ひざ痛、ふしぶしの痛み、階段が辛い、プロテオグリカンで解決!

ひざ痛、ふしぶしの痛み、階段が辛い、プロテオグリカンで解決!

ひざ痛、ふしぶしの痛み、階段が辛い、プロテオグリカンで解決!

 

 

 

最近よく聞く言葉に 「プロテオグリカン」 がありますね!

 

 

「グルコサミン」や

「コンドロイチン」という言葉はよく聞くのですが、

 

 

プロテオグリカン」とは、どんなものなんでしょうか?

 

 

プロテオグリカンとは?
プロテオグリカンは、私たちの脳や骨、筋肉、腱、血管など

様々な組織で見られる成分です。

 

特に皮膚や軟骨などには多くのプロテオグリカンが存在し、

細胞と細胞の間を満たす細胞外マトリックスのひとつとして、

コラーゲンやヒアルロン酸とともに働いています。

 

細胞と細胞の間を満たして、保水しながら、緩衝材の役割を果たす成分です。

 

 

プロテオグリカンの吸水力はどれぐらい?

 

プロテオグリカンは、たんぱく質と糖鎖でできています(複合糖質)。

 

一般的に糖を含む物質は吸水力が高く、

代表として1gで約6Lも吸水するヒアルロン酸があげられます。

 

プロテオグリカンは、このヒアルロン酸に比べて約30%も高い吸水力をもちながら、

構造も小さく、浸透性が高いと考えられています。

1gで6Lもの吸水するヒアルロン酸よりさらに約30%も高い吸水力をもちます。

 

 

 

プロテオグリカンの原料は? 1g 3000万円もしたってホント?

 

現在、化粧品やサプリメントに配合されているプロテオグリカンの多くは、

サケの鼻軟骨を原料につくられています。

 

しかし、開発当初は、牛の気管軟骨という限られた部位からしか抽出できず、

1g 3000万円という大変高価な成分でした。

 

このコストの問題点を打破するきっかけとなったのが、東北地方の郷土料理「氷頭なます」です。

 

氷頭とは、氷のように透明な鮭の鼻頭の軟骨のことです。

 

この氷頭には、プロテオグリカンが含まれていることが知られていましたが、

氷頭は固く、扱いも難しいため、抽出の方法は確立されていませんでした。

 

それを、お酢の力を借りることで抽出に成功。

 

この発見によりプロテオグリカンのコストは一気に抑えられ、

研究も盛んに行われるようになりました。

 

 

そこで今回は、サンセリテという札幌の会社から発売された

 

プロテオグリカンラクトをご紹介します!

 

 

現在、初回なんと78%OFFのキャンペーンを実施中です!

 

 

サンセリテのプロテオグリカンは何がいいのか?

 

 

 

北海道産天然鮭の鼻軟骨のみを厳選して使用。

サンセリテのプロテオグリカンは特許製法(特許第6006545号)で
「軟骨そのもの」の構造を維持したまま抽出しているので、
非変性Ⅱ型コラーゲンも体内にある同じ形のまま抽出しています。

 

また長年の研究からプロテオグリカンを守り、

しっかり届ける「生きた乳酸菌(プロバイオティクス)」を独自配合。

さらにコンドロイチンやN-アセチルグルコサミンも贅沢に配合し、

1日たった3粒(目安)で、しなやかな曲げ伸ばしをサポートします。

 

こだわりの原料と特許製法のプロテオグリカン

 

サンセリテのプロテオグリカンは、原料として北海道産天然鮭の鼻軟骨を使用しております。

また、この鮭も天然地場産のものに限定することで、原料の高い信頼性を保っております。
そして、サンセリテのプロテオグリカンは特許製法(特許第6006545号)で抽出されております。

この特許製法は、従来の酢酸やアルカリ溶剤による抽出手法と異なり、

水のみでプロテオグリカンを抽出しており、プロテオグリカン本来の構造を保つことが可能です。

 

プロテオグリカンを守る乳酸菌を配合

プロテオグリカン成分が体内に入ると、

腸内にプロテオグリカンを餌とする細菌が存在することが分かりました。

また、乳酸菌にその腸内細菌の働きを抑制するということも確認されています。
プロテオグリカンラクト(R)はより実感しやすい商品を目指し、乳酸菌を配合しております。

 

 

プロテオグリカンラクトの評判

 

 

 

プロテオグリカンラクトRの成分

■内容量
90粒入/1日3粒目安(約1ヵ月分)

 

■原材料
N-アセチルグルコサミン(えび・かにを含む)、サケ鼻軟骨エキス末(コンドロイチン硫酸含有)、サケ鼻軟骨エキス末(プロテオグリカン含有)、乳酸菌末(乳酸菌、デキストリン)/結晶セルロース、カルボキシメチルセルロースカルシウム、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素

 

■栄養成分(3粒あたり)
熱量:2.29kcal
たんぱく質:0.07g
脂質:0.01g
炭水化物:0.48g
食塩相当量:0.005g

■主な成分(3粒あたり)
サケ鼻軟骨エキス末(プロテオグリカン含有):27mg、N-アセチルグルコサミン:76mg

 

プロテオグリカンラクトRの公式サイトへ

■「初回78%オフ」「縛りなし」親切な定期コース設計

初めて定期コースご購入の方は、

78%OFFの「950円」と大変お求め安い価格設計となっております。

また、本製品の定期コースには「縛り」がございません。
ですのでユーザーが安心して定期コースを始めることができます。

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

プロテオグリカンラクト

カテゴリ:ひざ痛、腰痛 

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!