08 | 7月 | 2018 | 健康で毎日を明るく過ごすための悩み解決ブログ

シャンプーの選び方!ノンシリコン、炭酸シャンプーの良さ

市販シャンプーの危険性について

 

 

刺激性とか、シリコンについてもそうですが、
何よりも洗浄力が高すぎるのが問題になります。

 

使っているシャンプーの裏面を見てみて下さい。

 

成分表示が載っています。

シャンプーは基本的に「水」が1番最初で、
その次が「洗浄剤」です。

 

 

水の次にラウレス硫酸Naと続いていないでしょうか?

(もしくはラウリル硫酸、パレス硫酸等)

 

シャンプーは8割程が水と洗浄剤で出来ています。

 

そしてこの「洗浄剤」が悪いと、ダメシャンプー決定なんです!

 

ラウレス硫酸など、硫酸とつく洗浄剤は一番ダメです。
洗剤にも使われる洗浄剤です。

 

 

そして、知っておいて欲しいのが
洗剤レベルで洗浄するシャンプーが普通にある事です。

 

 

ここが、ダメシャンプーの一番の問題点

 

ダメシャンプーにはシリコンだったり、
使用感を良くする成分がたんまり入っています。

 

 

本当は髪バッサバサなのに、気付かない。
気付けないといった方が正しいですね。

 

あ、ノンシリコンシャンプー使ってるから
関係ないとか思ったらだめですよ。

 

 

むしろノンシリコンの方が厄介な事があります。

 

 

シリコンの代わりの成分ががっつり入ってたり、
そもそもシャンプー自体が良いとは限りません。

シャンプーは洗浄剤でほぼ決まります。

大半を占める物が水と洗浄剤なので。

 

 

要するに、ダメシャンプーを使う場合

髪・頭皮にいい影響を与える事は、絶対にありません。

 

 

髪のパサつき、フケやかゆみなど、トラブルの原因には間違いなくなります。

 

ダメシャンプーの最大の特徴は、
異常に洗浄力が高い事。

 

わざわざ言うまでもないんですが、
洗浄力が高いって事はどうなるのか?

 

乾燥するんですよね。

肌と同じなんです!

 

 

乾燥してたら悪影響は起きます。
髪もパサつきますしね。

 

 

使ってるとすぐハゲるから今すぐシャンプー変えて!とは言いません

 

ただし、いい影響はまったく無いですし、少なからずお勧めはしません。
ちなみにハゲにもしっかりつながることもあります・・・

 

 

 

CMで宣伝されているシャンプーは、誇大広告が多い

 

 

 

CMで宣伝されているシャンプーを使った事ありますよね?

美髪になれるとか、ツヤのある髪にとか言ってますが

CMの言う事が本当なら、一人残らず美髪です。

 

 

ちゃんと補修や保湿されてるなら
使い続ければ美髪になれるはず。

 

でも、なれない。
つまりはそういう事です。

 

 

誇大広告もいい所です。

 

売れたもん勝ちと考えている訳ですよね。

 

大手メーカーなんて消費者の髪と頭皮がどうなろうと
知ったこっちゃないんです。

 

 

売れればいい。

それだけ。

 

 

今これを見ているという事は少なからず、
良いシャンプーが欲しい!って目的がある方がほとんどだと思います。

 

シャンプーに限った事じゃないですが、良い物が欲しいと思うのは当然の事。
ただ、CMだけを情報源にするのって凄い勿体ないと思います。

 

CMやってる商品は多くの目に触れるので当然、売れますけどね。
良い商品とも限らないですよ。

 

絶対に高いシャンプーを使う必要なんてありません。
自分の髪質・頭皮に合ったシャンプー使えればそれでも充分です。

 

少し、シャンプー選びを変えるだけで
健康な頭皮・美髪になる事は簡単です。

 

シリコン・ノンシリコンとは?

 

まず、シリコンって何なのか?

 

シリコンというのは髪をコーティングする物です。
オイルと考えてもらってOKです。

 

 

種類があるので特性は少し変わりますが、

・ジメチコン

・シクロメチコン

・シリカ

・シリル

・シロキ

・シラン

 

と一部でも入っていたらシリコンです。

 

ノンシリコンで安全!

