便秘、腹痛、腸活、腸年齢、腸内環境、納豆菌、腸活の素

便秘、腹痛、腸活、腸年齢、腸内環境、納豆菌、腸活の素

目次

便秘、腹痛、腸活、腸年齢、腸内環境、納豆菌、腸活の素

「腸年齢」チェックリスト

次の24項目のうち、自分に当てはまるものが幾つあるかチェックしてください。

 

1. いきまないと便が出ないことが多い

2. 排便後も「残便感」がある
3. 便が硬くて出にくい

4. コロコロした便が出る
5. ときどき便がゆるくなる

 

6. 便の色が黒っぽい
7. 便が便器の水に沈むことが多い

8. 便をした後、臭いと人にいわれる
9. トイレの時間が不規則

10. おならが臭いと人にいわれる

11. たばこをよく吸う

12. 顔色が悪い
13. 肌荒れや吹き出物が多い

14. あまり運動していない
15. 寝つきが悪く、寝不足気味

 

16. ストレスをよく感じる
17. 朝食を摂らないことが多い

18. 朝食は焦って短時間で済ます
19. 食事時間が一定でない

20. 野菜をあまり食べない

21. 肉が大好き

22. 乳製品が苦手
23. 週に4回以上は外食

24. お酒をよく飲む

 

 

ズバリ判定!あなたの「腸年齢」は?

★4個以下

あなたの腸年齢は、実年齢より若く理想的です。
腸内には善玉菌のほうが悪玉菌より優勢です。

 

★5~9個

あなたの腸年齢は、実年齢+10歳です。
腸内の悪玉菌が増えないように注意しましょう。

 

★10~14個

あなたの腸年齢は、実年齢+20歳です。
腸内の悪玉菌が増えて老化がかなり進行しています。
生活習慣を改善しないとさらに腸内環境が悪化します!

 

★15個以上

あなたの腸年齢は、実年齢+30歳です。
腸内環境に危険信号が出ています!
生活習慣を改善しないと重篤な病になるリスク大です。

 

 

腸年齢が「若い人」と「老けている人」は何が違うの?

腸年齢が実年齢より高いと判定された人は、腸が老化しています。

 

腸が老けている人は、腸内の悪玉菌が優勢なので、

便やおならの臭いがきついというわかりやすい特徴があります。

逆に腸年齢の若い人の便には善玉菌であるビフィズス菌が多く見られ、いやな悪臭がしません。

 

 腸年齢を若返らせることはできないの?

生活習慣を改善すれば、善玉菌と悪玉菌の腸内細菌バランスも改善できるので、

腸年齢は何歳からでも若返らせることができます。

 

 

腸は健康のバロメーターといわれるワケ

全身の免疫をコントロールする腸は、超カシコイ!

「脳より賢い」といわれる腸には、全身の免疫細胞の6~7割が集中しており、

全身の健康をコントロールしています。

 

腸内に棲息する細菌は約1000種あり、その総重量はなんと1.5kgもあります。

腸内細菌は免疫機能と密接な関係があり、

体によいものは吸収し、病原体など有害なものは排除する調整をしています。

 

腸内細菌の割合は

 

善玉菌2割

悪玉菌1割

残り7割は日和見菌(未知の腸内細菌)となっており、

 

これらのバランスが保たれると免疫機能が正常に働きますが、

バランスが崩れて悪玉菌が増えると、免疫機能が低下し、全身にさまざまな病を引き起こします。

 

腸年齢を若返らせる6つの腸活習慣

腸内環境をよくするには、毎日の食事や生活習慣を改善することが一番です。
さあ、腸年齢マイナス10歳を目指して、ぜひ今日から腸活習慣を!

 

1.食事を抜かない!

朝食と昼食は翌日の朝に便となり、夕食は翌日の夕方に便になります。

 

朝食を抜いたり、ダイエットで食事を抜いたりしていると、よい排便サイクルをつくれず、

腸内環境を悪化させるので、間食せず3食きちんと食べましょう。

 

 

2.乳酸菌・ビフィズス菌入りヨーグルトを1日300g!

