審美歯科は歯をけずらないホワイトニング!その効果は?

審美歯科は歯をけずらないホワイトニング!その効果は?

目次

審美治療とは?

 

 

 

虫歯や歯周病など、

従来の歯科治療と目的が大きく違い、

歯並びや美しく健康的な歯茎を形成することを目的とした歯科です。

 

生まれながらにして、歯並びが悪い、

もしくは、顎口腔や歯牙に大きなハンディキャップを持っている人が適切な治療により、

美しさと健康の両面をケアする治療を行っています。

 

治療内容は、歯牙のホワイトニングなど簡易なものから、

オールセラミック、歯列矯正、特殊素材を用いた人工歯を形成するなど多岐にわたります。

この中にインプラントの埋入も含まれることがあります。

 

 

審美歯科は、実際の美しさはもちろんのこと、

本当に健康的な歯や歯茎のケアを行い、形態美や色彩美、

機能美の調和を図ることを目的としています。

 

 

 

そこで今回は、今話題の

 

ホワイトエッセンスの審美治療を紹介します!

 

 

ホワイトエッセンスの審美治療とは?

 

 

 

歯と口元を美しく健康にするデンタルホワイトエッセンスは

 

歯を削らない審美歯科メニューである歯のホワイトニング、

リップエステ、口内アロママッサージ、口元のプラセンタなど、

デンタルエステサービスを歯科衛生士または女性歯科医師の

国家資格者によって提供しています。

 

虫歯・歯肉炎などの一般歯科治療は行っておらず、基本的には審美治療のみです。

 

 

メニューは大きく3種類あります

 

 

ホワイトニング

いわゆる歯科医院でのオフィスホワイトニングとホームホワイトニングです。

 

クリーニング

茶渋・ヤニ・歯石落としのための歯科衛生士による歯のクリーニング、虫歯や着色予防のためのフッ素コーティングなどです。

 

歯肉ケア・唇ケア

歯茎マッサージエステや、プラセンタ注射などによる口元の美肌ケア、

ホットリップエステによる唇ケアなど美しい口元を叶える各種美容メニューです。

 

 

ホワイトエッセンスのホワイトニング治療について

 

 

 

オフィスホワイトニング

 

 

「過酸化水素(オキシドール)という

厚生省で劇薬指定されている薬剤で歯を漂白する」施術となります。

 

オキシドールは髪の毛のブリーチ剤にも低濃度で含まれる漂白剤のことで、

歯に使用する際には高濃度で使用するため、かなり強力な漂白となります。

 

 

過酸化水素の薬剤を歯に塗って、

レーザーを歯に照射して熱反応で薬剤の化学反応を起こし、歯から色素を抜いていきます。

漂白ですので元々の歯の白さ以上に白くすることが可能です。

 

 

ホワイトエッセンスのオフィスホワイトニングメニューには2種類あります。

 

ベーシックホワイトニング

効果はそこまで高くなく少し白くなる程度だが、20分程度と手軽でスピーディーなメニュー。
上下の前歯12本をホワイトニングする。

 

プレミアムホワイトニング

施術時間が50分と少し長いが、ホワイトニング薬剤を2回塗ることでしっかりと効果を出すメニュー。
上下の前歯16本をホワイトニングする。

 

 

ホームホワイトニング

 

 

ホームホワイトニングも他の歯科医院と大きな違いはありません。

マウスピースを歯の形に合わせて作ってもらい、

 

処方された過酸化水素または過酸化尿素を含むジェルを付けて、

自宅で自分で施術をするホワイトニングです。

 

オフィスホワイトニングに比べて低濃度のオキシドールを使用するため、

効果は少しずつです。2週間ほどかけてホワイトニング効果が出て来るものです。

 

 

 

 

ホワイトエッセンスとは?

