ノコギリヤシPUREの効果と口コミを調べてみました

ノコギリヤシPUREの効果と口コミを調べてみました

 

 

中高年にとって「尿問題」は非常に重大な悩みの一つです!

あなたは以下のような症状がありませんか?

1. 寝る前にトイレに行ったのに、必ず1~2度起きてしまう

2. 長い会議や映画などが恐怖になる(2時間もたない)

3. トイレ後、少し漏れてしまい下着やズボンが濡れる

もう!ホントに年寄りの仲間になったようでショックです!

 

人がトイレへ行く回数は、日中で5~7回、

寝ている間は0回が正常と言われています。

 

日中8回以上トイレに行き、

夜間も1回以上おしっこのために起きるようなら、

それは頻尿(夜間頻尿)と言えます。

 

前立腺に問題が発生すると、2つの病気を引き起こす可能性が高まります。
それは、「前立腺肥大症」と「前立腺炎」です。
ここではそれぞれを解説していきます。

 

前立腺肥大症
前立腺が大きくなってしまう「前立腺肥大症」は、

前立腺が尿道を圧迫することによって排尿障害を引き起こします。
発症する原因はまだ解明されていないのですが、

『ジヒドロテストステロン』が関係していことは間違いないとされているようです。
前立腺肥大症は30代まではほとんど発症しないのですが、50代からは急激に増加します。
その割合はなんと、55歳~64歳で30%、75歳以上で90%です!

ちょっとビックリするデータですよね。

 

前立腺炎
「前立腺炎」は男性の半分が一度はかかると言われている病気で、細菌性と非細菌性にわかれます。
発症する人の約90%が非細菌性のもので、症状については、

発熱や倦怠感などの風邪症状と頻尿や残尿感、排尿痛などの排尿困難が発生します。
前立腺炎は4種類に分類され、それぞれ症状の強さが異なります。
中には無症状のものもあるようです。
前立腺炎が悪化すると、前立腺腫瘍などの重篤な疾患を引き起こすこともあり、
じつは怖い病気なのです。

 

そこでいろいろ調べてみました。

そしてノコギリヤシというものを見つけました。

ノコギリヤシは前立腺に起こる問題に対し、予防や改善を行える様々な効果を持っているのです。

 

ノコギリヤシとは何?

 

 

ノコギリヤシは古来から欧米において男性の滋養強壮のサプリとして活用されてきました。
最近では男性ホルモンを抑えることから前立腺肥大症などからくる頻尿のお悩みに対して、
効果が期待できることが知られているということです。

 

「ノコギリヤシ」とはどんな成分なのか?

ここ3年くらいで、一気に市場が拡大した「ノコギリヤシ」のサプリメントです。
前立腺肥大症などの改善や予防の効果が高いと、排尿障害に悩む男性がこぞって購入しているようです。

では、そもそも「ノコギリヤシ」とはどんなものなのでしょうか?

 

ノコギリヤシ(別名:ノコギリパルメット)は、高さ2~4mほどになるヤシ科の植物で、
アメリカ南西部の固有種です。大西洋岸平野からメキシコ湾岸低地に生育しています。

ノコギリヤシの葉は、長さ1~2mほどにまで成長し、幹と葉をつなぐ葉柄の部分には、細かく鋭い棘が生えているそうです。
とても丈夫で長寿な植物で、中には樹齢500~700年と言われているものも存在しているといいます。

ノコギリヤシに実る果実は、オリーブ型の濃い赤色をしていて、昔から民間薬に活用されてきました。
そして、そこから抽出されたノコギリヤシのエキスが、前立腺肥大・前立腺炎・薄毛などの予防や改善する効果があるのです。
日本では、まだサプリメントでしか活用されていないのですが、
ヨーロッパでは前立腺肥大症や排尿障害などに処方される医薬品として取り扱われています。

 

 

ノコギリヤシPUREの効果とは?

 

そんな医薬品に活用されるほどの効果を生んでいるのは、
ノコギリヤシの果実に含まれている脂溶性成分です。

中でも、「β-シトステロール」や「オクタコサノール」は、

加齢により分泌バランスの崩れてしまった、
「ジヒドロテストステロン(男性ホルモン)」の働きを整える作用を持っています。

ジヒドロテストステロンは、前立腺の肥大や薄毛に深い関わりがあり、
その分泌量を抑えることができれば、それらの悩みの予防・改善につながるのです。

また、ノコギリヤシには抗炎症作用もあるため、

排尿障害に対しても効果をもたらす成分ともいわれています。

 

ノコギリヤシには、前立腺肥大症の原因の1つではないかと言われている、
ジヒドロテストステロンの過剰分泌を抑える効果があります。

ジヒドロテストステロンは、5α-リダクターゼという酵素の力で、
男性ホルモンであるテストステロンが変化したものです。

ジヒドロテストステロンは、前立腺細胞を増殖させる働きを持っていて、

前立腺を肥大させてしまうのです。

ノコギリヤシを長期的に服用すると、ジヒドロテストステロンの分泌が抑制され続けるので、
一度肥大してしまった前立腺を縮小させることもできます。

 

そのため、前立腺肥大症の予防・治療に効果的なのです。

また、ノコギリヤシにはもう1つ、繊維芽細胞増殖因子(b-FGF)という
前立腺を肥大させる成分を抑制できるという研究結果も出ています。

そして、前立腺炎に対しても有効な成分になっていて、
炎症を引き起こす物質を合成するリポキシゲナーゼやシクロキシゲナーゼなどの

酵素の働きを抑える力があるのだそうです。

 

ノコギリヤシPUREの口コミ

その1 「50代男性」

50代に突入してから夜中に何度もトイレで起きるようになり、

ひどい日は1日に5回も6回も目が覚めていました。

睡眠不足で仕事にも集中できず、

困り果てていた時に口コミでこの商品を見てダメ元で購入してみました。

使い始めてからは嘘のように夜中のトイレに行く回数が減り、

最近では熟睡できるようになりとても喜んでいます。

 

その2 「60代男性」
何度トイレに行っても残ってるような感覚があり、不快な日々が続いていました。

女房に相談すると、良い商品があるよと勧められ、

疑心暗鬼で始めてみましたが残尿感やキレの悪さが改善され本当に良かったです。

長時間の会議というだけで不安でしいたが、いまは全く心配ありません。
長く飲み続けることが大事なんですね。

その3 「70代男性」

仲間と趣味の旅行やゴルフを満喫しております。

今までは外出に消極的でしたが「ノコギリヤシPURE」に出会ってからは
トイレの心配がなくなりました。これは必需品で、もう手放せません!

 

ノコギリヤシPUREの公式サイトへ

・天然素材のサプリなので前立腺肥大症や薄毛治療薬とは異なり、副作用の心配が少ない。
・ノコギリヤシPUREは不純物が一切ない

・海外の前立腺肥大症の医療用医薬品の規格と同様に製造されている。
・原材料は最高級のアメリカ産のみを取り扱っています。

カテゴリ:生活習慣病 

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