ニキビ跡のシミケア!赤ニキビの跡を治す!メランホワイト

ニキビ跡のシミケア!赤ニキビの跡を治す!メランホワイト

ニキビ跡のシミやデコボコを治すには?

 

やっとニキビが治ったと思っても、
さらにやっかいなのがニキビ跡のシミやデコボコです。

 

痛みはなくても目立ってしまうので、
女性にとっては、もしかしたらニキビ自体よりも嫌かもしれませんね。

 

それに、ニキビ跡のケアは、肌そのものを改善するケアになりますので、
ニキビ自体を治すより、どうしても時間もかかってしまいます。

 

だからといって、放っておくわけにはいきませんから、
気長に、しっかりと続けて、自慢できる肌を取り戻しましょう。

 

 

まず確認!ニキビは治っていますか?

 

 

ニキビ跡のケアに入るまでに、大事なことを1つ確認します。
ニキビはもうちゃんと治っていて、くり返したりはしていませんか?

 

 

ニキビ跡は皮膚の炎症をともなうニキビ自体とは、ケア方法が違います。

 

 

もしまだニキビが治っていない状態の場合は、
ニキビのケアと平行して、ニキビ跡のケアをする必要があります。

 

どちらか片方だけではなかなか症状が改善しないので、
この点をしっかり抑えた上で、肌の状態にあったケアをしましょう。

 

 

ニキビ跡はどうやったら治るの?

 

MERAN WHITE(メランホワイト)

 

ニキビ跡といってもデコボコタイプやシミタイプなど色々ですが、
実は、ニキビ跡の治し方は大きな意味では同じになります。

 

 

それは、肌をきちんと生まれ変わらせることです。

これを見て、ほとんどの人は
「何言ってるの?肌って普通にしてても生まれ変わるのでは?」
と思うでしょう。

 

 

確かに肌のターンオーバーは特別なケアをしなくても、
日々行なわれています。

 

 

ですが、事実、きちんとしたケアをしなくてはニキビ跡は治りませんよね?
なぜなら、それは肌が正しく生まれ変わっていないからです。

 

では、治すためにはどうすればいいのか?

 

 

シミのようなニキビ跡の原因とケア方法

 

 

 

ニキビの後が赤黒くなってしまい、シミのようなニキビ跡は、
傷ついた肌細胞がきちんとターンオーバーで生まれ変わらず、
肌の内部に留まってしまっているのが原因です。

 

これを治すためには、加齢でできるシミと同じように、
美白成分を配合した化粧品で治すのが効果的です。

 

 

またターンオーバーを促進することで、
新しくシミのない肌を作りだすのが大切ですね。

 

 

デコボコなニキビ跡の原因とケア方法

 

ニキビが治ったあとがクレーターのようになり、
肌がデコボコになってしまったニキビ跡は、
ニキビをきちんと修復できなかったせいでできてしまいます。

 

これはシミのニキビ跡に比べると、かなり重症です。
治すにはターンオーバーを促進させて、
新しい肌を作り出すしかありません。

 

そのため、肌の修復を補う成分が入った化粧品を選びましょう。

 

赤ニキビの跡は何故赤いままなのか?

ニキビは白い状態でなくなるのが理想ですが、炎症を起こしてしまうと赤くなってしまいます。

白ニキビから炎症を起こして赤くなってしまい、ニキビの痛みが消えたのに皮膚が赤くなって跡になってしまっている状態です。

 

 

でも、ニキビができたからと言って必ずしもニキビ跡になるわけではありません。

ニキビができても跡に残っていない人・時もあります。

 

 

肌の機能が正常に働いていれば赤みが残ってしまっていても、次第に回復していきます。

また、赤みが残ってしまっていても、次第に回復していきます。

 

ニキビの赤みが残ってしまう原因は、肌の内部に炎症が残っている場合、

さらに皮膚の中でおこった炎症によって周囲にうっ血が起こる場合の2つがあります。

 

 

肌のターンオーバーが正常に機能していれば徐々に薄くなっていき2ヶ月ほどで消失しますが、

ターンオーバーに問題があると、なかなか消えず、そのまま跡が残ってしまうこともあります。

何もケアしないとそのまま赤ニキビの跡は残り続けて、やがて茶色く色素沈着してシミになってしまいます!

 

赤ニキビの跡の消し方は?