 

 

 

ホワイトエッセンスは歯を削らない審美歯科メニューです。

歯のホワイトニング、リップエステ、口内アロママッサージ、口元のプラセンタなど、
歯と口元を美しく健康にするデンタルエステサービスを提供しています。

 

ホワイトエッセンスはこれまでの医療機関の姿勢を見直し、徹底したお客様第一主義を追求しています。
お客様一人ひとりのニーズを専用情報システムに記録し、

次回に来院されたときに痒いところに手が届く医療サービスの提供を目指しています。

 

 

魅力ある商品群

 

 

ホワイトエッセンスができることは、

歯を白くする、口臭の改善、虫歯や歯周病の予防、唇や歯茎の美容改善など、

45種類の豊富なデンタルエステメニューにより、口元を美しく健康にしていくことが可能です。

 

 

しかし、従来このような審美歯科のメニューは自由診療の領域であり、
数万円~と高額なことから生活者の方々にとっては

興味があっても中々気軽に足を運ぶことが叶いませんでした。

 

 

そこでホワイトエッセンスは

日本最大チェーンだからこそできるスケールメリットによるコストダウンを生かし、

3千円~のデンタルエステメニューを豊富に取り揃えております。

お客様は美容院感覚で通うことが可能です。

 

 

満足度を高める技術・接遇・空間

 

 

お客様にご満足いただける技術と接遇サービス基準を維持するために、

ホワイトエッセンスではオープン時に最低80時間、
その後も毎年64時間以上の本部研修の受講と定期的な院内練習を加盟医院に義務づけております。

また毎年7科目から出題される認定試験制度を実施しており、

これもすべてお客様に安心してご満足いただけるブランドを目指しているからです。

 

ホワイトエッセンスの空間は、リラクゼーション効果を生み出すために、

自然界の素材を多用した完全個室を採用しており、
体感音響システムとアロマの香りによって五感に訴求します。

 

 

 

ホワイトエッセンスはTV、雑誌にも多数取り上げられました

 

 

TV、雑誌にも多数取り上げられ、そのブランドは広く認知されています。

来客数も年々増え続け、ブランドがスタートした2001年の年間来客数5000 人から始まり、

2010 年には年間10 万人を突破。2012 年には約16 万人と大きく伸び続けています。

 

また、ホワイトニング実績数238,000 件(2013 年4 月時点) は日本でNo.1 の実績があります。
ホワイトエッセンスのパイロット医院である銀座店・新宿店をはじめ、

加盟医院数も全国に165院以上、547,000件以上の症例実績があります! 2017年12月時点

さらに海外1号店として台湾に出店しました。

 

 

 

ホワイトエッセンスのよくあるご質問

 

 

 

私の場合、ホワイトニング出来る?出来ない?

 

未成年ですがホワイトニングはできますか?

15歳以上であれば親権者様の同意があればお受けいただけます。

 

妊娠中、授乳中でもホワイトニングできますか?

妊娠中、授乳中は安全性が確保されていないため、ホワイトニングはできません。

歯のクリーニングは可能です。

 

むし歯があるのですがホワイトニングできますか?

オフィスホワイトニングは虫歯の箇所を避けてホワイトニング可能です。

ただ虫歯の程度によりますのでカウンセリング時にご相談ください。

 

歯並びが悪いのですがホワイトニングできますか?

可能です。

 

歯周病ですがホワイトニングできますか?

重度の歯周病でなければ可能です。

ホームホワイトニングは歯周病菌の殺菌効果もあります。

カウンセリング時にご相談ください。

 

今の歯の状態でホワイトニングできるか相談からってできますか?

最初にしっかりとお口の中を診断しますのでご安心ください。

 

今現在歯の治療中ですがホワイトニングできますか?

治療している歯が施術範囲にある場合は、

その歯は施術できない場合がございます。その他の歯は施術できることがほとんどです。

 

アレルギーがあるのですが大丈夫ですか?

ほとんどの場合大丈夫ですが、ご来院時に歯科医師にご相談ください。

 

矯正中でもホワイトニングできますか?

表面にワイヤー式の矯正装置がある場合はホワイトニングはできません。

マウスピース式矯正や裏側のみの矯正装置の場合は施術できます。

 

知覚過敏があるのですができますか?

カウンセリングにてお申し出ください。

歯科医師もしくは歯科衛生士がチェックさせていただき、

知覚過敏が出る歯質の場合はシミ止めのお薬を塗布させていただきます。

 

歯に汚れ歯石があるのですが、ホワイトニングできますか?

ホワイトニングは可能ですが、タバコのヤニ、茶渋、歯石など、歯の汚れが強い場合は、

クリーニングを受けてからホワイトニングをされた方が効果が高まります。

 

抗生物質で生まれつき歯が変色しています。白くなりますか?

ホワイトエッセンスのデュアルホワイトニングでかなり改善することができます。

 

歯ぐきが下がっていますができますか?