と謳っている企業が多いので

 

「シリコン=悪い成分」というイメージがついていますね。

 

 

手触りを良くするために配合される物なので
確かに補修効果はありませんが、別に毒性もありません。

 

ちなみにCMや広告のシリコンに関しては

誇張しすぎです。

 

 

確かに、安い市販のシャンプーの指通りがよくなった・ツヤが出た等の
原因はほとんどがシリコンの効果によるものです。

 

 

シリコンが配合される場合、シャンプー自体の洗浄力が高い事が多いので
シリコン以前の問題である事が多いです。

 

「シリコンが悪」というか「シリコンを入れる目的が悪」
と言った方がいいかもしれません。

 

 

シリコンは使用感を良く出来るのが良い所でもあり、悪い所でもあり・・・

 

「悪いシャンプー」も「良いシャンプー」っぽく簡単に出来る訳です。

 

結論としてシリコン・ノンシリコンについては

ノンシリコンを選んだ方が良いシャンプーに当たりやすい

これが結論かな、と思います。

 

 

良いシャンプーは洗浄剤自体にコンディショニング性を持つ物が多いので
シリコンを入れる必要が特に無いからです。

 

こんな事を言ってしまうと、ノンシリコンの物さえ選べば問題ないと
思われるかもしれませんので言っておきますが

ノンシリコン=良いシャンプーとも限りません。

 

 

 

結局シャンプーの良し悪しが決まるのはシリコンじゃなくて洗浄剤です。

 

ノンシリコン=良いシャンプーという勘違いは危険です。

というか、あんまり気にしなくて大丈夫です。
良いシャンプーを使えばいいだけです。

 

 

育毛シャンプーの効果について

 

育毛シャンプーと銘打っているシャンプーは
世間に沢山ありますが、育毛シャンプーを使って本当に髪が生えるのか?

 

という疑問に対しては、断言は出来ませんが
それは期待しないという程度に考えた方がいいです。

 

育毛効果のある成分が含まれている物が育毛シャンプーと呼ばれますが
劇的な変化はないと思います。

 

 

そんな簡単に髪は生えません!

 

 

髪を生やす、という事はそんなに簡単な問題じゃないです。
ハゲというのは色んな原因が重なっています。

 

・食生活

・ストレス

・ホルモンによる影響

・遺伝等

 

・・・色々あります。

 

元々、シャンプーは汚れを落とす、保湿や保護と言った物です。

 

 

汚れを落とす事をメインとした物の中に育毛成分を入れたところで
たかが知れています。洗い流す物ですし。

 

・頭皮環境改善

・抜け毛防止

 

これがメインと考えてください。過度の発毛の期待は禁物です。

 

本当に髪を生やしたいと言うのであれば、
育毛剤の併用・専門的な治療機関で改善させるのが一番良いと思います。

 

 

育毛シャンプーを使うこと自体がダメ。
という訳ではありません。

 

育毛剤を使う場合でも市販のダメシャンプーを使っていては
シリコンや洗浄剤で効果が半減してしまうので。

育毛シャンプーだけ使って髪を生やすのは難しい

という事です。

全く効果が無いとは言いませんが期待しすぎるのは危険です。

 

炭酸シャンプーとは?

 

 

 

炭酸の髪や頭皮への効果

さまざまな美容法に炭酸が使われていますが、髪や頭皮にも効果があるのでしょうか。

そのメカニズムを順を追って見ていきます。

 

頭皮の血行促進

水に溶けた炭酸(溶解炭酸水)は非常に小さな分子構造です。

肌と同様、頭皮にも容易に浸透します。

 

炭酸が毛細血管に到達すると、血液中の二酸化炭素濃度が高くなります。

 

すると身体は「酸素が足りない」と勘違いし、

その部分に新鮮な血液を供給するために血管を拡張して血液量を増加させます。

 

この効果により血行が促進されるのです。

 

