ビタミンC不足を改善!ビタミンCサプリのリポビットVCの効果と口コミ

ビタミンC不足を改善!ビタミンCサプリのリポビットVCの効果と口コミ

よくビタミンCが不足していると言われていますが?

そもそも、よくビタミンCが不足していると言われていますが、
本当に現代人はビタミンC不足なのでしょうか?

 

ビタミンCの1日の平均摂取推奨量は約100mgです

 

市販されているサプリなどには、1000mg配合などとうたっていますから
「え!100mgでいいの?」と思ってしまいますよね

 

でも、この1日約100mg程度の摂取量というのは、壊血病にならないための下限値です。
でも、健康のためビタミンCの効果を高めるには、100mgどころではなく
もっと多くのビタミンCを摂取することが勧められています。

 

ビタミンCを摂取することは、私たち人間にとっては生きていく上では絶対不可欠なこと。

摂取しているつもりでも、量が十分でない、品質が悪い、活性が弱いなどの理由で
本当にあなたの体の中で働いているかは確かではありません。

 

壊血病(かいけつびょう)とは・・・
ビタミンCの欠乏によって起こる病気。皮膚や歯肉からの出血、貧血、衰弱などの症状がある。
人工栄養乳児にみられるものを、報告した二人の医師の名からメラーバーロー病ともよぶ。

 

 

体内で合成できないビタミンC

人類以外の哺乳類は、ほぼ体内でビタミンCを合成することができます。
今から数千万年前にビタミンC合成酵素を人類は突然変異で失いました。

ビタミンC合成が出来なくなっても、

人類が生存できたのは、木の上で生活していたためで
果実などのビタミンCを豊富に含む食事をしていて、

日常的にビタミンCを摂取できたためと言われています。

本当に人類の歴史は不思議なことだらけですね!

 

生活環境の変化とビタミンC

現代では、野山で取れる野菜や果物を洗わずに食べるようなことはせず、
スーパーで購入したものを、洗って調理してから食べます。

食物中のビタミンC含有量は冷蔵保存をしていても急激に減少していきます。
野菜を切って水洗いし、茹でたり焼いたり調理することで、

食物中のビタミンCの含有量は劇的に減少していってしまうのです。

 

日常的なビタミンC不足

調理済みの食べ物を取るようになり、慢性的なビタミンC不足と言われています。
かつての大航海時代には、長い間の船上生活のためビタミンC不足に陥り

壊血病を発症し、死に至った船員が多くいたそうです。

 

ビタミンCが不足すると・・・・
ビタミンCはコラーゲンの合成や体内に生じた活性酸素を消去するのに必要な栄養素です。
ビタミンCが不足すると、歯茎から出血したり、肌のハリが無くなったりします。
また、ビタミンCは体内でも重要な働きを持つ主要な抗酸化物質なのです。

 

ビタミンCサプリ「リポビットVC」とは?

 

ビタミンCは、タイミングや摂取量によって吸収率が異なります。
人間は口から摂取しても大半が吸収せずに、体外に排出されます。
一度に大量に摂取したとしてもその殆どは吸収されずに尿中に排出されてしまうのです。
そのため、ビタミンCは効率よく摂取する必要があります。

 

体内に吸収できる栄養成分の量はそのままでは限界があります。
その限界を超えてより効率的に栄養成分を吸収させる技術が開発され、
今多くの美容関係者から注目されているのが『リポソーム』です。

リポビットVCは、

リポソーム技術にて吸収性の高いナノ加工をした新しいリポソームサプリメントです。

栄養成分をリポソームに封入することで、
栄養機能をそのままに吸収性を上げることができ、からだの中からキレイをサポートします。

 

ビタミンCをナノサイズのカプセル(リポソーム)に封入することで、
栄養機能をそのままに、吸収性を上げることに成功しました。
リポソームとはナノサイズのカプセルです

 

ビタミンCサプリ「リポビットVC」の成分

日本製 高吸収ビタミンC
リポビット VC
1箱・30包入(粉末タイプ)
リポソーム ビタミンC 1,000mg 配合
【栄養機能食品】
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
原材料名:デキストリン/ビタミンC、加工でんぷん、ヒマワリレシチン、リン酸Ca
アルコールフリー・遺伝子組換えフリー、グルテンフリー

 

 

リポビットVCはビタミンCをリポソーム技術にて吸収性の高いナノ化工をした

新しいリポソームサプリメントです。
体外に排出されるビタミンCを減らすことで体の中の隅々までビタミンCが染み渡り効果を発揮します。

リポソームとはレシチン(リン脂質)で出来たナノサイズのカプセルで、
リポビットに使われるレシチン(リン脂質)は医薬品グレードに精製された高純度リン脂質といわれるものです。
リン脂質は人の細胞膜の成分で、細胞への親和性が高く、

水溶性成分の腸管での吸収を助ける作用があります。
水に溶けやすく、飲みやすいように粉末化工してあります。

 

ビタミンCサプリ「リポビットVC」のQ&A

 

リポビットVCはどんなひとにお勧めですか?