腸内環境の改善には、善玉菌の代表「乳酸菌」や

「ビフィズス菌」入り飲料やヨーグルトを毎食後100gずつ1日300g摂る習慣をつけましょう。

 

発酵食品も善玉菌を優位にするのにおすすめですが、漬物は塩分が多いので食べすぎは禁物です。

 

 

3.「ネバネバ丼」で食物繊維をたっぷり!

健康なお通じのためには、大便をつくる主要素の食物繊維が欠かせません。

 

男性は1日19g、女性は17gを目安に豆類、根菜類、海藻類、玄米などを

毎日よく噛んでバランスよく食べましょう。

 

納豆にメカブ、オクラなどを入れたネバネバ丼がおすすめ!

 

4.水を1日に2リットル以上飲む!

健康な人の便は8割が水分でできています。

 

朝起きて水を飲めば、反射で自然に便意をもよおします。

1日に2リットル以上を目安に、常温の水かお湯を飲みましょう。

お茶やコーヒーは水の代わりにはならないのでご注意を。

 

5.トイレタイムに便チェック!

朝の慌ただしさで便意をガマンすると便秘の原因に!

 

一定の時間を「トイレタイム」としてキープし、

便の状態をチェックするライフスタイルをつくりましょう。

 

理想的な便は黄褐色のバナナ状で、臭いもきつくなく、

時間をかけていきまなくてもストーンと出ます。

 

6.1日9000歩のウォーキングで「腸腰筋」を鍛える!

お通じを促す腸のぜんどう運動は1日に1~2回起こりますが、

ストレスなどで自律神経が乱れると腸の働きが悪くなります。

 

快便にはインナーマッスルと呼ばれる腸腰筋

(ちょうようきん:大腸と骨盤の間の筋肉)の働きが必要なので、

1日9000歩(約1時間半)を目安にウォーキング習慣をつけましょう。

 

電車に乗らずに歩く、エレベータでなく階段を使う、

家事を機敏にするといったことを意識するだけでも便秘解消につながります。

 

 

今回は、

メディアにも大きく取り扱われ始めている

 

「腸活(腸内環境を整えるための活動)」

 

 

その中でも話題の「BiProGE納豆菌」が高配合(25億個)されている

 

「腸活の素」を紹介します!

 

 

腸内環境を整えてくれるサプリメントです

 

生きたまま腸に届く3種の菌

・BiProGER納豆菌
・乳酸菌
・ビフィズス菌(ロンガム種)

がバランスよく配合されているタブレットです。

 

こんな方におすすめ

・毎日すっきり感が得られない方
・おなかのハリが気になる方
・肌荒れが気になる方
・現状に納得されていない方

 

腸内環境が整うとこんなメリット

・基礎代謝が高まり痩せやすくなる
・便秘解消
・美肌向上
・免疫力の向上
・冷えやむくみの改善

 

 

飲みやすい大きさとヨーグルト味のタブレットなので摂取しやすく、便秘に効果アリです。

突然お腹が痛くなるわけではなく、自然にもよおして排出するのでお出かけ前でも気にせず飲めます。

こちらを飲んでいるとほとんど毎日快便でダイエット効果あると思います!
腸が元気なことで栄養吸収が良くなり、美容効果が高まるのを期待します^^

 

 

 

独自技術によって、胃酸に負けず腸まで届き
そして他にも有胞子性乳酸菌は5億個、ビフィズス菌は60億個の高配合です。
 
3種の菌がバランスよく配合され、この黄金バランスに近づけています。

その結果、善玉菌を育みながら善玉菌の増殖を抑制し、腸内環境を健やかに整えることが可能です。

 

サプリメントを毎日継続的に続けてもらえるよう、

ヨーグルト味にし、水なしで噛んでも美味しくいただけます。

 

正しく腸活するためには

①腸まで菌を届かせること
②理想的な腸内フローラ(黄金バランス)にすること
③継続すること

 

これらの要素をすべてクリアしているトリプルフローラタブレットは、

腸活する上で最適な商品と言えます。

 

巷でよく聞く「腸内フローラ」とは?