頭皮の汚れを落とす

炭酸に含まれる二酸化炭素には、皮脂を溶かす性質もあります。

 

そのため、シャンプー成分だけでは落としきれない

毛穴につまった皮脂や古くなった頭皮の角質といったタンパク汚れも浮かせて洗い流し、

頭皮を清潔に保つことができます。

 

 

抜け毛予防

 

血行が促されると老廃物が血流によって運び出され、

髪を作るために必要な酸素や栄養素が毛母細胞に届けられやすくなるため、

抜け毛や切れ毛を予防したり、育毛促進にもつながります。

 

 

髪にツヤ・コシがでる

頭皮の血流がよくなり、髪に必要な酸素や栄養素が行き渡ることで、

ツヤやコシのあるすこやかな髪がよみがえる可能性も高まるでしょう。

 

 

このように炭酸は髪や頭皮にさまざまな効果をもたらすため、

頭皮をすこやかに保ち、育毛効果を実感したい男性のみならず、

美しいツヤ髪をキープしたい女性にも注目のヘアケア方法と言えるでしょう。

 

 

しかし、「どんな炭酸シャンプーや炭酸水でも同じ効果が得られるのか」というと、

一概にそうとは言い切れないようです。

 

 

そこで、今回はグレースシードシャンプーのご紹介をいたします!

 

 

グレースシードシャンプーの2つの特徴

 

高濃度の炭酸泡

 

炭酸泡によって、

毛穴の奥につまった汚れや皮脂をスッキリと洗い落としてくれるのです。

 

炭酸泡の強力なパワーによって、

毛根まで成分が届き、普段は見落としてしまうような皮脂汚れを落とします。

毛穴のつまりがなくなることで、栄養も地肌に届きやすくなります。

 

 

グレースシードシャンプーの炭酸泡は、濃度が5.000ppmと超高濃度です。
この濃度5,000ppmの濃密な炭酸泡が、

毛穴に詰まったままの皮脂汚れ、角質汚れを浮き上がらせます。

 

 

ちなみにグレースシードシャンプーは【天然由来】の洗浄成分を使用しているので、
キューティクルに傷がつく心配がありません。

 

グレースシードシャンプーは天然由来成分

 

シャンプーの中で、香りはかなり重要なポイントですよね。

 

グレースシードシャンプーでは、心安らぐ香り、グリーンフローラルの香りを採用しています。

天然植物由来の香りで、

グリーンフローラルの香りは森林浴をしているかのような気分になるそうです。

 

グレースシードシャンプーを使用すれば、
ゆったりとリラックスタイムのような時間が過ごせそうですね!

 

 

グレースシードシャンプーの成分と効果について

 

グレースシードシャンプーは、優れた効果のあるスパークリングシャンプーです。

しかし、どうしてそんなに優れた効果を髪と頭皮に与えることができるのでしょうか?

それには、グレースシードシャンプーに配合されている【3つの代表成分】が影響していました。

 

その3つの代表成分というのが、

 

・マカデミア種子油
・アーモンド油
・オリーブ果実油

です。

 

 

 

マカデミア種子油の髪ツヤ効果

 

グレースシードシャンプーには【マカデミア種子油】が含まれています。

マカデミア種子油は【髪の毛にツヤを出す効果】があります。

浸透力が非常に高い成分で、乾燥した状態の髪の毛に潤いとツヤを与えます。

 

その潤いとツヤによって、髪の毛のキューティクルが保護されます。
傷んだ状態の髪の毛にツヤを与えて、イキイキした髪の毛を作ってくれるのです。

 

アーモンド油の美髪効果

 

グレースシードシャンプーには【アーモンド油】が含まれています。

アーモンド油には【美髪効果】があります。

ちなみにアーモンド油とは、植物アーモンドの種子から抽出することが可能な、不乾性の油です。

アーモンド油は、

オリーブ油以上のオレイン酸が配合されているため、保湿効果が非常に高いのです。

 

そのアーモンド油が髪の毛に栄養を与えてくれるため、美しい髪の毛がよみがえります。

 

