8月, 2018

白髪原因、白髪染め、白髪治す、白髪サプリ黒椿口コミ

白髪原因、白髪染め、白髪治す、白髪サプリ黒椿口コミ

白髪になる原因

 

 

白髪は黒だった髪の毛の色素がなくなってしまったものと思っていましたが、

実は私たちの髪の毛はもともと黒色ではなく白色なのだそうです。

髪の毛は毛母細胞が作り出します。

 

そこにメラノサイト(色素細胞)の働きが加わりメラニン色素によって黒色になっているのです。

黒髪は髪の毛が作り出される過程で、

メラニン色素と合成され黒い色に染められて生えてきているのです。

 

 

白髪になるというのは、

「欠失型」と呼ばれるメラノサイトがメラニン色素を作り出せなかった時、

 

あるいは、「休止型」と呼ばれる毛母細胞のシステムが狂い

メラニン色素を受け入れず黒色に染めることができなかった時にできるとされています。

 

毛髪は、髪の毛が作り出される過程で色素の合成が行われるので、

一度黒髪として伸びてきた髪の毛の色が抜け白髪になることはないと言われています。

 

しかし、何らかの理由で突然色素の合成がされなくなると、

それまで黒髪だったものが途中から白髪になることはあるようです。

 

白髪を引き起こす

 

 

王妃マリー・アントワネットが

死刑の宣告を受け一夜にして白髪になったというのは有名な話ですが、

 

実際には髪の毛が1日で白髪になることはありません。

 

 

しかし、20代、30代、40代とどの世代にも、ストレスは髪の毛に影響を与えます。

 

 

ストレスは私たちの身体に様々な不調をもたらします。

ストレス状態というのは緊張状態のため、

血管が収縮し血行が悪くなり、その結果、自律神経も乱れやすくなっています。

 

ストレスを受けた数ケ月後に白髪が増えやすいのは、

ストレスにより乱れた自律神経が、バルジ領域の幹細胞のメカニズムにダメージを与えてしまったのではないかと言われているのです。

 

 

メラノサイトはストレスに弱いと言われています。

 

そのため、ストレスの影響で白髪が生える位置は部分的にまとまって生えることが多いようです。

 

とりあえず難しいことは抜きにして、

ストレスが影響の場合白髪は密集して生えるということですね。

 

さらに衝撃的なことに実は白髪染めを使っている方が多いと思いますが

白髪染めの薬剤に含まれている「過酸化水素」は

メラノサイトやメラニン色素を生成するのに必要な成分、

酵素チロシナーゼを破壊するといわれており、白髪を生み出す原因になっているのです。

 

まさに一時しのぎ・・・黒くするたびに実質白髪が増えるなんて本末転倒ですね!

 

 

やはり根本的に白髪を改善する以外ないということが解りました。

 

 

髪を黒くするには髪に良い栄養素を摂取し

頭皮の環境を清潔に保ちストレスを発散できる環境が必須のようです。

 

なかなか難しい課題ですが

コレさえ出来れば白髪の増加が止まったり白髪の数が少なくなるんです!

 

 

不規則な生活を規則正しくしストレスを溜め込まないように

カラオケでストレス発散し頭皮マッサージをしていたんですがなかなか改善しませんでした。

 

不思議に思い

食生活で一日に摂取しないといけない量を出してみたんですが栄養が全く足りていませんでした。

 

髪に必要な栄養素

 

髪に必要な栄養素を摂取しようとすると

こんなにたくさんの量を、毎日食べなくてはなりません!

 

 

この量を見て食べれる人はそうはいないのではないでしょうか?

 

こんなに食べないと髪の毛が黒くならないなんて・・・

 

そこでネットで調べるとあるじゃないですか!

 

この大量の食材の栄養が濃縮された白髪を黒髪に戻す究極のサプリ!

これなら毎日食事のあとに飲むことが出来る!

 

激選された多くの育毛に必要な栄養素をギュギュッと濃縮され

なおかつ普通に食品からは摂取されにくいものもまとめて吸収する事ができます。

 

 

今回は、

黒々艶やかな髪本来の美しさを取り戻す、白髪ケアサプリメント「黒椿」を紹介します!

 

黒髪戻しの為の究極サプリ

 

 

 

皮膚や髪の健康を保つビタミンやアントシアニンを豊富に含み、

セレン、ポリフェノール、アミノ酸をバランスよく配合しています。

 

 

育毛における動物性たんぱく質の摂取。

 

発毛成分である

 

「ミノキシジル」と

「フィナステリド」の体内吸収率を高め、

 

アルギン酸やフコイダンという水溶性の食物繊維が、

血液中のコレステロールを減らして発毛を促進&頭皮環境を改善!

 

ココではとても書ききれない程の効能があります!

 

実際にお使いになっている方の評判を見てみましょう!

 

 

40代の頃から白髪が増え始め、それからずっと白髪染めをしていましたが、

美容院もお金も時間もかかるので自宅でセルフレタッチで済ませていました。

 

それでも、すごく面倒だし髪も傷んでしまって…。

 

そんなときに黒椿に出会いました。

飲み始めてからは髪のツヤも回復していき、

本来の髪をとりもどすことができました。本当に嬉しいです!

 

 

 

黒艷を飲み始めてから、見た目が若く見られるだけでなく調子もよくなって、

友人から「どうしてそんなに若々しいの?」と聞かれるようになりました!

 

以前の白髪で悩んでいた自分が嘘のようです。

これからも若々しくいられるように続けていきたいと思います。

 

 

 

白髪があると老けて見られるのが悩みでした。

髪質が弱いせいか白髪染めもあわずに途方にくれていたところ、

友人に飲むサプリで白髪ケアできることを教えてもらいました。

 

最初は半信半疑でしたが、

徐々に黒くツヤのある髪に変わってきて髪質自体変わってとてもおどろきました!

続けていきたいと思います。

 

 

 

白髪サプリ「黒椿」の成分

 

ゴマリグナン

 

 

 

ポリフェノール

 

 

 

L-リジン

 

 

 

アルギン酸

 

 

 

その他の成分

 

 

あすなろの「黒椿」の安全性

 

あすなろの「黒椿」の公式サイトへ

 

 

髪本来の状態に導く成分をたっぷり含んだ飲む白髪ケアサプリメントです。

 

髪に必要な栄養成分

 

・ゴマリグナン

・ポリフェノール

・L-リジン

・アルギン酸

・ガニアシの他プラス5種類も含んでいます。

 

1度の食事ではなかなか取り切れない量の栄養素も

ギュッと1つのカプセルに凝縮しているのでお手軽に髪への栄養補給ができるように!

 

しかも、初回価格はなんと72%OFFの1,980円(税別) ととってもリーズナルで、

一日あたり66円しかかからないので続けやすいです。

 

もちろん安全性にもとことんこだわっていて、

医薬品レベルの高度な品質・製造・衛生管理が行われている

GMP認定工場で製造されているので、安心して飲むことができます。

 

モニターコースに申し込むと、いつでも休止・解約ができるのでとりあえず始めやすく、

いわゆる定期の縛りがないのもいいですよ。

 

カテゴリ:白髪染め 

口臭原因、口臭予防、口臭対策、彼の口臭、竹炭、KaoRich(カオリッチ)

口臭原因、口臭予防、口臭対策、彼の口臭、竹炭、KaoRich(カオリッチ)

 

口臭の原因は?

口臭は、本人やまわりの人が不快に感じる呼気のニオイで、

口臭があると自覚がある人は80%を超えるといわれます。

 

一時的に強くなる生理的なものもあれば、

舌苔(ぜったい=舌にたまった食べカスや粘膜、細菌のカス)の異常や歯周病などトラブルに原因があるものもあります。

 

本当はそれほど臭わないのに本人が強く気にしている心理的な口臭もあります。

 

・口の中の細菌がタンパク質を分解してニオイが発生
・唾液が減ると臭いやすい
・細菌の温床:舌苔や歯周病は口臭の大きな原因に
・血液中の成分が臭うときもある
・心理的口臭症とは

 

口の中の細菌がタンパク質を分解してニオイが発生

 

 

不快な口臭のほとんどは、剥がれおちた粘膜のカスや唾液、

食物のカスなどに含まれるタンパク質が、口の中にいる細菌により分解・発酵される過程で出るガスです。

 

口臭の素となるガスには主に次のような種類があります。

 

メチルメルカプタン 

たまねぎが腐ったようなニオイ

 

硫化水素 

卵が腐ったようなニオイ

 

ジメチルサルファイド 

キャベツが腐ったようなニオイ

特にメチルメルカプタンは

口臭の強弱と強い相関があるとされ、口臭を評価する指標となっています。

 

 

唾液が減ると臭いやすい

誰でも、ある程度の生理的な口臭はあるものです。

口の中から出るニオイは特に唾液の分泌に影響されます。

 

唾液には口の中を洗浄・自浄する作用があり、

「噛む」

「話す」など口を動かして、唾液腺を刺激することによって分泌が増えます。

 

唾液が減って口の中が乾燥すると自浄作用が低下し、

タンパク質を分解する細菌が増えるので、口臭も濃縮されてニオイがきつくなります。

 

朝起きたとき、しばらく食事をしていないとき

睡眠中は、唾液腺が刺激されず唾液の分泌や流れる量が減ってしまうのに加え、

口呼吸や水分不足などで口の中が乾燥しやすいため、朝起きたときの口臭は一日の中でもっとも強くなりがちです。

長時間食事をしていないときも、唾液の流れる量が減り、口臭が強くなります。

 

緊張したとき、ストレスがあるとき

唾液の分泌は自律神経(交感神経と副交感神経)が調節しています。

 

分泌が促進されるのは、リラックスして副交感神経が優位になっているときです。

緊張したりストレスがあるときには交感神経が優位になり副交感神経の働きが低下するので、

唾液の分泌が減り、口臭が強くなります。

 

ホルモン変調時

妊娠時、月経時、思春期、更年期など、

特に女性ホルモンが変調するときも口臭が強くなることがわかっています。

 

そのメカニズムはまだ詳しくはわかっていませんが、精神的に不安定になりやすく、

その影響で唾液が減る、ホルモンの変化で唾液が濃くなるなどが原因と考えられています。

 

細菌の温床:舌苔や歯周病は口臭の大きな原因に

舌苔(舌にたまった食べカスや粘膜、細菌のカス)、

歯周病といった口の中のトラブルは口臭の大きな原因になります。

強い口臭を起こす原因としてもっとも多いといわれているのが舌苔です。

舌苔とは舌に付着した白っぽい汚れで、口臭を引き起こす細菌やタンパク質を多量に含んでいます。

 

多少の舌苔は健康な人にもありますが、

 

・口の中が乾いているとき

・体調がよくないとき

・胃腸の病気や脱水を伴う病気があるときなどに厚くなると口臭の原因となります。

胃腸の調子がよくないときに舌苔が増えるのは、

舌の感覚を鈍らせて食欲を減らし、食べる量を減らして胃腸を守るためだといわれています。

 

 

歯周病

舌苔の次に多い原因が歯周病です。

 

歯周病によって口の中にたまっている歯垢(プラーク)も、舌苔と同じく多量の細菌とタンパク質の集まりです。

炎症が起こっており、多量のタンパク質が細菌に分解されて強い口臭が発生します。

 

血液中の成分が臭うときもある

 

血液中に流れる成分のニオイが肺を通して吐く息に出てくることもあります。

 

ニオイの強い食事、飲酒のあと

ニンニクやニラなどを食べた後やお酒を飲んだ後の口臭は、

消化吸収された後、血液中に移行したニオイの素となる成分が、肺を通して口や鼻から出てくるものです。

 

お腹が空いているとき、疲れたとき

空腹や疲労があると、

肝臓がからだにエネルギーを供給しようとしてケトン体という物質を作り血液中に放出します。

 

ケトン体が増えすぎると

甘酸っぱいニオイのするガス(アセトン)となって肺から出てくるので口臭が強くなります。

 

口以外の病気が原因となることも

扁桃腺炎、慢性鼻炎、副鼻腔炎(蓄膿症)など、

感染による炎症が鼻やのどにあると、口の中に膿みが流れ込んでしばしば口臭を発生させます。

逆流性食道炎などでは、すっぱい胃液が食道に逆流することによって口が臭うことがあります。

その他にも全身の病気による代謝産物が血液中に増えて息が臭うことがあります。

 

・肝機能低下(アミン臭)

・腎機能低下(アンモニア臭)

・糖尿病(アセトン臭)

・悪性腫瘍(腐敗臭)などが知られています。

 

今回は、

腸の働きを良くし、

真の口臭ケアを行っていただくために生まれた「KaoRich(カオリッチ)」を紹介します!

