04 | 7月 | 2018 | 健康で毎日を明るく過ごすための悩み解決ブログ

シミを消したい・取りたい!毛穴をカバーして明るい肌に!

シミの原因とは?

 

シミの種類

「シミ」とは、

薄茶色や濃褐色の色素が肌にあらわれるもので、大きく次の4つに分類されます。

 

1.日光黒子

多くのシミがこのタイプです。

 

日光性黒子、老人性色素斑ともいいます。

淡褐色~濃褐色の色素斑で、顔以外にも手、背、前腕、上背などの露出部に多いです。

 

特に中年以降に増え、主に紫外線が原因とされます。

 

原因・・・紫外線

 

2.雀卵斑

 

いわゆる"ソバカス"です。

 

直径数ミリ以下の丸い斑点のような顔に生じる茶褐色の小さな斑点で、

頬や鼻の周りなどに多く出ます。

 

遺伝性が強く、3歳ごろから見られ、思春期に特に目立つようになります。

 

原因・・・遺伝

 

3.炎症後色素沈着

 

やけど、ニキビ、化粧品かぶれなどによる肌の炎症が治った後に生じる褐色のシミです。

年齢・性別・部位に関係なくできますが、時間とともに徐々に薄くなることが多いです。

 

原因・・・やけど、ニキビ、かぶれなどの炎症

 

4.肝斑

 

女性の顔に多く生じるシミで、

妊娠・経口避妊薬などにより誘発あるいは悪化するので、

女性ホルモンが関連して発症するといわれます。

 

紫外線で少し悪化します。

 

薄い褐色でやや大きく、頬骨に沿って左右対称にできるのが特徴的。

高齢者ではほとんど見られません。

また、レーザー治療で悪化するといわれています。

 

原因・・・ホルモンバランス

 

 

シミの原因とメカニズム

 

 

紫外線から皮膚を守るメラニン色素

皮膚は、一番外側の表皮と、その内側にある真皮からできていますが、

シミに深く関わっているのが、表皮です。

 

表皮は

「ケラチノサイト(表皮細胞)」と

 

表皮の一番下の基底層にある

「メラノサイト(色素細胞)」

 

などから成っています。

 

紫外線を浴びるとチロシナーゼという酵素が活発になって

メラノサイト内でメラニンという色素が生成されます。

 

それがケラチノサイトに受け渡されることで紫外線から細胞核を守ります。

皮膚の細胞は、通常約28日周期で新しい細胞に生まれ変わる

 

「ターンオーバー(新陳代謝)」

 

を繰り返しています。

 

基底層にある細胞が分裂して皮膚表面に押し上げられ、

最後は表面からはがれていくというものです。

 

いわばアカがはがれ落ちるようなものです。

 

よって、紫外線を浴びて作られたメラニンも、

ほぼ28日サイクルで役割を終え、古い細胞とともにはがれ落ちます。

 

ターンオーバーのサイクルが乱れるとメラニン色素が沈着してシミに

さまざまな原因で、メラニンが過剰に作られ、

ターンオーバーのサイクルが乱れて新陳代謝が滞ると、

本来はがれ落ちるはずのメラニンも、そのまま滞って色素沈着=「シミ」となってしまうのです。

 

シミができる主な原因は紫外線です。

 

長年紫外線を浴び続けることで肌がダメージを受け(光老化)、

皮膚細胞の再生能力が低下、

メラニンを外に排泄する力が弱くなってしまいます。

 

またたばこやストレスは老化を促す原因の一つである活性酵素を増やします。

 

この活性酵素がメラノサイトを刺激してメラニンの過剰産生を起こしやすくします。

不規則な生活や過労などで血行が悪くなっても、メラニンの排出が遅れてしまいます。

 

シミを放置しておくと起こること

シミを長年放置したままにしておくと、

イボ状に隆起し、「脂漏性角化症」という老人性のイボに進展することもあります。

 

また、長年紫外線を浴び続けて光老化がすすむと、

皮膚がかさかさしたうろこ状やかさぶたのようになることがあります。

 

これは「日光角化症」といい、まれに皮膚癌の元になることもある病変です。

 

隠れた病気があることも

たかがシミ、痛くもかゆくもない…と

軽く考えていると思わぬ病気が潜んでいることもあります。

 

シミに似た症状が出る病気として、

 

・表在型基底細胞癌

・悪性黒色腫(悪性黒子)

 

などの皮膚癌、

 

体内に摂取された薬剤によってできる

 

・固定薬疹

・ボーエン病などがあります。

 

胸・腹・背など、日光に当たらない部位に発生する、

シミの中にただれができる、徐々に盛り上がってきた、

発熱を伴うなどの症状が出てきたら、すぐに専門医を受診しましょう。

 

 

今回は、明るく透明感のあるお肌を実現し、多角的にシミの原因にアプローチする

 

美容液から作ったベースクリーム

 

「スノード ブライダルヴェールベースクリーム」をご紹介します!