オリーブ果実油の髪保湿効果

 

グレースシードシャンプーには【オリーブ果実油】が含まれています。

オリーブ果実油には【高い保湿効果】があります。

保湿効果が優れており、主成分オレイン酸にはビタミンEが豊富に配合されています。

ビタミンEには、新陳代謝を高める効果があるため、
血流が改善され、カサカサした髪の毛をなめらかできれいな髪の毛に変えてくれるのです。

 

血流改善効果によって、髪の毛が乾燥してしまうのを抑制する効果も期待できるそうです。

 

グレースシードシャンプーの口コミ

購入して正解!
まるで、サロンに行ったかのような髪の毛のつやを手に入れることができました。

自分にあったシャンプーは、今までなかなか見つけることができなかったのですが、

肌にも髪にも優しいシャンプーと聞いて

グレースシードシャンプーを使ってみて正解でした。

 

リラックス効果もある!
毎日、使用しています。

グレースシードシャンプーを使うまでは、今までかゆみやムズムズした感じが、

夕方には出ていました。

しかしグレースシードシャンプーを使ってからは

かゆみを感じなくなりました。ニオイもよくて、リラックスできます。

 

ずっと愛用してます!
グレースシードシャンプーをはじめて使ったのは、実はヘアサロンでした。

髪の毛を切る前に洗いますが、そのときに、すごくいいシャンプーだなと思ったんです。そこで、聞いてみたらグレースシードシャンプーを教えてくれたんです。

それからずっと愛用しています。

 

髪がキレイ!
毎日の髪の触り心地が変わり、においもいいし洗い上がりもすごくいい。

グレースシードシャンプー以外は今は考えられません。

ずっと使い続けたいです。

 

サラサラヘアー♪
炭酸のシャンプーってどんなだろう?って、思ってました。

最初は怪しいとも思ったんですが、

友達のすすめでグレースシードシャンプーを使いはじめました。

すると、泡立ちがすごくよくて、洗うのが楽しかったです。

だんだんと髪もさらさらになってきて…効果を実感できました。

 

グレースシードシャンプーの公式サイトへ

グレースシードステラスパークリングシャンプーのこだわりは、
毎日使用できる炭酸シャンプーです。

多くの炭酸シャンプーは3日に1度使用しますが、グレースシャンプーは、
品質や配合にもこだわり毎日使用できる炭酸シャンプーが誕生しました。

 

▼こだわり▼

炭酸濃度5,000ppm配合し、普段落としきれない汚れを隅々まで洗い落とします。

100種類のボタニカル成分も配合しており、

パサつきで悩んでいる方はぜひオススメいたします。

植物由来界面活性剤を使用し、

 

・パラベンフリー

・合成香料

・合成色素フリー

 

と子供から大人なまで使用できる炭酸シャンプーです。

 

GRACE SEED STELLA スパークリングシャンプー

お肌に潤いを!乾燥性敏感肌に高い保湿力を保つ保湿化粧品

乾燥肌や敏感肌をケアしたい!潤いと保湿のスキンケア

 

 

乾燥性敏感肌とは

 

乾燥が進みバリア機能が低下した状態です。

肌の角質層が水分をしっかり保持できると肌は健康でいられます。

しかし、乾燥がひどくなって表皮が剥がれてしまうと、

角質層に隙間ができて水分がどんどん蒸発してしまい、

肌細胞がしぼんだ状態になり自分自身を守れなくなってしまいます。

 

 

これがバリア機能が低下した状態です。

 

 

バリア機能が低下した肌はちょっとした刺激に弱くなり、

どんどん乾燥が進んで敏感になっていきます。

 

このまま放置してしまうと

肌は荒れるばかりなので、適切に対処する必要があります。

 

バリア機能が低下する原因

肌のバリア機能は様々な原因で低下してしまいます。

 

特に気をつけたいのは、

普段の生活で何気なく行っている行動そのものが原因となるという点です。

 

 

どんなことがバリア機能を低下させるのかしっかり理解し、

原因を作らないようにすることが大事です。

 

 

