ライスビギン、肌荒れ、保湿、ライスパワー11、乾燥肌

ライスビギン、肌荒れ、保湿、ライスパワー11、乾燥肌

ライスビギン、肌荒れ、保湿、ライスパワー11、乾燥肌

 

 

乾燥肌で困っていませんか?

 

 

空気が乾燥すると皮膚の水分も奪われてしまうため

すぐに「カサカサした皮膚」、いわゆる「乾皮症」の状態になってしまいます。

 

 

カサカサした皮膚というのは皮膚のバリアが破壊された状態であり、

汗・汚れなどの様々な物質が皮膚から侵入してしまうのと

痒みを感じる神経が非常に敏感な状態になってしまうため、

衣服などのちょっとした刺激で「痒み」を生じてしまうことが問題となります。

 

 

こういった場合我々皮膚科医は

皮膚のバリア機能を改善させるべくまず「保湿剤」を処方します。

 

 

しかし「いくら保湿剤塗ってもすぐにカサカサしてしまうんです・・・」

という訴えをしばしば耳にします。

 

 

保湿剤という役割を考える

 

保湿剤というお薬は「皮膚に膜を張る」ことにより・・・

 

①外部からの様々な物質(汗・汚れなど)の侵入を防ぐ
②皮膚の水分を閉じ込めて内部からの水分蒸発を予防する

という役目を持っています。

 

 

夏場など汗で痒くなるという時期は

①の役目を利用して汗などによるかぶれを予防することができます。

 

逆に乾燥する時期は

②の役目が非常に重要となります。

 

 

しかし保湿剤はカサカサした皮膚にいくら塗ってもほとんど効果がありません。

一時的にしっとりした感じがするのですが1時間もするとすぐにカサカサしてしまいます。

ではどうすればよいのでしょうか?

 

 

答えは

「皮膚にたっぷりと水分が含まれた状態で保湿剤を外用する」ということです。

 

保湿剤自体には水分は全く含まれず、

あくまで水分蒸発を防ぐ「ふた」の役割をしているだけなので

いくら保湿剤のみを塗ってもお肌がしっとりしない理由はここにあります。

 

 

 

また夜だけでなく、

朝・日中なども霧吹きなどで一度ぬるま湯などを乾燥しやすい部位に吹きかけてから

すぐに保湿剤を塗るようにすると潤いのあるお肌を長く維持することができます。

 

 

霧吹きなどを使用せずとも一度手をぬるま湯に浸し、

塗れたその手で乾燥しやすい部位をなでることでも水分はしっかりといきわたります。

 

 

 

また、保湿剤というのは正常なお肌の状態を維持するためのものです。

 

 

 

保湿剤は乾燥したお肌に潤いを与える事はできますが

炎症を鎮静化させる効果は全く持たないため、

いったん炎症を起こしたお肌にはいくら塗っても炎症を抑えることはできません。

 

 

炎症を起こしている状態でいくら保湿剤のみを外用しても

どんどんと炎症は進行してしまい、ひどい湿疹病変となってしまいます。

 

炎症を起こしている状態ではいったんステロイド外用剤などを使用して炎症を鎮静化させてから(皮膚の状態を正常にリセットしてから)

 

保湿剤を継続外用することで「しょっちゅう湿疹を起こして困る」ということを予防することができます。

 

 

そこで今回は、

 

日本でただひとつの、乾燥肌を改善するライスパワーNo.11を配合した、

ライスビギン】を紹介します!

 

薬用オールインワンがおトクに試せる♪

 

これ1本で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、アイクリーム、
デコルテクリーム、マッサージクリームの8つの効果を兼ね備え、

更にはお肌の奥の基底層まで働きかけ
お肌を根本から変えるという新しい発想のスキンケアです!

 

 

ライスパワーNo.11のご紹介

 

 

有効成分ライスパワーRNo.11

現代肌のすこやかな未来のために、開発されました。

古来より日本人は、米のとぎ汁や米ぬか風呂に、

乾燥した肌をしっとりさせる効果があることをよく知っていました。

その『米』に着目し、発酵技術を駆使して生まれたのが有効成分ライスパワーRNo.11。

このエキスが肌の角層にあるセラミドをつくり、

皮膚のバリア機能が高まることで、「水分保持能を改善」することができるのです。

 

90日間じっくり時間をかけてつくられます。

 

ライスパワーNo.11の成分効果と安全性

 

 

 

コメ(国産白米100%)を麹菌や酵母、乳酸菌などの微生物によって発酵させて、

さらに熟成し90日間かけて得られるエキスです。

 

 

ライスパワーエキスは現在11種類ありますが、

勇心酒造(株)が開発したライスパワーNo.11は唯一、

2001年に厚生労働省から”皮膚の水分保持を改善する”効能が認められた医薬部外品の有効成分です。

 

 

ライスパワーNo.11は、セラミドなどの細胞間脂質の生成を促進し、

皮膚自体の水分保持力を向上させる効果があり、その結果、皮膚のバリア機能が高まり、

乾燥肌の改善やアトピー性皮膚炎の予防やかゆみの改善などに効果があります。

 

 

 

また、皮膚の弾力性やハリが改善されることもわかっています。

 

皮膚の弾力性とは、

皮膚を指先で押したときにその力を跳ね返すような力が指先に感じられる状態のことで、

弾力性のある肌にはハリがあります。

 

皮膚の弾力性は、真皮層にあるコラーゲンやエラスチンによって維持されており、

加齢が進み皮膚に含まれている水分量が低下すると、

皮膚の柔軟性(しなやかさ)がなくなって弾力性もなくなります。

 

 

