05 | 7月 | 2018 | 健康で毎日を明るく過ごすための悩み解決ブログ

ハゲたくない!タマゴ由来の「HGP」を配合!プロタガの口コミ

ハゲたくない!タマゴ由来の「HGP」を配合!プロタガの口コミ

 

 

 

年々髪のボリュームが減っている気がするため、試すことにしました。

専門のところに行くのは気が引けますが、

飲むだけという気軽さがとてもよいと思いました。

 

やはり、誰に気づかれることもなくこっそりと始められるのはメリットですね。

 

感想としては、いろいろ試している…というマイナスな気持ち無しに、

ヘアケアができている気持ちになれます。

嬉しいことに、美容院に行く間隔が短くなってきています。

これからも続けたいと思います!
Nさん 男性 33歳

 

 

ここ半年ほど「分け目が目立つようになったかな」と感じていました。

生まれつき毛質が細く

「生え際の毛は日に透けるほどで、ボリュームもない方」でした…。

 

いずれ劇的に減ったら植毛するんだろうな…と思っていましたが、

飲むサポート商品があるとは知らなかったので、飲んでみることに。

 

最近は、若干ボリュームが出たような気がします。

いい感じだったので試して良かったです。

 

飲むだけでいい、続けやすい方法を知れただけでも有益でした。

細毛や衰えを感じ始めた早い段階でのサポート方法としてとってもおすすめです!
Kさん 男性 38歳

 

 

この商品はサプリメントだった為、毎日の習慣として飲み続けやすいです!

若い頃に比べて頭皮の薄さが気になっていましたが、

仕事の都合で夜勤があり、どうしても不規則な生活を送りがちでした…。

 

試してみると、少しですが髪にハリが出てきているような感じが!

 

あとオーバー気味だった体重も少し減少してその状態をキープしています。

このまま続けて、どんな感じになるかとても楽しみです。
Hさん 男性 46歳

 

 

私はもともと、毛が多く硬く太かったのに…

カラーリングを繰り返すうちに髪が抜けやすく、細くなってしまいました。

 

てっぺんの毛量がこの年なのに少なくなったのはさすがに不安になりましたね…。

 

この商品を始めてみて、毎日続ける習慣が身につきました。

最近は目に見えるところ(会社のPCデスク)におきっぱにしています!

 

今の所、髪自体のコシが出て、健康的な髪質になった気がします!

毎日コテで巻くので、ダメージが気にならないくらい、

ふさふさで健康的な髪質を目指しています!
Oさん 女性 26歳

 

 

【PROTAGA(プロタガ)とは

 

 

 

きっかけは、まるで生命のカプセルのような「卵」

 

メンドリが卵を産み落としてから、孵るまでの期間はたったの21日間。

 

そんな短期間でもヒヨコはきちんと羽毛をまとって生まれてきます。

卵には何か役立つ秘密があるはずだ・・・・

そんな研究が功を成して、

卵黄由来成分の開発に成功しました。

 

 

発想は、生命を育むバイオカプセル、“卵” から

 

 

 

鶏卵を温めると、わずか21日間で羽毛をまとったヒナが孵化する事に着目しました。

 

このことから、未知なる力が卵黄には秘められていると考え研究を続け、

気づけば5年もの歳月が経過していました。

 

細胞実験、動物実験、そして…最後にヒト試験を行い、

 

ついに完成した「HGP」。

 

 

 

 

ここからさらに、数十種類の調製法を試し、

厳密な自社の基準で最適だと考える調製法を確立しました。

 

ようやくお客様へお届けすることができ、本当に嬉しく思います!

 

将来の自分の姿が気になる方に届けたい!そんな想いで開発

 

 

 

男性は将来の自分の姿が気になるもので、周囲の視線を意識している方が多いと思います。

 

祖父や父を見て、

 

「将来自分も同じような風貌になるのでは?」

 

と気にしている方に届けたいと想い、開発しました。

 

遺伝のほかにも、食事やストレス、睡眠不足など

日々の生活の中で、様々な要因により影響を受けやすいと考えられます。

 

バランスよく組みあわせた厳選素材

 

原料や製造プロセスなど、品質にも徹底的にこだわりました!