そのためには何がバリア機能を低下させるのかをしっかり理解する必要があります。

以下のことを頭の中にしっかり叩き込み、普段から注意して生活してみてください。

 

 

・クレンジングや洗顔による皮脂の落としすぎ
・日焼けなどによる紫外線の影響
・不規則な生活習慣や栄養バランスの悪い食事
・睡眠不足による成長ホルモン分泌量の減少
・ストレスによる活性酸素発生
・暖房や冷房などによる乾燥や刺激
・季節の変わり目の寒暖差

 

 

乾燥性敏感肌の具体的な症状

 

乾燥性敏感肌の具体的な症状は、

 

・かゆみ

・赤み

・ヒリヒリ感

 

などです。

 

乾燥性敏感肌の最初のきっかけは肌の乾燥ですが、

これを放置してしまうことで肌がますます乾燥しこれらの症状が引き起こされます。

 

乾燥性敏感肌は

 

「かゆみ→掻く→赤くなる→皮がむける→しみる」

 

を繰り返している状態。

 

この時点で適切なケアをして角質を整えられれば良いのですが、

いつも通りのスキンケアを続けてしまうと容易には抜け出せない乾燥性敏感肌に移行するのです。

 

悪習慣を見直そう!対策スキンケア

 

 

洗顔方法

洗顔はとにかく優しく! が鉄則です。

 

クレンジング剤は滑りの良いクリームタイプを選び、

肌をやさしくマッサージしながらメイクを落とします。

 

洗顔料は刺激の弱いものを選び、泡立てネットでもこもこに泡立てて優しく洗いましょう。

 

決して手でゴシゴシこすらず、泡で洗うようにするのがポイントです。

洗顔のお湯はぬるま湯を使いましょう。

 

泡を流すときはシャワーを顔にかけるのではなく、

手ですくったぬるま湯を優しく顔にかけるようにしましょう。

 

基礎化粧品の使い方

 

乾燥を防ぐためには

 

・化粧水

・乳液

・クリーム

 

を使ってしっかり保湿します。

 

まず化粧水を手にとって人肌に温め、優しく顔になじませてハンドプレスします。

その後すぐに乳液とクリームを手にとって人肌に温め、

しっかりなじませて肌の表面にフタをします。

 

これで肌の内部から水分が蒸発するのバッチリ防ぎましょう。

 

今までの基礎化粧品がしみる場合は、敏感肌用の優しいものに切り替えてみてください。

思い切って化粧品を変えることで肌の状態が落ち着く可能性があります。

 

メイク・ファンデーション

 

乾燥性敏感肌には、落としやすいナチュラルメイクがお勧めです。

 

ファンデーションは敏感肌用の刺激が弱いものを選びましょう。

薄づきのメイクにしておけば、しっかりメイクオフしなくてもお肌は綺麗になります。

 

乾燥性敏感肌は刺激の強い洗顔が何より苦手ですので、

メイクの仕方や使用するメイク用品にもひと工夫しましょう。

 

また、ノーメイクで過ごして水だけで洗顔する日を作るのも良い方法です。

 

 

今回は、

 

乾燥性敏感肌におすすめの化粧品をご紹介します!

 

 

 

 

Dolci Bolle(ドルチボーレ) esena(エセナ) リペアローション 

 

 

乾燥などの肌トラブルからお肌を保護し、健やかに保つ保湿化粧水です。

 

お肌のバリア機能を支える

 

『角質層』と

 

健やか肌を保つために欠かせない

 

『肌フローラのバランス』に着目し、

 

整肌成分のセラミドや天然保湿因子(PCA-Na・乳酸Na・アミノ酸等)、

保湿成分のヒト乳酸菌(エンテロコッカスフェカリス)を配合しました。

 

 

・お肌をいたわりながらしっとり潤します。

・赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使い頂けます。
・男性の保湿スキンケアにもおすすめです。

 

 

お肌のバリア機能について

 

 

素肌というのは本来バリア機能が備わっています。

 

バリア機能は主に

 

「潤いに満ちた角質層」と「皮脂膜」

 

によって保たれており、外からの刺激物質の侵入や水分の蒸散を防ぎお肌を守っています。

 

角質層は、角質細胞と細胞間脂質で構成されています。

 

角質細胞には、アミノ酸を主成分とした天然保湿因子、

細胞間脂質にはセラミド、コレステロールや遊離脂肪酸といった成分が含まれ、

お肌の潤いを保つために重要な役割を担っています。

 

角質層をお手本にした成分を配合!

