毎日酵素で痩せる!「毎日酵素」の口コミと効果

毎日酵素で痩せる!「毎日酵素」の口コミと効果

 

そもそも酵素とは何でしょうか?

 

 

 

健康やダイエットのために飲んでいる方も、

酵素のことをよく知らなければ効果は半減してしまいます。

 

酵素は、大きく分けて

 

潜在酵素

食物酵素

この2つに分かれます。

 

では、潜在酵素と食物酵素とは何なのでしょう?

 

また、それぞれの酵素はどのような役割を持っているのでしょう?

 

 

 

 

潜在酵素

 

潜在酵素とは、身体の中で作られる酵素のことです。

 

1.消化酵素

消化酵素とは、その名の通り、食べたものを吸収するための酵素です。

 

2.代謝酵素

代謝酵素とは、全ての生命活動を司る最も大事な酵素です。

 

 

 

食物酵素

 

 

食物酵素とは、その名の通り食べ物に含まれている酵素のことです。

主に新鮮な野菜や果実に多く含まれています。

食べ物から酵素を多く取り入れることで、体内の活動を活発にさせることができます。

 

 

 

 

 

 

何のために酵素ドリンクで酵素を摂る必要があるのか?

 

潜在酵素は、体内で生成される酵素です。

 

では、現代人に何が足りないかというと、圧倒的に食物酵素の量が足りないのです。

 

昔の日本人は、小さい体でも力持ちで体力があり元気だったのです!

 

その秘訣は、質素ながらも酵素が多く含まれる菜食の文化だったからです。

 

でも近年は食の欧米化が進み、酵素を取り入れる事が難しくなってしまったのです。

 

 

酵素ドリンクはいつ飲むのか?

 

 

 

体内の栄養循環とは?

 

 

人間の身体は、24時間の間で3つの時間帯があります。

 

 

1.排泄の時間帯(体内デトックス)

    午前4時~12時まで

 

この時間帯は、前日に取り入れたものを排出する時間帯です。

この時に食事を摂るのはあまり良くないんです。

 

 

2.食物摂取の時間帯

    12時~20時まで

 

この時間帯が、本来食べ物を食べるのに適している時間帯です。

取り入れた食べ物を夜間に上手く体内循環させるために、この時間に食べ物を取り入れます。

 

ここで酵素を多く含む野菜や果物を食べると、

最も効果的に体内の潜在酵素を生成・循環させることができるのです。

 

 

3.栄養吸収の時間帯

    20時~翌4時まで

 

この時間帯は、昼~夜にかけて取り入れた栄養素を吸収する時間帯です。

この時間帯は食べ物を食べずにしっかりと睡眠をとります。

 

夜更かしをすると身体に良くないのは、

余計な生命活動で余計な酵素を使ってしまうからなのです。

 

また、睡眠の3時間前から食べ物を食べるのも身体には良くありません。

 

 

 

酵素ドリンクの最も効果のある飲み方

 

 

 

朝食は酵素ドリンクに置き換え、排泄の効率を上げる!

昼の食物摂取の時間帯に酵素ドリンクを飲むことで、夜間の吸収効率を上げる!

20時以降および就寝の3時間前以降は食べ物も酵素ドリンクも摂らない!

4時~20時の間に酵素ドリンクを飲めばいいわけです。

 

適切な回数は朝昼晩のうち2~3回です。

 

とてもシンプルな話ですが、体内の循環の仕組みを理解することがとても大事なのです。

 

 

あなたの体をチェック!

 

 

いかがでしたか?

 

3つ以上当てはまる人は

体内酵素がかなり不足していて、「劣化」がどんどんと進んでいくのだそうです。

 

 

そこで今回は、「毎日酵素」を紹介します!

 

天然素材を使用した酵素ドリンク「毎日酵素」

 

 

福岡の自然あふれる糸島で産まれた酵素ドリンク「毎日酵素」。

毎日酵素は、厳選された天然の素材と、

栄養素たっぷりのココナツを主原料に自然発酵させて作られた酵素飲料です。

 

 

瓶詰めまでの工程は、

全ての原料を樽の仲で静かに時間をかけて発酵させていくのですが、全て自然の状態に任せています。

そうして自然発酵させたものを一つ一つ丁寧に味見をしながら、

健康食品として、毎日酵素として最適だと考える、ある一定のPHや味に達した時に瓶詰めをし、

お客様に商品としてお届けしています。

 

 

お客様に安心・安全なものをお届けするために、

原料素材にはこだわり、厳選したものだけを使用しています。

 

ここでは、毎日酵素のそれぞれの素材についてご紹介したいと思います。

 

 

これらの原材料は、全て無農薬のものにこだわって選んでいます

 

ココナツ

毎日酵素の主原料であり、酵素のカタマリです。

 

ビタミンの宝庫であり、

ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウムなど、

海のミネラルを豊富に含み、自然の糖分も入っています。

 

リンゴ

 

肌荒れの最大の原因といわれる便秘に効果的とされていて、美肌効果を高めてくれます。

消化作用の促進・むくみの解消・疲労回復・精神安定にも効果的といわれています。

 

もずく

アルギン酸という食物繊維が体内のコレステロールを除去し、

ガン細胞に対する抵抗力を強める働きがあるといわれています。

ビタミンEの補給源としても有効とされています。

 

メシマコブ

抗がん剤による副作用の抑制に効果的といわれています。

国立がんセンター研究所の抗腫瘍活性比較研究で、高い評価を得ています。

 

松の実

抗酸化作用のあるビタミンEが豊富なので、老化防止や美肌効果もあります。

病後で体力がない人、肌のかさつきが気になる人、痩せていて気力がない人に有効といわれています。

 