赤ニキビの跡を消すには、肌の生まれ変わりを促進させてあげることが一番の近道です。

主に「ビタミンC」「睡眠」「角質落とし」この3つが大事だとされています。

 

 

ビタミンCを積極的に摂取する

ビタミン類はどれもお肌に良い肥料になります。
中でもビタミンCは大事です。

ビタミンCはコラーゲンの合成に使われるため、美肌作りには欠かせない存在なのです。
ストレスや喫煙によってビタミンCは失われているので生活習慣を見直すことも大切です。

 

十分な睡眠をとる


ゴールデンタイムという言葉を聞いたことがあると思います。
夜10時から深夜2時までの間はホルモンが活発に分泌されて新たな細胞が作られやすい時間です。

この時間に睡眠をとると、肌の再生をより促進することができると言われています。

 

 

ピーリングで古い角質を落とす

 

新しい肌を作るうえで、古い細胞は邪魔な存在です。
古い細胞、つまり古くかたくなってしまった角質を取り除くことが美肌になるためには重要です。

 

洗顔だけでは十分に取り除けないので、ピーリングなどを週1回ほどしてお肌のお掃除をしてあげると、

化粧水やクリームの浸透力が高まってより保湿効果もアップします。

 

 

食生活や睡眠をすぐに変えることは難しいという人は多いと思います。

そういう方はまずはスキンケアを変えてみるだけでも良い変化があるかもしれません。

 

 

同じ脂性肌と診断された人が10人いても、肌の状態はその人によって違います。

食生活、生活環境、遺伝子、人によってそれぞれ違います。全く同じ肌ではないんです。

 

 

だからこそ、気軽に試せる金額のものを使ってみて、自分の肌に合っているのかどうかを試すことが大切です。

 

それに、年齢や季節によっても肌の状態は変わるので、

物足りなくなったと感じたら思い切ってスキンケアを切り替えてみましょう♪

 

 

 

今回は、

 

ニキビによるシミ・毛穴専用に開発された「メランホワイト」を紹介します!

 

 

ニキビによるシミ・毛穴専用に開発されたメランホワイト

 

 

メランホワイトは、ニキビのシミ専用のクリーム

 

メランホワイトのためだけに作られた

オリジナルセラミドによるブースター機能を活用し、

必要な箇所めがけて効率良く成分を送り届けてくれます。

 

この点は、他のニキビクリームにはない特徴として注目を集めています。

 

 

 

成分や口コミなどについて紹介していくので、

ニキビのシミに悩まされているという方は是非参考にしてみてください。

 

 

ニキビのシミは、難しい名前で言うと「炎症性色素沈着」

 

 

 

このタイプのシミには

 

・皮膚の下の毛細血管が傷ついて、出血した血液が色素沈着を起こしたもの
・ニキビのダメージによって、作られすぎたメラミンが色素沈着したもの

の2つのタイプに分かれます。

 

 

つまり、通常のシミは紫外線など肌の外部のダメージによるものに対し、

ニキビのシミは毛細血管の出血やニキビのダメージといった肌の内部のダメージによるものなんです。

 

 

なので、普通のシミを改善するための美白効果のある美容品を使うだけでは、

ニキビのシミには効果がありません。

 

 

メランホワイトはニキビ跡に合わせたケアができる

ニキビ跡のシミは、肌内部の炎症によってできたものなので、

 

・炎症対策
・保湿
・真皮層肌深層部のケア
・肌のリズムのケア

が、ケアとして必要となります。

 

 

メランホワイトは、ニキビによる炎症のケアをしながら、保湿効果で肌のリズムを整えます。

 

 

メランホワイトの効果・効能!こんな悩みの方におすすめ!

メランホワイトは、以下のような悩みを抱えている方におすすめです。

もし該当するものがあったら、是非メランホワイトを試してみてください。

 

 

 

茶色いシミができている、シミがいつまでも消えない

繰り返されるニキビやシミによって、肌は大きなダメージを受けています。

 

また、ケアしている最中にニキビやシミができてしまうと、

治りきっていないにも関わらず肌が再度ダメージを受けてしまうことになります。

 

その結果、一向にシミが改善しないという状況に陥ってしまいます。

 

 

こうしたダメージから肌を守るためには、保湿をしっかりすることはもちろん、

壊れてしまった細胞を修復することが必要になります。

 

そこでおすすめなのが、このメランホワイトです。

 

いつまでも消えないシミに悩んでいる方には、メランホワイトがおすすめです。

 

毛穴が黒い、開きが赤くて丸い

ニキビが原因の毛穴の開きは、

ニキビによる炎症が皮膚の深部まで与えられてしまうことによってできるため、

治りにくく目立ちやすいという特徴があります。

 

一般的に毛穴の開きに効果のあるケアは、ニキビが原因の毛穴の開きには不十分です。

 

皮膚の深部まで影響を及ぼしているため、そこまで行き届くケアを行うことが必要になります。

メランホワイトはそんな毛穴の悩みにも効果的です。

 

 

メランホワイトの成分

 

オリジナルセラミド

 