 

KaoRich(カオリッチ)とは

 

 

 

シャンピニオンが100倍濃縮の超高濃度で配合

KaoRich(カオリッチ)は100倍濃縮のシャンピニオンエキスが使用されています。

 

このシャンピニオンを使うことで、

臭いの原因となる物質を包み込んで、体の内側からしっかりと臭いの原因を解消します。

 

シャンピニオンとは、一般的な名前で言うところのマッシュルームのことです。

多くの口臭サプリにも使用されていて、内側から臭いケアをする効果の高い消臭成分です。

 

シャンピニオンは、介護現場での高齢者の臭い対策にも使用され、

実際に効果を示す検証もされ、広く利用されています。

 

マッシュルームを普段の食事で摂ることは頻繁にはありませんが、その消臭効果は注目に値します。

 

シャンピニオンをサプリで手軽に長く、毎日続けて摂取することができると、

腸内からくる臭い全般に消臭効果がを得られます。口臭だけでなく、体臭や汗の臭いにも効果的です。

 

KaoRich(カオリッチ)のシャンピニオンエキスは、

100倍の高濃度に濃縮して配合されているので、簡単に臭い対策をすることが可能なのです。

 

 

センスピュールが体内の臭いをしっかり綺麗に!

 

 

KaoRich(カオリッチ)にはセンスピュールやデオアタックという、

自然由来の強力な消臭成分もしっかりと配合されています。

 

センスピュールは株式会社東洋発酵が開発した、

お米や大豆の発酵抽出物。最先端のバイオテクノロジーで植物・穀物などを発酵抽出した消臭素材です。

 

こちらも人の便・汗や、にんにくの臭いの消臭について検査がされており、

一定の効果が証明されています。

 

話題の天然由来成分デオアタックも配合で即効性もGOOD

 

 

KaoRich(カオリッチ)には話題の天然由来成分デオアタックも配合。

 

デオアタックとは、高砂香料工業株式会社開発の自然由来成分からなる消臭成分です。

高砂香料工業独自の消臭成分で、天然のポリフェノールが持つ消臭効果を、酵素の力で強化しているそう。

 

ポリフェノールには抗酸化力・抗菌力があるというのは有名です。

 

これが口臭にどう関係があるのか?というと、

ポリフェノールが口内の雑菌を抑え込むことで口臭を消したり、体内のイヤな臭いを消すのに役立ちます。

 

このデオアタックは、そのポリフェノールで消臭しきれない臭いにも強い消臭効果があり、

また、消臭するまでのスピードも、より優れています。

 

 

お口の臭いケアに強力な竹炭も配合!臭いの元を徹底アタック

 

さらにKaoRich(カオリッチ)には臭いを吸着する竹炭も配合しています。

 

以前から竹炭の消臭効果には注目が集まっていました。

 

歯のホワイトニング・ダイエット用に、など様々な用途で利用されている竹炭。

腸内環境を整えたり、余分な脂質が体内に吸収されないようにすることで、健康効果にも注目されています。

 

竹炭のパウダーを口臭対策の用品として販売していることもありますが、

口臭用のサプリメントに配合されるのはおそらく初の試み。

 

竹炭はそもそもが食物繊維の塊のようなもの。

 

炭化した竹には非常に微細な穴(ミクロ孔)が無数にあり、

そこに臭いの原因となるミネラルや、化学物質を吸着することができるのです。

 

竹そのものは体内に吸収されない、食物繊維の塊なので、便となって排出されます。

なので竹炭が吸着した臭いの元になる成分だけがスッキリ体外に排出することができるんですね。

 

 

厚生労働省認可の栄養機能食品だから抗酸化作用もバッチリ

 

 

KaoRich(カオリッチ)は、厚生労働省がビタミンEの栄養機能食品として認めています。

 

他の一般的な口臭サプリにも含まれる抗酸化力の強い有効な成分も、高濃度でより多く入っているのです。

KaoRich(カオリッチ)に含まれる抗酸化力が強い成分は、柿渋タンニン・セサミン・フラバンジェノールなど。

 

いずれも口臭用のサプリにはおなじみの成分。

 

強い抗酸化作用があり、口腔内や腸内で、口臭の元になる細菌・雑菌の繁殖を防ぐことができます。

しかし、栄養機能食品として抗酸化力を証明できるのはカオリッチだけです。

 

特にKaoRich(カオリッチ)2粒(1日分の量)で、

ビタミンEは1日の推奨摂取量の約30%もの量が配合されています。

 

口臭の対策だけでなく、

加齢臭やミドル脂臭、アンチエイジングやお肌にも良い影響があったという声もあります。

 

 

生きて腸まで届く24種類の乳酸菌とビフィズス菌

 

 

 

腸内からくる口臭というのは

オナラや便のような臭い成分を持っていて、他人から非常に不快に思われやすいものです。

 

KaoRich(カオリッチ)には

フェリカス菌や有胞子性乳酸菌といった乳酸菌やビフィズス菌も配合されています。

 

腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスは口臭にも影響があるんです。

悪玉菌が腸内で優勢になると、腐敗菌が増え、便に近い臭いの口臭や体臭の原因になります。

 

そこで、KaoRich(カオリッチ)に含まれる、

生きたまま腸まで届く有胞子性乳酸菌などの菌が、腸内の環境を整えてくれます。

 

腸内から、臭いの原因となる酸化した脂質などを排出することができるのです。

 

腸内から来る口臭は「腸内口臭」という言葉ができるほど、一般的にも知らてきています。

しかし、その対策ができるエチケットサプリメントは多くありません。

 

KaoRich(カオリッチ)の評判

 

 

自分でもわかるくらい気持ちの良い息がでて、ついニヤけてしまいます。
女性|20代|評価 ★★★★★

会社で飲んでいるのですが、とっても良いです。

イケメン男性社員からも、「すごい良い匂いするね!どうしたの?」ときかれて、

「え?ウソ?」みたいな、会話が弾む弾む。笑

 

自分でもわかるくらい気持ちの良い息がでて、ついニヤけてしまいます。

口臭は本当に、たまに自分で食後とかに気になる時とかに本当に無理!

と思っていたので、毎日快適に過ごせて嬉しいです。

 

 

良いです。安心感がゼンゼン違います。
女性|40代|評価 ★★★★☆

他の口臭サプリのようなものを試したことがありますが、効いているのかがいまいちわからず、

サプリを飲んではいるけれど、口臭は消えているんだろうか?

消えてないかったらどうしよう…と以前より気になってしまっていました。

 

その時にこのカオリッチを見つけて試してみましたが、試してよかったです。

良いです。安心感がゼンゼン違います。

 

1日2回飲んで、1日中ちゃんと続いているのがわかり、人前に出るのがおっくうでなくなります。

ビタミンEも入っていてお肌にも良いそうなのですが、

お肌の調子も良く気持ちだけでなく肌も明るくなった気がします。

 

 

子どもと外出するのが怖くなくなりました。
女性|30代|評価 ★★★★★

子どもを迎えに保育園に言った時、先生にすごい顔をされたことがあります。

子どもにはいつもニコニコしている先生が、私と話すと眉間にシワがより、顔そらしました。

 

それ以来、子どもと買い物、ママ友の会、臭い息が臭かったら、

子どもも臭い子って思われたらどうしようって。

 

いろいろ試しましたが、カオリッチを使い始めてから、やっと前向きになれています。

今までは何かしても、臭いの中身に変な臭いが入ってる感じがあったんですが、

カオリッチにしてからは全く変な臭いが感じられず、安心できています。

 

KaoRich(カオリッチ)の公式サイトへ

 

 

あなたは知っていましたか・・・!?

『身近な人の臭いに不快感を感じる』→9割!
『異性の臭いで最も気になるのは?』→口臭が6割!

 

世界的に見ても清潔には気を遣っていると
言われている日本人ですが、口臭には無頓着な人が多いんです。

 

市場に出回っている口臭ケアアイテムも、
シトラスやフローラルの香りで一時的に誤魔化す程度のものが多くを占めています。

 

一方で根本的な口臭ケアを求める声が徐々に大きくなっているのも事実。
そこで腸の働きを良くし、真の口臭ケアを行っていただくために生まれたのが「KaoRich(カオリッチ)」です。

 

◆ポイント◆

1.今話題の竹炭(チャコール)が口臭の原因に徹底アタック

2.特許出願中の独自製法により効き目持続性200%

3.100倍濃縮シャンピニオン、センスピュール、デオアタックも配合

 

◆こんな方に◆

1.20代~40代後半の男性・女性

2.自分の口臭をどうにかしたいと思っている方

3.パートナーの口臭をどうにかしたいと思っている方

4.自分に自信を付けたい方

5.至近距離でも不安にならずに笑顔で会話したい方

 

持続性200%の口臭サプリ【KaoRich(カオリッチ)】公式サイトへ

 

カテゴリ:口臭 

目がかすむ、ルテイン、ロート製薬、アイケアサプリ、飛蚊症

目のアンチエイジング

 

 

年齢とともに起こる目の機能低下とは?

 

 

 

「見る力」を支える5つの部位も加齢とともに
機能低下を引き起こします。

 

 

加齢によって引き起こされる目の変化は様々。

ここでは主に、目でくっきりとものを識別するための

「見る力」に影響を及ぼす5つの部位の機能低下についてご紹介します。

 

網膜

 

 

カメラのフィルムに相当するもの。

 

網膜の黄斑部という大事な部分はルテインやゼアキサンチンという

黄色の色素によって保護されています。

 

しかし老化などにより黄色の色素が減ると、

強い紫外線を浴び続けることで加齢黄斑変性になる場合があると言われています。

 

また最近ではパソコンやスマホなどの画面から発せられる

ブルーライトの影響も指摘されています。

 

加齢黄斑変性は日本では比較的少ないと考えられていましたが、

高齢化や生活の欧米化により近年著しく増加しており、失明原因の第4位となります。

 

血管・涙

 

 

 

血管は、栄養成分を届ける大事な器官です。

 

しかしながら、老化とともに血流が悪くなり、栄養成分を届ける力が低下していきます。

 

涙は乾きを潤すだけでなく、角膜の表面に均一な層を作ることで、

モノをきれいに見せる働きもあります。

 

年齢とともに涙の分泌は減り、角膜表面がデコボコの層になってしまうことで、

光がまっすぐに入らず乱反射してまぶしく感じたり、疲れやすくなったり、かすんだりします。

 

ピント調節筋(毛様体筋)

 

 

 

ピント調節に欠かせない筋肉で、

近くのものにピントを合わせるためには、筋肉に力を入れる必要があります。

 

老化とともに筋肉が衰え力が入りにくくなり、近くのものにピントが合いにくくなります。

 

これがいわゆる老眼の原因の1つです。

 

水晶体

 

 

 

 

水晶体の厚みを変えることでピントを調節しています。

 

近くのものにピントを合わせるためには水晶体を厚くし、

遠くのものにピントを合わせるためには水晶体を薄くして調節しているものです。

 

水晶体は主にたんぱく質でできており、プルプルと弾力性が失われ、

厚みを出すことができず、近くのものにピントが合いにくくなります。

 

これも老眼の原因の1つです。

 

加齢黄斑変性とは?