 

腸内には多くの細菌が腸内の壁面に生息しています。
それが、まるでお花畑=floraのようであることから「腸内フローラ」と呼んでいます。

 

腸内に生息する「3つの菌」

 

腸内フローラには、善玉菌・悪玉菌・日和見菌の3種の菌が生息しています。
それぞれの菌は、日々生息領域を広げようと腸内で闘っています。

悪玉菌が優勢となると理想の菌バランスが崩れ、腸内フローラが乱れることになります。

 

腸内フローラを整える秘訣はバランスを整えること

 

 

善玉菌の一種である乳酸菌を「摂取」するだけでなく、
善玉菌を「作り出す」トータルバランスを大事にしましょう。

腸内フローラを理想的な状態へと整えるためには、
善玉菌を活性させることが重要です。

 

生きたまま腸まで届く菌を摂取しましょう

 

 

腸にたどり着くまでに、菌が死んでしまっては、あまり意味はありません。
生きたまま腸内に届いた活性菌が善玉菌をはぐくみ、腸内環境を整え、悪玉菌を抑制します。

 

つまり腸内フローラを整えるためには、生きたまま腸内に届く活性菌で善玉菌を育て、
腸内での活動量を増やすことが重要なのです。

 

 

腸活の素 トリプルフローラ・タブレットの特長

 

 

 

【開発背景】

ひとの腸内には約1,000兆個の菌が生息していると言われ、

その様子を顕微鏡で見るとまるで花(フローラ)が咲いているように見えることから

名付けられたものです。

 

腸内フローラを形成する菌のバランスは、食事をはじめとした生活習慣の影響を受けやすく

バランスが乱れると身体にさまざまな不調が現れるだけでなく心の健康にも影響を与えると言われています。

そこで腸内で働く菌のちからに着目し研究を重ねた結果、納豆から菌を抽出することに成功。

 

昔から整腸作用があることで知られている納豆のちからを引き出し

独自成分「BiProGE(R)納豆菌」を高配合したサプリメントを開発しました。

 

 

“BiProGE(R)納豆菌”

“有胞子性乳酸菌”

“ビフィズス菌”をバランスよく配合し

 

すっきり・キレイを体内からサポートし

美腸効果を高めるヨーグルト味の食べやすいタブレットタイプのサプリメントです。

 

(1) BiProGE(R)納豆菌25億個(2粒0.6gあたり)

納豆菌は厳しい環境に於いて「胞子」の殻を形成する特徴があります。

 

独自技術により芽胞形成することで、胃酸や酵素に耐え、生きた状態で腸まで届きます。

また、高濃度の納豆菌を配合することに成功し、

 

少量配合で腸内環境の黄金バランス

 

(善玉菌:2/日和見菌:7/悪玉菌:1)に近づけ善玉菌をサポートします。

BiProGE(R)納豆菌は、自社で研究開発した独自の納豆菌です。

※BiProGE(R)は株式会社グローバルエンジニアリングの登録商標です。(商願2014-002373)

 

(2) 有胞子性乳酸菌5億個(2粒0.6gあたり)

有胞子性乳酸菌は「胞子」の殻で菌体を守っているため熱や酸、酵素などにとても強い乳酸菌です。

 

腸内に届き、ビフィズス菌などの善玉菌をサポートし整腸作用を促します。

 

(3) ビフィズス菌(ロンガム種)60億個(2粒0.6gあたり)

ビフィズス菌は、乳酸と酢酸などの有機酸を作り出し、悪玉菌の増殖を抑制し腸内環境を整えます。

 

(4) ビフィズス菌を増やす「ガラクトオリゴ糖」や、便の質を向上させる「難消化性デキストリン」を配合し、腸内環境を整えます。

 

(5) ヨーグルト味で美味しく、水なしでもそのままお召し上がりになれます。

 

 

腸活の素 お客様の声

ヨーグルト味で、お菓子感覚で摂取出来るで、とても嬉しいです♪
香りも良い香り!

パッケージもお菓子のようなデザインで可愛いです(*^^*)

 

今まで2~3日に一度出れば良い方で便秘がちだったのですが

『腸活の素 トリプルフローラ・タブレット』を始めてからは

1日2回便通があるようになりました!