忙しい働き盛りの男性に体感して頂くため、

数多くのエビデンスをもつ注目成分HGPに着目しました。

 

更に、男性のめぐりをサポートするヒハツやビワ葉など、

厳選した素材をバランスよく組合せることで、トータルにサポートできる商品に仕上げました。

 

 

また、毎日続けて欲しいという想いを込めて、

成分を2粒にギュッと詰め、衛生的に携帯しやすい仕様にし、

自信を持ってお届けできるよう、品質にも徹底的にこだわりました。

 

ぜひとも皆様のイキイキした生活にお役立てください。

タマゴ由来のふさふさサポート成分「HGP」を配合。
イキイキした毛根でボリュームのある毎日に!

 

 

エネルギッシュな男性を応援する「ノコギリヤシエキス」配合

 

ノコギリヤシとは、北米南部に自生するハーブ。
古代から、中年男性の健康維持のために愛されてきたといわれています。

 

安全性を第一に考えた品質・こだわり

 

厳密な検査が実施され、健康食品GMP(※2)認定を取得した国内工場で生産しています。

 

※2 GMP(Good Manufacturing Practice):

健康食品の安全を確保するための、適正製造規範を定めたもの。

 

スタイリッシュな商品パッケージ

 

明るく前向きなイメージで捉えられるようなデザインに仕上げました。

 

携帯に便利なPTP包装

1日分を衛生的に持ち運ぶことができ、飲み忘れを防ぐことができます。

 

周りに知られたくない方にも最適!

スタイリッシュなパッケージで、周りに知られたくない方を考慮しています。
配送方法は営業所受取OK※3、伝票項目は「サプリメント」でお届けします。

※3 営業所受け取り希望の場合、1個定期のご注文はヤマト運輸の営業所、

その他のご注文は佐川急便の営業所住所を住所欄にご記入願います。

 

お得な定期コースがおすすめ!

定期コースであれば送料無料・初回からお得※4に始められます。

※4 1個定期と3個定期で異なります。

1個定期は初回半額、3個定期はずっと50%OFF。

 

【PROTAGA(プロタガ)の公式サイトへ

「ヘアケアをきっかけに心身の健康、身だしなみ、生活習慣などを見直し、
自信を持っていきいきと前向きに過ごしてもらう。」

 

をコンセプトに、

働き盛りの応援する男性用ヘアケアブランド「PROTAGA」は誕生しました。

 

メンズボリュームサプリメントは、

朝日新聞でも紹介された話題の卵黄由来成分「HGP」有効摂取量《250mg》を配合しています。

さらに、ノコギリヤシなど本当に必要な成分を厳選しました。

 

毎日たった2粒飲むだけ!
長きにわたる研究と、情熱的な開発者のこだわりが詰まった商品です。

 

 

 

 

 

カテゴリ:薄毛の悩み 抜け毛 育毛 

乾燥肌や敏感肌をケアしたい!潤いと保湿のスキンケア

乾燥肌や敏感肌をケアしたい!潤いと保湿のスキンケア

 

 

乾燥性敏感肌とは

 

乾燥が進みバリア機能が低下した状態です。

肌の角質層が水分をしっかり保持できると肌は健康でいられます。

しかし、乾燥がひどくなって表皮が剥がれてしまうと、

角質層に隙間ができて水分がどんどん蒸発してしまい、

肌細胞がしぼんだ状態になり自分自身を守れなくなってしまいます。

 

 

これがバリア機能が低下した状態です。

 

 

バリア機能が低下した肌はちょっとした刺激に弱くなり、

どんどん乾燥が進んで敏感になっていきます。

 

このまま放置してしまうと

肌は荒れるばかりなので、適切に対処する必要があります。

 

バリア機能が低下する原因

肌のバリア機能は様々な原因で低下してしまいます。

 

特に気をつけたいのは、

普段の生活で何気なく行っている行動そのものが原因となるという点です。

 

 