 

日本人に増加中!
加齢とともに起こる目の病気

 

 

 

加齢とともに誰にでも起こる可能性のある目の病気です。

(早い方では40歳代で発症するケースもあります。)

 

欧米では失明原因第1位になっています。

(日本は失明原因第1位は「緑内障」、第4位が「加齢黄斑変性」)

 

今までは日本人には比較的少ないと言われていましたが、

高齢化や食生活の欧米化(緑黄色野菜の摂取不足など)により

近年著しく増加しているので、注意が必要です。

 

どんな症状?

 

 

モノを見るための大事な部分である「網膜の黄斑部」が障害されると、

それ以外の網膜の部分に異常があった時と比べて視力が著しく低下し、

運転免許を更新したり、字を読むことができなくなったりします。

 

放っておくと「失明」につながることもあるため、

自覚症状があった場合はなるべく早く眼科へいくことが大切です。

 

「予防」がとにかく大切!

 

 

 

ここ10年で加齢黄斑変性の病態の解明と治療法が飛躍的に進歩しましたが、

目の状態を完全に元に戻す治療法はまだありません。

 

治療はいずれも病気の進行を遅らせ、

低下した視力を維持もしくは回復させることが目標となります。

 

早期発見、早期治療、そして予防がとにかく大切なのです!

 

今からできる「予防策」は?

加齢黄斑変性の予防としては、

 

・黄斑部の色素を増やすこと、

・禁煙すること、

・バランスの良い食事にすること(例:魚中心の食事など)が大切です。

 

黄斑部の色素を増やすために、緑黄色野菜をとることが大切ですが、

食事では中々摂りにくいので、

 

ルテインや

ゼアキサンチンのサプリメントを活用することも有効であるという報告もあります。

 

見る力を支える5つの要素【ロートV5粒】

 

 

ルテイン・ゼアキサンチン

 

 

 

ものを見る力は5つの要素などで支えられています。

 

見る力を維持するためには、日々のバランスのとれた食生活が大切ですが、

不足する分はサプリメント等で補うのがおすすめです。

 

ロートV5粒は見る力の維持をサポートするルテイン・ゼアキサンチンを含有します。

 

ゼアキサンチン2mg配合!

 

見る力をサポートするといわれるルテインだけでなく、

同じく網膜に働きかけるゼアキサンチンも配合していることもロートV5粒の特長のひとつです。

 

ゼアキサンチンは

ブロックする光の波長がルテインと異なるため、1粒に両方を配合しました。

 

ルテイン

1.ルテインを10mgも配合!

 

 

見る力をサポートする成分として知られるルテインをたっぷり配合しています。ルテインは特に、網膜への光ストレスを軽減させるとされています。

 

2.マリーゴールドから抽出したルテインを使用!

 

 

ロートV5粒のルテインの原料はマリーゴールドです。

体内のルテインと同じ分子構造に精製しているので、吸収率がはるかに良いのが特長です。

 

 

網膜にアプローチする、機能性表示食品です

 

 

1.こだわったのは体内に存在するものと同じ
フリー体のルテインを含有すること。
マリーゴールドから抽出しています。

 

実はルテインには2種類あるのです。

 

フリー体とエステル体です。網膜に存在するのはフリー体と呼ばれる方のルテイン。

ロートV5粒が含有しているのも100%フリー体です。

 

体内のルテインと同じ分子構造に精製しているので、

一方のエステル体ルテインと比べ吸収率がはるかに良いのが特長です。

 

ルテインは網膜への光ストレスを軽減させる黄色い色素、黄色い花が原料になります。

 

またルテインとゼアキサンチンはブロックする光の波長が異なりますので、

一緒に摂取することでより機能的な食品になるとロートは考えました。

 

2.成分を1粒に凝縮。目安は1日に1粒、
続けやすいサイズにこだわりました。

 

100年以上、人の健康を見つめてきたロート製薬。

 

薬作りから学んだことがあります。

人が摂取するものは、摂取しやすいカタチや量に仕上げる。

それはとても大切なことなのです。

 

よく効く薬も服用しなければ、まったく効果を発揮できません。

ロートV5粒は食品ですが、機能性を持った食品です。

 

あなたの見る力をサポートするために、

ふと思いついた時に1粒。

 

続けやすいことが、皆さまのお役にたてることだと信じています。

 

ロートV5粒】を愛飲する関根勤さんインタビュー

 

 

コメディアンとしていつまでも現役でいたいから目は大事にしたいね。

 

僕はずっとモノマネやってきたじゃない、あれ目を使うんだよね。

集中して相手を観察して「その人らしさ」を見つけだす。

 

モノマネは目の芸でもあるんですよ。

 

舞台やスタジオでも目は大事。

お客さんとかスタッフの反応に目を凝らして、臨機応変に演じ分けていくの。

周囲がくっきり見えるって、気持ちの余裕にもつながる。

この余裕ってのが、笑いを生み出すには大事なんですよ。

あと僕って目が印象的でしょ、いつも健康に保っておきたいんだよね。

ロートV5粒これ一日一粒じゃない、それが続けやすいんだよね。

 

毎日忙しいです。

そんな中でロートV5を続けられるのは、いつでも好きな時に飲めばいいという手軽さだね。

 

あと、ここが嬉しいんだけど、

この一粒には目薬のロートさんが厳選したルテインとゼアキサンチンが凝縮されてるんですよ。

 

ルテインとゼアキサンチンは網膜まで届くっていうんだよね。

近ごろ目の調子、どうですか?

 

若い頃と変わってきたなと実感していたら、僕はオススメしたいですね。

 

 

【ロートV5粒】の口コミ

目が疲れて頭痛がするぐらいひどかったので、

目薬買いに行ったとき中に入ってたチラシがこれ。
半信半疑で購入して飲んだんですが、なんと即日効果が。

はっきり、スッキリ見えるようになりました。

ピント機能に顕著な効果があるんですね。
とても助かりました。

 

仕事や趣味で目を酷使することが多く、

目が霞むことや焦点があわないと感じることが多くなっていました。

自分の場合このサプリを飲み始めてから2~3日で

それらの症状が気にならなくなったので、その後も飲み続けています。

ちなみにVロートプレミアムの目薬も一緒に使っています。

このサプリの効果なのか今年の健康診断では

視力が両目とも1.5だったのが2.0へ上がっていてビックリしました。

 

最近かすみ目がひどく、

たまたま新聞で広告をみたので試しに飲んでみることにした。

 

あまり期待はしていなあったが、一か月飲んでみて、

なんだか本当に目が「クリアー」になってきたような。

 

気のせいかもしれないが、

とりあえずもう少し飲んでみようかな、という気にはなりました。

 

今までエンキンとかDHCとかの試しましたが、

あまり効いてる感じがしませんでした。
これも試しにと摂取してみたら、数日でなんだか視界がすっきりしてきた。

疲れ目がラクになった。もしかしたら、これはいいかも。

 

ルテインとゼアキサンチンの配合が

ユタ大学の行った研究と同じと聞いて目を酷使する主人に買っています。

50代になり目がチカチカするとか目の奥の鈍い痛みをよく訴えていましたが
これを飲み始めてから全く言わなくなりました。

 

最近霞目が酷く、また近くが見えにくくなったため、

目薬を使用しましたが改善しないのでこちらを購入し試してみた結果、

開始3日目にしていつもより見え方が良くなっていることに気づきました。
個人差があるとは思いますが、私にはあったようです。

 

PC、パチンコ等で網膜が刺激に弱くなり

1年中飛蚊症と視力調節がうまくできなくなり

各種の目のサプリを試してみましたが謳われてる効果が全く出ず

諦めていたところ個のサプリが目に飛び込んできました。

 

これで駄目だったらとながら購入、先日届き早速1粒あっという間に目の前を飛んでいた飛蚊消え去りそして新聞のじまでくっきり、

自分の体質に合うようです。

飛蚊で悩んでいる方一度試してみる価値ありです。価格も安いですよ!

 

アイケアサプリメント【ロートV5粒】の公式サイトへ

累計販売数100万個突破。

目薬のロート製薬が、研究・開発したアイケアサプリメント【ロートV5粒】
年齢による目のお悩みに、1日1粒で、クリアな視界を。
"見る力の維持"を内側からサポートする、機能性表示食品です。

 

 

・細かい文字を見るのがつらい方
・手元がぼんやりする方
・いつもかすんでスッキリしない方
・スマホやPCをよく使う方
・新聞やTVを見るのがつらい方

 

"見る力を維持"する「ルテイン」&「ゼアキサンチン」を
論文でも効果が実証されている黄金比率で贅沢にW含有!

目のエキスパート、ロート製薬が開発した、
目のお悩みを持っている方のための「網膜」にアプローチする機能性表示食品です。

 

 

カテゴリ:眼精疲労 

白髪サプリ、自然なハリツヤ、汚れない白髪ケア、ブラックナチュレ

白髪サプリ、自然なハリツヤ、汚れない白髪ケア

 

 

白髪サプリが向いている人

 

白髪でお悩みの方や髪のボリュームが気になる方に向いています!

 

 

年齢を重ねるにつれて、

毎回の白髪染めにうんざり

目立つ場所にどんどん白髪が増えていく
昔はふんわりとして髪のボリュームがあったのに…

 

 

といったお悩みを抱えている方が本当に多いと思います。

 

白髪や髪のボリュームが気になると、

鏡を見るたびにため息がこぼれ、気持ちまで暗くなってしまいますよね…。

 

 

白髪サプリは、

髪全体に効果を発揮してくれる栄養成分がギュっと詰まっているので、

飲み続けるたびに鏡を見ることが楽しくなっていきます。

 

 

今まで鏡を見るたびに暗くなっていた気持ちが、

白髪サプリを飲むことで明るい気持ちになれるのであればぜひ試したいですよね!

 

 

白髪サプリはたくさん飲まないと効果がない?

 

 

商品によって異なりますが、一日2~4粒飲むだけで効果があります。

 

サプリメントってたくさん飲まないと、

しっかりとした効果がないのではと思ってしまいがちですよね。

 

たくさん飲まないといけないとなると、

飲み続けることが億劫になったり面倒に感じてしまいます。

 

 

白髪サプリは、小さいカプセルの中にしっかりと髪に良い成分が凝縮されています。

 

商品にもよって異なりますが、一日たったの2~4粒飲むだけで十分に髪に効果があります。

これなら毎日続けられそうですよね!

 

 

白髪サプリを飲むと本当に白髪が気にならなくなる?

