ひざが痛いときにはプロテオグリカン配合の健康補助食品を!

ひざが痛いときにはプロテオグリカン配合の健康補助食品を!

ひざが痛いときにはプロテオグリカン配合の健康補助食品を!

 

 

1800万人以上が抱えていると言われているひざ関節の違和感や曲げ伸ばしの悩み。

 

 

グルコサミンやコンドロイチンだけでなく、
今注目されているひざ軟骨の「主」成分プロテオグリカン(F)をたっぷり

50mg配合の健康補助食品プロテウォーク。

 

 

中高年を中心に、ひざに悩みを持つ多くの方々からの支持を得て、
2011年発売のプロテオグリカン配合サプリメントのパイオニアで

約50万個(*2018年6月時点)販売のロングセラー商品です。

 

 

「プロテウォークに出会ってよかった」と喜びの声も殺到。
全国放送中のテレビショッピングでもお馴染みのプロテウォークを紹介します。

 

 

「プロテオグリカン」とは?

 

 

 

「プロテオグリカン」はタンパク質のひとつで、

 

皮膚や軟骨に多く含まれており、

主に水分を保持する役割を担いながらクッションとなっている成分です。

 

その保水力は

1gで6リットルの水分を蓄えるヒアルロン酸以上で、スムーズな活動に欠かせません。

 

 

弘前大学を中心とし、20年の歳月をかけ、

鮭の鼻軟骨から高純度で大量のプロテオグリカンの抽出に成功!

 

1グラム=3,000万円もする貴重なプロテオグリカンが身近に使用できる成分になったことで

「プロテウォーク」が誕生しました。

 

 

「プロテオグリカン」だけでなく、

 

おなじみの

「コンドロイチン」

「ヒアルロン酸」

「グルコサミン」を追加。

 

これら全てを含んで一日たったの3粒(目安)でOK。

 

「一日に多くの量を飲むのが大変」といったお悩みも「プロテウォーク」で解決します。

 

 

参考動画

 

 

 

プロテウォークの軟骨主成分

 

グルコサミンを圧倒するプロテオグリカンのパワー

「プロテオグリカン」はタンパク質のひとつで、皮膚や軟骨に多く含まれており、

主に水分を保持する役割を担いながらクッションとなっている成分です。

 

その保水力は1gで

6リットルの水分を蓄えるヒアルロン酸以上で、スムーズな活動に欠かせません。

 

 

 

 

 

プロテオグリカン(鮭鼻軟骨抽出物)

 

 

 

プロテオグリカンは1gで3,000万円もするとても希少な成分だったのですが、

 

弘前大学を中心として20年もの歳月をかけて鮭の鼻軟骨から高純度で抽出することに成功したため、

プロテウォークなどにも配合できるようになりました。

 

 

タンパク質の1種で、人間の皮膚・軟骨にも多く含まれています。

 

水分を蓄え、保湿性に優れながら弾力性もあるので

ヒアルロン酸やコラーゲンなどと一緒にクッションとして役立っています。

 

 

グルコサミンやコンドロイチンは飲むとプロテオグリカンになるのですが、

プロテオグリカンを直接摂取するのが効率的です。

さらに、細胞の生まれ変わり・増殖も助けてくれるので

膝の違和感がある方や毎日元気に歩きたい方におすすめの成分です。

 

 

プロテウォークは

1日の摂取目安量3粒あたりにプロテオグリカンは50mg含まれています。

 

 

Ⅱ型コラーゲン

 

 

コラーゲンにも種類があるのですが、

そのなかでも軟骨に多く含まれているのがⅡ型コラーゲンです。

コラーゲンは年齢とともに減少し、作られにくくなってしまいます。

 

また、関節の炎症を抑える効果もあるので膝の痛みを感じている方にもおすすめです。

 

 

ヒアルロン酸

 

 

とても優れた保水力のあるヒアルロン酸はたったの1gで6Lもの水分を抱え込むと言われています。

しかし、軟骨成分の1つでもあるヒアルロン酸も年齢とともに減少してしまいます。
潤滑油のような保水力があるヒアルロン酸も一緒にしっかりと摂取できます。

 

 

コンドロイチン

 

 

プロテオグリカンのもととなるコンドロイチンは

グルコサミンと合わさることで、プロテオグリカンになり、軟骨に役立ちます。

軟骨の分解を抑える効果や、水分をキープしてくれる効果もある成分です。

 

 

グルコサミン

 

 

アミノ糖の1つであるグルコサミンは

コンドロイチンと一緒に摂ることでプロテオグリカンになる成分です。

新しい軟骨の生成を促す効果があります。

膝の痛みや腰痛の改善に1日3粒でOKのサプリメントだから続けやすい!

