高血圧を改善?きなりの効果と口コミは?ダイエットも

高血圧を改善?きなりの効果と口コミは?ダイエットも

そもそも高血圧って?

 

高血圧とは、血管(内壁)への圧力が一定以上に高く続く状態のことです。

 

病院で測定する場合は最大血圧(収縮期血圧)が140mmHg以上か、
最小血圧(拡張期血圧)が90mmHg以上あるときに、高血圧と診断されます。

 

ただ、病院では緊張したりして通常より血圧が高く出てしまうこともあるので、
最近ではリラックスできる自宅での計測をする人も増えてきました。

 

 

自宅で計測する際の基準値は、最大血圧(収縮期血圧)が135mmHg以上、
あるいは最小血圧(拡張期血圧)が85mmHg以上の場合です。

 

 

自宅なら毎日計測ができ、自分の血圧の日々の変化がわかるので、
高血圧と診断された方は、自宅での測定を始めてみましょう。

 

 

高血圧が進行して怖いのが、動脈硬化です

 

動脈硬化になると脳や心臓の血管障害がおこりやすくなり、
脳卒中,心筋梗塞,腎不全といった合併症を引き起こす場合もあります。

 

 

高血圧は,血管に強い圧力がかかり過ぎている状態です

 

 

 

「血圧」は,血液の流れによって血管にかかる圧力のことです。
心臓が収縮して血液を押し出した瞬間に,血管に一番強い圧力がかかります。

これが「収縮期血圧(最高血圧,上の血圧)」です。

 

 

そして,収縮した心臓が広がる(拡張する)ときに,
血管にかかる圧力が一番弱くなります。

 

これが「拡張期血圧(最低血圧,下の血圧)」です。

 

 

収縮期血圧(最高血圧)あるいは拡張期血圧(最低血圧)が高く,
血管に強い圧力がかかり過ぎている状態が「高血圧」です。

 

 

 

治療せずに放置すると,動脈硬化が進行して
脳卒中など重い病気を発症し,最悪の場合,死亡に至ります!

 

高血圧は自覚症状がほとんどありません

 

定期的に血圧を測らないと発見が難しく,
健診で指摘されても,自覚症状がないため放置してしまう人もいます。

 

高血圧を放置すると,血管が硬くなる動脈硬化が進行して,
脳卒中,狭心症,心筋梗塞など重い病気を発症し,最悪の場合,死に至ります。

 

 

血圧が高い人は,低い人に比べて,脳卒中を起こす確率(発症率)が8倍になります。

 

自覚症状がないまま密かに身体をむしばみ,死を招く高血圧は,
サイレント・キラー(沈黙の殺人者)とも呼ばれる,恐ろしい病気です。

 

 

血圧が夜だけ高いことがあるのはなぜ?朝と夜の違いが出やすい理由は?

血圧は、一般的には朝が高い傾向にあり夜は低くなりますが、

生活習慣によってはなぜか夜だけ高い人も存在するなど、個人によって大きな違いがあります。

 

 

朝晩でなぜ測定値に違いが見られるかと言いますと、

人は寝ている間は副交感神経が優位になっていますが、朝起きると交感神経が活発になるため血圧が上昇します。

 

その後、夜になると副交感神経が優位になり再び下降しますが、

残業が多い人や心配事がある人のようにストレスを抱えている状態では、

夜になっても交感神経が活発な状態が続くために、血圧が下がらない状態となり、寝付きの悪さにも繋がります。

 

 

このような状態を改善するには、ストレスの原因を取り除くことが近道となりますが、

中には別な要因が影響していることもあり、その場合は生活習慣を改善する必要があります。

 

 

また、昼間は血圧が低いのに夜だけ高い人は、

病院で診察や検査を受けても症状として現れにくいことから、家庭用の測定器を使用するなどして自分で管理することも大切です。

 

特に糖尿病や糖尿病予備軍など、既に生活習慣病に罹患していたり、

その疑いがある人は血圧が朝以外にも高くなることがあるため、なぜその時間帯だけ測定値に違いが生じるのか、原因を見極めることが重要となります。

 

 

高血圧になりやすい要因は?

 

食塩のとり過ぎ,喫煙,飲酒,ストレス,肥満,
糖尿病予備群(耐糖能異常),遺伝などがあります。

 

高血圧を防ぐには?