どんなことがバリア機能を低下させるのかしっかり理解し、

原因を作らないようにすることが大事です。

 

 

そのためには何がバリア機能を低下させるのかをしっかり理解する必要があります。

以下のことを頭の中にしっかり叩き込み、普段から注意して生活してみてください。

 

 

・クレンジングや洗顔による皮脂の落としすぎ
・日焼けなどによる紫外線の影響
・不規則な生活習慣や栄養バランスの悪い食事
・睡眠不足による成長ホルモン分泌量の減少
・ストレスによる活性酸素発生
・暖房や冷房などによる乾燥や刺激
・季節の変わり目の寒暖差

 

 

乾燥性敏感肌の具体的な症状

 

乾燥性敏感肌の具体的な症状は、

 

・かゆみ

・赤み

・ヒリヒリ感

 

などです。

 

乾燥性敏感肌の最初のきっかけは肌の乾燥ですが、

これを放置してしまうことで肌がますます乾燥しこれらの症状が引き起こされます。

 

乾燥性敏感肌は

 

「かゆみ→掻く→赤くなる→皮がむける→しみる」

 

を繰り返している状態。

 

この時点で適切なケアをして角質を整えられれば良いのですが、

いつも通りのスキンケアを続けてしまうと容易には抜け出せない乾燥性敏感肌に移行するのです。

 

悪習慣を見直そう!対策スキンケア

 

 

洗顔方法

洗顔はとにかく優しく! が鉄則です。

 

クレンジング剤は滑りの良いクリームタイプを選び、

肌をやさしくマッサージしながらメイクを落とします。

 

洗顔料は刺激の弱いものを選び、泡立てネットでもこもこに泡立てて優しく洗いましょう。

 

決して手でゴシゴシこすらず、泡で洗うようにするのがポイントです。

洗顔のお湯はぬるま湯を使いましょう。

 

泡を流すときはシャワーを顔にかけるのではなく、

手ですくったぬるま湯を優しく顔にかけるようにしましょう。

 

基礎化粧品の使い方

 

乾燥を防ぐためには

 

・化粧水

・乳液

・クリーム

 

を使ってしっかり保湿します。

 

まず化粧水を手にとって人肌に温め、優しく顔になじませてハンドプレスします。

その後すぐに乳液とクリームを手にとって人肌に温め、

しっかりなじませて肌の表面にフタをします。

 

これで肌の内部から水分が蒸発するのバッチリ防ぎましょう。

 

今までの基礎化粧品がしみる場合は、敏感肌用の優しいものに切り替えてみてください。

思い切って化粧品を変えることで肌の状態が落ち着く可能性があります。

 

メイク・ファンデーション

 

乾燥性敏感肌には、落としやすいナチュラルメイクがお勧めです。

 

ファンデーションは敏感肌用の刺激が弱いものを選びましょう。

薄づきのメイクにしておけば、しっかりメイクオフしなくてもお肌は綺麗になります。

 

乾燥性敏感肌は刺激の強い洗顔が何より苦手ですので、

メイクの仕方や使用するメイク用品にもひと工夫しましょう。

 

また、ノーメイクで過ごして水だけで洗顔する日を作るのも良い方法です。

 

 

今回は、

 

乾燥性敏感肌におすすめの化粧品をご紹介します!

 

 

Dolci Bolle(ドルチボーレ) esena(エセナ) リペアローション 

 

 

乾燥などの肌トラブルからお肌を保護し、健やかに保つ保湿化粧水です。

 

お肌のバリア機能を支える

 

『角質層』と

 

健やか肌を保つために欠かせない

 

『肌フローラのバランス』に着目し、

 

整肌成分のセラミドや天然保湿因子(PCA-Na・乳酸Na・アミノ酸等)、

保湿成分のヒト乳酸菌(エンテロコッカスフェカリス)を配合しました。

 

 

・お肌をいたわりながらしっとり潤します。

・赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使い頂けます。
・男性の保湿スキンケアにもおすすめです。

 

 

お肌のバリア機能について

 

 

素肌というのは本来バリア機能が備わっています。

 

バリア機能は主に

 

「潤いに満ちた角質層」と「皮脂膜」

 

によって保たれており、外からの刺激物質の侵入や水分の蒸散を防ぎお肌を守っています。

 

角質層は、角質細胞と細胞間脂質で構成されています。

 

角質細胞には、アミノ酸を主成分とした天然保湿因子、

細胞間脂質にはセラミド、コレステロールや遊離脂肪酸といった成分が含まれ、

お肌の潤いを保つために重要な役割を担っています。

 

角質層をお手本にした成分を配合!