ワントーンアップした明るい陶器肌へと導きます。

 

スノード ブライダルヴェールベースクリーム

 

驚きの実感力!

美容液から作ったベースクリーム「スノード ブライダルヴェールベースクリーム」
塗った瞬間、陶器肌を実現!

 

エバーセルホワイト

明るく透明感のあるお肌を実現し、多角的にシミの原因にアプローチ。
ワントーンアップした明るい陶器肌へと導きます。

 

メマツヨイグサ種子エキス

ガンマリノレン酸やポリフェノールを多量に含むなど
美肌を保つさまざまな働きに優れ、透明感・ハリ・弾力感をサポートします。

 

乳酸桿菌セイヨウナシ果汁発酵液

発酵させることで天然保湿因子が増え、高い保湿効果に期待できます。
同時にフルーツ酸(AHA)も増え、優しいピーリング効果もあります。
お肌のターンオーバーを整え、クリアなお肌へと導きます。

 

メタクリル酸

メチルクロスポリマー
ファンデーションやリップ等に使用されるコスメ系成分で皮脂を
抑えてサラッとしたお肌を保ちます。

毛穴1つ1つにぴったりと入り込み、肌表面の凹凸をカバーし、
肌表面を滑らかに整えます。

さらにお肌をしっとりなめらかにします。

 

ヒアルロン酸NA

角質層の水分量を高めながら、しっとり感やなめらか感を与えてくれます。

 

加水分解コラーゲン

保湿効果に優れ、皮膚の表面に膜をはり水分を逃しません。

 

安心・安全な国内工場で生産しています

 

5つの無添加です

 

 

スノード ブライダルヴェールベースクリームの公式サイトへ

驚きの実感力!毛穴をカバー

美容液から作ったベースクリーム

 

「スノード ブライダルヴェールベースクリーム」

塗った瞬間、陶器肌を実現!

 

HMBサプリでダイエット!バルクアップHMBが三冠を獲得!

バルクアップHMBプロ、チョコレートタイプが新登場!

プロアスリートも愛用するHMBサプリ
バルクアップHMBプロシリーズからチョコレートタイプが新登場です。

 

HMBサプリ部門で、三冠を獲得し、
内容は顧客満足度1位・支持率1位・口コミ評価1位となっております。

 

 

HMBって何?

そもそも「HMBって何?」と思う人もいると思いますが、

HMBとはアミノ酸の1種であるロイシンが代謝されて作られる成分です。

 

 

このHMBはタンパク質の合成を促進したり、体脂肪の減少といった効果があります。

 

筋トレを効果的に行うためには、摂取しておきたい成分の一つです。

 

「HMBの摂取量は多ければ多いほど良い」

 

というわけではないのですが、

1日の摂取量の目安は1,000mg?3,000mgと言われています。

 

 

ところが、このHMBは食事から摂取することが難しいんです。

というのは、実はHMBというのはロイシンからわずか5%しか生成できないんです。

 

さらに、筋トレをするときによく飲まれるのがプロテインですが、

2,000mgのHMBを摂取するためにはプロテインを20杯以上飲まないといけないんです。

 

プロテインを毎日20杯以上飲むというのは現実的ではないですよね。

だからこそHMBサプリメントで直接的にHMBを摂取したほうが効率的なんです。

 

HMBサプリを毎日5粒飲むのと

プロテインを毎日12杯以上飲むのとでは、前者の方が圧倒的に楽ですよね。

手軽かつ効率的にHMBを摂取するのであれば、HMBサプリメントがオススメです。

 

 

トレーニングやビルドアップにサプリメントは欠かせません

 

効率よく体を鍛えるためには、必要な成分を補給することが大切です。
特にHMBという成分が注目を集め、様々なサプリメントが発売され愛用されています。

 

ところが、HMBに限らず

サプリメントでネックとなるのが「継続すること」なんです。

コツコツと続けていくことが大切ですが、それがなかなか難しいですよね。
うっかり忘れたり、面倒になったり。
見落としがちですが、飽きるってこともありますよね。

 

