用されていて、内側から臭いケアをする効果の高い消臭成分です。

 

シャンピニオンは、介護現場での高齢者の臭い対策にも使用され、

実際に効果を示す検証もされ、広く利用されています。

 

マッシュルームを普段の食事で摂ることは頻繁にはありませんが、その消臭効果は注目に値します。

 

シャンピニオンをサプリで手軽に長く、毎日続けて摂取することができると、

腸内からくる臭い全般に消臭効果がを得られます。口臭だけでなく、体臭や汗の臭いにも効果的です。

 

KaoRich(カオリッチ)のシャンピニオンエキスは、

100倍の高濃度に濃縮して配合されているので、簡単に臭い対策をすることが可能なのです。

 

 

センスピュールが体内の臭いをしっかり綺麗に!

 

 

KaoRich(カオリッチ)にはセンスピュールやデオアタックという、

自然由来の強力な消臭成分もしっかりと配合されています。

 

センスピュールは株式会社東洋発酵が開発した、

お米や大豆の発酵抽出物。最先端のバイオテクノロジーで植物・穀物などを発酵抽出した消臭素材です。

 

こちらも人の便・汗や、にんにくの臭いの消臭について検査がされており、

一定の効果が証明されています。

 

話題の天然由来成分デオアタックも配合で即効性もGOOD

 

 

KaoRich(カオリッチ)には話題の天然由来成分デオアタックも配合。

 

デオアタックとは、高砂香料工業株式会社開発の自然由来成分からなる消臭成分です。

高砂香料工業独自の消臭成分で、天然のポリフェノールが持つ消臭効果を、酵素の力で強化しているそう。

 

ポリフェノールには抗酸化力・抗菌力があるというのは有名です。

 

これが口臭にどう関係があるのか?というと、

ポリフェノールが口内の雑菌を抑え込むことで口臭を消したり、体内のイヤな臭いを消すのに役立ちます。

 

このデオアタックは、そのポリフェノールで消臭しきれない臭いにも強い消臭効果があり、

また、消臭するまでのスピードも、より優れています。

 

 

お口の臭いケアに強力な竹炭も配合!臭いの元を徹底アタック

 

さらにKaoRich(カオリッチ)には臭いを吸着する竹炭も配合しています。

 

以前から竹炭の消臭効果には注目が集まっていました。

 

歯のホワイトニング・ダイエット用に、など様々な用途で利用されている竹炭。

腸内環境を整えたり、余分な脂質が体内に吸収されないようにすることで、健康効果にも注目されています。

 

竹炭のパウダーを口臭対策の用品として販売していることもありますが、

口臭用のサプリメントに配合されるのはおそらく初の試み。

 

竹炭はそもそもが食物繊維の塊のようなもの。

 

炭化した竹には非常に微細な穴(ミクロ孔)が無数にあり、

そこに臭いの原因となるミネラルや、化学物質を吸着することができるのです。

 

竹そのものは体内に吸収されない、食物繊維の塊なので、便となって排出されます。

なので竹炭が吸着した臭いの元になる成分だけがスッキリ体外に排出することができるんですね。

 

 

厚生労働省認可の栄養機能食品だから抗酸化作用もバッチリ

 

 

KaoRich(カオリッチ)は、厚生労働省がビタミンEの栄養機能食品として認めています。

 

他の一般的な口臭サプリにも含まれる抗酸化力の強い有効な成分も、高濃度でより多く入っているのです。

KaoRich(カオリッチ)に含まれる抗酸化力が強い成分は、柿渋タンニン・セサミン・フラバンジェノールなど。

 

いずれも口臭用のサプリにはおなじみの成分。

 

強い抗酸化作用があり、口腔内や腸内で、口臭の元になる細菌・雑菌の繁殖を防ぐことができます。

しかし、栄養機能食品として抗酸化力を証明できるのはカオリッチだけです。

 

特にKaoRich(カオリッチ)2粒(1日分の量)で、

ビタミンEは1日の推奨摂取量の約30%もの量が配合されています。

 

口臭の対策だけでなく、

加齢臭やミドル脂臭、アンチエイジングやお肌にも良い影響があったという声もあります。

 

 

生きて腸まで届く24種類の乳酸菌とビフィズス菌

 

 

 