 

飲み続けていくうちに、だんだんとその効果を実感することができます。

 

2週間に一度白髪染めを行わなければいけなかったり、

昔は髪のボリュームが多かったのに今はスカスカという方も多いと思います。

 

白髪サプリをしっかりと飲み続けていくうちに、

「そういえば前回白髪染めしたのいつだっけ?」といった感じで、

2週間に一度行わなければいけなかった白髪染めの頻度に変化が現れます。

 

 

また、白髪サプリをしっかりと飲み続けていくうちに、

以前のような髪のボリュームがよみがえります。

 

さらには、忙しい毎日で不規則な生活を送っていらっしゃる方には、

栄養補給にも繋がるというのはうれしいポイントですよね。

 

 

白髪サプリってどのくらいで効果があるの?

個人差がありますが、まずは3ヶ月を目安に続けてみてください。

 

”美は一日にしてならず”という言葉があるように、

白髪サプリも飲んですぐに効果があるものではありません。

 

毎日の積み重ねがとても大切になります。

 

一日たったの2~4粒飲むだけで効果があるので、これなら毎日飲み続けやすいですよね。

 

白髪サプリを毎日しっかりと飲み続けることで、

髪全体にその成分が行き渡り効果が徐々に現れ始めます。

 

具体的にどのくらいで効果があるというのは

個人差がありますので、まずはしっかりと3ヶ月間続けてみてください。

 

 

白髪サプリって副作用はあるの?

副作用はありません!

 

サプリメントを摂取する際に、副作用は大丈夫なのか気になりますよね。

副作用は基本的にはありません。

 

ただし、何かしらのアレルギーをお持ちの方は注意が必要です。

 

白髪サプリに含まれている成分で、

ご自身がアレルギーを発症してしまうものはないか確認してから摂取するようにしましょう。

 

また、他に何かお薬を飲まれている方も注意が必要です。

かかりつけの医師の指導のもとで摂取するようにしましょう。

 

 

 

今回は、白髪サプリ

 

Black Nature(ブラックナチュレ)を紹介します!

 

 

Black Nature(ブラックナチュレ)

 

 

 

今から始める黒ツヤ習慣! ハリのある美しい髪へ!

 

 

 

・染めても生え際が気になる
・ツヤやコシで悩んでいる
・色づいた豊かさを維持したい
・内側からケアしたい
・あの頃の艶やかさでいたい

 

 

自然で美しく若々しくいたいアナタへ

 

 

「ブラックナチュレ」は

 

・黒ゴマ

・ガニアシ(真コンブ仮根)

・葉酸

・亜鉛

 

など11種類のブラック成分を配合!

 

 

成分内容
L-リジン、黒ゴマ、アルギン酸、ビオチン
オルニチン、パントテン酸、亜鉛、ビタミンC
レスベラトール、ガニアシ、葉酸

 

グレースタイルで

お悩みの方を内側からサポートする白髪対策サプリです。

 

 

独自配合「ガニアシ」「葉酸」

 

ガニアシ

真コンブの仮根のことでミネラルや食物繊維、特有のフコイダンなどが豊富。

 

 

 

葉酸

妊活で注目されがちですが黒々習慣にも期待されるビタミンB群のひとつ。

 

 

 

美髪体験95.2%!

 

 

 

栄養成分を必要な分量だけを配合した

栄養機能食品「ブラックナチュレ」で黒ツヤを目指しましょう!

 

 

栄養機能食品「ブラックナチュレ」の評判

 

 

去年の8月ぐらいから使用し続けて約1年ぐらい経ちました。
私は高校生ぐらいから白髪があり、サプリを使用する前は生えてくる毛が全て白髪かというぐらいで3週間に1度は美容院行って染めてました。

けれど、サプリを使用し始めて段々と目に見えるように

黒い毛が生えてくるようになり嬉しくなりました。

9:1ぐらいで白髪の割合が、

今は8:2ぐらいで黒髪の割合で生えてくるようになったと思います。

悩んでいる人は騙されたと思って1年使ってみて下さい。
抜け毛はありますが、白髪がかなり減ったので

抜け毛にも効いてくれればなぁって頭皮のケアもしています。

 

定期購入しています。
サプリを飲み始めて3ヶ月以上経ち、変化が目に見え始めて最近嬉しいです。
まだまだ白髪は生えてきますが、前に比べたら黒毛が増加してきてます。

びっくりしています。思い切って始めて良かったです。
飽きやすくめんどくさがりな私でも続けられてます。
私は朝起きてすぐ飲んでます。
迷っている人がいたら、3ヶ月試してみてください。

 

定期でコツコツ飲み始めて早6ヶ月。

白髪が真っ黒になった!などということはありません・・・

とはいえ、成分はしっかりいいものが使われているようです。

というのも以前と比べて肌荒れしにくくなったようなきがするからです。

 

50近くの細くなりつつある髪の毛1本1本が、何となく太くなったというか、

弾力的になったというか、コシが出てきた、というか、

丈夫になってきているような気がします。

しっかりと効果はあるようなので、

今後どのように変化していくのか、気長に見守りたいと思います。

 

白髪が増えるだけでなく、髪がパサついて、

なんだか元気がなくなってきていたのですが、

このサプリメントを飲むようになってから髪の毛元気になった気がします。

この前鏡の前で毛根をチェックしていたら、白髪の根元が黒いものを発見しました。
たまたまなのか、このサプリの効果なのか不明ですが、続けていきたいと思います。

 

白髪染めの商品は、色々出ていますが、

サプリメントであるとは、今迄知りませんでした。

商品を受け取り、開封しまして確認しましたら、薬袋みたいに小袋に、一日の飲む数が入ってるので、間違わずに飲む事ができます、これはとてもいいなと思います。

 

飲んで体の中から、白髪をなくすには、

長い期間の飲用が必要かと思いますが、現在私の頭はゴマシヲ状態です。

 

初回購入分お安いので、注文してしまいました。

食事ではなかなか取る事ができない、

栄養素も含まれているのでまあいいかなと思います。

 

20代から白髪が多く悩みの種です。

あと何10年髪染め続けるのだろうと思うと憂鬱です。

数ヶ月前にこのサプリの存在を知りました。残念ながらその時は売り切れでした。
納入されるのを楽しみにしていました。

飲み始めて2週間なので効果はまだわかりません。

3ヶ月以上は続けてみようと思っています。

 

栄養機能食品「ブラックナチュレ」の公式サイトへ

若々しく過ごしたい人のための白髪サプリ「ブラックナチュレ」です。

 

自然なハリツヤを目指す新習慣♪
手間だったケアも飲むだけ簡単アプローチ!

 

・有機JASの認定を取得した国内工場での一貫製造
・GMPやHACCPなどの厳しい規格のもと製造
・〇ヶ月ご利用が条件などの定期継続の回数縛りなし
・定期コースなら毎回30%以上の割引

 

 

カテゴリ:白髪サプリ 

美容プロテイン、たんぱく質不足、肌荒れ、爪割れ、足のむくみ、ビクル

美容プロテイン、たんぱく質不足、肌荒れ、爪割れ、足のむくみ、ビクル

 

プロテインは非常に優秀なサプリメント

 

 

「プロテイン」と聞くと、

 

"筋肉をつけたい人"や"スポーツジムに行っている人"

 

が飲むものだと思いがちですが、

美容・健康のためのたんぱく源を補給するという観点では、

プロテインは非常に優秀なサプリメントです。

 

とはいえ、プロテインにもソイプロテインやホエイプロテインなど

原材料や製法によって様々な種類があります。

 

今回はプロテインの種類と選び方についてご紹介します。

 

 

そもそもプロテインとは?

プロテインと聞くと、スポーツジムで売られているイメージが強く、

筋肉がある人や運動をしている人が飲むものだというイメージがあるかもしれませんが、

 

プロテイン(=日本語ではたんぱく質)は、

筋肉や骨を作るだけではなく、肌や髪の毛、爪などの皮膚を作る役割や、

 

集中力や気分のバランスをとるホルモン分泌、脳やカラダを動かす神経伝達など、

ヒトのカラダの中で様々な役割を担っています。

 

 

その中でも、特に女性はダイエットや食事制限によってたんぱく質が不足しやすいと言われています。

 

普段の食事からなかなかたんぱく質が摂取しにくいと感じる方は、

市販のプロテインをサプリメントとして活用し、栄養補給をすることをオススメしています。

 

 

プロテインの種類

市販のプロテインにも様々な種類があって、

どれを選んだらよいのかわからないこともありますよね。

 

プロテインには、原材料や製法によってカラダへの吸収や効果も違います。

目的によって、自分に合ったプロテインを選んでいくことが大切です。

 

 

プロテインには、原材料で分けて大きく3つの種類があります。

 

まず、原材料が牛乳由来のホエイプロテインと、カゼインプロテインがあります。

また、原材料が大豆由来のたんぱく質であるソイプロテインがあります。

 

それぞれのプロテインの特徴ををよく知った上で、自分にピッタリの種類を選んでいきましょう。

 

 

ホエイプロテイン

 

 

原材料は牛乳です。

 

ヨーグルトの上澄みにできる液体のことをホエイ(乳清)と言います。

このホエイには、たんぱく質だけではなく、ミネラルや水溶性のビタミンも含まれています。

 

吸収が早く、筋肉の成分をつくるたんぱく質(アミノ酸)も豊富のため、筋肉修復効果が期待できます。

 

牛乳からホエイプロテインを作るときは、

乳脂肪分やカゼインを取り除いて作っていくため、ホエイプロテインは水溶性で吸収が早く、

またスムーズだと言われています。消化器官にかける負担も少なめです。

 

 

味も飲みやすいものが多く、スポーツジムなどで売っているプロテインの多くがホエイプロテインです。

 

ホエイプロテインはトレーニング後、

効率よく筋肉の回復を促すために、素早くたんぱく質をとるのに適しています。

 

有名なゴールデンタイム(トレーニング後30分以内で筋肉の回復と生成のために特にたんぱく質の摂取をカラダが必要とする時間)での摂取には、最も適したプロテインです。

 

そのため、筋肉をつけたい人だけではなく、

格闘技や球技、マラソンなどの持久系のスポーツでも、強靭な肉体を作りたい人にオススメです。

 

カゼインプロテイン

カゼインプロテインの原料も、ホエイプロテインと同じく牛乳です。

カゼインは、牛乳に酸を加えたときに沈殿・凝固する、チーズやヨーグルトの原料になる成分です。

 

 

生乳のたんぱく質成分の約80%を占めるのがこのカゼインです。

 

ホエイと比べてると消化吸収にゆっくりと時間がかかるため、

やや腹持ちもよく、睡眠中のカラダづくりには適したプロテインです。

 

スポーツや筋力トレーニングをしていない人でも、

たんぱく質摂取による体調管理として、就寝前に召し上がるのがオススメです。

 

または、ダイエット中にどうしてもお腹が空いてしまう時など、

カゼインプロテインは体への吸収もゆっくりで、固形のまま胃に残るため、満腹感も持続します。

 

ダイエット中の間食や置き換え食としても適していると言えます。

 

 

ソイプロテイン

Bicleをはじめとしたソイプロテインの原料は、大豆です。

 

 

ソイプロテインは、カゼインプロテインと比べてもさらに消化吸収がゆっくりで、

いっそう腹持ちがよいというのが特徴です。

 

また、大豆に含まれるイソフラボンによって、皮膚や骨の強化、血流改善が期待できます。

 

大豆のイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た作用も期待できるので、

1ヶ月の生理周期などでホルモンバランスも崩れがちな女性向けにオススメのプロテインと言えるでしょう。

 

 

一般的に、肉・魚・卵・牛乳・乳製品などに含まれている動物性たんぱく質と、

豆類、穀類、野菜、果物に含まれる植物性たんぱく質では、

 