胡椒

体内の老廃物や脂肪を燃焼させ、血管を浄化する薬として重宝されています。

新陳代謝の活性化・血液をサラサラにする・食欲増進・消化促進・抗菌作用などに期待が持てます。

 

糖蜜

サトウキビなどの原料糖から不純物を取り除いた液体。

サトウキビのデンプン質を糖化することで、

本来豊富に含まれるビタミンをそのまま残した、ビタミンのカタマリです。

 

レイシ

不老長寿の神薬。

これまでの研究で、高血圧・低血圧の改善、動脈硬化の予防、

高脂血症の改善、降庄剤の副作用を軽くする、老化防止などが効用として報告されています。

 

バナナ

消化が良く吸収が早いので、エネルギー補給には最適な食べ物です。

腸内環境を整える効果もあるといわれていて、肌荒れの改善(便秘解消)や高血圧の予防にも期待が持てます。

 

カブ

ほうれん草を凌ぐほどのビタミンCがあるほか、

カルシウム・鉄分・食物繊維・カロチンも多く含まれてます。

二日酔い、視力回復、黄疸改善に効果的といわれています。

 

ヤマモモ

利尿作用(体内の水分を尿として体外に排泄しやすくする)によって、

便秘やむくみを解消する効果があるといわれています。

 

イチジク

ビタミンやミネラル類をまんべんなく含み、

食物繊維であるペクチンは腸の働きを活発にし、便秘の予防に効果的とされています。

のどや痔の痛みにも効果があるといわています。

 

ニンニク

新陳代謝が活発になり組織が若返って、強壮・強精作用を発揮するほか、

疲労回復・食欲増進・解毒に効果が期待できます。

抗がん食品としても優れているといわれています。

 

アケビ

ビタミンCやアケビンやカリウムが含まれており、

脳卒中の予防・脚気・肝臓炎・利尿作用(血圧低下・むくみの解消)に有効とされています。

 

わかめ

ミネラルが豊富に含まれていて、食べても太らないということで、

ダイエット食としても人気が高く、血液をさらさらにしたり、美容にも効果が期待できます。

 

ルチン

強力な抗酸化作用をもち、

心臓病や動脈硬化、高血圧など、生活習慣病の予防に役立ち、

高血圧の改善や血糖値の回復作用があると言われています。

 

酵素ドリンク「毎日酵素」の口コミ

 

よしこさん 30代 ★★★★★ 5つ星   

健康維持、食事から摂取する栄養価の質を上げるために毎日酵素を選択しました。

とくに無添加であることと、ココナッツがベースとなっていること、抗がん作用があるメシマコブが入っていることがポイントでした。

 

毎朝、食事前に一杯、寝る前に一杯それぞれ30mlほど飲んでいます。

 

飲んで3日目くらいには便秘気味だったのが改善され、朝の目覚めも良くなってきました。

顔の肌のつやも出てきています。

 

現在、定期コースで3ヶ月目に突入していますが、毎日飲むことが習慣になっており、

逆に忙しくて飲まない日があると、次の日調子が悪い気がします。

他社の酵素ドリンクも試しましたが、一番自分に合った酵素ドリンクでした。

 

みかん色さん 40代 ★★★★☆ 4つ星   

アレルギー体質の改善に良いと聞き、飲み始めました。

毎晩寝る前に20mlをお水で割って飲んでいます。

 

もうすぐ1本目が無くなりますが、

アレルギーによる肌の赤みやかゆみがずいぶんと軽くなりました。

肌の新陳代謝がよくなったみたいです。

 

のり姉さん 30代 ★★★★☆ 4つ星   

ママ友の間で流行っていたので買ってみました。

肌荒れが元々ひどいので、肌の変化はあまり感じません。

 

ただ便秘をしなくなったせいか、手足のむくみが解消されました。

いちばんは肌への影響を期待していたので、続けるかどうかは迷っています。

 

モナカさん 30代 ★★★★☆ 4つ星   

産後の体力回復に、友人に勧められ飲み始めました。

疲れが取れやすく、目覚めが良くなりました。

 

もちこさん 30代 ★★★★☆ 4つ星   

酵素ドリンクは甘いと聞いていたのですが、

毎日酵素はフルーツ酢のような甘酸っぱい感じで、飲みやすさを感じています。

 

ヨーグルトにかけてもさっぱりと食べられて美味しいと思います。

置き換えとかしてるわけじゃないからかもしれないですが、

体重の変化は感じていないので星をひとつ減らしました。

 

おうこさん 40代 ★★★★☆ 4つ星   

リンゴ酢のような味でとても飲みやすく気に入っています。

原材料も自然な物ばかりなので安心できて嬉しいです。

 

ばーばさん 20代 ★★★★★ 5つ星   

ばーばと二人暮らしなんですが、二人で一緒に飲んでいます!

シークワーサーを少し加えてソーダで割って飲むととても美味しいです^^

 

鉄板焼きさん 30代 ★★★★★ 5つ星   

結構いろいろ酵素ドリンクを探していましたが、無添加の商品って少ないんですね!

健康商品を謳うんなら最低限無添加じゃないというけませんよね。。。

 

そういう面で毎日酵素を選びました。

味も美味しくて色も綺麗なんで安心して飲むことが出来ています。

 

 

毎日酵素の公式サイトへ

 

毎日酵素は、主原料のココナッツ原液をベースにして、
全16種類の原材料を熟成・発酵させた酵素ドリンクです。

 

「無添加」で数ある酵素ドリンクの中でも珍しく、

 

「化学添加物」が入っていない天然酵素ドリンクです。

 

 

「ココナッツ」を主原料としていて、
栄養が豊富でカリウム、マグネシウム、鉄分、葉酸、食物繊維等が多く含まれています。

 

毎日酵素

 

カテゴリ:ダイエット 酵素 

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!