 

3種類のヒト型セラミド配合

 

整肌成分

 

お肌のバリア機能に重要な役目を持つセラミド。

 

 

植物由来や動物由来など様々な種類があるなかでも

ヒトのお肌に存在しているセラミドと同じ構造を持つセラミドがヒト型セラミドです。

 

 

11種類のアミノ酸やPCAなどNMF成分配合!

 

NMFは天然保湿因子のことで、

角質層の角質細胞を構成し、潤い保持に欠かせない成分です。

 

 

天然保湿因子の主成分はアミノ酸で、

その他にアミノ酸代謝物であるピロリドンカルボン酸(PCA・PCA-Na)、ミネラル類、乳酸、尿素などで構成されています。

 

 

リペアローションに含まれるアミノ酸
アルギニン / アスパラギン酸 / グリシン / アラニン / セリン / バリン
プロリン / トレオニン / イソロイシン / ヒスチジン / フェニルアラニン

 

その他のNMF
PCA / PCA-Na 乳酸Na

 

1本に75億個のヒト由来乳酸菌配合

肌フローラについて
お肌の上には数多くの皮膚常在菌が生息しています。

皮膚常在菌はお肌のバリア機能の一端を担うとされ、近年重要視されてきています。

 

代表的な皮膚常在菌

・表皮ブドウ球菌(お肌の善玉菌)

・黄色ブドウ球菌(とびひ等の原因菌)

・アクネ菌(ニキビの原因菌)

・マラセチア真菌(脂漏性皮膚炎の原因菌)

これら皮膚常在菌のバランスが保たれていることが
健やかなお肌を保つ秘訣といえます。

 

 

肌フローラのバランスの乱れは様々な肌トラブルを引き起こす!?

 

ただし、善玉菌とされる表皮ブドウ球菌だけが増えれば良いというわけではなく、
あくまでもバランスを保つことが大事です。

 

そこで!

 

リペアローションでは、肌フローラのバランスを整えるため、

お肌の善玉菌とされる表皮ブドウ球菌を育むヒト由来乳酸菌の

 

「エンテロコッカスフェカリス」

 

 

を1本150mlに75億個配合! 健やかで潤いのある肌に導きます。

 

 

化粧水の成分の中で最も配合量の多い「水」。

ベースとなる成分であるからこそ、重要であると考えます。

 

 

ベビーソープというベビースキンケアから始まったドルチボーレでは、

赤ちゃんにとって優しい水を選ぶことを大切にし、

地下水を汚染する施設のない昔ながらの自然環境を残した

九州にある雷山の高地で採水された水を使った

非加熱天然水

 

「天使の希水(てんしのきすい)」

 

を使用しています。

 

 

esenaシリーズにおいてもベースとなる水には天使の希水を採用。
自然の恵みであるミネラルなどを含んだピュアな天然水がお肌をやさしく潤します。

 

美のミネラルといわれるケイ素配合

 

 

ケイ素は別名シリカと呼ばれ、健やかなお肌に欠かせないミネラルの一つです。

鉱物などに多く含まれ、元素記号Siで表される元素の一つでもあります。

健やかなお肌へと導くため、水溶性珪素濃縮溶液の「UMO」を配合。

デリケートなお肌をやさしく健やかに整えます。

 

ドルチボーレシリーズに共通して使用している成分でもあり、

リペアローションにも採用しています。

ヒアルロン酸配合

 

 

ヒアルロン酸は

1gで6Lの水を抱え込むと言われている程保水力が高く、お肌の潤いを保ってくれる成分です。

 

デリケートなお肌にやさしさを…

 

無添加へのこだわり

バリア機能が低下した繊細なお肌への負担を考慮し、
下記の9種類の成分は無添加となっています。

 

1.パラベン

2.旧表示指定成分

3.合成香料

4.合成着色料

5.鉱物油

6.シリコーン

7.アルコール(エタノール)

8.石油系界面活性剤

9.紫外線吸収剤

 

esenaシリーズとは?

