オイルヘッドスパを自宅で!ルメントシャンプーの口コミ

オイルヘッドスパを自宅で!ルメントシャンプーの口コミ

オイルヘッドスパを自宅で!ルメントシャンプーの口コミ

 

 

ヘッドスパとは

 

ヘッドスパは、日本で独自に進化し続けている頭皮美容(スカルプケア)方法です。

 

過去には

 

「頭皮デトックス」や

「ヘッドケア」など

 

様々な呼び方があったようですが、現在は、「ヘッドスパ」が広く使われています。

 

日本ヘッドスパ協会では、ヘッドスパを美と健康の総合技術と定義されています。

 

 

ヘッドスパの効果

 

・頭皮トラブルの改善効果
・頭皮の臭い改善効果
・頭皮たるみ防止・顔のリフトアップ効果

 

ヘッドスパの目的は、

毛穴に溜まっている皮脂汚れやフケ、老化角質をキレイに洗浄することです。

 

 

ヘッドスパを続けると、

抜け毛や頭皮トラブル、頭皮の臭いの改善を実感できます。

 

頭皮をサッパリと洗い上げた後に行うマッサージは、

お顔のシワやたるみの原因になる頭皮のたるみ予防にもなります。

 

 

マッサージ効果による頭皮の血流量アップ

 

・抜け毛予防
・肩こり・首こりの緩和

 

ヘッドスパのマッサージ効果によって、

頭皮に張り巡らされている毛細血管の血流量がアップします。

 

さらに、首から側頭部にかけて流れるリンパ液の流れを活発にさせます。

 

血流量が増えると

頭部全体の酸素や栄養素の供給量が増え、毛根の働きが活発になり、抜け毛予防となります。

 

 

頭皮クレンジングのやり方

 

 

クレンジングオイルを頭皮になじませた後、

指の腹で円を描くようにヘッドマッサージを行います。

 

爪で、頭皮を傷つけないように気をつけてください。

 

 

ネイルで指を上手く使えないときは、マッサージブラシを利用すると便利です。

 

 

マッサージが終わった後、

蒸しタオルで3分から5分ほど頭皮を蒸らしてあげると、

毛穴が開き余分な皮脂をより落としやすくなります。

 

 

お湯にフェイスタオルをつけて

軽く絞ったタオルを頭に巻くだけで、頭皮クレンジングの効果をアップさせられます。

 

 

頭皮クレンジングは、毎日行う必要はありません!
やりすぎてしまうと、頭皮を保護している皮脂まで落としてしまい

頭皮の乾燥やフケの原因になる恐れがあります。
頭皮クレンジングは、週に1回~2回程度をおすすめします。

 

 

自宅ヘッドスパ:シャンプーのやり方

髪を洗面器1杯のお湯で濡らして、手に取ったシャンプーでゴシゴシ・・・。

大多数の方は、髪を少し濡らすだけでシャンプーを始めているのではないでしょうか。

 

 

こんなシャンプーの始め方は、間違いなんです!

 

たっぷりのお湯だけで、髪を洗う「予洗い」が正しいシャンプーの始め方です!

 

 

シャンプー前の予洗いをする理由

 

髪に付いたチリやホコリなどを、ある程度落としシャンプーの泡立ちをよくする。
温かいお湯によって毛穴を開かせる。

 

 

予洗いをすると、約80%の汚れを落とせます。

そして、残り20%の皮脂汚れ等をシャンプーでサッパリと洗い流していきます。

髪の長さで違ってきますが、予洗いにかけたい時間は2分~5分です。

 

丁寧に頭皮を洗うイメージで予洗いを行います。

 

 

気持ち熱めのお湯で予洗いをすると毛穴が開きやすくなり、

予洗い後に行うシャンプーの効果を引き出せます。

 

 

そこで今回は、ヘッドスパおすすめのシャンプーを紹介します!

 

 

ルメント「Le ment」シャンプーなんです!