 

飽きる要因の一つは、味です。

 

サプリメントの多くは無味無臭です。
そのため毎日ストレスなく続けることができます。
でも、飽きますよね。

変化のない単調なことって、飽きやすいんです。

ただ飲むだけのサプリメント。
ストレスもないけど、楽しみもないですよね。

 

そんなサプリメントの当たり前だった常識を変えたのが

『バルクアップHMBプロ チョコタイプ』です。

 

 

 

サプリメントなのにチョコタイプってすごいですよね。

チョコレートタイプは業界初だそうです。

 

『バルクアップHMBプロ チョコタイプ』とは?

・業界初チョコレートタイプ
・プロアスリートモデル
・HMBca2000mg配合
・数量限定プランなら今だけ92%オフ!
・初回500円!
・持ち運びに便利なコンパクトサイズ
・疲れた体をチョコの甘みがサポート
・1粒あたりのHMB含有量が多い
・HMBの苦味が苦手な人にも
・微量の糖質を摂取できる

 

 

『バルクアップHMBプロ チョコタイプ』は、こんな人にオススメ!

・パフォーマンスが向上しない
・肉体の強化に限界を感じている
・年齢に関係なく理想を追い続けたい
・ジム通いの費用が負担
・HMBの味が苦手
・甘いものが好き
・カロリーを抑えたい
・HMBだけを摂取したい

 

『バルクアップHMBプロ チョコタイプ』の一番の特徴は味ですね。

今までにないサプリメントにチョコフレーバーをプラスするという発想そのものが、業界初なわけです。

 

チョコタイプのメリット

 

 

HMBサプリメントにチョコフレーバーって、ありそうでなかったですよね。

「サプリメントに味は求めていない」
「味がある必要はない」

そう感じる人も多いと思います。

実際そのような声が多かったため、今まで販売されてこなかったのではないでしょうか。

 

しかし、チョコタイプに数々のメリットがありました!

 

チョコレートタイプのメリット

・トレーニングやスポーツの疲れた体にチョコの甘みでサポート
・苦味成分を軽減した甘みの満足感で続けられる
・甘いものが好きで誘惑に負けそうな人にも
・いつものサプリメントに飽きた人に

ノンフレーバーが当たり前のHMBサプリメント。

 

実はHMB特有の苦味があり、それが気になっている人も多いそうです。
「もう少し飲みやすいといいのにな」

と感じる人にフレーバータイプはピッタリだったんですね。

 

チョコフレーバーのメリットは、まだあります

 

疲れた体は、甘みを欲しがりますよね。

トレーニングやスポーツの疲れた体にチョコの甘みがサポートしてくれるんですよ。

これなら甘いものを無理に我慢するよりも、甘さを補給できて満足感が出ると思います。
ちょっとしたお楽しみっていう感じで続けられそうですね。

 

HMB含有量

『バルクアップHMBプロ チョコタイプ』は

1粒あたりのHMB含有量が多いのがポイントです。

HMBは、トレーニングの効率をアップするために摂取しておきたい成分。

HMBは筋肉が作られるプロセスで重要な役割を持っている成分です。

筋トレやシェイプアップに最適だと言われています。

 

HMBの働き

・筋肉増加
・筋肉の分解を軽減
・基礎代謝の向上
・体脂肪の軽減をサポート

このような働きが期待されるHMBなので、

効率の良い筋肉へのサポートを実感できるのです。

『バルクアップHMBプロ チョコタイプ』は

HMBの含有量が高いので、しっかりサポートしてくれそうですね。

 

そんなバルクアップHMBプロですが、

そもそもHMBはどんな効果があるサプリメントなのかを紹介します。

 

HMBの効果

 

HMBは、プロテインの中でも

筋肉により効果的と言われる”ロイシン”の代謝物で、以下の2つの効果があります。

 

HMBの2大効果

①筋肉の合成促進(筋肉を付けやすくする)
②筋肉の分解抑制(筋肉を減らないようにする)

 

HMB2,000mgを外部から摂ろうとすると、

なんとプロテイン20杯も飲まないといけないと摂取できないのです。

 

筋肉の合成促進というのは、筋肉を付けやすくするということです。

 

もちろんプロテインだけを飲んでいても、タンパク質として筋肉の材料にはなります。

ですがそのタンパク質は、必ずしも筋肉になるとは限りません。

 

 

ですが、HMBはそのタンパク質の中でも司令塔的な存在なので、

摂取したタンパク質をしっかりと筋肉にしてくれるということです。

 

また、筋肉はエネルギー不足になると、

筋肉を分解してエネルギーにしてしまいますが、

HMBはその分解も抑制する効果があります。

 

つまり、HMBを摂取すれば、効率的に筋肉を付けることができるということですね。

 

HMB利用者の声

 

 

バルクアップHMBチョコレートタイプの公式サイトへ

プロアスリートも愛用するHMBサプリ!