動物性たんぱく質である肉や魚の方が体内でのアミノ酸の利用効率がよいとされています。

 

 

しかし、植物性たんぱく質であるソイプロテイン(大豆たんぱく質)は、

植物性でありながら、動物性たんぱく質に負けない栄養価、利用効率を持っています。

 

 

動物性たんぱく質を積極的にとっていこうと思うと、

お肉が多くなり、飽和脂肪酸コレステロールなど脂も過剰に摂取しがちになります。

 

様々な食材からタンパク源を取りながらも、

大豆製品などで大豆たんぱく質を積極的にとっていき、

効果的に、かつヘルシーにたんぱく質摂取をしていけると理想的です。

 

自分に合ったプロテインを選ぼう

 

・ホエイ

・カゼイン

・ソイプロテイン

 

の特徴を抑えた上で、

ご自身のライフスタイルや理想のカラダ作りに合わせて選んでいけるようにしましょう。

 

たんぱく質の不足はカラダづくりだけではなく、体調不良や肌荒れ、イライラにもつながります。

 

 

市販のプロテインは”サプリメント”と考えて、

基本の食事や運動などの生活習慣と合わせて、美容や健康維持のために活用してみてください。

 

 

美容プロテイン「Bicle」とは

 

 

フィットネスためだけではなく、

“カラダの内側からつくる美しさ”のための美容プロテイン、

それがBicle(ビクル)です。

 

 

肌や髪、爪やホルモンなど、女性のカラダを構成するすべての細胞は、
日々美しさを保つために生まれ変わっています。

その細胞の生まれ変わり=ターンオーバーには、たんぱく質をはじめ、数々の栄養成分が不可欠。

 

たんぱく質不足から、肌荒れや髪のパサつき、爪割れ、足のむくみなどに多くの女性が悩まされているなか、
Bicleは女性のターンオーバーに必要な40種類以上の美容成分を含み、
美容のためにつくられた初めてのプロテインです。

 

 

Bicle(ビクル)の特徴

 

 

1日1食、食事の置き替えとして摂取する美容プロテインBiCLEには、
美しさを保つために効果的な40種類の美容成分が配合されています。

 

Bicleも大豆由来のソイプロテインを15.4g配合しています。

 

また、天然マルチビタミン&ミネラル14種、

16種類の乳酸菌、その他もプラセンタエキスやエラスチン、パトテン酸など、

他にも女性の美しさを維持するために嬉しい栄養素をたっぷり配合しました。

 

 

ソイプロテインは一般的に「粉っぽくなる」といわれがちですが、

Bicleは独自の配合で、おいしく、続けられるように開発をしています。

 

開発段階でも20名以上の女性に何度も試飲してもらい、

改善を繰り返していますので、完成品の味の評判はかなり良いです。

 

Bicleの大豆たんぱく質は吸収がゆっくりなので、朝食代わりや、忙しいランチの置き換え、

ダイエット中の間食、就寝前のケアとして、体調管理、美容維持のために続けていきましょう!

 

 

たんぱく質を取る7のメリット

 

 

野菜もフルーツもすごく意識して食べていて、カロリーだって気にしてる。

 

バランス良く食事しているつもりでも、

そんな女性の多くが、実は「たんぱく質不足」と言われています。

たんぱく質は美容や健康にとってとても大切な栄養素。

たんぱく質を摂るとどんなメリットがあるのか、ご紹介します。

 

美肌づくりにたんぱく質は必須!

お肌が荒れたり、カサカサと乾燥してしまう・・・。

 

それ、たんぱく質が不足して起きているかもしれません。

お肌をつくる材料になっている主要な栄養素は、たんぱく質なんです。

 

お肌をキレイにするコラーゲンやヒアルロン酸も、たんぱく質(アミノ酸)とビタミンCからできています。

お肌が荒れるとついつい化粧水や化粧品に頼りがちですが、

カラダの外側よりも内側からしっかりと栄養を摂ってあげることで、

キレイなお肌の細胞が作られて、翌日の化粧ノリにも変化が出てきます。

 

 

綺麗な髪の毛づくりに

お肌とともに、夏は日焼け、冬は乾燥と戦って、

パサついたりごわついたり、枝毛ができやすかったりなど、髪の美しさにも実はたんぱく質が必要です。

 

たんぱく質は口から摂取された後に、内臓や脳、筋肉など、

人のカラダにとって重要な器官から順番に使われていきます。

 

最後に髪の毛や爪にまでたんぱく質が行き渡るようにするには、

それだけたっぷりと摂取する必要があるんです。

 

爪割れやひび割れを防ぎ、キレイな爪に

 

 

せっかくネイルをしているのに、爪が割れてしまったり、

ささくれができてしまったりする手元のトラブルも、たんぱく質をしっかり摂ることで、ケアできるんです。

 

髪と同様、十分なたんぱく質を摂取することが、手先の末端まで必要な栄養を届けやすくなります。

 

ダイエットにも効果的

 

 

たんぱく質が不足していると、

体の代謝が上手く回らず、太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。

 

一部のたんぱく質の種類中には、運動時に脂肪燃焼を助ける働きをしてくれるものもあります。

 

また、運動をして筋肉を付けるにも、筋肉をつくる材料となるたんぱく質は必須です。

筋肉が付けば、代謝もあがって、脂肪がつきにくくなる体質も期待することができます。

 

いくら運動や食事制限をしても、たんぱく質が不足していたらダイエットの成功もないのです。

 

むくみ解消に

 

足のむくみの原因は、血流やリンパの滞りが原因とされることが多いのですが、

実はたんぱく質不足でも起こるんです。

 

そもそもむくみとは、体の細胞や血管からでた老廃物を流す細胞と細胞の間の体液(間質液)が

何らかの原因で溜まってしまうことです。

 

原因は様々で、運動不足による血液やリンパの滞りや、

からだの水分量を調節するミネラル不足などからも起こりますが、

たんぱく質の一種であるアルブミンが不足することで、血管内と血管外の水分の調節がうまくいかず、むくみの原因になってしまいます。

 

しっかりと必要なたんぱく質を摂ることで、むくみ解消もしていきましょう。

 

疲れやだるさ、気分が上がらない時も

 

 

やる気に関係するドーパミンや、

リラックスした気分をつくるセロトニンなどの神経伝達物質も、

実はアミノ酸(たんぱく質の最小単位)から作られています。

 

たんぱく質は毎日消費されてしまうので、意識して食べていないと、

たんぱく質がたりなくなってしまい、ぼーっとしたり、何となく体が疲れやすかったり気分が上がらないことも。

 

脳がしっかり働いて、仕事に集中することや、

気分を元気に明るくすることなどにも、たんぱく質は使われているので、

しっかり必要量を摂っていく必要があります。

 

 

生理中がとくに辛い・・・貧血防止に

生理がある女性にとっては、貧血で悩まされることも多いのではないでしょうか。

 

貧血とは、赤血球の中にあるヘモグロビンと鉄分がうまく合成されず、不足することで起こります。

なので、貧血というと「鉄分不足」と考えるのが一般的ですが、

実は、ヘモグロビンの材料になるたんぱく質が不足していることも原因の一つなんです。

 

 

また、たんぱく質が多く含まれているお肉やお魚には、鉄分も多く含まれています。

お肉やお魚もしっかりと食べて、頭痛やだるさ、肩こりなど貧血による不調を解消していきましょう。

 

たんぱく質は食事から摂るしかありません!

 

 

これまで見てきたように、たんぱく質は骨、筋肉、皮膚、毛髪、爪、臓器、血液などの細胞やホルモン、

酵素・補酵素などをつくる材料となっています。

 

にもかかわらず、たんぱく質をつくる20種類のアミノ酸のうち、

9種類の必須アミノ酸は、体内で作ることができず、食事から摂るしかありません。

 

 

だからといって、なかなか毎食たんぱく質を意識していくのは難しいですよね。

 

綺麗な肌や疲れにくい体、太りにくい体を作っていくためにも、

1日1食からでもBicleでたんぱく質摂取を意識してみてくださいね。

 

 

Bicleの美味しい飲み方

 

 

 

美容プロテイン Bicle(ビクル)の公式サイトへ

フィットネスためだけではなく、“カラダの内側からつくる美しさ”のための美容プロテイン、
それがBicle(ビクル)です。

 

肌や髪、爪やホルモンなど、女性のカラダを構成するすべての細胞は、
日々美しさを保つために生まれ変わっています。

その細胞の生まれ変わり=ターンオーバーには、たんぱく質をはじめ、数々の栄養成分が不可欠。

 

たんぱく質不足から、肌荒れや髪のパサつき、爪割れ、足のむくみなどに多くの女性が悩まされているなか、
Bicleは女性のターンオーバーに必要な40種類以上の美容成分を含み、
美容のためにつくられた初めてのプロテインです。

 

「美容プロテインBicle(ビクル)」の公式サイトへ

 

シミそばかす、メラニン色素、日焼け、紫外線、ホワイトルマン

シミ・そばかすを消したい!日焼けも嫌い!いい方法ないの?

 

 

そばかす(雀卵斑)

 

そばかすの原因遺伝的な要因でできますが、

紫外線の影響で濃くなることもあるため、UVケアで紫外線を防ぐことも重要です。

 

そばかすの特徴

幼児期から思春期にかけて目立つ傾向にありますが、

一般的なシミとは正反対に、加齢とともに薄くなることもあります。

 

遺伝性のシミなので、家系にそばかすをもつ人がいる場合、発生する確率も高くなります。

鼻を中心に頬骨のあたりに散らばったように小さくて薄いシミが広範囲にできます。

 

そばかすの対策方法

そばかすには、構造上は美白化粧品が有効なはずですが、

遺伝的要素があるため、必ずしも効果があるとは言い切れないようです。

 

ただし、予防的な意味では有効だと考えられます。

レーザー治療をおこうなうとキレイに消えることもありますが、

再発することもあるため、注意が必要です。

 

そばかすには、レーザーよりも広範囲に照射ができる

フォトフェイシャル(IPL光治療)の方が効率的に治療ができると言われています。

 

シミの種類

 

 

シミには、そばかすの他にもいくつかの種類があり、原因や対策方法が異なる場合があります。

その他のシミには、次のようなものがあります。 

 

老人性色素斑老人性色素斑

 

 

一般的なシミの一つで、多くのシミがこれに当たると言われています。

紫外線の影響や肌の老化によって、メラニンが蓄積することでできます。

40代前後にでき始めることが多いですが、

普段から紫外線を浴びる量が多い場合は、20代後半からあらわれることもあります。

シミの形は不定形で、米粒ほどの大きさから5cmほどまでになることもあり、

薄い茶色からしだいに濃くなり、黒くハッキリしてきます。

 

 老人性色素斑の改善方法

ごく初期の薄いものには、美白化粧品でのケアを。

濃くなってしまったものは、皮膚の構造自体が変わってしまっているので、レーザー治療が必要です。

 

炎症性色素沈着

 

 

炎症性色素沈着の原因

 

ニキビ跡や虫さされ、傷痕がシミになって残ったものです。

たたく刺激や摩擦でもシミになることがあります。

炎症性色素沈着は、

年月とともに薄くなりますが、シミの上から紫外線を浴びて日焼けをすると落ちにくくなります。

 

炎症性色素沈着の特徴

炎症や傷が起こった形でシミとなって残り、

色は炎症の度合いによって異なり、赤から黒までさまざまです。

 