 

 

初めに以下のチェックをしてみてください

 

□乾燥で髪の毛がまとまらない
□髪にハリ・コシが無くなってきた
□カラー・パーマが長持ちしない
□ノンシリコンのきしみが気になる
□頭皮のにおいが気になる
□カラー・パーマによるダメージが気になる

□ドライヤー・コテなどの熱によるダメージが気になる

□根元にボリュームが出ない
□枝毛・切れ毛が気になる
□トリートメントの効果を感じない
□頭皮のベタつきが気になる
□年齢によるダメージが気になる
□髪の毛にツヤがない

 

 

あなたはおいくつあてはまりましたか?

 

皮脂により頭皮が汚れて毛穴がふさがった状態になりやすく、
シャンプーで落とし切れていない皮脂が酸化して
いやなにおいやベタつきの原因に。

 

 

乾燥や度重なるカラーやパーマによって髪の毛のキューティクルが剥がれ、
その隙間から潤いが逃げていく事で髪の毛はパサつき、枝毛や切れ毛が発生しやすくなり
広がってまとまりにくくなってしまいます。

 

このような症状を改善するには、

エステや美容室でプロにお願いするのが手っ取り早いけど、高いですよね!

そこでおすすめなのが、芸能人にも愛用者が多い

 

 

ルメント「Le ment」シャンプーなんです!

 

 

 

山田優様やマギー様、ダレノガレ明美様、大渕愛子様などの愛用商品です!

 

髪の毛のあらゆるダメージを改善してくれる、

 

高濃度炭酸配合のシャンプーです

 

 

 

自宅で簡単にケアできるので、リピートする人が増えています。

 

 

 

でも本当に効果があるのか、考えてしまいますよね・・・
そこで、気になる評判や口コミを調べてみたので、

購入前に是非参考にしてください♪

 

ルメント「Le ment」シャンプーの口コミ

 

 

[50代前半 女性]★★★★☆
白髪染めで髪の毛がすごく痛んでいます。

今まで色々なトリートメントやケア商品を試しましたが

どれも満足いく結果にはなりませんでした。

でもルメントを使うとダメージが回復してきました。

ノンシリコンのシャンプーはギシギシしやすいけど、

これは潤いがありお手頃価格のトリートメントを使うだけで大丈夫なんです。

 

[20代前半 女性]★★★★★
大好きなモデルさんが絶賛していたのを見て注文しました。

使ったその日に効果があって、髪の毛にツヤが出ました。

傷んだ髪が気になって毎日鏡を見るのがイヤだったけど、

ルメントのシャンプーで見事に回復。

香りも好みで、ふとした時にいい香りがするので、幸せな気分になれます♪

 

[30代前半 女性]★☆☆☆☆
毎日使ってるのにギシギシするだけで、全く効果なし!

捨てようかと思ったけど最後に電話で問い合わせてみると、

3日に1度の使用でいいんだそうです。

言われたとおりに使うと、頭皮も髪の毛もツヤツヤになりました。

3日に1度ってもっと目立つように記載してほしいです!

 

[30代後半 女性]★★★★★
洗い上がりがサッパリしているので、少量でも泡立ちよく指どおりがなめらかになります。

もともと髪の毛の痛みが少ないからか、トリートメントも必要ない程、

潤いとツヤのある髪の毛になって嬉しいです。リピート確定です!

 

[40代前半 女性]★★★★☆
雨の日にあると髪の毛が広がる、パサつく、うねるの三拍子です。

ダメもとでルメントを使ってみると、ドライヤーで髪を乾かしている時から、

いつもと違いました。指どおりがスムーズで、髪の毛もストンとサラサラに。

香りも高級サロンでトリートメントしたかのような良い香りで、

今まで使ったヘアケア商品の中でナンバーワンシャンプーです♪

 

[40代前半 女性]★★☆☆☆
年齢を重ねると、お肌だけでなく髪の毛も潤いがなくなってきます。

市販の安いトリートメントを使うとベタベタするだけで、全然効果なし。

ルメントは髪の毛の芯から効いている感じがします。

でも乾かしてみると少しゴワゴワになるので、

市販のトリートメントを毛先につけると満足いく状態になりました!