 

 

「食塩」を減らしましょう!

食塩のとり過ぎは高血圧につながります。
高血圧の予防には減塩が大変重要です。

 

 

「野菜」をたくさん食べましょう!

 

 

野菜には,とり過ぎた食塩をからだの外に出してくれる

ミネラル(カリウム)がたくさん含まれています。

 

野菜を1日350g以上食べましょう。

 

 

「禁煙」しましょう!

 

 

たばこを1本吸うたびに

ニコチンが交感神経系を刺激して血圧が10~20mmHg上がり
喫煙者は吸わない人に比べて血圧が高くなります。

 

 

たばこは,がん,呼吸器疾患はもちろん,

脳卒中,心筋梗塞などのリスクを高めます。

米国の疫学研究によると,

喫煙者(男性)が突然死する危険性は,吸わない人の10倍以上です。

 

 

「お酒」はほどほどに!

 

 

日々の飲酒量が多いほど,血圧が高くなります。

毎日飲む人が禁酒や節酒をすると血圧は下がっていきます。

 

1日の適量は,ビールだと500mlまで,焼酎(25度)だと0.6合までです。

 

 

「ストレス」に早めに気づき,対処を!

 

生活する上でストレスは避けられないものですが,
過度のストレスは,うつ病など「こころの健康」や,
高血圧,心筋梗塞など「からだの健康」を阻害します。

 

 

憂うつ感,不安感,食欲不振,睡眠不足,飲酒量・喫煙量の増加など,
ストレスによるこころとからだの反応に気づき,早めに対処することが大切です。

 

 

「肥満」,「糖尿病予備群」を予防しましょう!

 

 

内臓脂肪が過剰に蓄積され「内臓脂肪型肥満」になると,
高血圧,高血糖,脂質異常を併発しやすくなります。

 

また,糖尿病や糖尿病予備群(耐糖能異常)も高血圧の要因です。
糖尿病を防ぐには,肥満を防ぐことが最も重要です。

 

 

高血圧に適した運動とは?

 

 

食事とともに重要なのが、定期的な運動です。
特に有効なのがウォーキングをはじめとした有酸素運動です。

 

 

体に酸素を取り込みながら行う有酸素運動は、
筋肉を強くし、心肺機能をアップさせてくれるため、血流を良くしてくれます。

 

 

ウォーキングといっても、ただ歩くのではなく速歩きを取り入れましょう。
どれくらいの速歩きかというと「なんとか会話ができる程度」で、いつもより速く歩くことを意識してみてください。

激しい運動は逆に、血圧をあげてしまうので控えるようにしましょう。

 

高血圧の予防に適したウォーキング量はどれくらい?

 

では、高血圧の予防に適したウォーキングとは、どれくらいの量でしょうか。

「1日8,000歩・速歩き20分」を目安にしましょう。

 

ウォーキング時間中に「8,000歩・速歩き20分」ではなく、
1日全体で「8,000歩・速歩き20分」行えばいいと言われています。

 

 

無理に運動する時間を作るというよりはむしろ、

日常生活の中で、歩数・速歩きを取り入れてみましょう。

 

たとえば、エスカレーターではなく階段を使ったり、
ちょっと離れた駐車場に車を止めたり。

 

 

また、「毎日必ず8,000歩・速歩き20分しよう」と思わず、
歩数が足りなかった日は別の日でカバーして、
平均して達成できればいい、ぐらいの気持ちでいた方が、長く続けられます。

 

 

また、すでに高血圧になっている方でも、

運動することで塩分を排出し、血圧を下げる効果が期待できます。

 

運動することで利尿作用が働き、ナトリウムの排出を促進してくれます。

高血圧は塩分(ナトリウム)を減らす、ウォーキングをするなど、
特別な道具を使わずに今すぐ対策ができます。

 

高血圧が気になる人は、生活習慣の改善が重要ですので、
ぜひ今日から実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

おすすめの漢方サプリメント「きなり」

 

 

きなりは、血液の健康を大切にしている方から支持されているサプリですが、

DHA・EPAサプリとしても優秀です。

 

特に、授乳中の方や、母乳に関して悩みのある方にとって、

サラサラ成分をまとめて補えるのは心強いと思います。

 