 

3種類のヒト型セラミド配合

 

整肌成分

 

お肌のバリア機能に重要な役目を持つセラミド。

 

 

植物由来や動物由来など様々な種類があるなかでも

ヒトのお肌に存在しているセラミドと同じ構造を持つセラミドがヒト型セラミドです。

 

 

11種類のアミノ酸やPCAなどNMF成分配合!

 

NMFは天然保湿因子のことで、

角質層の角質細胞を構成し、潤い保持に欠かせない成分です。

 

 

天然保湿因子の主成分はアミノ酸で、

その他にアミノ酸代謝物であるピロリドンカルボン酸(PCA・PCA-Na)、ミネラル類、乳酸、尿素などで構成されています。

 

 

リペアローションに含まれるアミノ酸
アルギニン / アスパラギン酸 / グリシン / アラニン / セリン / バリン
プロリン / トレオニン / イソロイシン / ヒスチジン / フェニルアラニン

 

その他のNMF
PCA / PCA-Na 乳酸Na

 

1本に75億個のヒト由来乳酸菌配合

肌フローラについて
お肌の上には数多くの皮膚常在菌が生息しています。

皮膚常在菌はお肌のバリア機能の一端を担うとされ、近年重要視されてきています。

 

代表的な皮膚常在菌

・表皮ブドウ球菌(お肌の善玉菌)

・黄色ブドウ球菌(とびひ等の原因菌)

・アクネ菌(ニキビの原因菌)

・マラセチア真菌(脂漏性皮膚炎の原因菌)

これら皮膚常在菌のバランスが保たれていることが
健やかなお肌を保つ秘訣といえます。

 

 

肌フローラのバランスの乱れは様々な肌トラブルを引き起こす!?

 

ただし、善玉菌とされる表皮ブドウ球菌だけが増えれば良いというわけではなく、
あくまでもバランスを保つことが大事です。

 

そこで!

 

リペアローションでは、肌フローラのバランスを整えるため、

お肌の善玉菌とされる表皮ブドウ球菌を育むヒト由来乳酸菌の

 

「エンテロコッカスフェカリス」

 

 

を1本150mlに75億個配合! 健やかで潤いのある肌に導きます。

 

 

化粧水の成分の中で最も配合量の多い「水」。

ベースとなる成分であるからこそ、重要であると考えます。

 

 

ベビーソープというベビースキンケアから始まったドルチボーレでは、

赤ちゃんにとって優しい水を選ぶことを大切にし、

地下水を汚染する施設のない昔ながらの自然環境を残した

九州にある雷山の高地で採水された水を使った

非加熱天然水

 

「天使の希水(てんしのきすい)」

 

を使用しています。

 

 

esenaシリーズにおいてもベースとなる水には天使の希水を採用。
自然の恵みであるミネラルなどを含んだピュアな天然水がお肌をやさしく潤します。

 

美のミネラルといわれるケイ素配合

 

 

ケイ素は別名シリカと呼ばれ、健やかなお肌に欠かせないミネラルの一つです。

鉱物などに多く含まれ、元素記号Siで表される元素の一つでもあります。

健やかなお肌へと導くため、水溶性珪素濃縮溶液の「UMO」を配合。

デリケートなお肌をやさしく健やかに整えます。

 

ドルチボーレシリーズに共通して使用している成分でもあり、

リペアローションにも採用しています。

 

ヒアルロン酸配合

 

 

ヒアルロン酸は

1gで6Lの水を抱え込むと言われている程保水力が高く、お肌の潤いを保ってくれる成分です。

 

デリケートなお肌にやさしさを…

 

無添加へのこだわり

バリア機能が低下した繊細なお肌への負担を考慮し、
下記の9種類の成分は無添加となっています。

 

1.パラベン

2.旧表示指定成分

3.合成香料

4.合成着色料

5.鉱物油

6.シリコーン

7.アルコール(エタノール)

8.石油系界面活性剤

9.紫外線吸収剤

 

esenaシリーズとは?