 

[20代後半 女性]★★☆☆☆
姉にすすめられて購入しました。

頭が軽くなった感じがして、頭皮のにおいも全然気にならなくなりました。

欲を言えば、香りの種類がもう少しあると嬉しいです。

でも、これだけ効果があるので仕方がないのかもしれませんね。

 

[30代後半 女性]★★★★★

芸能人の方がブログでUPされているのを見て購入しました。

思っていたほど、スカッとした感じはありませんが、

極細な泡が地肌を洗ってる感覚が実感できます。

 

そして、毛先まで丁寧に洗髪するとスッキリ爽快で、しっとり滑らかな手触りになり、

トリートメントなしでも良いくらいツルツルの状態になります。

ちなみに、3日に1度との事ですが、毎日使いたいくらいです。

 

[30代前半 女性]★★★★☆

長年のクッキリした分け目も嘘のように無くなり、セットも手軽になりました。

最初は、シャンプーなのに、この値段?と思いましたが、

3日に1度ですし、この仕上がりを実感すると

美容院でトリートメントやヘッドスパするよりもお得だと思いました。

 

[20代後半 女性]★★★★☆

加齢によるうねりやヘアカラーやコテなどの痛みで悩んでいて

ネットでルメントスパークリングオイルクレンジング&シャンプーを見つけて

WEB限定で初回半額キャンペーンだったので購入してみました。
1回の使用で痛んで居た髪の毛が艶々になりました!

 

 

 

ルメント「Le ment」シャンプーの効果・特徴

 

 

・一番の特徴は美容室に行かなくても『炭酸ヘッドスパ』が出来るという事です。
・『炭酸スパ』は美容室でも人気があるメニューで、美髪のために施術する女性が多くいます。

 

 

サロン級のお手入れが自宅で!

 

多くの人が美しい髪を諦めてしまう一番の理由は、『手入れの面倒さ』です。

サロンに定期的に通いたいと考えるものの、

ヘッドスパやトリートメントは2時間はかかり、「時間」の問題、

そして1回の施術で3,000円~5,000円が相場と言われるように「経済的」な問題があります。

 

 

『ルメント』なら3日に1度、自宅でシャンプーの代わりに使用するだけでヘッドスパができます。

頭皮クレンジングすることで頭皮環境が整い、理想の指通りと艶髪になれるのです。

自宅でサロン級のお手入れができる、忙しい現代女性の味方なのです。

 

炭酸効果は美容室以上!?

 

通常美容室で行う炭酸ヘッドスパは1000ppmですがルメントは5000ppm

そのため、より頭皮に溜まった汚れを落とす力や、美容効果が高くなります。

 

簡単に自宅で使うことができ、美容室に行くよりも頭皮クレンジング頻度が増えるので、
サロンに通っていた頃より美しい髪になることができます。

 

贅沢な成分をたっぷりと配合!

 

他にも『ルメント』は贅沢な成分を配合しています。

 

〇低刺激なアミノ酸系。頭皮や髪の毛で本来落とす必要のない油分を落とし過ぎて

、傷付けてしまうことを防ぎます。
〇高保湿成分 リピジュア・毛髪補修成分。ケラチン・頭皮にバリアを張るフラーレン配合。
〇アルガンオイル・パオパブオイルなど植物オイルをたっぷり配合。
〇オーガニック植物エキス10種類を配合。

 

 

ルメント「Le ment」シャンプーの使い方

 

 

Le ment(ルメント)の使い方はとっても簡単!

お湯で予洗いをしっかりしてください。

Le ment(ルメント)をよく振って適量を手に取って髪の毛に均等に塗ります。
頭皮を指の腹で優しくマッサージするように優しく洗ってください。
いつも使っている、コンディショナーやトリートメントをご使用ください。

 

 

ルメント「Le ment」シャンプーの公式サイトへ

 

 

 

【[サロン専売]Le ment-sparkling oil cleansing & shampoo-】

3日に1度自宅できる高濃度炭酸オイルヘッドスパです。
楽天ランキングで多数1位受賞しています。

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!