また、一般的に数多くの成分が配合されているサプリは、

1つ1つの含有量が物足りない場合がありますが、

きなりはDHA・EPA500mgと十分な量が含有しています。

 

 

重金属(水銀)、放射能、残留農薬検査を実施しているなど、

安全安心に対する取り組みも徹底されているので、

間違いなく安心して飲めるDHA・EPAサプリだと思います。

 

無添加・無着色のオーガニックサプリだから安心安全です。

血液サラサラ成分のサポニンが糖代謝をサポートします。

高麗人参の約7倍入っている

ビタミン・ミネラル・アミノ酸などが豊富に含まれています。
漢方系なので、副作用の心配が少ないです。

 

 

おすすめの漢方サプリメント「きなり」の口コミ

 

飲み初めて最初に感じたのは、朝が楽になったことです。

全ての数値が基準値に入ったことは本当にビックリです。

 

とても嬉しかった!

 

健康診断では、食事改善するように言われましたが、実際にはとても大変でした。

人間は、自分にムリなやり方は続かないです。

 

他社のDHA 製品も試していましたが、結果が出て楽になった製品はきなりだけでした。これからも飲み続けていきたいです。

 

コレステロールの数値が改善しました!
コレステロールの数値が悪くて、「コレ、まずいな。。。」とさすがに落ち込みました(泣)
数値が悪いのは、食生活だとわかっていたんですが、仕事が忙しくて食事もどうしてもカンタン手軽なものばかり続いちゃうんですよ。

上司にきなりをすすめられて飲み始めたんですが、

「サプリなんて気休めだろ」くらいにしか考えてなかったんです。

でも、飲み始めて3か月後の再検査の結果で、

コレステロールもギリギリセーフの基準値の範囲内に!

やっぱりサプリって続けるのが大切なんですね。
これからも、食後の習慣にして飲み続けます!

 

以前から、DHA・EPAサプリを試していましたが、

ひょんなことから「きなり」をためしました。

 

朝食後に頂戴していますが、早く呑みたくてたまらなくなるほどでビックリしています。

 

主人の血圧もだいぶ良くなりました!朝のスッキリ感もうれしいです。
主人の血圧がなかなか下がらなくて、きなりを申し込みました。

初めは半信半疑だったんですが、3か月後の会社の健康診断の結果がかなり良くなっていたので、私も一緒に飲み始めました。

私は数値は特に問題なかったんですけど、きなりを飲み始めてから翌朝に疲れが残らなくなり、目覚めもスッキリで、気持ちよく1日をスタートできる感じなんです。
いつまでも健康で人生を楽しみたいから、これからも二人で続けていきます。

 

食事での改善は魚苦手の私には大変だと思い

口コミで良い評価だった「きなり」を飲むことにしました。

それが2ヶ月前。先月ついに数値が半分に・・・・感激しました。

 

更に3ヶ月後、正常まであと一歩となりました。

正直”サプリ”全般にですが、期待していなかったので驚きました。

 

「きなり」本物です!!これからも続けていこうと思います。

 

何をやってもダメだったのに、きなりで痩せたと実感!
2人目の出産後から太り始めて、

一気におばさん化していく自分に鏡を見てはため息ばかりでした。

 

酵素ダイエット、骨盤ダイエットなどありとあらゆるダイエットをやりましたが、

どれも長続きせずで。。。

食事を制限するダイエットも、

結局ストレスが貯まる一方で、効果も感じられないんですよね。

結局、効果も感じられて「これだ!」って思うのは、

和食中心の食生活に、きなりをプラスする方法ですね。

飲み始めてすぐに痩せたという実感はありませんでしたけど、

4か月目で2㎏減、半年で5㎏減でした。

個人差はあるかもですが、私には効果は感じられましたね。

 

漢方サプリメント「きなり」の公式サイトへ

 

1000人以上のモニターに試して頂いて、
様々な実感の声を頂いた究極のDHAサプリメント「きなり」

DHAは健康に良いだけでなく、「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」は
ダイエットに良いという内容が放送されました。

初回購入価格を安くしており、

DHAの含有量も他社と比較しても多いので販売しやすい商品だと思います。

 

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

 

 

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!