ビタミンCは必須ビタミンの一つで性別、年齢問わず全ての方におすすめです。
中でも積極的なビタミンC補給が必要と思われるのは次の項目に該当する方です。
・ 風邪をひきやすい方
・ 激しい運動が好きな方
・ 外食やお酒の席が多い方
・ 残業の多いサラリーマンや受験生など生活が不規則な方
・ タバコがお好きな方
このような方は、体内のビタミンC消費率が高いので、積極的に摂取するよう心がけましょう。

 

リポビットVCの最適な摂取量は?

一般的なビタミンCの適量は1日当たり1~2gです。
疲れがたまっている場合やストレスが多い場合、
風邪をひきやすい場合や、ここ一番で頑張りたい場合は摂取量を増やすことをおすすめします。

 

いつ、飲めばいいですか?

いつ飲んでいただいても結構ですが、
朝一番、または就寝前にお飲みいただく方が多いようです。

 

飲み方の工夫はありますか?

100ml程度の水またはお湯などの中に溶かしてお召し上がりください。

 

温かいものに入れて飲んでも大丈夫ですか?

大丈夫です。

 

通院して薬を処方されていますが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

大丈夫です。ご心配がある場合はかかりつけの病院にご相談ください。

 

他の製品にはアルコールが入っていると聞きましたがリポビットVCは大丈夫でしょうか?

リポビットVCにはアルコールが含まれないので、
お酒に弱い方やお子様でも安心してお召し上がり頂けます。

 

アレルギーがあっても飲めますか?

リポビットVCはアレルギー表示の必要な成分を含みません。
ただ、体質は個人によって異なりますので、原材料を良くご確認の上摂取してください。
リポビットVCの原材料:デキストリン、ビタミンC、加工デンプン、ヒマワリレシチン、りん酸Ca

 

遺伝子組み換え作物を含みますか?

通常リポソームに使用するレシチンは遺伝子組み換え大豆由来のものが殆どですが、
リポビットVCに使用しているレシチンは遺伝子組み換えの無いヒマワリ由来レシチンを使用しています。
他の成分も全て非遺伝子組み換えの作物を原料を使用しています。

 

リポビットVCはどのように保管すれば良いですか?

冷暗所で保管してください。

 

開封後はどのくらいもちますか?開封後に複数回に分けて飲んでも大丈夫ですか?

開封後は分けて飲まずに、早めにお召し上がりください。

 

リポビットVCには「栄養機能食品」と書かれていますが、どういう意味ですか?

栄養機能食品とは、高齢化やライフスタイルの変化等により、
通常の食生活を行うことが難しく1日に必要な栄養成分を取れない場合に、
その補給・補完のために利用してもらうための食品です。
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維 持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

 

旅行先でも飲みたいのですが、持っていっても大丈夫ですか?

リポビットVCは安定性に優れた粉末型のビタミンCサプリメントです。
鞄の中に入れて、どこでもお好きな時に飲めて便利です。

 

通常どのくらい使用すれば効果を体感できますか?

『リポビットVC』は健康食品です。医薬品のような疾病を改善する機能はありません。
人間の肌はおよそ28日で生まれ変わります(ターンオーバー)。
毎日飲み続けることで、肌の状態を健康に保つことが望めます。

 

ビタミンCサプリ「リポビットVC」の安全への取り組み

 

 

安心してお使いいただけるよう、安全への取り組みをしています。

 

Safety1
安心で安全な原料へのこだわり
リポビットは遺伝子組み換えをしていない原料を厳選して使用しています。

Safety2
最高品質のリポソーム
医薬品GMPグレードの最高品質のレシチンを使用してリポソーム化しています。

Safety3
国内製造工場
日本国内の食品GMP認定工場で製造しているので安心・安全です。

Safety4
アルコールフリーです
エタノールが入っていないためお子様でも安心してご利用いただけます。

 

ビタミンCサプリ「リポビットVC」の公式サイトへ

 

ビタミンCそのものは体内に吸収されたとしても速やかに排出されてしまいます。
LipoVit VCはビタミンCを医薬品に使用されるDDS(ドラッグデリバリーシステム)の一つ
「リポソーム」というナノカプセルに閉じ込めたナノ化サプリメントで、
体内に吸収した後も体の隅々に行き渡って機能します。

 

ビタミンCは肌にとっても大切な成分
ビタミンCが不足すると肌や粘膜のコラーゲンが作られなくなり
やがて至る所から出血が止まらなくなる壊血病という恐ろしい病気になります。
ビタミンCは肌の元となるコラーゲンを作るのに必要不可欠な成分なのです。

 

さらにビタミンCには肌のメラニンの生成を抑える働きがあります。

LipoVit VCは国が定めた規格基準を満たす栄養機能食品で
以下の文言を製品パッケージへ記載することが認められています。

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、
抗酸化作用を持つ栄養素です。

 

 

カテゴリ:健康食品 

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