 

esena(エセナ)はイタリア語の

・essiccazione(乾燥)

・sensibile(繊細な)

・azzerare(リセットする)から名付けました。

 

乾燥肌や敏感肌はお肌のバリア機能が低下した状態です。

 

お肌に潤いを届け、保つというスキンケアの基本をシンプルに追求することで、
お肌のバリア機能をサポートし、健やかなお肌へと導くためのシリーズです。

 

Dolci Bolle esenaリペアローションは使い方いろいろ!

エセナシリーズはあくまでも赤ちゃんのお肌へのやさしさにこだわる
ドルチボーレの1シリーズです。

ベースとしてはドルチボーレのコンセプトが引き継がれていますので、
赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使い頂けます。

 

 

★夏場などベタツキが気になる時期の赤ちゃんの保湿ケアに

★ベタベタするのが苦手だけど、

 入浴後のお肌の乾燥や粉吹き状態が気になる男性の保湿ケアに

★お肌が繊細になりがちな産前産後のママの保湿ケアに

 

また、リペアローションはニキビや脂漏性皮膚炎の
原因菌が好むオイル成分が無添加。

 

無香料の使いやすい化粧水タイプなので
全身どこでも乾燥など気になる部分をお手軽に保湿ケアできます。

 

「ドルチボーレ」エセナリペアローション口コミ

 

30代女性 E M様

肌が弱く使える化粧品が少なくて困っていましたが、

リペアローションは、無臭で、やさしい使い心地が良いです。

 

使用感としてはベタベタまではいかず、さっぱりし過ぎてもない感じです。

 

セラミドだけでなく、ヒト由来乳酸菌というあまり聞いたことのない成分が入っていて、今後の肌が楽しみです。

肌には合っていると思うので使い続けてみたいと思います。

 

30代男性 S O様

20代の頃は特に何もしなくても問題ありませんでしたが、

30代になってからは、お風呂上りに何もケアせずにいると、

頬や口の周りの乾燥がひどく、ヒリヒリするようになりました。

 

こちらの化粧水を試してみたところ、

化粧水だけでも十分しっとり感が得られるので、気に入りました。

 

20代女性 A H様

子供にも使えるということなので、1歳2ヶ月の我が子のスキンケアに試してみました。 冬はさすがにこれだけでは保湿力が物足りなさそうですが、

意外にしっとり感もあるので、夏はこれ1本で十分保湿ケアできると思います。

もちろん自分も入浴後の保湿ケアに使っています。

旦那も入浴後顔が乾燥しやすいので、使わせてみましたが、

ベタつきもなく、臭いもないので、使用感が気に入ったようです。

家族みんなで使えるのが嬉しいです。

 

40代女性 M I様

極度の乾燥肌です。

年齢を重ねるにつれて皮脂分泌が少なくなってきたのか、

乾燥が悪化してきたように思います。

 

乾燥肌にはただ水分を与えるだけでは不十分で、

与えた水分をちゃんとお肌に留めることが大切というのを

知り合いからアドバイスされ、

セラミドやヒアルロン酸などが配合された化粧水を探していました。

今回エセナローションを使ってみましたが、

肌がしっとりするような使い心地も気に入っています。

 

 

Dolci Bolle esenaリペアローションの公式サイトへ

乾燥肌や敏感肌はお肌のバリア機能が低下した状態です。

 

エセナシリーズは、
お肌に潤いを届け、保つというスキンケアの基本をシンプルに追求することで、
お肌のバリア機能をサポートし、健やかなお肌へと導くためのシリーズです。

 

エセナシリーズにはドルチボーレのコンセプトが引き継がれていますので、
赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使い頂けます。

 

 

 

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