 

 

 

年齢を重ねてきて関節の悩みが増えてきても、

サプリは飲みにくいという印象がある方が多いかもしれません。

 

あくまでも健康食品ですので、

1日に6粒や10粒などたくさん飲まなければいけないものも存在します。

そんなに多くの量を毎日飲み続けるのはとても大変で、

続けられなかったという経験をされた方もいるのではないでしょうか。

 

 

でも、プロテウォークは

軟骨を構成する注目の軟骨成分をすべて、たったの3粒にギュッと凝縮しています。

 

1日に飲む量は3粒でいいので、

多くの方が生活に取り入れやすくなっているのが特徴の1つでもあります。

 

しかも1粒8mmと小さく、ニオイや味もほぼないのでとても飲みやすいです。

 

 

美容効果はある?シワ・肌のハリに効果は?

 

 

 

ヒアルロン酸やコラーゲンだけでなく、プロテオグリカンの美容効果も注目され始めています。

 

プロテオグリカンをはじめとした

軟骨成分と呼ばれるヒアルロン酸やコラーゲンは皮膚にも多く含まれます。

そのため、軟骨成分と同じように年齢とともに減少していき肌のハリがなくなり、

シワやたるみに悩むことが多くなってきてしまいます。

 

プロテウォークを飲むことで軟骨成分をサポートできるということは、

肌にも効果を感じられる可能性が高いです。

保湿力や肌の弾力を改善してハリのある肌やシワなどに役立つことが考えられます。

 

 

プロテウォークの口コミ

 

 

プロテウォークを飲んで3年目です
私にとっては、こんなに長く飲んだのは初めてです。
いつも3ヶ月でやめていました。
現在コーラスとボランティアで忙しい毎日です。
83歳になりましたが元気に歩いています。
これもすべてプロテウォークのお陰です。

本当に感謝しています。

 

定期購入が便利ですね

年齢を重ねていくと身体の節々が痛くなってきますが、

こちらの商品は軟骨成分を含んでいるため、

腰痛やひざ痛の予防にと思い、購入してみました。

 

普段の食事では補いきれない栄養がサプリで気軽に毎日摂取できるので、

自分に合っていると思いました。

 

定期購入なので、買い忘れることもなく安心便利です。

これからも続けていきたいと思います。

 

腰や膝の痛みでガーデニングができなかったのに
ガーデニングが趣味で庭に季節の花が綺麗に咲くのが毎年の楽しみでした。

ですが、少しずつ腰や膝が痛み始めて雑草を抜くのも一苦労に…。

 

そんなときに娘が買ってくれたのがプロテウォークでした。

飲み始めてすぐは貰ったので仕方なく飲んでいましたが、

数ヶ月立つと腰と膝の痛みが気にならなくなっていたんです!

庭いじりも楽しいですし、娘には感謝です。

 

友人にも喜ばれました

いつもお世話になっています。
先日友人から「プロテオグリカン入りの商品をいろいろ試したが今一歩で・・・」
と言われ、私が飲んでいるプロテウォークをプレゼントしたところ
「これが1番いいね!」と喜ばれ、今は一緒に飲んでいます。

 

膝に悩む前に飲み続けてたおかげで
立ち仕事を長くしていたので、若い頃から関節が痛むことがありました。

このままだといずれ、もっと痛くなるかもしれないとプロテウォークを飲み始めました。

 

そのおかげなのか、今でも仕事をしていて痛むことがありません。

年齢に関係なく早めに飲んでおくのもおすすめです!

 

膝の痛みで病院に通っていた
少しずつ膝の痛みに悩むようになり、正座もできんなくなっていました。

病院にも通っていたのですが、痛み止めを処方されるだけで困っていました。

 

原因は軟骨のすり減りということで、軟骨成分が入ったスリムウォークを買いました。

しばらく飲み続けていると、正座ができるようになりましたし、

立ち上がるのも苦にならなくなりました。

 

趣味の登山を思い切り楽しむために
若い頃から登山が好きで、夫と楽しんでいました。

しかし、近頃は夫婦揃って膝関節に違和感があります。

 

以前のようにスッスッと山道を登ることができなくなっていました。

ですが、プロテウォークを飲んでからは登山がまた楽しくなってきました!

夫も飲みやすいし膝が楽だと喜んでいます。

 

 

プロテウォークの公式サイトへ

 

 

軟骨を構成する3大成分配合!

プロテウォークは軟骨の主成分をすべて配合しています。

・プロテオグリカンF(鮭軟骨抽出物)1500mg、

・ヒアルロン酸150mg、

・サメ軟骨抽出物(コンドロイチン40%含有)900mg、

・2型コラーゲン1500mg、

・グルコサミン900mg

 

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

プロテウォーク

カテゴリ:ひざ痛、腰痛 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!