歯ぐきが下がり歯の根が露出している場合は、その部分がしみる場合がございます。

一度カウンセリングにて歯の状態を確認させていただき、場合によってはシミ止めを塗って施術いたします。

 

詰め物、差し歯、インプラントがあるのですが、白くなりますか?

ホワイトニング効果があるのはご自身の歯のみです。治療歯(詰め物や差し歯、インプラント)は白くすることができません。

施術範囲に治療歯がある場合は他のご自身の歯に差し替えて施術を行います。

治療歯を含め全体をキレイに白くしたいというご希望の場合は

ご自身の歯を白くしてからその色に合わせて治療をやり直すとキレイに仕上がります。

 

 

ホワイトニングの効果について

 

1回の施術でどれくらい効果がありますか、効果は分かりますか?

①マイルドホワイトニング…平均3~4段階
 少し明るくなったかな、と分かる程度
②スタンダードホワイトニング…平均5~6段階
 白くなった、と分かる程度
③ハイパーホワイトニング…平均7~9段階
 明らかに白さの変化を実感

 

ホワイトニングをはじめてお受けいただく方で、

ホワイトエッセンス初来院の方で万が一色の変化が実感できない場合、

全額返金制度を設けておりますのでお気軽にお申し付けください。

 

事前にクリーニングは必要ですか、歯に汚れが付いていたらホワイトニング効果は期待できませんか?

歯の表面の汚れはないほうがホワイトニング効果が高まりますが、

必ず必要というわけではございません(表面に付いた汚れが特に多い場合は取ってからでないと全く効果がない場合がございます)

治療した歯も白くなりますか?

セラミック、金属、樹脂などの人工の歯は白くなりません。

 

神経のない歯(失活歯)があるのですが白くなりますか?

神経のない歯の変色はデュアルホワイトニングで改善できます。

 

高年齢でも白くなりますか?

高年齢でも継続いただければ白くなります。

ホワイトエッセンスには80代の方もホワイトニングをお受けいただいております。

 

1回で真っ白になるホワイトニングは扱っていますか?

ハイパーホワイトニングが該当します。

ただしデュアルホワイトニングで少しづつ白くしていくほうが白さの効果が長持ちしますし、白さの限界点も高いです。  

 

2回目のホワイトニングでも初回と同じだけ効果がありますか?

白くなるほど白さアップの段階の幅は小さくなってしまいます。

 

ホワイトニングで白くなった歯の維持はどうすればいいですか?

ホワイトニング後、歯の色は生活習慣や再石灰化の影響で徐々に色戻りします。

オフィスホワイトニングは3ヶ月に1回、ホームホワイトニングは2週間に1回行っていただければ白さを維持しやすいです。

 

1度白くしたら、どれくらい白さを維持できますか?

1回の施術後、完全にもとの歯の色に戻るまでは、個人差もありますがだいたい3ヶ月~10ヶ月です。

色戻りは施術後3日~1週間後から始まりますので、どんどん白くしたい場合は1週間ごとの施術をおすすめしています。

 

白さ維持のためにはずっと永遠に通わないといけないということでしょうか?

初年度は白さの定着するまでに複数回通うことをお勧めします。

1年目以降は年に1回から2回のメンテナンスで白さを維持できます。

 

歯の先と根元の色が違ってて気になって、同じ色になりますか?

ホワイトニングを複数回重ねることで、同じ色になります。

 

ホワイトニングで不自然な白さになりたくありません。

一部の芸能人の方が不自然な白い歯であることは、ホワイトニングの影響ではなく、セラミックによるものです。

ホワイトニングは天然の歯の黄ばみを分解していくため、不自然な仕上がりにはなりませんのでご安心ください。 

 

エステのセルフホワイトニングで白くなりませんでした。

エステのホワイトニングは医療機関ではないため、

薬剤や医療機器を使えませんので、効果が少ないようです。

 

芸能人並みの白さにできるんですか?

デュアルホワイトニングであれば可能です。

 

 

ホワイトエッセンスの公式サイトへ

 

・ホワイトニング歯磨き粉やセルフホワイトニング以上に白くしたい方
・結婚式を控えた方(真っ白いドレスに映える白い歯にしたい!)
・ワインやコーヒー好きな方(ステインが気になる・・・)
・タバコを嗜む方(ヤニが気になる・・・)
・海外旅行が好きな方、海外とのビジネスが多い方(白い歯は欧米でステータスのひとつ)
・体を鍛えるのが好きな方

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

カテゴリ:歯のホワイトニング 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!