炎症性色素沈着の改善方法

美白化粧品でのケア、ピーリングが有効です。

気にしすぎてつい触ってしまったり、

刺激を与えたりすると悪化してしまうので、スキンケアの時に叩いたり擦り過ぎないのも重要です。

レーザー治療は、軽い火傷を起こしてシミを還元するという方法であり、

一時的に炎症性色素沈着のリスクがあります。

 

今ある濃いシミをいったん別のシミに置き換えてから、シミを消していくようなイメージです。

 

そのため、炎症性色素沈着にはレーザー治療は向いていない、もしくは不必要です。

 

肝班(かんぱん)

 

肝班の原因

おもに、女性ホルモンのバランスが崩れた時にできることが多く、紫外線の影響も受けます。

妊娠中やピルを服用した時、更年期の人によく見られます。

 

肝班の特徴

30~50代の女性に現れやすく、高齢になって発症することはあまりありません。
頬骨のあたりにシミがもやっと左右対称にできるのがほとんどですが、まれに鼻の下や額に出ることもあります。

 

肝班の改善方法

内服薬のトラネキサム酸が効果が出やすく、美白化粧品で薄くなることもあります。
レーザー治療は、肝班の症状が悪化することもあるため、注意が必要です。

 

脂漏性角化症

 

脂漏性角化症の原因

イボ状に盛り上がったシミで、老人性色素斑からできることもあります。

紫外線の影響と、肌の老化現象による良性腫瘍(できもの)の一つでもあります。

 

脂漏性角化症の特徴

40代以降で発生することが多いと言われていますが、早い場合は20代で発生することもあります。
でき始めは小さくても年々、徐々にシミが大きくなっていき、色は肌色から黒色までさまざまです。

 

脂漏性角化症の改善方法

脂漏性角化症は、美白化粧品でのケアは難しいと言われています。

改善したい場合は、レーザー治療などが効果的です。

 

新しいシミができないように、予防的に美白化粧品を使用するのは良いでしょう。
液体窒素で凍結してシミを取る方法もありますが、

周りの皮膚が黒ずんでしまうことがあるので、注意が必要です。

 

基本はスキンケアの見直し

 

シミ・そばかすを消すために、まず見直したいのが普段のスキンケアの方法です。

 

正しい紫外線対策の方法紫外線などの刺激を受けると、

シミをつくる工場であるメラノサイトが活性化し、黒いメラニン色素が作られます。

 

これは、黒いメラニン色素によって、

紫外線などの刺激から肌の奥を守ろうとするものであり、体を守るための防御システムでもあります。

 

 

シミ・そばかすのメカニズム

 

このメラニン色素が肌の表面にあらわれ、排出されないまま残ってしまうと

シミ・そばかすとなるうえに、さらに紫外線を受けるとその影響でどんどん悪化してしまいます。

そのため、シミ・そばかすを消すためには、

まずはシミ・そばかすを濃くさせないように、徹底した紫外線対策をおこうなう必要があります。

 

スキンケアの基本&効果的な方法

 

1.クレンジング

 

 

メイクを落とすためのクレンジングは、スキンケアの中で肌に一番負担をかけるものです。

肌への負担を最小限にするためにも、多めのクレンジングを使って手早く終わらせましょう。

その際に重要なのが、肌をこすり過ぎないことです。

 

摩擦刺激で肌が傷むおそれがあるので、すすぎの際も手でこすらないように注意しましょう。

 

2.洗顔

 

洗顔する際にもっとも重要なことは、皮脂をしっかり落とすこと。

洗顔の目的はこれに尽きるともいえます。

 

洗顔の際、肌に皮脂が残ると、酸化されて過酸化脂質に変わります。

これがシミ・そばかす、シワの原因になります。

クレンジングは弱めに、洗顔はたっぷりの泡を使ってしっかりとおこないましょう。

 

3.化粧水

 

化粧水を手のひらに適量のせ、軽く手を合わせて広げたら、

両手で顔を包み込み、やさしく押さえるようにつけます。

すり込んだりすると、摩擦で肌が傷むことがあるため、

肌の表面に水気が残っていてもそのままにして、美容液などの次のステップに進みます。

 

4.美容液・クリーム

 

美容液やクリームは、肌が乾燥しないよう保湿を目的として使用します。

 

肌が乾燥するとバリア機能が低下し、紫外線などの影響を受けやすくなるため

シミ・そばかす対策には、保湿が重要です。

美容液などは、手で肌を押さえるようにしてつけ、乾燥の程度によって量を調整しましょう。

また、その日の肌の状態に合わせて量を微調整するとなお良しです。 

 

 

今回は、シミ・日焼け・そばかすに効く

 

ビタミン類の医薬品 「ホワイトルマン」 を紹介します!

 

ホワイトルマンのご紹介

 

シミやそばかすの1番の予防には、医薬品でのケアが効果的です。

 

また、そばかすになりやすい人は、肌が白く敏感な傾向にあります。

そういった方は特に紫外線を吸収しやすいため、

正しいケアをしなければ、そばかすが増えたり、年々濃くなってしまいます。

 

ホワイトルマンの効果の秘密


ホワイトルマンはなぜ他の商品よりも優れているのでしょう?

 

ホワイトルマンの効果の秘密 1200mgのビタミンC

 

シミ発生は酸化酵素チロシナーゼが原因です。

 

ホワイトルマンには

シミの現況のチロシナーゼを抑制しメラニン色素の発生をブロックする効果があります。

 

ホワイトルマンの効果の秘密 ビタミンE

ホワイトルマンには抗酸化作用の大きいビタミンEが豊富に配合されています。

ビタミンCで抑えられなかったメラニン色素を還元し、シミの発生を未然に防ぎます。

 

ビタミンCと活性酸素の相互に作用し活性酸素を除去することができるので、

肌を常に美しい状態に保つことが可能です。

 

ホワイトルマンの効果の秘密 ビタミンB2

ビタミンB2にはターンオーバーを促進させるビタミンB2が含まれています。

 

年齢を重ねるごとに肌のターンオーバーの周期は乱れ、色素の排出が難しくなります。

 

通常の28日サイクルのターンオーバーに近づくことにより、

できてしまったシミをすばやく消すことが可能です。

 

 

ホワイトルマンの評判

 

シミをなんとか消したくて、シミ消しクリームと合わせてホワイトルマンを飲んでいました。

努力のかいあって、わずか1ヶ月でシミを消し去ることに成功しました!

 

シミの再発を防ぐためにホワイトルマンを飲んでいますが、

ずっと美肌をキープできているので助かってます。

 

気になるシミができたのですが、ホワイトルマンを飲んでシミを消すことに成功しました!

毎日飲んでいるうちにだんだん肌がキレイになっていって、

どんどんシミが目立たなくなっていったんです。

肌トラブルもなくなったし、最近肌が絶好調です。

 

本当に肌が強くなって若返った気がします。
飲み始めてから、ちょっと日に当たって「まずいっ」

と思った後でも本当に日焼けしなくなりました。

 

シミやそばかすになりにくくなったのはもちろん、

肌があんまり乾燥しなくなって透明感が出てきたように感じます。

 

メイクのりもいいです!

長年気になっていたシミも地道に飲んでいれば改善できるんじゃないかと期待してます!

 

色白で肌が弱いので、日焼けやそばかすができやすい肌で悩んでいました。

ホワイトルマンは私にぴったりで、肌を白くキレイな状態にずっと保ってくれます。

医薬品なので、効果がハッキリわかるのが嬉しいですね。

 

シミの予防のために飲んでます。

できてしまうとなかなかシミは消せないので、予防に効果のあるホワイトルマンは便利ですね。

 

シミ以外にもニキビやくすみにも効果ありなので、

普段から飲む癖をつけておくといいと思いますよ。

 

すっぴんでも自分の肌に自信が持てるようになれました!
今まで結構スキンケアは頑張ってきましたが肌はどんどん衰えていく一方・・・

ホワイトルマンも医薬品といえど半信半疑ではじめましたが、

3~4ヶ月くらいたった時にだんだんシミが目立たなくなってきてるのに気づきました。

夫からも肌が綺麗になったと言われるようになって効果を実感してます♪

 

ホワイトルマンの公式サイトへ

「ホワイトルマン」は、

 

・ビタミンC1200mg

・ビタミンE100mg

・ビタミンB2 10mg

 

を配合したシミ・そばかすに効く第3類の医薬品です。

シミの元となるメラニン色素に

ビタミンC、ビタミンEの2つの美容ビタミンが

 

「メラニン色素をできにくくする」

「できたメラニン色素を薄くする」

 

という2つのアプローチを行い、

ビタミンB2で代謝を促すことでシミ・そばかす・日やけに効きます。

 

ホワイトルマン

 

痩せるホルモン、GLP-1、シゲトウクリニック、痩せる薬、遠隔診療

痩せるホルモン、GLP-1、メディカルダイエット、痩せる薬、遠隔診療

 

院長メッセージ

 

シゲトウクリニック院 医学博士

 

日本糖尿病学会認定糖尿病専門医

重藤 誠

 

 

肥満は高血圧、糖尿病などの生活習慣病のみならず、

脳卒中、心筋梗塞、がんなどとも関連があり、生活の質を大きく下げます。

 

GLP-1ダイエットは、単に美容上のメリットだけでなく、

段階的に体質改善することで将来の病気予防を目的とした治療です。

 

ハードなトレーニングやカロリー計算などのストレスが無いのでリバウンドしにくく、

心身に負担をかけない健康的な治療法ですので、

ダイエットを諦めていた方々にも、喜んでいただいております。

 

 

院長による説明動画

 

 

 

 

GLP-1の効果

 

 

 

GLP-1 メディカルダイエットの特徴

 

自然に食欲が落ちる

痩せるホルモン「GLP-1」により食欲が抑えられる

 

GLP-1は、もともと体内にある食欲を抑えるホルモンで、食べる量をコントロールしています。

肥満者ではGLP-1が減ってしまい、空腹感が続く悪循環になりがちです。

 

GLP-1を投与することで、空腹を我慢したり、

ハードなトレーニングをしたりしなくても、自然に体重が減ります。

 

 

自宅で治療できる

遠方でもスマホでオンライン診療OK!

 

専門医が一人ひとりに合わせて処方したGLP-1を、自宅で自己注射するだけです。

 

極細針なので痛みもなく、慣れると1日1分もかからないので、

生活スタイルを変えることなく、気楽に継続できます。

 

初診からオンライン診療が使えて、薬も郵送なので、全て自宅で治療できます。 

通院・待ち時間もありません。

 

 

心身への負担が少ない

ハードなトレーニングや食事制限は体に負担をかけ、むしろ健康を害します。

 

精神的にも、意志力で依存するダイエットは、強いストレスになるので、

長期で見るとリバウンドや病気の原因になります。

 

GLP-1メディカルダイエットは、

緩やかに体質を変えながら体重を減らすので、無理なく健康的に痩せることができます。

 

アメリカで承認済み

GLP-1は我々の腸で造られている生理的なホルモンなので、

合成化学薬品のような副作用の心配がありません。

 

GLP-1注射は、アメリカで2014年12月に肥満治療薬として承認され、

日本でも糖尿病治療薬として厚生労働省の認可を受けており、その安全性が保障されています。

 

 

 

 

痩せるホルモンGLP-1って

 

 

グルカゴン様ペプチド-1です!