メランホワイトには、炎症や肌のリズムを整えるために、

オリジナルでナノ化したセラミドを配合しています。

 

ナノ化したセラミドは、肌の角質層まで届きます。

 

炎症をケアしてシミを解消に導くほか、

美容成分を届けて肌本来の回復力であるターンオーバーも整える効果が期待できます。

 

アセロラエキス

 

アセロラには、酸化や炎症を抑える働きがあります。

 

ビタミンCもレモンの約3倍ほどあり、

ニキビの原因となる過剰な皮脂が出るのを防いでくれます。

 

他にも、美白効果もあるので、色素沈着へのケアも期待できます。

 

カッコンエキス

 

カッコンといえば、風邪を引いたときに飲むイメージがある漢方ですよね。

 

ですが、カッコンに含まれる成分が、

シミの原因になるチロシナーゼの動きを鈍くする効果があります。

 

レモングラス抽出液

 

 

レモングラスは、ニキビに効果的なハーブとして注目されています。

 

ニキビの元となるアクネ菌の除菌の他、

余分な皮脂が出るのを抑えてバランスを整えたり、毛穴を引き締める効果があります。

 

クロレラエキス

 

クロレラというのは、淡水に生息する植物性プランクトンのことです。

アミノ酸やビタミン、ミネラルが豊富なのが特徴です。

 

ニキビやニキビのシミに対しては、抗酸化作用でシミを抑制したり、

コラーゲンやヒアルロン酸といった肌の元を作る繊維芽細胞を回復したりする効果が期待できます。

 

プラセンタエキス

 

プラセンタには、ニキビの炎症を抑える作用や、

活性酸素を取り除いてシミを予防する効果があります。

 

このほかにも、ターンオーバーを改善させる働きもあります。

 

ニキビやニキビのシミを根本から解消するために、

オリジナルセラミドをはじめとした様々な美容成分が含まれています。

 

国内生産で無添加なので、さらに安心ですね♪

 

 

メランホワイトのお客様の声

 

メランホワイトでニキビ跡が薄くなってきた!

定期コースだとかなり安いので使っています。

すぐには変化がわかりませんでしたが、だんだんニキビ跡が薄くなってきました。

今まで高い美白化粧品をたくさん使ってきましたが、

値段より配合成分と浸透力が大切だと実感しました。

 

メランホワイトでニキビ跡が気にならなくなった!

学生のころからニキビ体質で、皮膚科に通っています。

 

皮膚科おすすめのスキンケアを使っていましたが使い心地に満足できず、

ネットで見つけたメランホワイトを使ってみることにしました。

 

その結果、ニキビができにくくなり、目立っていたニキビ跡も気にならなくなりました。

 

メランホワイトでコンシーラーが不要になった!

オールインワンクリームで、ニキビ予防からニキビのシミケアまでできる優れものです。

保湿成分もしっかり入っているので、翌朝も肌がしっとり潤っています。

ナチュラルメイクできるようになり、コンシーラーがいらなくなりました。

 

使い心地が良くて安心です

違うクリームを使っていたところ、肌が赤くなってしまい

怖くなってメランホワイトに乗り換えました。

 

ニキビやシミはまだ若干残っていますが、

使い心地が良いだけでなく思った以上に潤いがあるので、これからに期待できそうです。

 

できるニキビの数が減りました

生理前にニキビができてしまうことが悩みでした。

治ってもすぐ次のニキビができて跡が残ってしまっていました。

 

メランホワイトを使うようになってからは、できるニキビの数が減りました。

この調子でニキビ跡もなくなると良いなと思います。

 

これからも使っていきたいと思えるクリームです

いろいろなスキンケアを試してきましたが、なかなか効果を実感することができませんでした。今まで使ってきたニキビシミ化粧品の中では、1番使い心地が良いです。

肌の調子も良くなってきたので、これからも使っていきたいと思います。

 

顔全体に使っています、シミが薄くなってきました

ニキビのシミが気になってきたころに、メランホワイトをネットで見つけました。

 

最初はニキビのシミが気になる部分にだけ使っていましたが、

保湿力があるので今では顔全体に使っています。

シミが薄くなってきているのを実感しています。

 

 

メランホワイトの公式サイトへ

 

オリジナルナノ化「セラミド」による
ブースター機能を活用したニキビ発生プロセス遮断成分を

必要な箇所をめがけて効率よく送り届ける事が

他のニキビクリームとの大きな違いです

一般的なシミと異なり、

ニキビが原因で出来てしまったシミ・ニキビの炎症が原因となる毛穴の黒ずみや開きが防止出来ます。

 

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

MERAN WHITE(メランホワイト)

カテゴリ:ニキビ 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!