腸内からくる口臭というのは

オナラや便のような臭い成分を持っていて、他人から非常に不快に思われやすいものです。

 

KaoRich(カオリッチ)には

フェリカス菌や有胞子性乳酸菌といった乳酸菌やビフィズス菌も配合されています。

 

腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスは口臭にも影響があるんです。

悪玉菌が腸内で優勢になると、腐敗菌が増え、便に近い臭いの口臭や体臭の原因になります。

 

そこで、KaoRich(カオリッチ)に含まれる、

生きたまま腸まで届く有胞子性乳酸菌などの菌が、腸内の環境を整えてくれます。

 

腸内から、臭いの原因となる酸化した脂質などを排出することができるのです。

 

腸内から来る口臭は「腸内口臭」という言葉ができるほど、一般的にも知らてきています。

しかし、その対策ができるエチケットサプリメントは多くありません。

 

KaoRich(カオリッチ)の評判

 

 

自分でもわかるくらい気持ちの良い息がでて、ついニヤけてしまいます。
女性|20代|評価 ★★★★★

会社で飲んでいるのですが、とっても良いです。

イケメン男性社員からも、「すごい良い匂いするね!どうしたの?」ときかれて、

「え?ウソ?」みたいな、会話が弾む弾む。笑

 

自分でもわかるくらい気持ちの良い息がでて、ついニヤけてしまいます。

口臭は本当に、たまに自分で食後とかに気になる時とかに本当に無理!

と思っていたので、毎日快適に過ごせて嬉しいです。

 

 

良いです。安心感がゼンゼン違います。
女性|40代|評価 ★★★★☆

他の口臭サプリのようなものを試したことがありますが、効いているのかがいまいちわからず、

サプリを飲んではいるけれど、口臭は消えているんだろうか?

消えてないかったらどうしよう…と以前より気になってしまっていました。

 

その時にこのカオリッチを見つけて試してみましたが、試してよかったです。

良いです。安心感がゼンゼン違います。

 

1日2回飲んで、1日中ちゃんと続いているのがわかり、人前に出るのがおっくうでなくなります。

ビタミンEも入っていてお肌にも良いそうなのですが、

お肌の調子も良く気持ちだけでなく肌も明るくなった気がします。

 

 

子どもと外出するのが怖くなくなりました。
女性|30代|評価 ★★★★★

子どもを迎えに保育園に言った時、先生にすごい顔をされたことがあります。

子どもにはいつもニコニコしている先生が、私と話すと眉間にシワがより、顔そらしました。

 

それ以来、子どもと買い物、ママ友の会、臭い息が臭かったら、

子どもも臭い子って思われたらどうしようって。

 

いろいろ試しましたが、カオリッチを使い始めてから、やっと前向きになれています。

今までは何かしても、臭いの中身に変な臭いが入ってる感じがあったんですが、

カオリッチにしてからは全く変な臭いが感じられず、安心できています。

 

KaoRich(カオリッチ)の公式サイトへ

 

 

あなたは知っていましたか・・・!?

『身近な人の臭いに不快感を感じる』→9割!
『異性の臭いで最も気になるのは?』→口臭が6割!

 

世界的に見ても清潔には気を遣っていると
言われている日本人ですが、口臭には無頓着な人が多いんです。

 

市場に出回っている口臭ケアアイテムも、
シトラスやフローラルの香りで一時的に誤魔化す程度のものが多くを占めています。

 

一方で根本的な口臭ケアを求める声が徐々に大きくなっているのも事実。
そこで腸の働きを良くし、真の口臭ケアを行っていただくために生まれたのが「KaoRich(カオリッチ)」です。

 

◆ポイント◆

1.今話題の竹炭(チャコール)が口臭の原因に徹底アタック

2.特許出願中の独自製法により効き目持続性200%

3.100倍濃縮シャンピニオン、センスピュール、デオアタックも配合

 

◆こんな方に◆

1.20代~40代後半の男性・女性

2.自分の口臭をどうにかしたいと思っている方

3.パートナーの口臭をどうにかしたいと思っている方

4.自分に自信を付けたい方

5.至近距離でも不安にならずに笑顔で会話したい方

 

持続性200%の口臭サプリ【KaoRich(カオリッチ)】公式サイトへ

 

カテゴリ:口臭 

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