 

グルカゴン様ペプチド-1は、小腸から分泌されるホルモンです。

近頃話題の「痩せるホルモン」とは、このGLP-1のことです。

 

GLP-1はインクレチンのひとつ

人が食物を摂取すると血糖値が上がり、これを下げるのがインスリンです。

 

インスリンの分泌を促すホルモンを総称してインクレチンと呼びますが、

 

 

インクレチンにはGLP-1(グルカゴン様ペプチド-1)と

GIP(グルコース依存性インスリン分泌刺激ポリペプチド)というホルモンが確認されています。

 

 

このうちGLP-1は、

似た構造の薬剤が開発され、II型糖尿病の治療薬として日本でも認可されています。

 

 

GLP-1受容体作動薬と分類される薬剤で、

良く似た構造であるためGLP-1受容体に結合してcAMPを上昇させ、

インスリンを分泌させることができます。

 

 

 

 

このようにGLP-1は、

血糖値を下げる働きを持つホルモンですが、

血中ブドウ糖濃度が80mg/dLより高いときにだけ働く性質があります。

 

この特性により低血糖を起こしにくいこともGLP-1受容体作動薬の長所です。

 

 

GLP-1ダイエットがストレスなく減量できる理由

 

「GLP-1」とは食欲を抑えるホルモンです!

 

もともと人間の体内にあるホルモンで、食べる量をコントロールする働きを担っています。

 

GLP-1メディカルダイエットではこのホルモンに働きかけることによって、

自然と食欲を減らす方向に意図的にコントロールするというものです。

 

 

 

GLP-1ダイエット薬を入手する方法

 

GLP-1にはダイエット効果があるので、

サプメントを探している方もいると思いますが、サプリメントはありません。

 

血糖値の急激な上昇を抑える薬で、病院で処方してもらうことが必要です。

 

 

では病院にいかずに購入する方法はないのでしょうか?

 

病院に行けないけど、GLP-1を飲みたい方のための方法を紹介します。

 

 

それは、遠隔診療です!

 

 

現在、遠隔診療は限られたクリニックだけで導入されています。

シゲトウクリニック は東京ですが、遠隔でも診療が受けられます。

 

遠方でもGLP-1を購入する方法が遠隔診療

 

GLP-1は遠隔診療を行っている病院で処方してもらえます。

 

遠隔診療はきちんと認められた診療方法なので、違法やブラックな入手方法ではありません。

ただし、遠隔診療を行っている病院自体が少ないです。

 

遠隔診療でGLP-1を処方してもらえるのはシゲトウクリニックです。

 

 

オンライン診療とは

 

 

Step1

オンライン診療ページで

予約

 

Step2

予約した日時に

スマホで診察

 

Step3

1~3日後に自宅にキットが送られてきます。

 

 

シゲトウクリニックの評判

 

これまで色々なダイエットをしたにも関わらず一向に痩せられず、

クリニックで専門的な治療をすることにしました。

GPL-1を導入した治療は、

ストレスがなく安全性が高いので安心して始められてありがたかったです。

 

副作用の心配もせずに済み、健康的に痩せられました。

先生の説明が丁寧でわかりやすく、気軽に質問や相談ができて良かったです。

 

私がGPL-1メディカルダイエットを体験してビックリした点は、

無理なく食欲を抑える事ができた事です。

今までは無理な運動をして体を痛めつけていましたが、

GPL-1メディカルダイエットは自然に食欲を抑える事ができるので、

体を痛めつける事なく体重を減らす事に成功しました。

 

自宅で治療をする時に、最初は注射をするのが不安でしたが、

極細針なので痛みを感じる事もありませんでした。

 

ダイエットをすると一旦は体重が落ちるのですが、

しばらくすると元に戻ってしまっていい状態キープすることができませんでした。

GLP-1で治療をしたら、リバウンドせずに

ずっと痩せた状態でいられるようになったのでとても満足しています。

 

甘いものが好きでどうしてもやめられなかったものの、

自然と食欲が落ちて我慢しなくても痩せられました。

 

 

 

安心の返金制度

 

 

治療開始1か月以内に医学的な理由で継続が難しくなった場合、

医師と相談の上で残サービス分の料金を返金させていただきます。

 

GLP-1 メディカルダイエットの公式サイトへ

シゲトウクリニックが提供している「GLP-1 メディカルダイエット」とは、
痩せるホルモンとして、話題の「GLP-1」を、医師の診療・診察のもとに、処方できる、
安心・安全のダイエットです。

 

このダイエットの特徴として、以下の3点となります。

 

・「GLP-1」により、自然に食欲を抑えることができ、

 ダイエット中の空腹感によるストレスが無いためリバウンドしにくい。

・ハードなトレーニングや食事制限もなく、

 無理なく痩せることができる為、肉体的、精神的負担が少ない。

・「GLP-1」は、ヒト由来の生理的なホルモンであり、

 アメリカで肥満治療薬として承認済みなので、効果と安全性が保障されております。

 

安全性はもとより、

「自然に食欲を抑える」という効果のため、当ダイエットの成功体験数も豊富となっております。

 

カテゴリ:ダイエット 

睡眠の質、疲れが残る、夜目が覚める、眠れない、キッコーマン

睡眠の質、疲れが残る、夜目が覚める、眠れない、キッコーマンのサプリ

 

 

しっかり睡眠をとったつもりでいても、次の日も疲れが残っていて、

なかなか新しい一日を始められないという方は多いのではないでしょうか。

加齢に伴う変化の中で、今まであまりスポットが当たらないところでしたが、

睡眠の質が下がり疲労回復が芳しくないという悩みは、歳とともに増えていきます。

 

睡眠による疲労回復がしっかり出来ていないと、

寝起きも悪くなり、日常生活全体に良くない影響が出てしまいます。

 

 

 

「ぐっすり眠りたい」

「すっきり目覚めたい」

 

という声に応えた待望のサプリメントが「ピースナイト」です。

 

日々の睡眠をサポートしてくれるこのサプリメントで、

快適な眠りと目覚めのいい朝を体験してみてください。

 

 

グッスリ眠って翌朝すっきり

 

 

 

醤油でお馴染みのキッコーマンが開発した、

 

テアニン、GABAを両方配合した日本初の機能性サプリです。

 

睡眠の質向上,ストレス緩和に役立つ機能性表示食品です。
以下の悩みをお持ちの方に最適なサプリメントです。

 

 

・40代を過ぎてイライラしてしまう更年期の女性
・睡眠中に何度も目が覚めてしまう
・朝から気持ちがどんよりしている
・ストレスでなかなか眠れない

 

起床時の疲労感軽減に機能するテアニンと

ストレスによる気力低下を緩和する(GABA)を配合した機能性表示食品です!

 

 

 

「からだ想い ピースナイト」は、

 

"テアニン"と"GABA"に関する科学的な研究データの蓄積に基づき、

機能性表示食品として消費者庁に届出を行い、受理されました。

 

機能性関与成分の"テアニン"と"GABA"を

両方配合した機能性表示食品としては、「からだ想い ピースナイト」が日本で初めてとなります。

 

 

 

 

年齢を重ねるごとに様々な変化を自覚するようになりますが、

その中でも

 

「夜に何度も目が覚める」

「寝付きが悪い」

「朝をスッキリと迎えられない」

 

といった睡眠に関する悩みを抱いている方は少なくはありません。

 

 

今回ご紹介します「ピースナイト」は

食品メーカーとして有名なキッコーマンが展開するサプリメントで、

テアニンやGABAといった健やかな睡眠に嬉しい成分を手軽に摂取できる製品です。

 

ピースナイトはこんなサプリ!

 

ピースナイトは

 

「本当に良い休息には、良い睡眠に加えてストレスの軽減が必要だ」

 

という考えのもと開発されました。

 

 

主成分として配合されているテアニンやGABAは、

それぞれ臨床試験の結果によって「テアニンは睡眠の質を高め、翌朝起床時の疲労感を軽減する機能がある」

 

「GABAは事務的作業に伴う一時的な精神的ストレスによる気力の低下を緩和する機能がある」

との報告が行われた成分です。

 

 

ピースナイトのおすすめポイント

 

 

ピースナイトの特徴として挙げられるのが、

 

「眠りのために嬉しいテアニン配合」

「ストレス緩和に役立つGABA」

 

が配合されている

 

「キッコーマンの機能性表示食品」であることです。

 

 

また、有名食品メーカーならではの

安心・安全にこだわられた製品に仕上げられていますから、

日々の睡眠のために毎日安心して続けられるようになっています。

 

 

眠りのためにテアニン配合

 

まず、テアニンとは睡眠の質を高め、翌朝起床時の疲労感を軽減する機能が報告された成分です。

 

テアニンを1日200mg摂取してもらった健常な中高年女性20名を「テアニン摂取群」、

同様にテアニンを含まない偽薬を摂取してもらった「偽薬摂取群」とし、

それぞれのグループに摂取開始から4~6日後の「各日の疲労回復に関する調査票」の点数の平均値を計算する対照実験が行われました。

 

 

すると、「テアニン摂取群」は「偽薬摂取群」と比較したところ、

疲労回復に関する点数の平均値が優位に高い傾向であることが確認されました。

 

 

また、健常な成人男性22名にも上記と同様の対照実験が行われたところ、

上述の結果と同じように「テアニン摂取群」のほうが「偽薬摂取群」よりも

「疲労回復に関する調査票の点数の平均値」が優位に高い数値であることが確認されました。

 

 

ピースナイトでは上記のような臨床試験によって報告が行われた

「テアニンは睡眠の質の向上や翌朝起床時の疲労感を軽減する」

といった機能に着目し、健やかな眠りに役立つ成分として配合されています。

 

ストレス緩和のGABA

 

対してGABA(ギャバ)とは、下記のような臨床試験結果によって

「事務的作業に伴う一時的な精神的ストレスによる気力の低下を緩和する機能」

が報告されたアミノ酸の一種です。

 

 

 

健常な男女63名にGABA100mgを摂取してもらった「GABA摂取群」、

GABAを含まない偽薬を摂取した「偽薬摂取群」の2グループを対象に、

 

計算などによるストレス負荷を30分間かけたテストを3回繰り返し、

各テスト終了後に主観的指標(活気)について評価しました。

 

 

すると、「GABA摂取群」は「偽薬摂取群」よりも、

摂取から30分・60分・90分後に活気の数値が優位に高値を示していたことにより、

 

「気力低下緩和効果」

 

つまり「ストレスによる気力低下の軽減に機能する」といった報告が行われたのです。

 

こうした報告が行われたGABAは、毎日の生活の中での仕事や家事といった

ストレス社会を生きる私たちには嬉しい成分として注目を集めています。

 

キッコーマンの機能性表示食品

 

ピースナイトは、

日本で初めて上述のテアニンとGABAとの両方を配合した機能性表示食品です。

 

つまり、ピースナイトは事業者の責任において

特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届け出された製品なのです。

 

 

また、先述でご紹介しました臨床試験によって行われた、

 

「テアニンは睡眠の質を高め、翌朝起床時の疲労感を軽減する機能がある」

「GABAは事務的作業に伴う一時的な精神的ストレスによる気力の低下を緩和する機能がある」

 

といったそれぞれの成分に関する結果報告が機能性表示の根拠となっています。

 

機能性表示食品は特定保健用食品とは異なり、

消費者庁長官による個別審査を受けたものではありませんが、

機能性表示の根拠がデータとして報告されているのは信頼感が増します。

 

 

 

徹底された安心・安全

 

ピースナイトは

キッコーマングループの研究開発やノウハウを活かして開発されたサプリメントです。

 

 

原材料から製造そして出荷に至るまでの過程において、

食品成分の100%同一性、品質管理に関しては日本以上に厳しいとされている

米国政府機関FDA(アメリカ食品医薬品局)が定めた製造基準

「cGMP」基準をクリアした工場にて製造が行われています。

 

 

また、ピースナイトは

安全・安心を求める消費者のための健康食品の品質保証として

 

「ハイクオリティ認証」を取得しています。

 

 

ハイクオリティ認証とは

 

「表示、産地に偽装がなく、人体に有害なレベルの不純物が入っていない、高品質、安全性を保持する環境で製造されていること」

 

を一般社団法人「日本健康食品・サプリメント情報センター」が第三者認証する制度です。

 

 

ハイクオリティ人諸制度の安全性の判断は、

欧米をはじめとした世界の政府機関や日本医師会も正式採用する世界水準の健康食品データベース

「ナチュラルメディシン・データベース」を基に行われていますから、

世界水準の安全性をクリアしていると言っても過言ではありません。

 

 

健康のためにと毎日口にするサプリメントだからこそ、

その安全性や品質性が気になる方も多いかと思います。

 

その点、ピースナイトは有名食品メーカーとしての

品質管理や世界水準の安全性をクリアしているからこそ、毎日安心して続けられます!