ライスパワーNo.11の効果によって、角質層の水分保持力が高まり、

真皮のマトリックス構造がよみがえり、弾力性が向上したという報告があります。

 

 

また、角質層の水分量が低下すると肌表面のキメの状態もはっきりしないのですが、

ライスパワーNo.11配合化粧品をつけて水分保持量が正常になると、

毛穴を中心として整ったキメに改善されたという報告もあります。

 

 

ライスパワーNo.11の安全性について

 

ライスパワーエキスは、すべて遺伝子組み換えのない国産米だけを用いており、

アレルギーの原因となる物質を除いてつくられているため、

お米にアレルギーのある方でもほとんどの場合使えますが、

アレルギーをお持ちの場合は不安だと思いますので、パッチテストを行ってから使ってください。

 

 

また、皮膚への刺激性はほとんどなく、

安全性試験では水よりも刺激がないという結果がでています。

 

水は人体にとって異物ですが、

ライスパワーエキスはより体液に近い成分のため肌に刺激になりにくいです。

 

安全性はきわめて高く、敏感肌やアトピー肌の方でも安心して使える成分です。

 

 

ライスパワーの効果

 

 

 

日本古来の発酵技術と最新のバイオテクノロジーにもとづいて、
発酵法を様々に組み合わせる独自技術で生まれたエキスは、それぞれが異なった効能を持ち、

科学的に効果が証明されています。

 

現在、開発されているライスパワーエキスは全部で36種類。

そのなかから厳選した11種類が商品化されています。

すべてのライスパワーエキスに共通することは、
私たちが本来持っている健やかであろうとする力、美しくなろうとする力を目覚めさせることです。

 

ライスパワーNo.11のチカラ

 

お肌の生まれる部分(基底層)まで働きかける

 

 

 

 

肌表面を潤いでカバーする「保湿」も肌にとっては重要ですが、

肌表面を潤す従来の保湿剤とは異なり、角質層のさらに奥の基底層まで浸透します。

 

肌を中から潤すことで

乾燥を1日中予防し、小じわやハリ不足など年齢肌の悩みをケアします。

 

1週間でセラミド量を増やす

 

 

 

水分保持能改善の秘密は、セラミドの生成促進にあります。

 

角質層の水分保持を担うセラミドは年齢とともに減少していき、

これを生成するチカラが弱まると肌の水分が蒸発し、肌トラブルの原因になります。

 

ライスパワーNo.11は低下したセラミドを体の中から増大させ、バリア機能を整えます。

セラミド量は1週間で40%も増え、肌の水分を守ります。

 

うるおい力は2倍以上

 

 

皮膚水分保持能を内から改善します。

 

体内の水分が皮膚から外に漏れだすのを防ぐバリア機能を健全化し肌が自らを美しく、

健やかに保ちます。

そのためうるおい力は2倍以上です。

 

シンプルだからこそ、違いが分かるのです!

 

 

日本酒の原料であるお米とバイオの力により生まれたライスパワーエキスを
配合したライスビギンRは、画期的なスキンケア商品です。

化粧水、乳液、美容液など8つの役割がひとつになった究極のシンプルケアで、

毎日のお手入れはとても簡単。

ライスパワーエキスが、自分史上一番いい肌へと導きます。
ぜひご自身の肌で、効果を感じてみてください。

 

ライスパワーNo.11【ライスビギン】のお客様の声

 

薄づきなのになぜかカバーしてくれる。しかもすごくキレイに!
しかも本当にちょっとで広範囲にのびる!
ただスポンジはこまめに洗った方がいいかも。
その方がキレイにのります。

 

 

これ一つでシミや毛穴が簡単にカバーできます。

セミマットな仕上がりなので、とても自然です。

美容液が80%含まれているので、時間が経っても乾燥せずしっとりしています。

付属のパフで簡単に均一に塗れるので、朝時間がない時にとっても重宝します!
パウダーファンデで作るお肌よりも綺麗に見えるので、

個人的にはクッションファンデおススメです!

 

 

思っていたよりツヤがしっかり出ていいですね。
クッションファンデって崩れやすいってイメージでしたが
こちらはいい意味でその考えを裏切ってくれました。
面倒だったので通販で買ったんですが
これは正解でしたね。

 

 

テカりやすいTゾーンのみ下地とフィニッシュパウダーを使い、

メイクしてから約10時間。
外出もしましたが、お直しはティッシュオフのみで大丈夫でした。

 

美容液成分のおかげか、メイクオフ後のお肌の調子も今までになく良かったです。

せっかく買うなら日本製をと思い、少しお高いけれどこちらを購入して大正解でした。

 

【ライスビギン】のやさしさ

 

 

【ライスビギン】は返金保証

 

 

 

ライスパワーNo.11【ライスビギン】の公式サイトへ

1.世界で唯一の成分、ライスパワーNo,11

ライスパワーNo.11は、「皮膚水分保持能の改善」が、
世界で唯一認められた画期的な成分です。

外から補うのではなく、肌が自ら潤うように、

水分保持(肌に水を蓄える力)を改善してくれる成分を配合。

加齢によって衰える水分を蓄える力を、

“改善”してくれるのがこのライスパワーNo.11です。

 

2.さまざまなところで大注目な成分

日本でもライスフォースや米肌、ONE BY KOSEに配合されている大注目の成分です。

ライスビギンではこのライスパワーNo.11を高配合!
潤い効果で小ジワを目立たなくします。

 

3.公式サイトへは以下からどうぞ

 

ライスパワーNo.11配合で無敵ツヤ肌!!ライスビギンの「オールインワンエマルジョンNo.11」

 

 

 

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!