バルクアップHMBプロシリーズからチョコレートタイプが新登場。

HMBサプリ部門で、三冠を獲得しました。

 

バルクアップHMBプロ

 

カテゴリ:HMBサプリ 

M字ハゲにさよなら!AGA用育毛剤、薬用「プランテルEX」評判

M字ハゲにさよなら!AGA用育毛剤、薬用「プランテルEX」評判

 

 

内緒で使っています!
私は20代という若さながら、薄毛に悩んでいます。

この薬用プランテルEXで、悩んでいるM字型を改善できたらと

ひそかに願いながら使用しています。

効果がなければ、全額返金という強気なところに惹かれ購入をしましたが、

何となく、効果が感じられる気がしています。

 

 

発毛を実感!
昔からM字型の薄毛で悩んでいました。

最近では、無視できないところまできていたので、

友人に相談したところ、こちらを勧められました。

 

友人は前から使用しており、発毛を実感していました。

確かに、友人の頭には変化があり、

どうやって髪を増やしたのかを聞いてみようと思っていたのです。

また、こちらの商品の特徴は、M字型にこだわっているところです。

そこが良いなあと思いました。

 

ダメ元で使ってみたところ、3~4ヶ月で効果を少し実感できるようになりました。

産毛が伸び始めているのを発見した時もすごく嬉しかったです。

このままいけば、M字が解消されるのではとわくわくしています。
このまま使い続けて克服できればと思っています。

 

 

薬用プランテルEX!
けっこう若いころから、M字型の脱毛にとても悩んできました。

市販されている様々な育毛剤や育毛シャンプーを試してきましたが、

効果が出なかったり、ツンと来るあの独特な臭いがダメだったりと、

なかなか自分に合ったものが見つかりませんでした。

 

今回、薬用プランテルEXを使い始めて明らかに以前とは違う効果を実感しています。

映画俳優さんのようにかっこいいM型型なら憧れますが、

なかなかそうもいかないのでと試してみましたが、

少しづつですが髪の毛が増えてきました。

まだ使い始めて2ヶ月半なので、とりあえず使い続けてみようと思います。

 

 

自信が出てきました!
生え際の薄毛が進行して、薄毛が目立ってしまい、

自分に自信が持てなくなってしまいました。

そんな時、この育毛剤の存在を知り、

この育毛剤を数か月間使用し続けてみることにしました。

 

数か月後、生えていなかった生え際に髪の毛が生えてきて、

生え際の薄毛が気にならなくなりました。

 

この育毛剤のおかげで、

薄毛のことを気にせずに外出することができるようになりました。

 

プランテルEX

高濃度リデンシル配合「薬用プランテルEX」

薬用プランテルEXでは

ミノキシジルに匹敵する成長度を誇る最高濃度のリデンシル、

独自配合の特許出願成分ペブプロミンα、

 

そして

 

・センブリエキス

・グリチルリチン酸ジカリウム

・ジフェンヒドラミン塩酸塩

 

のトリプル有効成分による発毛促進構造で、

髪の停滞していたサイクルを再開し、根本から活性化させます。

 

 

特に、特許出願成分ペブプロミンαは

 

サイクルの乱れを修正し、抜け落ちる要因をブロック。

 

ふけ・かゆみなどを抑制し頭皮の健康を促し発毛促進へと繋げることが可能です。

 

【薬用プランテルEX】が選ばれる理由

・最高濃度のリデンシルを配合
・特許出願成分ペブプロミンαを配合
・効果がなければ全額返金

薬用プランテルEXは、

 

・スカルプケアサロン

・毛髪診断士

・製薬会社が共同開発した育毛剤です。

 

リデンシル

リデンシルとは再生医療の観点から生み出された成分です。

 

その効果は頭皮のバルジ領域内にある幹細胞を刺激し活性化し、

毛母細胞を増やしてあげるというものです。

 