 

 

ピースナイトのお客様の声

 

きっかけは、友達にすすめられたことでした。

サプリメント自体をあんまり信じていなかったのですが、

これで熟睡できるなら、と購入しましたが、なかなか効果を感じられない日々が続きました。

それでも何となく続けていたのですが、身体の変化は、

ピースナイトを飲み始めて4カ月経った頃にふと気づきました。

 

目覚めたときに、身体が軽いのです。

薬ではないので即効性はなかったけど、確実に変わっていたんですね。

サプリメントの効果に嬉しい驚きです。

 

食品でお馴染みのキッコーマンが製造販売会社ということで選びました。朝をスッキリと迎えられなかったり日中も眠くぐったりすることが多かったりと加齢を感じていたのですが、飲用を開始してから3ヶ月ほどで朝をスッキリと迎えられるようになりました。

 

仕事に忙殺されていた頃、ストレスのせいなのか、

ウトウト眠っては夜中に何度も目が覚めてしまい、全く疲れがとれない状態でした。

 

眠れないだけなのにこんなに辛いなんて…と一人で悩んで落ち込んでいて、

そんな時にピースナイトを知りました。

 

藁をもすがる思いで飲み始めたのですが、

3ヶ月経つ頃には夜中に目が覚める回数が劇的に減ったのです。

熟睡出来るだけでこんなに体力って回復するんですね。

良質な睡眠の大切さを痛感しました。

 

使用を始めて3ヶ月ですが、夜目覚めることがなくなったお陰か

スッキリと目覚められるようになりました。

じっくり眠れるようになった実感があるので、これからも続けていきたいです。

 

ピースナイトを飲む前は、ベッドに横になってもなかなか眠りにつけずに困っていました。

お風呂上がりにピースナイトを1錠飲むのを続けていて、

少しずつ良くなっているように感じています。

通常の半分以下の量だけど、副作用の心配もないし、

眠りにつくまでの時間は半減、朝もすっきり起きられるのが何より嬉しいです。

 

仕事の疲れやストレスが溜まっているのか、

朝からグッタリしていて辛い毎日が続いていました。

ピースナイトを始めてからは睡眠の質が向上したのか、

次第に朝のだるさが和らぐのを実感できました。

 

小粒のサプリメントでニオイもなく飲みやすいですし、無理なく続けられています。

年齢のせいか満足に寝られないだけでなく、

イライラしたり憂鬱になったりすることが多くなりましたが、

グッスリのお陰で毎日をおおらかに過ごせられるようになりました。

 

ピースナイト初心者です。

飲み始めてからまだ日が浅いのですが、前より眠りが深くなって、

朝までぐっすり眠れるようになり、身体も楽になりました。

ピースナイトを飲む事で、しっかり睡眠が取れるようになった他、

更年期特有のイライラまでも収まってきました。

 

自分で変化を実感できるのは嬉しいし、

こんなに効くサプリメントがある事が驚きですね。出会えて良かったです。

 

ピースナイトの公式サイトへ

醤油でお馴染みのキッコーマンが開発した、

テアニン、GABAを両方配合した日本初の機能性サプリ。

睡眠の質向上,ストレス緩和に役立つ機能性表示食品です。

以下の悩みをお持ちの方に最適なサプリメントです。

 

・40代を過ぎてイライラしてしまう更年期の女性
・睡眠中に何度も目が覚めてしまう
・朝から気持ちがどんよりしている
・ストレスでなかなか眠れない

 

ピースナイト

機能性表示食品、キューピーのうるおいサプリ食べるヒアルロン酸

保健機能食品、機能性表示食品、栄養機能食品、特定保健用食品

保健機能食品とは?

 

健康食品と呼ばれるものについては、法律上の定義は無く、

広く健康の保持増進に資する食品として販売・利用されるもの全般を指しているものです。

そのうち、国の制度としては、

国が定めた安全性や有効性に関する基準等を満たした「保健機能食品制度」があります。

 

 

 

 

機能性表示食品

事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。

 

販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものです。

ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。

 

届出表示例
本品には◇◇が含まれるので、□□の機能があると報告されています。

 

栄養機能食品

一日に必要な栄養成分(ビタミン、ミネラルなど)が不足しがちな場合、

その補給・補完のために利用できる食品です。

 

すでに科学的根拠が確認された栄養成分を一定の基準量含む食品であれば、

特に届出などをしなくても、国が定めた表現によって機能性を表示することができます。

 

届出表示例
鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

 

特定保健用食品(トクホ)

健康の維持増進に役立つことが科学的根拠に基づいて認められ、

「コレステロールの吸収を抑える」などの表示が許可されている食品です。

 

表示されている効果や安全性については

国が審査を行い、食品ごとに消費者庁長官が許可しています。

 

届出表示例
お腹の調子を整えます。
コレステロールの吸収を抑える働きがあります。

 

キユーピーアヲハタ】機能性表示食品<ヒアロモイスチャー240

 

 

肌の潤いを保ち、乾燥を和らげるヒアルロン酸を、たっぷり240mg配合。

キューピーが自信をもってお届けするうるおいサプリです!
新しく、女性に嬉しい葉酸をプラスしてリニューアルしました!

 

お肌の悩み!それはヒアルロン酸の減少です!

 

 

 

食べるヒアルロン酸の機能性

 

食べるヒアルロン酸による肌の乾燥緩和の機能について、代表的な論文をご紹介します。

 

乾燥肌に悩んでいる方がヒアルロン酸Naを1日に120mg摂取することで、

うるおいが維持されることが報告されています。

 

ヒアロモイスチャー240に使用しているヒアルロン酸Naが乾燥肌におすすめの理由は?

 

 

《機能性表示食品「ヒアロモイスチャー240」のポイント》
・食品の機能性を表示できる食品である
・安全性が確認されている
・科学的根拠に基いている

 

乾燥肌の方を対象に行った実験で、

皮膚の水分量がアップしたという結果が出ていることは、先に紹介しましたが、

では、体内でどんなふうに働くのか?というと、

 

 

ヒアルロン酸を摂取すると、腸内の細菌によって低分子化されることが分かっています。

低分子化されることで、腸管から吸収されて、血中に移行します。

 

皮膚に届くと、皮膚のヒアルロン酸合成を促進することが報告されているそうです。

 

 

 

食べるヒアルロン酸の肌保湿メカニズム

 

 

ヒアルロン酸は腸内の細菌によって低分子化されることが分かっています。

 

低分子化されることで、腸管から吸収され、血中に移行し、

皮ふに届くと、皮ふのヒアルロン酸合成を促進することが報告されています。

 

ヒアロモイスチャー240の衛生・品質管理について

 

マヨネーズで有名なキユーピーですが、

長年ヒアルロン酸を研究してきた、国内有数のメーカーなのです。

 

その品質が認められ、原料として世界20カ国以上に輸出されています。

キユーピーでは

マヨネーズ作りに欠かせない”食酢の発酵技術”を活かしてヒアルロン酸を作っています。

 

長年の研究と、キユーピー独自の技術により

良質な高純度ヒアルロン酸を豊富に生成することが出来るのです。

 

ヒアルロン酸の安全性について

 

 

ヒアルロン酸には十分な食経験があり、安心して1日の摂取目安量を摂取いただけます。

◆ヒアロモイスチャー240に使用しているヒアルロン酸は、

 国が認めた既存添加物リストに掲載されている「ヒアルロン酸」です。

◆ヒアルロン酸は内閣府食品安全委員会による審査により、

 適切に摂取される限りにおいて、安全性に問題はないとされています。

◆キユーピーでは、2002年より、1日当たりヒアルロン酸 240mgを目安とした

 ソフトカプセル形態の栄養補助食品の販売をしています。

 これまで、累計60万袋以上販売しており、ヒアルロン酸による健康被害の報告はございません。

 

キューピーのヒアルロン酸は品質を追求し生産

 

 

キユーピーのヒアルロン酸はお客様の安全と安心のために、

30年以上にわたる精製の実績と高い技術を活かし生産しています。

また、その品質が認められ、原料として今や世界20カ国以上に輸出されています。

そして、お客様のニーズに合ったヒアルロン酸を

生産できる技術を確立するなど、より発展的な研究・開発にも積極的に取り組んでいます。

 

ヒアロモイスチャー240の口コミ

 

20日目頃からクリームを忘れてもつっぱらなくなりました。

それに、肌色がとてもきれいになり、キメも細かくなったみたい。

飲むのをやめるのがこわいです!

 

17日目を過ぎた頃から、入浴後のボディークリームもいらないと感じるように。

肌がうるおったことで、肌色も明るくなり、シワやたるみも改善された気が。

4粒というのが少し多いので、1日1粒になればもっとうれしいです。

 

マヨネーズでおなじみのキユーピーの製品なので、安心、信頼して口にできました。

スタートして1週間は変化を感じませんでしたが、13日目以降、

肌のうるおいを感じはじめ、美容液を使わなくても化粧水だけでお肌がしっとりするように。モニター期間は終わりましたが、このまま続けてみようと思います。

 

肌のつっぱり、目の下のクマが改善。肌の不快感やトラブルも減りました。

粒の大きさもちょうど良く、飲みやすいです。

サプリでこんなに効果があるとは思わずびっくり!

 内側からのケアの大切さを実感しました。

 

試したのが夏ということもあり肌トラブルが多かったのですが、

一進一退をくり返しながら、少しずつ改善。

肌の色ツヤが良くなっただけでなく、爪もきれいになり強くなりました。

30日間毎日撮った写真を比較すると、その変化は一目瞭然!

 

サプリを飲んで効果を感じたのは初めてでした。

見た目がどう変わったかはわかりませんが、手触りは本当にツルスベになってびっくり。

これからも飲み続けたいです。

 

飲みはじめて6日目に肌の変化を実感。

化粧水が肌に浸透しやすくなり、化粧水と乳液を使う量が確実に減りました。

メイクのノリもよくなったように思います。

 

20日目頃から肌の変化を感じられるように。

ハリが出て、メイクのノリもよくなりました。

 

ヒアロモイスチャー240の公式サイトへ

肌の潤いを保ち、乾燥を和らげるヒアルロン酸を、たっぷり240mg配合。

キューピーが自信をもってお届けするうるおいサプリです!
新しく、女性に嬉しい葉酸をプラスしてリニューアルしました!

 

ヒアロモイスチャー240

 

 

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
カテゴリー
プロフィール

毎日の生活の中で起こる体や健康に関するお悩みについて、いろいろ調べて解決していくブログです。

Naomi

ページの先頭へ