 

esena(エセナ)はイタリア語の

・essiccazione(乾燥)

・sensibile(繊細な)

・azzerare(リセットする)から名付けました。

 

乾燥肌や敏感肌はお肌のバリア機能が低下した状態です。

 

お肌に潤いを届け、保つというスキンケアの基本をシンプルに追求することで、
お肌のバリア機能をサポートし、健やかなお肌へと導くためのシリーズです。

 

Dolci Bolle esenaリペアローションは使い方いろいろ!

エセナシリーズはあくまでも赤ちゃんのお肌へのやさしさにこだわる
ドルチボーレの1シリーズです。

ベースとしてはドルチボーレのコンセプトが引き継がれていますので、
赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使い頂けます。

 

 

★夏場などベタツキが気になる時期の赤ちゃんの保湿ケアに

★ベタベタするのが苦手だけど、

 入浴後のお肌の乾燥や粉吹き状態が気になる男性の保湿ケアに

★お肌が繊細になりがちな産前産後のママの保湿ケアに

 

また、リペアローションはニキビや脂漏性皮膚炎の
原因菌が好むオイル成分が無添加。

 

無香料の使いやすい化粧水タイプなので
全身どこでも乾燥など気になる部分をお手軽に保湿ケアできます。

 

Dolci Bolle esenaリペアローション評判

 

30代女性 E M様

肌が弱く使える化粧品が少なくて困っていましたが、

リペアローションは、無臭で、やさしい使い心地が良いです。

 

使用感としてはベタベタまではいかず、さっぱりし過ぎてもない感じです。

 

セラミドだけでなく、ヒト由来乳酸菌というあまり聞いたことのない成分が入っていて、今後の肌が楽しみです。

肌には合っていると思うので使い続けてみたいと思います。

 

30代男性 S O様

20代の頃は特に何もしなくても問題ありませんでしたが、

30代になってからは、お風呂上りに何もケアせずにいると、

頬や口の周りの乾燥がひどく、ヒリヒリするようになりました。

 

こちらの化粧水を試してみたところ、

化粧水だけでも十分しっとり感が得られるので、気に入りました。

 

20代女性 A H様

子供にも使えるということなので、1歳2ヶ月の我が子のスキンケアに試してみました。 冬はさすがにこれだけでは保湿力が物足りなさそうですが、

意外にしっとり感もあるので、夏はこれ1本で十分保湿ケアできると思います。

もちろん自分も入浴後の保湿ケアに使っています。

旦那も入浴後顔が乾燥しやすいので、使わせてみましたが、

ベタつきもなく、臭いもないので、使用感が気に入ったようです。

家族みんなで使えるのが嬉しいです。

 

40代女性 M I様

極度の乾燥肌です。

年齢を重ねるにつれて皮脂分泌が少なくなってきたのか、

乾燥が悪化してきたように思います。

 

乾燥肌にはただ水分を与えるだけでは不十分で、

与えた水分をちゃんとお肌に留めることが大切というのを

知り合いからアドバイスされ、

セラミドやヒアルロン酸などが配合された化粧水を探していました。

今回エセナローションを使ってみましたが、

肌がしっとりするような使い心地も気に入っています。

 

 

Dolci Bolle esenaリペアローションの公式サイトへ

乾燥肌や敏感肌はお肌のバリア機能が低下した状態です。

 

エセナシリーズは、
お肌に潤いを届け、保つというスキンケアの基本をシンプルに追求することで、
お肌のバリア機能をサポートし、健やかなお肌へと導くためのシリーズです。

 

エセナシリーズにはドルチボーレのコンセプトが引き継がれていますので、
赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使い頂けます。

 

 

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ

error: Content is protected !!