ニキビ跡のシミやデコボコを治す!メランホワイト

ニキビ跡のシミやデコボコを治す!メランホワイト

ニキビ跡のシミやデコボコを治すには?

やっとニキビが治ったと思っても、
さらにやっかいなのがニキビ跡のシミやデコボコです。

 

痛みはなくても目立ってしまうので、
女性にとっては、もしかしたらニキビ自体よりも嫌かもしれませんね。

 

それに、ニキビ跡のケアは、肌そのものを改善するケアになりますので、
ニキビ自体を治すより、どうしても時間もかかってしまいます。

 

だからといって、放っておくわけにはいきませんから、
気長に、しっかりと続けて、自慢できる肌を取り戻しましょう。

 

まず確認!ニキビは治っていますか?

 

ニキビ跡のケアに入るまでに、大事なことを1つ確認します。
ニキビはもうちゃんと治っていて、くり返したりはしていませんか?

 

ニキビ跡は皮膚の炎症をともなうニキビ自体とは、ケア方法が違います。

 

もしまだニキビが治っていない状態の場合は、
ニキビのケアと平行して、ニキビ跡のケアをする必要があります。

 

どちらか片方だけではなかなか症状が改善しないので、
この点をしっかり抑えた上で、肌の状態にあったケアをしましょう。

 

ニキビ跡はどうやったら治る?

 

MERAN WHITE(メランホワイト)

 

ニキビ跡といってもデコボコタイプやシミタイプなど色々ですが、
実は、ニキビ跡の治し方は大きな意味では同じになります。

 

それは、肌をきちんと生まれ変わらせることです。

これを見て、ほとんどの人は
「何言ってるの?肌って普通にしてても生まれ変わるのでは?」
と思うでしょう。

 

確かに肌のターンオーバーは特別なケアをしなくても、
日々行なわれています。

 

ですが、事実、きちんとしたケアをしなくてはニキビ跡は治りませんよね?
なぜなら、それは肌が正しく生まれ変わっていないからです。

 

では、治すためにはどうすればいいのか?

 

シミのようなニキビ跡の原因とケア方法

 

ニキビの後が赤黒くなってしまい、シミのようなニキビ跡は、
傷ついた肌細胞がきちんとターンオーバーで生まれ変わらず、
肌の内部に留まってしまっているのが原因です。

 

これを治すためには、加齢でできるシミと同じように、
美白成分を配合した化粧品で治すのが効果的です。

 

またターンオーバーを促進することで、
新しくシミのない肌を作りだすのが大切ですね。

 

デコボコなニキビ跡の原因とケア方法

 

ニキビが治ったあとがクレーターのようになり、
肌がデコボコになってしまったニキビ跡は、
ニキビをきちんと修復できなかったせいでできてしまいます。

 

これはシミのニキビ跡に比べると、かなり重症です。
治すにはターンオーバーを促進させて、
新しい肌を作り出すしかありません。

 

そのため、肌の修復を補う成分が入った化粧品を選びましょう。

 

赤ニキビの跡は何故赤いままなのか?

ニキビは白い状態でなくなるのが理想ですが、炎症を起こしてしまうと赤くなってしまいます。

白ニキビから炎症を起こして赤くなってしまい、ニキビの痛みが消えたのに皮膚が赤くなって跡になってしまっている状態です。

 

でも、ニキビができたからと言って必ずしもニキビ跡になるわけではありません。

ニキビができても跡に残っていない人・時もあります。

 

肌の機能が正常に働いていれば赤みが残ってしまっていても、次第に回復していきます。

また、赤みが残ってしまっていても、次第に回復していきます。

 

ニキビの赤みが残ってしまう原因は、肌の内部に炎症が残っている場合、

さらに皮膚の中でおこった炎症によって周囲にうっ血が起こる場合の2つがあります。

 

肌のターンオーバーが正常に機能していれば徐々に薄くなっていき2ヶ月ほどで消失しますが、

ターンオーバーに問題があると、なかなか消えず、そのまま跡が残ってしまうこともあります。

何もケアしないとそのまま赤ニキビの跡は残り続けて、やがて茶色く色素沈着してシミになってしまいます!

 

赤ニキビの跡の消し方は?

赤ニキビの跡を消すには、肌の生まれ変わりを促進させてあげることが一番の近道です。

主に「ビタミンC」「睡眠」「角質落とし」この3つが大事だとされています。

 

ビタミンCを積極的に摂取する


ビタミン類はどれもお肌に良い肥料になります。
中でもビタミンCは大事。
ビタミンCはコラーゲンの合成に使われるため、美肌作りには欠かせない存在なのです。
ストレスや喫煙によってビタミンCは失われているので生活習慣を見直すことも大切です。

 

十分な睡眠をとる


ゴールデンタイムという言葉を聞いたことがあると思います。
夜10時から深夜2時までの間はホルモンが活発に分泌されて新たな細胞が作られやすい時間です。

この時間に睡眠をとると、肌の再生をより促進することができると言われています。

 

ピーリングで古い角質を落とす

新しい肌を作るうえで、古い細胞は邪魔な存在です。
古い細胞、つまり古くかたくなってしまった角質を取り除くことが美肌になるためには重要です。

洗顔だけでは十分に取り除けないので、ピーリングなどを週1回ほどしてお肌のお掃除をしてあげると、

化粧水やクリームの浸透力が高まってより保湿効果もアップします。

 

食生活や睡眠をすぐに変えることは難しいという人は多いと思います。

そういう方はまずはスキンケアを変えてみるだけでも良い変化があるかもしれません。

 

同じ脂性肌と診断された人が10人いても、肌の状態はその人によって違います。

食生活、生活環境、遺伝子、人によってそれぞれ違います。全く同じ肌ではないんです。

 

だからこそ、気軽に試せる金額のものを使ってみて、自分の肌に合っているのかどうかを試すことが大切です。

それに、年齢や季節によっても肌の状態は変わるので、

物足りなくなったと感じたら思い切ってスキンケアを切り替えてみましょう♪

 

 

ニキビによるシミ・毛穴専用に開発されたメランホワイト公式サイトへ

オリジナルナノ化「セラミド」による
ブースター機能を活用したニキビ発生プロセス遮断成分を

必要な箇所をめがけて効率よく送り届ける事が

他のニキビクリームとの大きな違いです

一般的なシミと異なり、

ニキビが原因で出来てしまったシミ・ニキビの炎症が原因となる毛穴の黒ずみや開きが防止出来ます。

 

成分特徴

A:ニキビが原因のシミに特化した成分。

アセロラエキス(活性酸素除去によるニキビしみ除去)
カッコンエキス(チロシナーゼ活性抑制)

B:ニキビが原因の毛穴の開きに特化した成分
レモングラス抽出液(アクネ菌除菌、皮脂バランスの調整、毛穴収斂)

C:一部に集中したシミや濃いシミに特化した成分
クロレラエキス(真皮層の線維芽細胞回復、黒ずみ除去)
プラセンタエキス(凹凸痕修復、色素沈着、ターンオーバー改善)

これらのニキビによるシミ・毛穴専用に開発されたのがメランホワイトです。

 

MERAN WHITE(メランホワイト)

カテゴリ:ニキビ 

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