停滞したヘアサイクルを正常に動かし、髪の毛の成長を助けてくれ、

丈夫でハリ、コシのある髪の毛の成長を促してくれます。

その効果はミノキシジルの約2倍というデータもあります。

 

 

 

ペブプロミンα【特許出願成分】

ペブプロミンとは薄毛の原因因子である

 

5aリダクターゼと

テストステロンの結合を阻害してくれます。

 

それによって毛髪サイクルが正常化され、綺麗に髪の毛が生え変わってくれます。

 

ヒオウギ、ボタン、ビワ葉を独自に組み合わせてつくりあげたペブプロミンは

ミノキシジルの約3倍の効力を持つとされるデータもあり、

医学博士もこの大きな効果に期待を寄せています。

 

 

センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、ジフェンヒドラミン

毛根を元気にするセンブリエキス

 

センブリエキスは

 

「脱毛症の80%を改善した」

 

という研究結果があるほど、育毛効果が高い成分です。

その秘密はセンブリエキスの酸化還元活動促進効果にあります。

 

細胞の酸化還元活動というのは、言葉を換えれば「細胞の生命活動」ですから、

これが毛根に作用すれば、そこが元気になるということです。

 

つまり毛母細胞の増殖活動が活性化し、

どんどん分化しますので、育毛効果が高まるのです。

 

また同時にセンブリエキスには毛細血管の血流を促進させる効果もあります。

 

それによって毛母細胞に活動のエネルギー源である栄養が十分に届き、

さらに発毛が促進されます。

 

頭皮を柔らかくするグリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムとは、甘草の抽出物です。

 

甘草は4000年前からさまざまな医薬品、化粧品、サプリメントに配合されている

「生薬の王」です。

 

その効果に「抗糖化」というものがあります。

 

「糖化」とはタンパク質が糖によって固形化してしまうことです。

砂糖水を煮詰めるとゴワゴワの茶色い固まりになりますが、あれも「糖化」です。

 

これが頭部で起こると、頭皮が固くなってしまいます。

 

それは頭皮の血行不良につながり、結果、毛根に届く栄養分が減って元気がなくなり、

抜け毛が起こります。

 

これを防ぐのがグリチルリチン酸ジカリウムの「抗糖化」作用です。

 

痒みを抑えるジフェンヒドラミン塩酸塩

この成分は頭皮の痒みを抑え、

余計な刺激を与えないことで炎症など頭皮のトラブルを未然に防ぐことで頭皮の健康を守り、

髪の毛の成長を促します。

 

 

3種類の育毛成分が

 

・脱毛を防止

・血流促進

・発毛促進

 

をさせて、乱れたヘアサイクルに働きかけます。

 

 

リニューアル前は7種類だった自然由来成分は、

 

23種類と大幅にパワーアップしました!

 

 

 

血行促進・発毛促進効果のあるビワ葉エキスをはじめ、

頭皮のかゆみを抑えるシナノキエキス、

抗炎症作用のある牡丹エキスなど植物由来の成分を配合しています。

 

さらに満遍なく必要と言われているアミノ酸を16種類配合。

 

 

保湿効果や抗酸化作用にも期待できます。

 

もちろん、リニューアル前同様に、着色力や香料は使用していません。

そのため、頭皮や毛髪にダメージを与えることなく成分をしっかり届けます。

 

厳選された育毛成分だけを高配合した薬用プランテルEXは、

まさに育毛剤のエクストラであると言えます!

 

 

薬用プランテルEXの公式サイトへ

 

M字ハゲ用育毛剤「プランテル」が

製薬会社×毛髪診断士×スカルプケアサロン×育毛剤メーカーの4者共同開発により
「プランテルEX」としてリニューアルしました!

 

リニューアル1

次世代ヘアケア成分「リデンシル」を高濃度5%配合!
成分が毛細胞を活性化し、発毛を促進します。

 

リニューアル2

独自の配合比率による特許出願成分「ペブプロミンα」。
製薬会社の実験により、

ミノキシジルの約3倍もの高い5α-リダクターゼ阻害率を証明された「ペブプロミンα」で、
脱毛の原因物質に徹底対抗します。

 

リニューアル3

トリプル有効成分もパワーアップ。
抗炎症作用のあるジフェンヒドラミン塩酸塩を新たに追加し、頭皮の環境を整えます。

これらのリニューアルした成分で、

毛髪サイクルを整え、脱毛の原因物質を抑えつつ、発毛を促進します。

 

プランテルEX

 

 

カテゴリ:薄毛の悩み 育毛 

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