葉酸の恵み、妊活サプリ、妊娠サプリ、プレママサプリ

葉酸の恵み、妊活サプリ、妊娠サプリ、プレママサプリ

葉酸の恵み、妊活サプリ、妊娠サプリ、プレママサプリ

 

 

葉酸とは

葉酸はプテロイルモノグルタミン酸および、その派生物の総称です。

 

水溶性ビタミンでビタミンB群に属します。

植物の葉に多く含まれ、黄色結晶で光や熱に不安定な物質です。

 

ビタミンB12とともに赤血球を作るので「造血のビタミン」といわれています。

 

葉酸の吸収と働き

食品中では、葉酸はほとんどがポリグルタミン酸型として存在しています。

 

調理や消化の過程で、モノグルタミン酸型に変換されて小腸から吸収されます。

細胞内では、再びポリグルタミン酸型となり、補酵素として機能します。

 

 

葉酸は、ビタミンB12とともに赤血球の生産を助けるビタミンです。

 

また、代謝に関与しており、DNAやRNAなどの核酸やたんぱく質の生合成を促進し、

細胞の生産や再生を助けることから、体の発育にも重要なビタミンです。

 

葉酸は細胞の分裂や成熟を大きく左右するため、

特に胎児にとっては重要な栄養成分であるといえます。

 

妊婦が葉酸を十分に摂取することで、

胎児の先天異常である神経管閉鎖障害のリスクを減らすことができます。

 

 

最近の研究により、ビタミンB12と葉酸が、

動脈硬化の危険因子と考えられているホモシステインを、

メチオニンに変換する反応を助けることが示唆されました。

 

さらに、メチオニンは血中のコレステロール値を

低下させる可能性があると考えられています。

 

これらの研究の結果から、ビタミンB12や葉酸の摂取が、

虚血性心疾患の予防に効果があるのではないかと期待されており、

さらなる研究が進められているところです。

 

妊婦さんに大切なビタミン、葉酸

葉酸は、細胞の分化に不可欠なので、妊娠初期の胎児には特に重要です。

 

十分な量の葉酸を受胎前後にとることで、

二分脊椎(せきつい)や無脳症などの神経管閉鎖障害になる可能性を低減できることが多くの研究で明らかになりました。

 

厚生労働省が推奨

 

「神経管閉鎖障害の発症リスク低減のための妊娠可能な年齢の女性等に対する葉酸の摂取に係る適切な情報提供の推進について」

 

という通知を出し、妊娠の可能性のある女性に対して葉酸の摂取を推奨しています。

 

 

葉酸は赤血球の形成を助けるなどの働きを持っています。

 

不足すると造血機能の異常から、ある種の貧血になることがあります。

葉酸は全ての方に必要な栄養成分ですが、

 

特に妊娠している方や妊娠を計画している方には、

 

神経管閉鎖障害になる可能性を低減するために

 

1日あたり400 マイクログラムの摂取が推奨されています。

 

1日あたり400マイクログラムの葉酸

 

例えば野菜を1日350グラム程度食べるなど

各食品について適正な摂取量を確保すれば、摂取が可能です。

 

国立保健医療科学院・葉酸情報のページでは、

野菜や果物などの食品に、葉酸がどのくらい含まれているか、

わかりやすく紹介されています。

 

 

しかし、現実問題として

 

1日350グラムを食べるのは、なかなか大変なことです。

 

 

そこで今回は、

 

葉酸の吸収率が最も高い「酵母含有葉酸」を配合している

 

葉酸サプリ「葉酸の恵み」を紹介します!

 

葉酸の恵みとは

 

・葉酸の吸収率が最も高い酵母含有葉酸を配合
・大豆イソフラボンを葉酸サプリで初配合

・鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの健康だけでなく

 美容にもよい成分をバランスよく配合。

・GMP認証を取得した国内工場で製造
・お腹の赤ちゃんにも安心・安全、放射能テストに合格!

 

 

 

 

葉酸の恵みの6つのPOINT

 

 

葉酸の恵みの4つのこだわり

 

 

 

 

放射能テスト合格の国内生産

日本製、GMP取得工場にて生産!

 

1日3粒で葉酸400μg

 

葉酸400μgが1日3粒で摂取可能☆

葉酸だけでなくマカや鉄分と妊活と妊婦に必要な栄養素を配合!

 

専門家認定葉酸サプリ

 

サプリメントアドバイザー認定の葉酸サプリメント!

90粒/1袋 1日3粒を目安でお飲みください。約1ヵ月分となっております。

 

安定の日本GMP工場での生産

 

原材料名

 

デキストリン ゼラチン マカ末 海藻末 ルイボス末 ショウガ末

チェストツリーエキス末 葉酸含有酵母 大豆抽出物(イソフラボン含有)

 

フランス海岸松樹皮エキス末 ステアリン酸Ca ピロリン酸第二鉄

リン酸Ca 二酸化ケイ素 カラメル色素(一部に大豆、ゼラチンを含む)

 

妊活や妊娠中の方へ使って頂きたい葉酸サプリメントです

 

 

葉酸だけでなく

 

マカやカルシウム、鉄分など

 

妊活や妊娠中 妊娠初期 中期 授乳中までに必要な成分を配合しているので、

マタニティ期間だけでなく母乳や乳幼児でもご利用頂ける人気のサプリ♪

 

プレママや妊婦、子作りに励むママを応援します!

 

葉酸の恵みのお客様の声

妊娠を考えている時から葉酸はとるべきだと聞いていたので購入しました。
葉酸のサプリは、単品だけでなく

鉄やカルシウムなども入っていた方がいいとありましたが、
全部入っていたのでこのサプリだけで必要な成分はありそうです。
いろいろ入っているものは割高なものが多いせすが、

こちらは安価で安心して飲めるので愛用しています。

 

現在妊娠中ですが、このサプリを飲んでから身体の調子が良くなったと感じます。
臭いがないし、いろんな成分が入っていて

商品説明文もしっかりしていたので安心して飲ませていただいています。
頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います。

 

サプリメントなので効果はわかりませんが、体に不足を補ってくれてると思います。飲みやすさは一番よかった。

 

サプリメントって錠剤が多いですが、喉に滑らない錠剤で

別に味が嫌って事は飲んでしまえばなんて事ないですが

やっぱ違和感がありますが、カプセルでも細くて小さいので

続けられる飲みやすさがあるので買ってよかったです。

 

つわりが酷く、匂いにもとても敏感になっていた時期でも
毎日欠かさず飲んでいました。
匂いも少なくて葉酸などの必要な成分を補えるこのサプリは大変助かっています。

 

妊娠を考えている方は初期の頃から取っておいた方が良い成分葉酸ですが、

それとは別に鉄やビタミンなども必要になってきます。
それらの栄養素が入っていて手頃な値段のこの商品はなかなか良心的だと思います。
ホルモンバランスが整ってきているので効果はあると思います。

 

妊娠し、今2人目ですが、

こちらのサプリを飲んでいたからか初めの子の時よりも幾分か楽な気がします。
栄養成分がしっかりしているからでしょうか。

 

葉酸の恵みの公式サイトへ

・葉酸の吸収率が最も高い酵母含有葉酸を配合
・大豆イソフラボンを葉酸サプリで初配合

・鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの健康だけでなく

 美容にもよい成分をバランスよく配合。

・GMP認証を取得した国内工場で製造
・お腹の赤ちゃんにも安心・安全、放射能テストに合格!

 

カテゴリ:妊娠中葉酸サプリ 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!