 

ぽっこりお腹も少しづつ凹み始めたような気がします。

 

あと、今まで口の周りに常に吹き出物があったのですが、

それが無くなってきてビックリ!
とても嬉しいです(≧▽≦)

 

美味しい上にスッキリ出来てハッピーです♪

 

その名の通り、腸内フローラを整えてくれるというタブレットです。

生きたまま腸に届く3種の菌

(BiProGER納豆菌・乳酸菌・ビフィズス菌(ロンガム種))をバランスよく配合したていて、

善玉菌をはぐくみながら悪玉菌の増殖を抑制し、腸内環境を善玉菌2:悪玉菌1:日和見金7の黄金バランスへと導いてくれるそうです。

 

毎日のスッキリをサポートしてくれるということで、早速飲んでみました。

 

1日2粒を目安に摂取します。

小粒なので、つるんと飲みやすいです。

 

ボリボリ噛んでみたら、ヨーグルト味でとても美味しい。

飲むタイミングは食後の2時間以内が効果が高いそうです。

とにかく美味しく食べたれるので、錠剤や粉のサプリが苦手な人にとってもオススメ。

 

翌朝はとっても快腸な感じでした。

毎日続けたいと思います。

 

納豆菌は強いビックリマークと、よく聞きますが
びおらいふのバイオテクノロジーで開発された
独自成分『BiProGE納豆菌』というのは
納豆菌を芽胞化させ、少量で効率よく腸に届いて
おなかの調子を整えてくれるそうです。

 

納豆菌は、日本人のおなかになじみやすそうなイメージです。

ほんのりとヨーグルトのような香り。

小粒で、甘くてラムネのようなのでサプリが苦手なひとでも飲みやすいと思います。

乳酸菌というと、ヨーグルトや乳酸菌ドリンクを思い浮かべるけど
毎日摂るとなると食生活のなかに取り入れ続けるのはなかなか難しかったりします。

サプリなら、手軽で続けられてよいなと思いました。

毎日、夕食後か寝る前に摂ってみています。

飲み始めてから、2週間くらい経ちました。
もともとガンコな便秘とかではないのですが、

状態の良いお通じが来やすくなって実感アリです。
ワタシのお中には合っていたみたいです。

 

腸活を頑張っているので、そのまんまのネーミングの「腸活の素」←素晴らしい

トリプルフローラ タブレットです。

何がトリプルかというと

納豆菌☆乳酸菌☆ビフィズス菌☆が生きたまま
腸まで届きます

 

袋を開けると....
ヨーグルトのタブレットお菓子の香り

お水でと書いてありますが
お水なんかいらない!(笑)

 

そのまま食べた方が美味しいです!
納豆菌も入っていますが納豆の味はしません
完全にヨーグルトのお菓子のタブレットです

 

1日2粒のタブレットは、ついつい飲み忘れる事がありますが、これは忘れないです。

むしろ いつでも食べたい!もっと食べたい!(笑)

 

腸活とは
腸内環境を整えて善玉菌を強化する事ですが

腸内環境を整えると基礎代謝上がります

基礎代謝が上がると、太りにくくて痩せやすい体になります

ダイエットにも繋がりますし
美肌とかむくみにも
風邪とか免疫力もついて、いい事だらけです!

 

便秘がちだったり
食事が偏っていたり
寝る時間が不規則な人は 腸内環境が悪化するので

美味しい腸活!頑張りたいです!

 

腸活の素 公式サイトへ

便秘に悩みを抱えるユーザー。日々の食生活や運動不足、ストレス等で便秘になりがち。
薬やサプリメントを服用して一時的に回復しても、継続できずにまた便秘。

飲み続けながら、適当な運動、ストレス解消などを行うことが「腸活」であり便秘解消の早道です。
お客様の声として長年便秘に悩んでいた女性が改善された!

 

ヨーグルト味で気軽に摂取できるため、飲み忘れがなくなった!

美肌に繋がった!

花粉症が軽減された!

 

などのうれしい声をいただいています。

 

正しく腸活するためには

①腸まで菌を届かせること
②理想的な腸内フローラ(黄金バランス)にすること
③継続すること

 

これらの要素をすべてクリアしているトリプルフローラタブレットは、

腸活する上で最適な商品と言えます。

 

公式サイトへは、以下からどうぞ

 

カテゴリ:便秘 生活習慣病 

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